<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
新緑眩しい季節です。
白メダカの繁殖力が凄い事になっています。
本日も卵を保護しました。
全ての卵が無事に孵化し、成長するといつかメダカ屋になれるのでは?

さて先頃、弊社代表が不動産鑑定士として、豊島区の「現庁舎周辺まちづくりを考える会」に参加されました。
その日は現庁舎地活用事業の優先交渉権者決定に関する説明が行われたそうです。

豊島区役所はGW明けの平成27年5月7日に新庁舎に移転します。
新庁舎整備費用の財源を確保するため、定期借地方式で現庁舎地の民間活用を検討してきました。
平成27年3月、事業者の公募・審査を踏まえ、優先交渉権者を決定。
今後、優先交渉権者と協議を進め、基本協定を締結し、平成28年3月末に定期借地権設定契約を締結予定。
(仮称)豊島区新ホールと民間施設を一体的に整備する予定とのことです。

【事業敷地図】
d0061857_2024177.jpg

【イメージ図】
d0061857_20185170.jpg

優先交渉権者
(定期借地権者、不動産開発、民間施設等のマネジメント)
・東京建物株式会社(代表事業者)
・株式会社サンケイビル

(設計、建設、工事監理)
・鹿島建設株式会社

【施設の概要】
d0061857_20201924.jpg

A敷地(現本庁舎敷地)
用途:オフィス、シネコン、カンファレンスホール、商業施設
階数:地上30階(地下2階)
高さ:146m
容積率:約1,580%
延床面積:約64,000㎡
竣工:平成32年3月

B敷地(現公会堂敷地)
用途:新ホール(1,300席)、ボカロ劇場、スタジオ、飲食店舗
階数:高さ約40m7階
容積率:約290%
延床面積:約10,000㎡
竣工:平成31年3月

一括前払い地代191億円
収入予定時期平成28年3月
借地期間76年6ヶ月

【容積率割増と容積移転】
d0061857_202356.jpg
容積率移転とは、未使用の容積率を隣接・近接する土地に移転して活用する方法です。
東京駅の未使用容積率も近隣の高層ビルに移転されています。

現庁舎地周辺の開発は平成32年完成予定という事で、バッチリ東京オリンピック開催に照準を合わせていますね。
7つの劇場を予定しており、既存の映画館と合わせたら「映画といえば豊島区!」という特色が出来そうです。
ボカロ劇場の文字を見た瞬間に、衝撃が走りました!!
いよいよGW明けに新庁舎がスタートします。
新庁舎周辺の今後も楽しみですし、完成後の中池袋公園周辺は賑やかになりそうですね!

つかさ不動産鑑定事務所は、池袋のまちづくりに貢献しています。


以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当




長嶺 亜佑美

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-04-30 20:47 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
最近、春から一気に夏になったかのように気温が上がってきました。
水分補給は大事です。

さて、本日は「つかさのアクアリウム計画」の白メダカについての産卵の報告です。
続々と発見される卵につかさ一同、盛り上がってまいりました!

【遠景】
d0061857_20213828.jpg

【最初に保護した4つの卵】
d0061857_2022432.jpg

【スポンジで発見した卵】
d0061857_20225856.jpg

【NEW卵】社長が休日出勤の折、発見したようです!
d0061857_2023856.jpg

新しく保護した卵は無精卵もあるようで白化しているものも見受けられます。
最初に保護した卵はすでに目が出来ています。
孵化が楽しみで仕方がありません!!



・本日のおやつ
社長がお客様からお菓子を頂きました!
ありがとうございます!!

紙袋の側面に百人一首が全て載っていてすごいです!
d0061857_20232880.jpg


お菓子にも一首、付いていました。
「これやこの 行くも帰るも わかれては 知るも知らぬも あふ坂の関」
第十番 蝉丸

これがあの、京から出て行く人も帰る人も、知り合いも知らない他人も
皆ここで別れ、そしてここで出会うという有名な逢瀬の関なのだなあ。

「逢坂の関」は近江(滋賀県)と山城(京都)との境にある逢坂山の南の峠に設けられた古代の関所だそうです。
春は出会いと別れが多い季節なので、この歌に共感出来ます。

ピンクの風呂敷?にしっかり包まれています!
d0061857_2024363.jpg

紅白の最中とあられ!
d0061857_20244874.jpg

さらに二重構造で下には、おせんべいが潜んでいました。
d0061857_2025628.jpg

色合いが全体的に淡く可愛らしくて美味しそうです!
お菓子はテンション上がります!

