「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
昨日は長雨でしたが、夜は晴れて月が綺麗でした。
雨上がりの翌日は爽やかな感じがして好きです。

さて、本日は予告した通り「先生の(高熱からの)快気祝い&長嶺引越し祝い」の報告です。
お世話になっている老舗の食事処「与ん丁」の店主、片桐さんにご馳走になりました。
d0061857_2021663.jpg

一番手のホクホクのジャガイモに一同テンションが上がります。
d0061857_20132052.jpg
お肉が三枚肉(沖縄の豚肉料理)みたいで懐かしくなりました!

生ビールを飲み干した後は日本酒に突入!新潟ご出身のマスターが幻のお酒「魚沼で候」をご馳走して下さいました!d0061857_20135130.jpg

撮影用に並々と注ぎました。
d0061857_2014790.jpg


日本酒も2升目に突入!1升飲み切るのが早い!!(笑)
d0061857_20142731.jpg
美味しい!
グイグイ飲めます!
飲み過ぎて長嶺は帰りにやらかしてしまいました(汗)
一同お酒の美味しさに感動しながら、どんどん出てくるご馳走と共に堪能します。

「天使の海老の酒蒸し」
d0061857_20153799.jpg
汚れの無い綺麗な海でしか取れないエンゼルシュリンプ!
とても綺麗な色をしています。
いい香りです。

…私は、エビアレルギーである事をこれ程まで悔やんだことはありません!
ちょっと食べちゃいました(笑)
やわらか~い!!メチャクチャ美味しかったです。

美味しそうに食べているお二人。
d0061857_20165869.jpg

むしゃぶりつく先生。
d0061857_2017655.jpg
とても美味しそうです(´・ω・`)
エビやカニを食べる時にみんな無言になるのは何故なんでしょうね?

「鯛の尾頭付きお刺身盛り」
d0061857_20172698.jpg

この存在感!!
d0061857_20173522.jpg
甘みのある柔らかい身と日本酒の組み合わせは最高でした!

とても良い顔の鯛です。
d0061857_20185861.jpg

「鮎とゴーヤーの天ぷら」
d0061857_20191958.jpg

これは、沖縄出身である私の為の一品!
鮎は頭の苦味がまた美味しいんです!

「ゴーヤーとツナのサラダ」
d0061857_20193019.jpg
ゴーヤー独特の苦みや青臭さが無く、美味しいです。
これならゴーヤーが苦手な人(長嶺)でも食べられます。
沖縄を感じました(笑)

「マグロの酢味噌和え」
d0061857_20194796.jpg
甘いお味噌と酢の酸味、そしてマグロの肉厚感!
これはご飯が欲しくなりますが…日本酒はご飯と一緒!と、言わんばかりにお酒に良く合います。

「マグロのカマ焼き」
d0061857_2020034.jpg
与ん丁で大人気のマグロのカマ焼き!!
先生の大好物とのことです。

「デザート」
d0061857_20201639.jpg
抹茶と餡子と生クリームの組合わせ好きです!
お気づきでしょうか、この料理の写真で一枚だけ縦型の理由を…。
横で統一していましたが、この時点で大分良いが回っていたようです。

美味しいご馳走に美味しいお酒、そして愉快な仲間たちとのとても楽しい一夜でした。
片桐さん、女将さん、娘さんご馳走様でした。
ありがとうございます!
10年間の歴代つかさスタッフもお世話になりました「与ん丁」は、この5月末を以って閉店なされます。
美味しい定食が食べたいときは与ん丁!と、胃袋も心もガッチリ鷲掴みされていたつかさ一同。

寂しくなりますが、今まで本当にありがとうございました!!
新たな門出に向けて、つかさでしっかりとサポートさせて頂きます!!



