「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

かっぱに行く!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。今日はハロウィンですね。
法務局からの帰りに子どもたちが仮装して商店街の人からお菓子をもらっていました。
ハイカラなことをしている!と、横目で流しながら通り過ぎました。

さて昨日、かっぱ寿司を食べに行きました。
私はたぶんこれが初かっぱ寿司です。

注文画面が固定されていて若干きつい…。
d0061857_19425034.jpg

注文したものが新幹線で来ました!
d0061857_19431645.jpg
なんだかテンション上がります。

回っているものを取らずひたすら注文する一同。
d0061857_1943326.jpg

早々にリタイヤした私はデザートに手を出します。
長嶺「プリンとしょうゆを混ぜるとウニの味がするそうですよ。」
d0061857_19442129.jpg
実際のウニと比べてみることに。(すみません私、ウニ苦手なんです。)
d0061857_19465220.jpg

社長、辻さんが比べてみた感想。
社長「食感からして違うよね。」
辻さん「甘じょっぱくてこれはこれで食べられる。」
長嶺(プリンしょうゆのみ)「これはこれで…」
d0061857_19504335.jpg

結論:ウニではないが、食べられる味。

辻さんは最後の〆にうま塩ラーメンを完食。
d0061857_1945546.jpg
今回は辻さんが一番多く食べましたね。
社長は、注文によるタイムラグがあったことが敗因かと帰りに話していました。
長嶺は…食べすぎると胃が膨張して背中が痛くなるので無理はしません。

かっぱ寿司は面白いところですね!
オリジナルロールシリーズも気になりますが、今回は挑戦しませんでした。
だって見た目からして重量級なんですもん。

社長、ご馳走様でした!


明日から三連休。つかさと愉快な仲間たちはキャンプに行ってきます!!
残念ながら天気予報ではあまりいい天気ではないようですが、雨雲を吹き飛ばす社長がいるので不安はありません。(キャンプ場は屋根付らしいです^^)
つかさと愉快な仲間たちとのキャンプ…何かハプニングが起こりそうな予感が…。

後日、報告をお楽しみに!

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-31 19:49 | 複数スタッフによるブログ | Comments(2)

事務所内緑化計画(マンゴーショック)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は穏やかな晴天で過ごしやすい日でした。

さて、本日は事務所内緑化計画の報告です。
マリーゴールドが若干プランターの呪いに掛かっていますが、まだ大丈夫です。
これは水のあげ方が悪いのでしょうか?

キンセンカの芽は順調に成長しています。
d0061857_19374052.jpg
美女撫子は…発芽に必要な水分が足りないのでしょうか?

放置していたヒヤシンスの球根から芽が出てきました!
d0061857_19373022.jpg
開花まで行くのかどうなのか…不安ながらも成長が楽しみです。

事務所内南国化計画の要、マンゴーが黒星病という病気になりました。
葉が段々と黒ずんで枯れる恐ろしい病気です。
毎年失敗していた原因はこの病気だと思われます。

一番順調なマンゴー2号は新しい葉が出かけているので、黒ずんできた部分を切り取って様子をみます。
d0061857_19382823.jpg

確実に死に向かっているマンゴー1号。
d0061857_19384328.jpg
思い切ってバッサリ切るしかないのでしょうか…。

センネンボク(幸福の木)とハイビスカスの挿し木。
d0061857_1939197.jpg
第一弾が失敗したので第二弾です。
最初の敗因は小まめに水替えをしなかったせいで全体的にぬめり、カビがか生えてしまいました。
今度は気を付けようと思います。


南国化計画は果たして冬を越せるのでしょうか?!

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-30 19:39 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

何故、挑戦してしまうのか。(ネタ的に)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。木枯らし吹く中、肉まんの美味しい季節になりました。
さて、本ブログで度々登場するキャラクターまんの話題です。

社長が先週からチェックしていた「ふなっしーまん」が本日発売されました。
お昼を買いに行った後に思い出し、夜食に慌てて買いに行きました。
もっとアピールして下さいよファミマさん!

