仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
台風は温帯低気圧に変わり、東京では大雨が降っています。
明日からは30度近い気温が続くそうです。
皆様お身体にお気を付け下さい。

さて、先日社長と台東区に実査&役所調査に行ってきました。

【台東区役所】
d0061857_19572362.jpg
台東区役所は対応が親切でした。
さすが人情溢れる町!

【台東区循環バスめぐりん】
d0061857_1957548.jpg
デザインが秀逸です。
1回100円。
一日乗り放題の乗車券が300円!
これは、巡らねば!!

【交差点で巨人を発見】
d0061857_195882.jpg
その向かいにはコーヒーカップ型のバルコニーが!!
ニイミ食器やりよる。

【たぬき通り】
d0061857_1958366.jpg

【招福たぬき】
d0061857_19585055.jpg
招き猫ならぬ招きたぬきがいました。
説明書きには「千両大判を手にした福運たぬきが、ままならぬこの世の流れに諦めている貴方へ、貴方やご家庭に幸せや福寿の願いを招きます。」と、ありました。
愛嬌のある顔をしています。

【夫婦たぬき】
d0061857_19594191.jpg
招福たぬきの反対側にいました。
「浅草一仲の良いたぬきの若夫婦が、夫婦円満や夫婦ゲンカの仲直りなど幾久しく仲睦まじく幸せな暮らしを約束します。」
招福たぬきは若夫婦の仲睦まじい姿を一人で見ているのかと思うと…辛いですね。

社長は浅草寺のライトアップされている五重の塔がお気に入りだそうです。
d0061857_2031659.jpg

心躍る調査でした。


オマケ

本日、楊貴妃(赤メダカ)の卵を保護しました。
赤い稚魚が生まれるのが楽しみです。
現時点で稚魚は12匹となりました。
最終的に何匹になるのかわかりません。

そして!ヤマトヌマエビが卵を持っていることが判明しました!
d0061857_20122048.jpg
写真だとわかりづらいですが、お腹にしっかり卵を持っています。
満月に産卵するそうです。
かなり難易度が高いそうですが、無事に産卵、成長してくれたらいいなと思います。


以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当




長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-12 20:24 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは。
今日は最高気温27度まで上がる夏日でした。
GW中も連日良いお天気で、絶好の行楽日和だったようですね。

さて、久々のブログ更新です。
本日は「つかさのアクアリウム計画&緑化計画」の報告です。

まずは朗報から。
白メダカの卵が続々と孵化しました!
事務所内では稚魚ブームが来ています。

小さくて意外と俊敏に動きます。
d0061857_19251983.jpg
現在6匹の稚魚が元気に泳いでいます。

そして、皆のお母さんの一匹が産卵の疲労から天に召されました。
ヤマトヌマエビが跡形もなく食べてしまいました。
d0061857_1926171.jpg
…生態系が成り立っていると考えればいいのですが、ショックです。
白メダカお母さん、ありがとう!


緑化計画につきましては、社長宅に避難中の「キンセンカ」に蕾が出来ました!
d0061857_1927220.jpg

植替えの際、心配だった真ん中の子も育っているようです。
d0061857_19263879.jpg

植替えの様子はコチラ↓
「事務所内緑化計画~美女と謎と植替え~」


「キララ」も一度花が咲き終わり、新たな蕾を付けています。
d0061857_19275610.jpg

「謎の草」は相変わらず正体不明ですが、元気です。
d0061857_1928133.jpg
昨年よりも力強く育っています。


つかさのアクアリウム計画&緑化計画は出会いと別れが垣間見えます。
(特にアクアリウム計画の別れが辛いです。)


明日は健康診断の為、休業致します。
結果次第でソッと報告するかもしれません。


以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当





長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-08 19:30 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日から5月が始まりました。
桜が早かったせいか、忙しかったからか、4月がもの凄い速さで過ぎ去ったように感じます。
皆様如何お過ごしでしょうか?

さて、本日は社長と超特急で実査と役所調査に行きました。
日差しが眩しかったです。

出撃する前のわずかな時間にマンゴーの植替えをしました。
そうです。社長宅に避難していたマンゴーは無事に成長しています!!

以前の記事でも紹介しています。
詳細はコチラ↓
「事務所内緑化計画~避難中の植物~」

ずっと水耕栽培だった箱入りならぬ水入りマンゴー。
d0061857_19585627.jpg

そっと取り出します。
d0061857_19591424.jpg

根はこんな状態でした。
d0061857_19592540.jpg

種が腐りやすいので、状態が見えるように土より上に出します。
d0061857_19594359.jpg
植替えが吉と出るか、凶と出るか…。
木になるまで成長してくれると安心ですが、まだ緊張は解けません。

事務所で育てるよりも社長宅で様子を見る事になりました。
いつか、つかさ不動産鑑定事務所産マンゴーが収穫出来たら嬉しいです。


以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当





長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-01 20:12 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)