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-04-28 20:31 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
今日は真夏日でしたね。
夜は涼しく、過ごしやすいです。

さて、本日はナガミネ補完計画の続報です。
社長が長嶺の仕事マインドを鍛えるために購入された秘伝書。

【まんがで身につく孫子の兵法】
d0061857_21294519.jpg
ザワ…ザワザワ…
最終的にはこのまんがの主人公のように、名軍師…にはなれないとしても兵卒以上の力を身に付けます。


・本日のおやつ
社長がお客様から頂いたお菓子セット。

【菓心 たちばな】【ヨモギだんご?】
d0061857_213049.jpg
たちばなは、世田谷の美味しい和菓子屋さんらしいです。
小ぶりのお団子も美味しかったです!

【洋菓子のようなお菓子「フレッシュパンセ」】
d0061857_21302688.jpg
色々な種類があったので、じゃんけんで勝った順に選びました。
フワフワの食感の中にも焼き目による固さがあり、甘すぎないクリームが絶品です!

【おかき】
d0061857_2130418.jpg
パッケージが可愛いです。
甘いものとしょっぱいものの無限ループがここに!


ありがとうございます。
ご馳走様でした!!

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-04-27 21:34 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

島崎藤村と新宿+オマケ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
今日は爽やかな良いお天気でした。
弊社の植物たちが生き生きとしています。

さて先日の事ですが、新宿で「島崎藤村旧居跡」の石碑を見かけました。
d0061857_20453372.jpg

隣にあった説明書きによると、
長野から家族で上京し、約1年半暮らしていたそうです。
現在の「ノア新宿ビル」のあった所らしいです。
旧住所では、東京府南豊島郡西大久保四〇五番地。
へたするとあの辺りは新宿区ではなく豊島区になっていたのかもしれませんね。

島崎藤村が詩人から小説家に転向した時期はここに住んでいた頃らしいです。
小説「破戒」もここで完成されたそうで、ファンにとってはまさに聖地ですね。

しかし、転居早々娘さんを3人も亡くすという島村藤村氏にとって辛い土地かもしれません。

土地に歴史あり。
そういえば、新宿御苑の南東裏の大通り付近に「沖田総司逝去の地」がありました。
建立されたのは昨年4月と新しいです。

ちょっとした石碑が至る所にありますが、じっくり説明書きを読むと興味深い話が多いです。


オマケ
本日、取引先の方から水菓子を頂きました。
(明日使えない豆知識:昔は水菓子=果物だったそうですよ。)

開ける前から胸が高鳴ります。
d0061857_20442892.jpg

キラキラのゼリー詰め合わせ!
d0061857_2045321.jpg
これからの時期にとても嬉しいです^^
ありがとうございます。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-04-24 20:46 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は日中の最高気温21度にもなった暑い一日でした。
そんな中、朝から社長と新宿に調査に行ってきました。
結構ハードな調査だったので、へとへとになりながら事務所に戻りました。
癒しを求めて水槽にまっしぐら!!

イトミミズを投入中に水槽内の様子を観察していると…なんと!白メダカが卵を抱えていました!!
しかし水槽内では絶賛イトミミズフィーバーの修羅場中。
他の魚に食べられてしまう前に何とか卵を保護しなくては!と、社長がタモを駆使し、母メダカのお腹から指でソッと取り、無事に保護しました。
※見た目に反してしっかりとした感触の卵です。

そして、私が水槽の水替えをしていると循環装置のスポンジに卵を発見!
計5つの卵を保護しました。

【4つまとめて母メダカから保護した卵】
d0061857_19143246.jpg

【スポンジで発見された卵】
d0061857_1914528.jpg
良く見ると中心に気泡のようなものが見えるので、ちゃんと受精していると思います。

昨年8月から始まりましたつかさのアクアリウム計画。
白メダカ投入直後に産卵し、稚魚が孵化したあの感動をもう一度!