ふなっしーまん。
d0061857_18261740.jpg
全国のファミマで100万個限定販売とのこと。
本来のふなっしーより立体的になっていて目が更に怖くなっています。
(グッズ化するとデフォルメされて可愛く見えますが、私は実物がちょっと怖いと思っています。)
具はこだわりのとんこつ醤油味。

※グロ注意











d0061857_1826296.jpg
なんだか内臓っぽく見えr…味はとても美味しいですよ!
ファミマの店員さんは「梨味にしたらよかったのに。」と言っていました。
梨味だったらもはやデザート…それは新しい!

そして11月にはキュウべえまんがローソンから発売されるそうです。
「僕と契約して、キュゥべえまんを食べてよ!」
d0061857_18263843.jpg
耳は?!耳はないんですか?!
中身はマーボー味の肉まんらしいです。
あんまんかイチゴジャムの方が良いと私は思うんですが、どうでしょうか?

長嶺




仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-28 18:32 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

池袋サブカル発信地になる!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
日中は夏の日差しということで植物たちを思いっきり光合成させました。
マンゴーが病気にかかって若干弱っています。なんとか復活してくれるといいのですが…。

さて、先日友人と池袋でお茶してきました。
東口はハロウィンイベントで盛り上がっていると予想し、西口で待ち合わせ。
お昼ご飯は和食が食べたいという友人のリクエストを受け、選んだお店は「莫莫居 鶯」。
友人二人はマグロの漬け丼定食。
私は和風おろしハンバーグ定食。
d0061857_19323133.jpg
たっぷりの肉汁とソースの染みこんだハンバーグとネギは絶品でした。
ご飯は白米と玄米が選べます。
お店の雰囲気は硬派な感じですが、意外と女子受けしそうです。
日本酒にもこだわっているお店らしく、機会があれば夜にまた行きたいと思います。

その後、西口公園で古本まつりが催されているのを発見。ここで1冊でも購入してしまうと散財コースになってしまう…。
珍しく沖縄関係資料が二段分陳列されているのを見ると心が揺れました。落ち着け私!
後ろ髪を引かれながらオシャンティなカフェで女子トーク(笑)をして、そういえば今日ニコニコ本社オープンする。という事で、今日のブログの為に人混みを覚悟しながら東口へ。
d0061857_193428.jpg
ハロウィンコスプレイベントと合わせてP'パルコ周辺が異空間になっていました。
オープニングセレモニーでは豊島区長および池袋ハロウィンコスプレフェス名誉実行委員長の高野之夫氏、ドワンゴ取締役CCOの横澤大輔氏、ラスボス「小林幸子さん」が出席されたそうです。
画面にコメントが流れているのがセルフツッコミのようで地味に面白いです。
d0061857_19333748.jpg

中の様子。
B2階にカフェが併設されていました。
人が多いので、ブログにアップしても問題なさそうなメニューサンプルを紹介します。
d0061857_19342469.jpg
オリジナルメニューの存在感が凄い。
「マンガ肉」や「ピザに草生えた」などオリジナリティ溢れるメニュー。
中でも注目したのは「ライス定食」
d0061857_19343876.jpg
メインも小鉢も全部白米!
ふりかけが付いてきます。
私は挑戦する勇気がありません。

池袋ハロウィンコスプレフェスのオープニングセレモニーは池袋駅東口駅前広場で行われたそうです。豊島区長の高野之夫氏、アニメイト代表取締役社長の阪下實氏、ドワンゴ取締役CCOの横澤大輔氏もコスプレしていたとのこと。
池袋ポップカルチャー御三家ですね!

中池袋公園の様子。
ハロウィンコスフェスのメインステージとなる中池袋公園。
d0061857_19352666.jpg
私が寄ったときはコスプレしたどこかのお店のメンバーでした。ステージ上にもニコニコ生放送のコメントが流れていました。
社長は日曜日に立ち寄り、イケフクロウのコスプレを激写したようです。
d0061857_19354287.jpg
一番可愛いです!

サンシャイン60通りがコスプレロードになっていました。
d0061857_19363074.jpg
銭型警部は社長も目撃したそうです。
同一人物なのでしょうか…?

ところでグリーン大通りのオープンカフェ実験中ですが、私が見た時はあまり人がいない…というかわかりづらい!
いや、きっとまだ実験中だから、その…もっと変わっていくんですよね?!


