<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新顔続々!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。今日は一段と寒さを感じます。
北風で落ち葉が凄いことになっていました。
早く落ち切ってほしいです。

最近、弊社の家電が続々と新しくなりました。
冬に大活躍の電気ポット。
今まで使用していた電気ポットもまだまだ頑張ってくれそうでしたが、お湯が沸くまで時間がかかっていたのが難点でした。
という事で、社長が購入した瞬間沸騰電気ケトル「わく子」さん!
d0061857_18595513.jpg
いつも何かしら命名していますが、わく子さんはちゃんと商品名で「わく子」なんです。
正式には「(姓)電気ケトル・(名)わく子」でしょうか。
必要な分だけすぐに沸くので、常に保温する電気ポットより電気代がかからないと思います。
弊社のお茶係として活躍してくれそうです。

更に!冷蔵庫も新登場です!!
ピッカピカですよ!
d0061857_1961767.jpg
以前の冷蔵庫は上部冷凍室からの結露がひどかったので買い替えとなりました。
新しい冷蔵庫は冷凍室が下にあるタイプです。
社長の独断と偏見でシャープ製です。
ドア部分が鏡面仕上げなので私が映らない角度で撮ろうと頑張りましたが、無駄なあがきでした。

新しい家電は心躍ります。
わく子さんと共にお茶スキルを上げていきます!


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-12-09 19:07 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
そろそろ真面目な記事を書かなくては…と、思いつつ報告です。

「つかさのアクアリウム計画」にニューフェイス登場です!!

浮き草のアマゾンフロークピットが全滅間近という事で、社長が新たな水草を入手する為、いつものアクアショップ出撃されました。
水草だけじゃなく新たな魚類も連れて帰ってきました。

店頭での様子。
「楊貴妃」
d0061857_19331614.jpg
赤いメダカです。
白メダカと合わせて紅白で縁起がいいですね。

新たな水草の店頭の様子。
「アヌビアス ナナ」
d0061857_19252719.jpg
お高い植物です。

ようこそ
d0061857_19255488.jpg
非常に強い水草らしく、流木に巻き付いても成長するそうです。

「アマゾンソード」
d0061857_19265795.jpg
ヤマトヌマエビたちの隠れ場所として人気です。
石巻貝のせいかわかりませんが、葉脈を残して枯れるという現象が起こっているので追加投入します。

辻さんが水草の剪定、植えつける様子。
d0061857_19273951.jpg



※グロ?注意。


アクアショップでの糸ミミズの集合体。
d0061857_1928695.jpg
ここからひと塊をもぎ取って販売しているそうです。

糸ミミズ投入。
今度はヒドジョウのオスがメスと比べると小さくなったので、オスをメインに与えます。
水温が低くなったせいか、全体的に水槽内の生物の食欲が減ったように感じます。
しかしオスの目の前に糸ミミズを落とすとチュルッと食べてくれました。
決定的瞬間は取れませんでした…。
d0061857_19324838.jpg

アカヒレや白メダカも塊ごと食いついていました。
赤いメダカ「楊貴妃」は慣れない環境に戸惑っているようで、糸ミミズは食べませんでした。
もしかして、名前通り上品なのか?!

メダカは色に関係なく仲良くなれるそうなので仲良くなってくれると嬉しいです。

つかさのアクアリウム計画はなんだかんだで順調です。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-12-08 19:42 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

寒い時の鶴の一声。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日はいいお天気で、日中は暖かく感じました。
昨夜の冷え込みに社長が「ラーメン食べに行くか!」と、いつものセリフを出したのでありがたくご馳走になりました。
(チョコパン食べた直後だったのですが小サイズ完食しました。)
ついていった先は、正面看板に「何故蕎麦にラー油を入れるのか。」というインパクトのある文字が目立つ、劇場通り沿いのお蕎麦屋さん「壬生」。
ラーメンじゃ…ない?!
肉そばと鶏そばが定番とのこと。
長嶺は鶏そば(小)
d0061857_18533143.jpg

社長は鶏南蛮そば(大盛)
d0061857_1854711.jpg

辻さんは肉南蛮そば(大盛)
d0061857_18541830.jpg
南蛮そばの立体感が凄い!(特に辻さんの肉南蛮そば)

南蛮そばの食べ方
d0061857_19235436.jpg
天地返しという技は大盛りだと不可能なのでは?!

社長が密かに激写していました。
d0061857_18545880.jpg


鶏そばはつけ麺タイプ。
ピリ辛のスープですが、後半に味を変えて生卵を投入するとマイルドな味になります。
蕎麦湯と鰹節を投入しても美味しいと勧められましたが、すでに満腹になりつつある長嶺はチャレンジしませんでした。

寒い時は温かい食べ物で暖を取るのが一番ですね!
社長、いつもありがとうございます。
美味しかったですご馳走様でした!