当時の記事はコチラ↓
「まさかの孵化?!そして新たな仲間の投入。」

・水道水の方が雑菌やカビの繁殖を抑えられるので良いらしいです。
・毎日水を取り換える必要があるそうです。
・孵化したらカルキを抜いた水に入れて育てるそうです。

昨年は真夏だったので水温はあまり気にしなくても良かったのですが、この時期はどうなんでしょうか?
不安でもありますが、楽しみです。
何はともあれ無事に孵化するよう見守ります!

闘病中のアカヒレと楊貴妃は大分元気になり、そろそろ水槽に戻せそうです。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-04-23 20:00 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日の午前中は程良く過ごしやすい陽気でしたが、午後から雲行きが怪しくなり、雷雨となりました。

さて本日は社長と現地調査に行って来ました。
無事に調査を終えて向かった先は、大久保駅の近くの小道にあるレトロな珈琲屋さん。

テーブル席3卓とカウンター席数席のこじんまりとした店内には、変わった形のコーヒーミルやこだわりを感じるレトロな小物が飾っていました。
開けられた窓から爽やかな風鈴の音が聞こえる、落ち着いた喫茶店でした。

【テーブル席に敷き詰められた珈琲豆とブレンドコーヒー】
d0061857_19545592.jpg
カッコイイ!
コーヒーが凄く美味しかったです。

【モーニングセット】
d0061857_19552467.jpg
トーストとスパゲティとオムレツにサラダが付いていました。
意外とボリュームがあります。

常連と思われるご婦人と犬が来店され、お行儀よくお座りしている犬の様子が人間らしくて和みました。
帰り際、店主さんに撫でてもらわないと帰らない!という様子を見て癒されました。

【唐突なクローン・トルーパー】
d0061857_19553874.jpg
何やら吹き出しが付いてますが、インパクト抜群でした。


池袋駅に到着後、闘病中のアカヒレのアドバイスを聞きに東武デパート8階にあるアクアショップに向かいました。
8階屋上のスカイデッキ広場にて「第4回 美ら島フェスティバル」なるものが催されていました!
4月17日(金)から4月19日(日)まで開催中らしいです。

【上條恵奈美さんの琉球舞踊】
d0061857_1956572.jpg
屋上に出るとそこは南国でした。

【沖縄限定グッズ販売コーナー】
d0061857_19565192.jpg
石垣は見かけるのに、何故宮古はこういったイベントに出ないのでしょうか…。

【初期ヒドジョウ】
d0061857_19571783.jpg

【初期アカヒレ】
d0061857_19572736.jpg

【つかさにいる現在のヒドジョウとアカヒレ】
d0061857_2003768.jpg
違いが一目瞭然ですね。
アカヒレはいつか破裂しそうです。

【ヒョウモントカゲモドキ】
d0061857_2005717.jpg
守りたいこの寝顔。
ヤモリの仲間らしいですが、トカゲの特徴を持っているのでトカゲモドキとのことです。

【ヒョウモントカゲモドキ②】
d0061857_2011045.jpg
カモノハシに似ている。
起きるとお目目パッチリらしいです。

【群れるグッピー】
d0061857_2014363.jpg

綺麗だけどこれだけ群れるとちょっと気持ち悪いですね。



【アカヒレ闘病生活12日目】
d0061857_2021553.jpg
大分元気になってきましたが、ポップアイはまだ治りません。
アクアショップのNさんは水替えの頻度を上げて様子を見てくださいと仰っていました。
今日は観パラDと塩を投入した水に移しました。
ちゃんと完治したら目は引っ込むのでしょうか?


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-04-17 20:21 | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


<平成27年地価公示について>

 平成27年3月18日に、国土交通省から1月1日時点での公示地価が公表されました。
・概況はこちら →国土交通省発表資料
・平成27年地価公示に基づく動向
 全国的な流れと、豊島区の近年の動きについてまとめてみました。

<全国>

 平成26年1月以降の1年間の地価について、全国平均の変動率を用途別にみると、住宅地△0.4%、商業地0.0%、工業地△0.6%となりました。

 全国平均では、住宅地は依然として下落しているものの、下落率は縮小傾向を継続しています。商業地は横ばいに転換となりました。
 三大都市圏の平均では、住宅地、商業地ともに上昇を継続、工業地では上昇に転じました。

 上昇地点数の割合をみると、全国的に大幅に増加しています。
 特に三大都市圏では、住宅地の約1/2の地点、商業地の約2/3の地点が上昇を示しました。
 一方、地方圏では住宅地、商業地ともに上昇地点及び横ばい地点は増加していますが、依然として約2/3の地点が下落しています。

 都道府県地価調査(7月1日時点の調査)との共通地点で半年毎の地価動向をみると、全国の住宅地は前半0.3%、後半0.2%の上昇、商業地は前半・後半共に0.5%の上昇となりました。
 三大都市圏の住宅地は前半0.5%、後半0.4%の上昇。商業地は前半1.1%、後半1.2%の上昇となりました。
 また、地方圏の住宅地は前半・後半ともに横ばいとなり、商業地は前半△0.2%、後半△0.1%と下落率が縮小しています。
 住宅地では、低金利や住宅ローン減税等の施策による住宅需要の下支え、株価上昇による資産効果や相続対策による共同住宅への需要等もあり、全国的に下落率縮小や上昇への転換等が継続して見られました。特に利便性、住環境等に優る住宅地では上昇基調が顕著となっています。
 商業地では、低金利等による資金調達環境が良好な事や景況感の改善を背景に全国的に下落率縮小や上昇への転換等が継続して見られました。
 その他、堅調な住宅需要を背景に商業地をマンション用地として利用する動きが全国的に見られ、上昇又は下落率縮小となった要因の一つとなっています。
 三大都市圏を中心に上昇となった都府県が見られます。主要都市の中心部などでは、店舗について消費動向は堅調で、オフィスについても空室率は概ね改善傾向が続き投資用不動産等への需要が高まっています。


 下図は、東京23区の住宅地と商業地について、地価公示地点ごとの変動率の平均を昇順で並べたものです。

d0061857_2055230.jpg

 東京23区の 住宅地を見ると、平均変動率は前年の変動率から拡大し、1.9%の上昇となりました。
 各区ごとの平均変動率を見ても、前年に続きすべての区で上昇となり、千代田区、中央区、港区は上昇率が6%を超えています。
 東京オリンピック開催決定で、分譲マンションが好調な売れ行きを示し、交通インフラ等の整備も期待される臨海部を有する中央区が、昨年に引き続き高い上昇を示しました。

 東京23区の商業地を見ると、平均変動率は+3.4%で、上昇率は拡大しています。
 景気回復に伴う事務所拡張需要の高まりや、再開発事業等の進展、外国人観光客の増加に加え、好調なマンション素地需要等を反映し、多くの区では変動率が上がる結果となりました。
 区ごとの平均変動率を見ると、前年に引き続きすべての区が上昇する結果となりました。
 住宅地ほど区ごとの変動率に開きは無いものの、都心3区が上位で、次いで渋谷区、品川区、新宿区と続くことから、商業性、利便性の高い地点の地価上昇が顕著に見られます。
 最も変動率が高かった地点は、+14.2%を示した「山野楽器銀座本店」でした。上昇率の上位10地点では、全ての地点が10%を超える上昇を示しており、中央区銀座が8地点を占める結果になりました。


<豊島区>

 下図は過去10年間にわたる豊島区の住宅地の公示地価について、平均価格及び変動率の推移を示したものです。
d0061857_2061828.jpg

 バブル崩壊後一貫して下がり続けてきた地価は、2006年に上昇に転じると、ファンドバブルも伴って大きな上昇率を見せました。
 リーマンショックを機に2009年に大幅な下落となりましたが、変動率は前年から引き続き上昇となりました。

 住宅地の地価平均価格は485千円/㎡で、平均変動率は+2.5%となりました。
 住宅地は継続17地点の全てで上昇となりました。
 概ね2%前後の上昇率を示す地点が多く、3%以上の上昇を見せた地点も4地点ありました。
 住宅地の最高価格地点は引き続き目白4丁目で、前年から+2.6%の666千円/㎡となりました。
 