しかし、落ち着いた西口から活気のある東口に行くと同じ池袋とは思えませんでした。
私個人としては古本まつりが一番テンション上がったからいいんですけどね(^^)。

タイトルでサブカルと言いましたが、豊島区の目標は「国際アートカルチャー都市」。
今回のイベントはその第一歩となるでしょう。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-27 19:48 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

第20回「暮らしと事業のよろず相談会」のお知らせ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは。
今日は、日中は動いているとやや汗ばむほどの良い天気でした。
予報だと週末もこの陽気が続きそうです。絶好のお出かけ日和ですよ!

第20回東京の10士業「暮らしと事業のよろず相談会」のお知らせ
明日、10月25日(土)は、新宿駅西口広場にて、東京の10士業による日本最大規模の無料相談会が行われます。
弊社代表は実行委員会に出席し、相談会当日は不動産鑑定士協会の責任者として参加されます。

d0061857_17341345.jpg

日時:平成26年10月25日(土)受付午前10時~午後4時
会場:新宿西口広場イベントコーナー(地下1階)
主催:東京の10士業

参加士業
・不動産鑑定士(不動産関係)
・中小企業診断士(経営改善)
・行政書士(申請手続)
・弁理士(知的財産)
・公認会計士(会計相談)
・弁護士(法律相談)
・司法書士(相続・登記情報)
・税理士(税金相談)
・社会保険労務士(労働年金)
・土地家屋調査士(登記測量)
・災害復興まちづくり支援機構(災害問題等)

予約不要・相談無料です。お気軽にお立ち寄りください。

東京都不動産鑑定士協会HP
http://www.tokyo-kanteishi.or.jp/index/advice/advice_yorozusoudan/advice_yorozusoudan

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-24 18:07 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

執事?メイド?

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
昨日、業務終了後にお隣の美容師さんに髪を切ってもらいました。
ずぼらな私の為にドライヤーで乾かす(ブローという技らしいです。)だけでまとまる髪型を考えてくれました。
適当に結んでいた髪がボブヘアー?になり、もう寝癖をごまかすことができなくなりましたが、適度にまとまりやすいです。
お隣のお姉さんありがとうございます。
ちゃんと整えていきます!

さて、時候のあいさつがほぼ私事になりましたが本題です。
白メダカの稚魚が大分成長しています。
もうおチビちゃんと言えないくらいですが、大人の大きさと比べると大きな水槽に入れるのはまだ無理そうです。

先週、そんな稚魚に執事(またはメイド)が出来ました。
d0061857_1971518.jpg
お掃除部隊の石巻貝を1つ、稚魚の水槽に投入。

適度に共生できそうです。
d0061857_198794.jpg

しかし、この石巻貝は苔を主食としていて食欲旺盛。
食料である苔や藻がなくなると餓死する可能性があるとのこと。
あっという間に稚魚の小さな水槽はきれいになり、食料が無くなって死んでしまうのではないかと、不安になり引き離すことにしました。
また、汚れてきたら投入する予定です。

石巻貝は5個体なので、シフトを組む形です。
しかし、個体差が少ないので「俺、先週もやったよ!」ってことになるかもしれません。
何だか、石巻貝にとって稚魚の水槽はエサが少ないので罰ゲームになりそうですね。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-23 19:10 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

決定的瞬間!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は生憎のお天気でしたが、無事に実査・役所調査終わりました。
明日に持ち越しの調査もありますが…頑張ります!

さて、事務所内で社長が決定的瞬間を激写したようです。
先日、弊社の育てている植物「サンダンカ」の葉にテントウムシのサナギがくっついていました。
いつ羽化するのか楽しみにしていたのですが、昨夜私が帰宅した後に羽化しているのを発見したそうです。
なんか悔しい…(´・ω・`)

発見したときの写真。
d0061857_193925.jpg
テントウムシというと赤に黒の模様をイメージしますが、この子は黒に2つの赤い模様でした。
たぶんナミテントウムシかアカホシテントウムシだと思います。

しかし、サナギの時は赤に黒い模様だったのに何故反転するのか…。
ちなみにテントウムシはサナギから孵るときは模様がなく、徐々に模様が浮き出てくるそうです。
不思議ですね。

写真を撮った後はちゃんとお外に出してあげたそうです。
ところで雨が降って急に気温が下がりましたがちゃんと越冬できるのでしょうか?



長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-22 19:06 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

芽が出てきました+エビが食べたい。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
最近、日が沈むと急に空気が冷たくなるように感じます。
秋の夜長、皆様いかがお過ごしでしょうか?

以前、事務所内緑化計画で新しく種を蒔いたことを報告したのですが、社長が発芽しているのを発見。
美女撫子とキンセンカを蒔いたのですが、先に発芽したのはキンセンカでした。

キンセンカ
d0061857_2065196.jpg

今までいろいろと蒔いてきましたが、発芽する度にワクワクします。
同時に蒔いた美女撫子はまだかしら?

おまけ
ご近所さんからお菓子を頂きました!
ありがとうございます。
d0061857_2011146.jpg
美味しそうですが、私はエビアレルギー…
アレルギーなんかに左右されず食べれる方が羨ましい!!


明日は久々に、実査へ連れて行ってもらえます。
最近は事務所内での補助が多かったので、楽しみです!
社長が行く不動産鑑定評価の御伴だと、色々美味しそうなモノが…?!

頑張ります!

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-21 20:13 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

覆水盆に返らず、前進あるのみ。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
宅建試験無事に終わりました。
自己採点結果でギリギリセウト(セーフとアウトの間)と判明しました…来年は5点免除を受けて挑みます。
しかし、来年から宅地建物取引士になるので試験制度も変わってしまうのでしょうか?
とにかく、後悔していても覆水盆に返らず。前向きに努力していこうと思います。

さて、先日社長は夢の国に行かれたようです。
お土産を頂きました。
d0061857_20332882.jpg
愛妻家の「Mr.ポテトヘッド」
奥さんバージョンは無かったそうです。

ハロウィンVer!棺桶型のお菓子缶
d0061857_20441924.jpg
中身はチョコレートらしいです。

初公開!社長のトランクス?!
アラジンと魔法のランプの「ジーニー」
d0061857_20443769.jpg

眠れる森の美女の魔女「マレフィセント」
d0061857_20484624.jpg
個人的に気に入って買ったそうです。

中々いい感じですね。
しかし、トランクスを広げて写真を撮っている様子は不思議な光景ですよね。

他にもお取引先の方に秘密のお土産を用意しているそうです。
(一番秘密にするべきなのは下着なのでは?!)

夢の国で楽しい一時を過ごされたご様子。
連日忙殺されそうな勢いだったので、せめて夢の国では現世を忘れて下さい。



私も燃え尽き症候群にならないよう、日々精進します。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-20 20:57 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

事務所内緑化計画(魔のプランター改造)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは。いよいよ宅建試験が迫ってきました。
心の安静の為に前日は早めに寝ようと思います。

さて、前回の記事で予告した通り、今回は「事務所内緑化計画」の報告です。
育てた植物が全滅する魔のプランター。
水が捌けにくい事が原因で根腐れしているのでは?と疑惑が出たので、社長がキリとカッターナイフで穴を開けました。
d0061857_18472337.jpg

土も新しく入れ替えてマリーゴールドリベンジ!
d0061857_18474581.jpg
これでも全滅したら本当に魔のプランターと呼ぶしかないですね。

無料相談会で配布した花の種から
「キンセンカ」の種。
d0061857_1848079.jpg
不思議な形です。
別名「フユシラズ」と云われるほど寒さに強いそうです。
今蒔けば開花は6~7月頃になりそうです。
花言葉は勤勉。

「美女撫子」の種
d0061857_18481495.jpg
寒さに強く、高温多湿に弱いそうです。
今蒔けば開花は5~6月頃になりそうです。
花言葉は絶えなき情熱。
(儚げな様子なのに熱い花言葉です。)

来年が楽しみです。
d0061857_18482782.jpg
…種からは毎回失敗していますが今度は放置気味に育てます。

テントウムシのサナギを発見しました。
d0061857_18484412.jpg
弊社の植物にくっついていれば外敵に襲われることはないでしょう。


今日は悔いの残らないよう勉強します。
私、試験が終わったら飲みに行くんだ…。

長嶺



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-17 18:52 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