追伸:
このブログを書いている間に地震が発生しました。
震源地は小笠原諸島西方沖
震度5強
震源の深さは約590km
地震の規模(マグニチュード)は8.5
津波の心配はないそうです。

皆様、大丈夫ですか?
しっかり備えて、十分お気を付け下さい。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-30 20:46 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

つかさのアクアリウム計画(ヤマトヌマエビ準備中)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは。
今日は雲が多くて、比較的涼しい一日でした。
週末は雨が降るそうですよ。

さて本日は「つかさのアクアリウム計画」の報告です。
現在、ヤマトヌマエビが繁殖期に入り、メス2匹がお腹に卵を抱えています!
d0061857_20102019.jpg
繁殖はかなり難しいようですが、チャレンジ精神旺盛な先生は隔離用に新兵器を導入しました。
d0061857_2011064.jpg

左から
・「パーフェクトマリンピュア」人工海水が作れます。

・「エアポンプ」ろ過機能は使用しません。

・「ブクブク」上のエアポンプに付けて空気をブクブクさせる部品です。

ヤマトヌマエビは清流域で生活しており、産卵も清流で行います。
ゾエアというプランクトンのような状態で孵化し、三日以内に海水域に出ないと死んでしまうそうです。
エビ形態に変態するまで海水域で生活し、清流域に戻って生活するとのことです。
その為、繁殖には塩水が必要で、ヤマトヌマエビの繁殖には70%濃度の海水(汽水)が最適だそうです。

汽水を作る事から始めなくてはいけませんね。
ゾエアのエサになる苔を発生させる為、3週間以上前に作っておくことが望ましいそうです。
孵化予定日は次の満月という事で、6月2~3日前後です。
これは…調べるのが遅すぎたかもしれませんが、やってみなくてはわかりません!

飼育容器はペットボトルで作れるそうです。
エアーポンプが強すぎるとゾエアもエサと一緒に回転してエサが食べられないそうです。
難しいですね。

本当に無事に孵化するのでしょうか?
そして育てる事が出来るのでしょうか?

不安は尽きませんが、楽しみでもあります。
朗報の記事をUP出来るよう見守って下さい!




次回予告
「先生の快気祝い&長嶺引越祝い」
私は飲み過ぎてしまいました…。

以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当



長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-28 20:16 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

やっと食べられたドーナツ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは。
今日は最高気温30度近くまであった夏日でした。
梅雨になるとまた涼しくなると思いますが、5月でこの暑さだと7月8月はどうなってしまうのでしょうね。
皆さん、お身体にお気を付け下さい。

さて本日は、高田馬場駅徒歩15分の所にある事業用物件の内見に行ってきました。
桜並木が隣接しており、大きな窓からお花見が出来る物件です。
そこの管理人さんがとてもいい人なので、案内に行くのが楽しみな物件です。
無事に内見が終わり、帰りにいつかリベンジしようと宣言していたお豆腐屋さんの「おからドーナツ」に挑戦しました。

「阿部豆腐店」
d0061857_19175723.jpg

「おからドーナツ」
d0061857_19181567.jpg
1個80円のお手頃価格!
揚げたてから時間が経っていましたが、フワフワもちもちの食感でやさしい味がしました。
これは美味しい!
次は揚げたてに挑戦したいです。

以前の記事はコチラ↓
「食べられなかったドーナツ」


オマケ(報告)
本日は稚魚が8匹孵化しました。
これで合計55匹の大所帯になりました。
メ~ダ~カ~の学校は~♪の曲が頭を過ぎりますが、こんな高密度な学校はちょっと…。

以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当



長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-27 19:22 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

つかさのアクアリウム計画(稚魚増殖中)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
本日は真夏のような雲一つない快晴でした。
日差しが目に痛いくらいでしたが、朝夕はまだ涼しいですね。
ところで、沖縄は先週から梅雨入りしたそうです。
梅雨が終わると暫くは台風に悩まされず、絶好の観光シーズンになります。
オススメですよ!

さて本日は、「つかさのアクアリウム計画」の報告です。
赤メダカ(楊貴妃)と白メダカの繁殖期なのか、大量の卵を保護しています。
そして、続々と稚魚が孵化しています!
その数なんと47匹!
月曜日に11匹孵化、火曜日に9匹孵化しました。
d0061857_217337.jpg

水替えの際、目視で数える事が困難になってきたので、稚魚が取り残されないようタモに水を流す方式を採用。
d0061857_21443471.jpg
悲惨な事にならないように細心の注意が必要です。

小さな水槽ではこの数は多過ぎる…と、先生が判断し、容器をサイズアップしました。
d0061857_2145994.jpg

広く深くなったので、稚魚たちもお互いぶつからなくなりました。
d0061857_21464919.jpg
すでに、始めの頃に孵化した白メダカと最近孵化した稚魚の個体差が出てきました。
観察していると、白メダカの方が性格が穏やかそうに見えます。
一番大きい白メダカの稚魚はちょっと気が強そうです。

まだまだ孵化待ちの卵があるので、今後どうなるのか不安もありつつ、可愛い姿に癒されています。
今後も稚魚たちの成長をそっと見守ります!

以前の記事はコチラ↓

①つかさのアクアリウム計画(嬉しい発見)

②アクアリウム計画(卵続々!)+オマケ

③アクアリウム計画&緑化計画(出会いと別れ編)




以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当



長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-26 22:07 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

つかさの新兵器+オマケ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
本日お昼に関東圏で地震がありました。
地震の直前、弊社で飼育しているヒドジョウが不思議な動きをしたそうです。

さて本日、実査時の必需品であるカメラを新調しました。
数ある高性能カメラの中から先生が選んだカメラはコチラ!
【PowerShot SX60 HS】
d0061857_2115277.jpg
先生が昨夜、テレビで見ていて欲しくなったそうです。
光学65倍ズームが強みとのこと。
近づきにくい対象不動産も遠くからズームで撮影できます。
1キロ先までクッキリ撮影できるそうです。

私がカメラから離れて数年。
AFの速度はここまで上がっているのか…と、ちょっと驚きました。
(これは盗撮できるのでは?!※盗撮、ダメ絶対)

これからの実査が楽しみです。

オマケ

先生のご友人(お客様)からお土産を頂きました。
【栗くらべ】
実は福島でお土産を買ったそうですが、お忘れになって東京で購入なされたとのこと(笑)
d0061857_2154628.jpg

d0061857_216578.jpg
上品な味がしました。

先生のご友人(同業者)からシンガポールのお土産を頂きました。
【マーライオン型クッキー】
d0061857_216073.jpg
サクサクとして美味しかったです。

ご馳走様です。
ありがとうございました!


<重大なお知らせ>
本日から「社長」→「先生」表記に変えることにします(笑)
私だけ社長って呼んでいたんですよね。。。
先生って誰?ってならないよう、この場にてお知らせ致します。



以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当



長嶺



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-25 21:28 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

内見時の小ネタ~住吉駅編~

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
午前中は肌寒さを感じる不思議な陽気でした。
まだまだ朝夕は一枚羽織る物が必要だと思いました。

さて、本日は内見時の小ネタです。
住吉駅が最寄り駅の物件を案内後、近くの【猿江神社】に立ち寄りました。
d0061857_2022954.jpg

一千年の由緒と国内最古のコンクリート造社殿

平安時代後期、源頼義・義家(八幡太郎義家)父子による奥州遠征(前九年の役)において、数々の奉勝を立てた家臣に『猿藤太』(さるのとうた)という武将がいた。
武勇の士と讃えられた人物であったが、此の地の入江で力尽きてしまった。
これを知った地元の漁師達が手厚く葬り、当社の境内に塚を建て葬った。
此に因んで猿藤太の「猿」と入江の「江」の字を取り結び「猿江」の社名になったと伝えられる。
神社としての正確な創立年代は不詳であるが、康平年中(一〇五八)頃には近在の信仰を一身に集め、稲荷社として境内地五百余坪を有したという。
また江戸時代には、神仏混合の風潮により京都妙連寺の末寺妙寿寺の僧侶が別当職として奉仕し、寺の隆盛とともに其の名を知らしめたと云う。
亦 築七十余年を経ている、国内でも最古の部類に入るといわれる鉄筋コンクリート造りの御社殿は、旧社殿が関東大震災にて焼失後、
昭和六年に宮内庁設計技官の設計により当時としてはとても珍しい頑丈優美な造りの神社として再建された。
このため大東亜戦争の東京大空襲にて、近隣一帯(深川)が灰燼に帰した時も奇跡的に難を免れ、錦糸町の駅からは一面の焼け野原に建つ御社殿が望めたという。
昭和二十一年に伊勢大御神を合祀し、社名を猿江稲荷神社より改称してからも「猿江のお稲荷さん」として親しまれている。
一千年以上の歴史をもつとされる由緒深き神社である。

※猿江神社HPより
http://homepage3.nifty.com/saruejinjya/

地元の漁師さん達の善意が素晴らしいですね。
ご利益は家内安全・病気平癒・商売繁盛・心願成就とのことです。

私は、ご挨拶も兼ねて「ご案内した物件が決まるよう頑張ります。」と報告しました。
猿江神社は初めての参拝だったので、控えめにお願いしました。

【狛犬①】
d0061857_203361.jpg

【狛犬②】
d0061857_2034669.jpg

狛犬を見るとシーサーを連想します。
どちらもライオン由来らしいので親戚のようなものでしょうか?

実はお稲荷さんが有名らしいです。
気づきませんでした…。



以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当



長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-22 20:06 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

お部屋探しの条件+オマケの稚魚

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
昨夜は凄い雷雨だったようです。
夜中に雷の音でちょっと起きました…あれは夢だったのかしら?

さて私事ですが、長嶺は近々引越し予定です。
(過去ブログでもチラチラ書いていましたが…いよいよ大詰めです。)

私は不動産屋に勤めていながら自分の部屋に特にこだわりを持っていないのですが、普段お客様をご案内する際は、限りなくご希望条件に添える物件をお探し致します!
しかし、100%理想のお部屋を見つけることは難しいです。

お部屋を探す際、以下の条件を決めると探しやすく、生活のイメージが作りやすいです。

【お部屋探し3つの基本条件】

・希望エリア
・予算帯
・間取り

【お部屋探しのこだわり条件】

・設備
・バストイレ別
・室内洗濯機
・ガスコンロ等など

様々なこだわりがあると思います。
これは外せない!という条件に優先順位を付けておくと探しやすく、実際にお部屋を見るときもチェックしやすいです。

最近はインターネットで探される方も多いと思いますが、まずはご相談下さい。
100%の理想のお部屋が見つからなくても、ご満足頂けるお部屋をご紹介出来るよう頑張ります!

ちなみに私は以下の条件で探しました。

【基本条件】

1.賃料の安さ
2.通勤距離
3.1K以上の間取り

【こだわり条件】

1.2階以上
2.洗濯機置場
3.日当たり
4.バルコニー
5.ガスコンロ可

かなり雑です。
予算を考えると結構わがままかもしれません。
しかし、ご縁が合ったのか良い物件が見つかりました。

私は抜けている所があるので、社長含め様々な方に心配をおかけしてばかりですが、転居を機にしっかりするよう頑張ります!

はっ!前回の記事で真面目な記事を書くと言っていたのにこの内容…
不動産屋っぽい記事なのでセーフですか?!
個人的な報告だからアウトですか?!


オマケ

つかさのアクアリウム計画ではメダカが大量に繁殖しています。
本日も1匹孵化し、稚魚は合計21匹になりました。
d0061857_2123474.jpg
これだけたくさんいると視認しやすいです。
個体数を正確に確認することは難しいですが…。


以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当




長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-21 21:50 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

いつかの小ネタ~銀座編~

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
最近ブログの更新頻度が下がっていました。
ブログ時間を作れるように仕事の速度を上げていきます!

さて、本日は銀座で見つけた小ネタを少々。
真面目な記事は…次回上手くまとめます!

【ミッフィーが潜んでいました。】
d0061857_21311262.jpg
ミッフィーは60歳の誕生日を記念して、松屋銀座でミッフィー展が開催されていたそうです。
いつかブログネタにしようと温めていたら期間が過ぎていました。

【萌國民藝】
d0061857_2132654.jpg
ぼんやり眺めて衝撃を受けた看板です。
本当は諸国民芸らしいです。
フォントって大事ですね!

街中に潜む遊び心、たまに発見するとテンション上がります。
短いですが、本日はこれまで。
お疲れ様です。

明日はみっちり研修を受けてきます。
頑張ります!


以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当





長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-20 21:34 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

つかさの健康診断+オマケのキンセンカ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
昼間は夏日ですが、日が落ちると涼しくて過ごしやすいです。
梅雨に入ると肌寒くなるので、今が一番いい時期かもしれません。

さて先頃、健康診断に行ってきました。
昨年の大雪の日を思い出しながら、今の時期で良かったと、しみじみ思いました。
昨年の様子はコチラ↓
「つかさの健康診断~雪の日編~」

社長はすごくやる気に満ちていました。
d0061857_19581976.jpg

無事に検査がに終わった後は、焼肉です!
d0061857_19585028.jpg

肉!肉を食べなくては!!
d0061857_19585996.jpg

全員朝から何も食べていなかったので、とても飢えていました。
d0061857_19591249.jpg
食べきった後は何かをやりきった感がありました。

その後、東武デパートのアクアショップへ行き、西武デパート屋上にあるサボテン屋へ。
西武デパートの屋上が庭園になっていました!
バラと水連が綺麗に咲いていました。
食べ物屋さんも増えて、過ごしやすそうな雰囲気でした。

西武デパート屋上にあるサボテン・多肉植物のお店「鶴仙園」で、長嶺は新居のお供に「ハオルチア」を購入。
d0061857_200240.jpg現在、事務所で待機中です。

健康診断からの暴食、そして癒しの空間の流れでした。
後は結果を待つだけです。
全員健康でありますように!

オマケ
社長宅から帰還した「キンセンカ」が無事に開花しました!
【蕾の様子】
d0061857_201652.jpg

【咲き始め】
d0061857_2014550.jpg

【開花!】
d0061857_202849.jpg
可愛い花を咲かせてくれました。


以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当




長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-14 20:07 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

板橋区役所本庁舎+オマケの北区役所

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
昨日はすごい雨でしたね。
今日は雨上がりの爽やかな空でした。

さて、GWが明けて暫く経ちました。
そういえば豊島区の新庁舎は5月7日からOPENしました。
365日窓口対応するそうです。
便利になりますね!

さて、そんな豊島区新庁舎のタイムリーな話題から外れて本日は板橋区役所本庁舎改築・改修について報告します。
板橋区役所本庁舎は南館改築・北館改修が終わり、2015年4月1日にグランドオープンしました!
d0061857_21355534.jpg

南館は昭和37年(1962年)竣工。耐震性や老朽化などの問題を抱えていたそうです。

平成20年に改築事業に着手。
  ~
平成24年11月に南館改築工事スタート。
  ~
平成26年4月 外構・環境整備工事スタート。
    10月 南館改築工事完了。
    11月 北館改修工事スタート。
平成27年3月 全工事完了。
    4月 グランドオープン。

ちょうど4月1日に板橋区役所に調査に行きました。
道路・建築関係がワンフロアに集まっているので移動が楽になりました。
エイプリルフールだったのでオープン自体が嘘ではないか?と、疑惑が頭を過ぎりました…。

南館を歩いてわかる床の消音素材…そんな素材を使用しているのかわかりませんが、北館に比べると格段に静かに歩けます。
不思議…。

正面玄関を入って直進すると【ギャラリーモール】という展示空間が出来ていました。
d0061857_213924.jpg
スペースを上手く利用した展示方法ですね。

北館1階の区政資料室前にある情報スペースでは、
【板橋区役所ものがたり】が展示されています。
d0061857_21392210.jpg
時間に追われてゆっくり見ていません。(汗)

【南館にあるレストランと売店】
d0061857_21394643.jpg
自慢の豆大福が気になります!
テラス席もあるので、天気が良い日にのんびり出来そうです。

【本庁舎模型】
d0061857_2140194.jpg
全体はこうなっているそうです。
屋上庭園も機会があったら行ってみたいです。

実は、長嶺は来月から豊島区民から板橋区民になります。
豊島区新庁舎に初潜入はさよならする時かもしれません。
しかし、役所調査なのでお世話になるのでちょくちょく新庁舎を堪能できると思います。


オマケ
北区役所でタケノコ?を発見しました。
d0061857_21403449.jpg
庁舎内の廊下にも生け花や観葉植物が良く手入れされていて、植物に力を入れている区役所だと思いました。
窓が開いていてそよ風に吹かれながら癒されました。
マイナスイオン効果抜群ですよ!


以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当




長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-13 21:43 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