オマケ
昨日、初めて草加駅に降りました。
失礼ながら意外と栄えていることに驚きました。
東口ロータリーに大きな石のモニュメント?がありました。
d0061857_19224069.jpg

椅子に座って作業している女の人。
d0061857_192714.jpg
(草加せんべいを焼いている女の人らしいです。)

今年もインフルエンザが流行しているそうです。
皆様お気を付けください。

ではまた。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-12-05 19:07 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
ここ最近急に冷え込んできたので、布団の誘惑をはねのける為にエアコンタイマーを入れるようになりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、宅建協会豊島支部西地区の忘年会が催されました。
メトロポリタンホテルのクリスマスツリー前で社長と2ショット。
d0061857_19391320.jpg
毎年きれいに飾られています。

豊島区高野区長の挨拶。
d0061857_19295921.jpg
5期目の区長選を控えている高野区長。
私は豊島区民として応援しています!
d0061857_1940051.jpg
最後に一緒に写真を撮っていただきました。

西地区役員の皆様。
d0061857_19303661.jpg
社長の隣に座っていた私。
同じテーブルの方が全員役員だった為、この時はちょっと寂しかったです。

フルコースを堪能しました。
前菜の美しい盛り付け。
(カリフラワーババロア・紅白2種燻製・タルトオニオン)
d0061857_19305510.jpg
私は写真を撮る前に食べてしまいました(汗)。
料理に夢中になると撮影を忘れる法則がここで現れています。
※そんな長嶺を横に社長がちゃんと撮影していました。ありがとうございます。

ビンゴゲームの豪華景品が並んでいます。
d0061857_19403796.jpg
ビンゴした後にくじ引きがあるので、かなりの運が必要です。
d0061857_1941275.jpg
私は3年連続何かしら頂いています。
d0061857_19414457.jpg
素敵なものを頂きました(*´▽`*)。

社長は同じタイミングでビンゴした人が多かった為、ジャンケン勝負で敗退。
社長!今回使わなかった運は年末ジャンボに使えるチャンスですよ?!

美味しいお料理にお酒、楽しいひと時でした。
社長、ありがとうございました。

忘年会シーズンはこれからですが、皆様お身体にお気を付けて楽しんでください。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-12-04 19:42 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは。
今日は寒波がやってくるそうです。
事務所前の落ち葉は今日の木枯らしで大分落ちています。
早く落ち切って欲しいです…。

さて、昨日は事務所内緑化計画。
本日は事務所内南国化計画の報告です。
最近、マンゴー関連の記事を書かなかったから今年も失敗かと思われた方もいらっしゃると思います。
実は社長宅に避難していました。

避難前のマンゴー
d0061857_178553.jpg

日当たりのいい窓辺で療養しているマンゴー。
d0061857_1782925.jpg
黒星病も心なしか治まり、新芽も成長しているようです。
毎回年を越える事が出来ない南国化計画ですが、今回は社長宅で年越しを迎えられるといいですね。


夜に宅建協会西地区の忘年会があるので、今日は普段よりも早い時間に更新しました。
次回のブログで報告しようと思います。

美味しいものをご馳走になってきます!!

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-12-02 17:12 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
今日は生憎の雨模様でしたが、夜には雨が上がって月が見えます。
冬の夜は寒いですが空気が澄んでて気持ちがいいです。

さて、今日から12月ですね。今月最初の記事は事務所内緑化計画の報告です。
以前の記事で報告した「マリーゴールドリベンジ!」は一時期花が枯れて弱っていましたが、現在は大分復活しています。
3つともそれぞれ花が咲きました。
黄色
d0061857_18581514.jpg

オレンジ
d0061857_18583271.jpg


d0061857_1858444.jpg


以前の記事はコチラ↓
事務所内緑化計画(魔のプランター改造)

また、暖かい地域出身のビンカも外に出さず事務所内で様子を見ていた所、白い花がポツポツ咲き始めました。
d0061857_18444781.jpg
この調子で越冬してくれるよう大切に育てたいと思います。
(結構、放置気味の方が調子が良いようです(^_^;))

そして、悲報もあります。
紅帝玉が瀕死です。
d0061857_18451258.jpg
秋から冬にかけて成長する冬型サボテンですが、成長の途中で腐りやすいとのこと。
日光不足と水のあげ過ぎが原因でしょうか…残念です。

事務所内緑化計画は復活と失敗がありますが、今後更に冬が深まるにつれて油断なりません。
何か変化がありましたら、随時報告しようと思います。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-12-01 18:59 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea