<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

事務所内緑化+アクアリウム計画

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は微妙なお天気でしたが、気温は暖かかったです。
明日はまた気温が下がるようなので、皆様お身体にお気を付け下さい。

さてここ最近の更新記事は、優先的に紹介したい情報ばかりでした。
なので久しぶりに当ブログらしく、久々に事務所内二大計画の報告です。

まずは「事務所内緑化計画」
今回は新メンバーの紹介です。
「ラナンキュラス」
d0061857_19294264.jpg
薄い花びらが重なった花が可憐です。
春を感じさせる花です。

「モンステラ」
d0061857_19295826.jpg
油断すると大きくなりすぎるのが難点であり、楽しみでもある強い子です。
鉢のサイズを大きくしないでソッと見守ります。

「サボテントリオ」
名無しの子もいるので調べてみました。

「勇将丸」
d0061857_19301938.jpg
たぶんギムノカリキウム属だと思います。

「不明」
d0061857_19305263.jpg
小さいからはっきりわかりませんが、マミラリア属の黄金司っぽいです。


「天狗の舞」
d0061857_14564421.jpg
嘘だ!明らかにクラッスラ属の天狗の舞ではない!
名札が間違っている可能性が…。
きっとこの子はマミラリア属だと思います。

夏型サボテンが佐藤先生の自宅に避難しているので、少し寂しいと思っていました。
ミニミニしているので成長が楽しみです。


続いて「事務所内アクアリウム計画」の新メンバー紹介。
d0061857_19313423.jpg
メダカの楽園計画に白メダカ3匹を追加しました。
先住民の黒メダカ3匹より小さいので、いじめられないか心配でしたが、意外と強気でエサを貪っています。

水槽内に藻が発生し始めました。
グリーンウォーター化しているのでしょうか?

以上、最近の事務所内二大計画でした。
これから暖かくなるにつれてメダカたちも繁殖してくれると思います。
稚魚育成計画が楽しみです。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2017-02-23 19:34 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

「南阿蘇村復興イベント」のお知らせ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
梅香る季節になりましたね。
本日は生憎のお天気ですが、雨が降る度に春らしくなるそうです。
これからの時期に必要なのは花粉症対策でしょうか?
皆様お身体にお気を付け下さい。

さて本日は、佐藤先生が熊本地震の支援活動の際にお知り合いになられた、南阿蘇ペンション協会の元支部長であられた早川初水さんから、情報の拡散依頼を受けた「南阿蘇村復興イベント」のお知らせです。
微力ながら協力の為、当ブログで紹介を致します。

以下、転載

今日は突然ですが、ご支援と拡散のお願いです。
私自身南阿蘇に籍をおきつつ、福岡で生活してますが、地震以来、壊滅的な被害を負ったまま生活の基盤がなくなってしまった方々中心に、現在中小企業庁のグループ補助金で復旧を目指す映像イベントを4月16日に企画していて、みなさん収入源や活動資金がないまま自腹でやられてます。
私の友人でもあり、アドバイザーでもあるペンション野ばらのゆきおさんもその1人。

今、そのイベントやそれを支える協議会の資金を多くの方にご支援をいただきたいと、クラウドファンディングという形で資金の調達を進めています。

下記のサイトにて、協議会の成り立ちや4月16日の映像イベントについてご案内しています。
資金のご支援の方法として、3,000円、1万円の2種類をご用意してます。
よければ、どうか応援をよろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/21303

また、このご案内をお知り合いの方々にもお知らせいただけると助かります!
どうぞよろしくお願いいたします。



現地の方による前向きなイベントは、復興の力になると思います。
皆様方のご協力をお願い申し上げます。

長嶺 亜佑美


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2017-02-20 20:09 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

不動産鑑定士の紹介動画「不動産鑑定士という選択」

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
昨日は風が吹き荒れ、雨と雪に襲われ散々な一日でした。
今日も厳しい冷え込みですが、皆様お身体にお気をつけ下さい。

さて、本日2月10日に不動産鑑定士の業務や魅力を紹介した動画「不動産鑑定士という選択」が国土交通省のホームページで公開されました。
不動産鑑定士のことをご存知ない方にも分かりやすい内容となっていますので、是非ご覧下さい。

国土交通省政策チャンネル
d0061857_19115865.jpg

http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/channel.html

Youtube版はコチラ↓
d0061857_19105932.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=wM57edkH6J8


三人の不動産鑑定士の先生が不動産鑑定士を目指したきっかけや仕事のやりがいを語るコーナーがあり、女性不動産鑑定士の仲肥麻衣先生は学生時代に生協のおばちゃんに「コレ良いよ!」とオススメされたとのこと。
生協のおばちゃん…そんな野菜を売るようにオススメされたら気になりますよ!

国土交通省も本腰入れて不動産鑑定士のPRをしているようです。
生協のおばちゃん並とは行きませんが、これからの不動産鑑定士を育成する為にパンフレットの作成やオープンセミナーの開催等の取り組みを行っているそうです。

興味を持たれた方は、国土交通省ホームページにある不動産鑑定士試験のページをご覧下さい。


長嶺亜佑美


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2017-02-10 19:15 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

東京都不動産鑑定士協会公式ソング&ダンスのお知らせ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は鬼のように冷たい北風が吹き荒れています。
こんな夜は、湯船に浸かって身体の芯から温まりたいと思いつつ、浴槽掃除が億劫になり結局シャワーを選択する…そんな夜です。
皆様ヒートショックにはくれぐれもお気を付け下さい。

さて、先日の記事でお知らせしました公益社団法人東京都不動産鑑定士の公式キャラクターソングCD「アプレイざる&コンさるソング~不動産鑑定士の歌~」(「アプレイざるちゃんとコンさるくん」の新たな公式グッズお知らせ)がダンス映像付きでYouTubeにアップされました。
d0061857_2092445.jpg
公益社団法人 東京都不動産鑑定士協会 アプレイざる&コンさるソング〜不動産鑑定士の歌〜
https://www.youtube.com/watch?v=wZQl9t5oM20&feature=youtu.be


これでどなたでも踊れるようになります!

先日の記事にて。
>不動産に困ったら~♪
>事務所内のBGMにピッタリです。
>そのうちYouTubeとかにアップされるんでしょうかね?

まさかの予言となりました。

公益社団法人東京都不動産鑑定士HPでもさっそく特別バナーが設けられました。
d0061857_2012540.jpg
http://www.tokyo-kanteishi.or.jp/jp/

このダンス、(恋ダンスの如く)大々的に流行る事を願っています。
d0061857_20122675.jpg


ゆるキャラグランプリ企業・その他部門のランキングを見るとかなり激戦の様ですが、今後の戦略次第では勝てるのではないでしょうか!


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2017-02-02 20:16 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