 商業地の地価平均価格は1,596千円/㎡となり、平均変動率は+3.5%となりました。
 池袋駅周辺の商業性の高い地点を中心に4%~5%台の高い上昇率が見られます。
 一方で、駅からやや距離のある近隣商業地域等では1%台の上昇に留まっている地点もあり、変動率にはややばらつきが見られます。
 商業地の最高価格地点は引き続き東池袋1丁目で、前年から+6.5%の9,000千円/㎡となりました。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-04-16 20:58 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は夕方頃に不思議な空模様になり、慌てて植物を事務所内に取り込んだのですが、意外と降らなくて安心しました。
大雨にならなくて良かったです。

さて本日、弊社代表は豊島区の相談員として区民相談に参加されていました。
その帰りにナガミネ補完計画として、購入された物を紹介します。

【Excelテキスト一式】
d0061857_20114036.jpg
基礎からみっちり勉強して仕事の幅を増やす事とスピードアップを目指します。

【名刺管理ソフト&スキャナ】
d0061857_20115999.jpg

d0061857_20121036.jpg
ソフトとスキャナで名刺を管理出来るそうです。
手入力のミスを無くします。

【名刺読み取り口】
d0061857_20122452.jpg

名刺の読み取りスピード1枚0.3秒!
これは速い!!
仲良くなれるか不安ですが、膨大な名刺との格闘が楽になりそうです。


ナガミネ補完計画が成功するよう頑張ります!
(長嶺の能力を補い、完成させる計画らしいです。)

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-04-15 20:16 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
雨が続くと植物の様子が心配になります。
もっと植物に日光を!


さて先日、弊社の店頭ブラックボードのデザインが新しくなりました!

【不動産鑑定士のいる街の不動産やさん】
d0061857_19341854.jpg

【あなたの家さがしのお手伝いをします】
d0061857_19343392.jpg
子どものイラストが可愛いです!
以前も描かれていた猫は、良い感じのお家で過ごしているようです。


「オマケ」

【東京駅開業100周年記念Suica】
d0061857_1935335.jpg
事務所内のお客様のご案内やクライアント訪問の際に、スタッフが共用できるICカードとして、
弊社代表が予約していたそうです。
発売日は結構な騒動になったと記憶に新しいですが、予約販売の受付もすぐに締め切られたそうです。
予約していても、まだお手元に届かない方もいらっしゃるようです。
デザインが素敵ですね。

【記念Suicaの台紙】
d0061857_19351873.jpg
煉瓦の重厚感が感じられます。

【Suicaを収納】
d0061857_19355890.jpg
コレクターはこの形のまま使用しないで保管しそうですね。

東京駅の記念Suicaだけでなく、様々な記念Suicaが存在するようです。
記念テレフォンカードと同じように心惹かれるものがあります。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-04-14 19:49 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
日曜日は爽やかなお天気でしたが、今日は憂鬱な雨です。
まだまだ冷えますね。
油断していると体調を崩しそうです。
皆様もお気を付け下さい。

さて、日曜日の事です。
弊社代表は、つかさの愉快な仲間たちのメンバーの一人。
齋藤敦子さんが参加するグループ展に行かれたようです。

「春展」
春をテーマにしたグループ展です。
●2015.4.12(sun)〜4.19(sun)
19:00〜24:00
4.13(mon)close
●ART SPACE BAR BUENA
http://buena.tokyo/

【敦子さんのキャプション】
d0061857_19543247.jpg
今回のオープニングイベントではピアノの弾き語りをされたそうです。
敦子さんは多才ですね!
以前お会いした時より髪が長くなっていて驚きです。
短い時も素敵ですが、より素敵になりますね。
MCの時、社長にお話しを振ってくれたそうですが、社長はもう少し笑いを取りたかったと、悔しがっていました(笑)

【演奏&MCの様子】
d0061857_2074152.jpg
素敵な女性には花束を!
ささやかながら弊社からの応援の意を込めてのプレゼントです。
最後に皆で歌ったカントリーロードが印象に残っていると、おっしゃっていました。
今朝も耳に残っていたそうです。

【敦子さんの作品】
d0061857_19584399.jpg

【猫】
d0061857_19585380.jpg
丸まっている猫が気持ちよさそうで好きです。

長嶺は残念ながら初日に伺えませんでした。
期間中に近くで調査する予定なので、その際に立ち寄れたらと思っています。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-04-13 20:00 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea