「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

商売戦略に嵌まる…祝コンプリート!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは、ヒマワリが日照不足でモヤシになりつつあります。
6月ももう終わり、明日から7月になりますが、まだまだ夏を感じられません。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は以前にブログ記事にした「ジョージア×ジョジョ・エメマンコラボ缶」の続報です。
前回の記事はコチラ↓
http://tukasarea.exblog.jp/20842779/

あれから1週間、コンプリートしました(*´▽`*)
我に返ると(何やっているんだ…)なんて思ったりしましたが、私は満足です。

コンプリートまで苦難の道のりがありました。
アブドゥルの缶にハーミットパープルが付いていた時のガッカリ感。
ちなみにジョセフの缶にマジシャンズレッドが付いていました。
そして、最大の罠!
黄色のエメマンのスタープラチナが青いエメマンと全く一緒だという事!

これで近所のファミマの店長さんと店員さんにオタクだという事がバレた事でしょう…。
いや、別に特定のオタクではないんですよ?
こういったオマケはコンプリートしないと気持ちが悪いだけなんですよ!

デザイン缶
d0061857_18355672.jpg
黄色の承太郎はもういいかと思いました。
「イギーがいないのは仲間はずれなんじゃないの?」と、社長が言っていました。確かに、それは仲間はずれです。

シルバーチャリオッツ
d0061857_1836299.png

マジシャンズレッド
d0061857_18365164.png

黄色のスタープラチナ
d0061857_18371814.png


応募券でエメマンブラックDIOのデザイン缶が当たるといいな。と、密かに期待しています。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-06-30 18:45 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

社長、挑戦する!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは、雨が降ったり止んだりの嫌なお天気です。
ヒマワリにもっと日光を!

社長が先週、バーガーキングで催されたワッパーイベント(30分以内に食べきれば、何回でもハンバーガーお代わり可能)に挑戦されました。
d0061857_18375569.jpg
キャンペーン 概要
「ワッパー」系 Lセットをご購入のお客様に限り、量にご満足頂けなかった場合には、
おかわり対象商品をご満足いただけるまで提供させていただきます。
・実施期間:2014年6月20日(金)~2014年6月26日(木)
・実 施 時 間:各日14:00~23:00
・ 実 施 店 舗:全店
・対象商品:『ワッパー』系Lセット、『ワッパー』、『ワッパーチーズ』、『フレッシュアボカドワッパー』(ジュニアサイズは除く。)
注意事項:店内でお食事をされるお客様に限らせていただきます。 
ドリンクカップ、カートンとレシートをカウンターまでお持ちください。 
受付させていただく時間は、レシートに打刻されている時間から30分間とさせていただきます。 
おかわり頂ける商品は『ワッパー』、『BKフレンチフライM』、『ドリンクM』よりお好きな商品をお選びいただけます。
※『ドリンクM』は、コカ・コーラ、コカ・コーラゼロ、ファンタメロンソーダ、スプライト、煌烏龍茶、カナダドライジンジャエール、カルピス よりお選びいただけます。
不正行為(食べ残し、お持ち帰り、グループでの権利譲渡、店舗で不正と判断させていただいた場合)を発見した際は、おかわりいただいた商品相当額をお支払いただきます。

社長の挑戦!
最初のセット
ここから戦略は始まっていたようです。
d0061857_18385820.jpg

闘志を燃やす社長。でも脂肪も燃やさなくてはいけませんよ…。
d0061857_18391576.jpg

味はアボカドワッパー
d0061857_18425214.jpg


おかわりできるのはノーマルワッパーだけなので、
味に飽きるのを見越して最初は違う味をチョイスしたとのこと。
2セット目
d0061857_1845591.jpg

3セット目
d0061857_18462930.jpg

おかわりしたサイドメニュー
・ポテト
・オニオンリング
・烏龍茶L
・コカ・コーラゼロL

合計3セット完食。
社長:(;´д`)ゲフ

社長は3口くらいで1個食べきるそうです。
私は、まず最初のLセットを30分以内で食べきる自身がありません…(ノД`)・゜・。
そして、気が付けば今日は27日…キャンペーン終わっていました。

多分、今後も食べ放題系の挑戦は社長と辻さんにお任せします。

長嶺



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-06-27 18:46 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

住まいと暮らしの何でも相談室のお知らせ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

以前もお知らせ記事を更新しましたが、更に続報です。

災害復興まちづくり支援機構が復興支援を行っている大船渡市で「碁石海岸で囲碁まつり」の会場で開催される「住まいと暮らし何でも相談室」に、弊社の代表が実行委員長として参加します。
先日、ついに広報チラシが完成しました。
d0061857_19152598.jpg

「住まいと暮らし何でも相談室」
日時:平成26年7月20日(日)13時45分~16時30分
会場:カメリアホール(盛駅前)※専用受付にお越しください
    岩手県大船渡市盛町字内ノ目4-2
主な参加士業
・不動産鑑定士 
・中小企業診断士
・土地家屋調査士
・行政書士
・一級建築士
・弁護士
・司法書士
・技術士
そのほか、南三陸町立歌津小学校元校長による防災・教育関連(子育て、地域教育活動)のご相談、元信託銀行員による銀行取引のご相談、家具転倒・移動防止のご相談とサンプルの提供、家屋の耐震補強、子供たちへの防災教育、生命保険・年金の悩みごとなど、複数の専門家が一堂に集結して、それぞれの「強み」を活かし、合同で相談に応じます。何でもお気軽にご相談ください!!

主催:災害復興まちづくり支援機構(東京都の13士業18団体と学識経験者、有識者)
共催:碁石海岸で囲碁まつり実行委員会 日本棋院岩手県本部 日本棋院大船渡支部
    碁石地区復興まちづくり協議会 囲碁のまち大船渡をつくる会 日本棋院墨田支部
    日本社会人囲碁協会 日本視覚障害者囲碁協会 暮らしと耐震協議会
    UIFA JAPAN(国際女性建築家会議日本支部) 日本大学糸長・藤沢研究室
    東京いのちのポータルサイト 岩手県士業懇談会
後援:大船渡市 大船渡市教育委員会 日本棋院 岩手県 大船渡市観光物産協会 大船渡市内郵便局
    かんぽ生命保険 全国市有物件災害共済会 首都防災ウィーク実行委員会 日本福祉囲碁協会
お問い合わせ先:災害復興まちづくり支援機構事務局 03-3595-2070 (日比谷見附法律事務所内)

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-06-26 19:31 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

日本一の不動産鑑定事務所?

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは、日本一オマケに弱い不動産鑑定事務所です。

近所のファミマでジョージア缶コーヒーの凄いオマケを発見しました。
ジョージアとジョジョのコラボ!
デザイン缶とスタンドが飛び出すスピーカー!
d0061857_20134084.jpg

まずは私がポルナレフ缶を購入。
辻さんがスピーカー付を購入。

ARスタンドが飛び出すとは何ぞや?
d0061857_20141371.jpg

アプリをダウンロードしてスピーカーにカメラを向けると、スタンドが見えるようになるそうです。
スタープラチナ!
d0061857_20143142.png

そして、社長に伝えると…ナンダッテー!(; ・`д・´)と、二つも購入していました。
d0061857_20144996.jpg

d0061857_20161378.jpg

そして、辻さんがスタンドを出現させるというコンビネーション。
d0061857_20164072.jpg

ハイエロファントグリーン
d0061857_20151246.png

ハーミットパープル
(ジョセフさんが!)
d0061857_20154317.png

青と黄色で合わせて全6種類だそうです。
6個もスピーカーはいらないと思いますが、コレクター心をくすぐられます。

そして早速事務所で流れるジョジョ3部オープニング。
1部から3部までのオープニングがエンドレスで流れています。これは熱い…!
d0061857_2017251.jpg


つかさ一同、こうしてファミマの売上に貢献しています。
オマケ商法はずるいですわ~。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-06-24 20:21 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

暑い日にはビール!が、飲めない時はアイスコーヒー

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは、日中は日差しが厳しく、梅雨を感じさせない陽気でした。

さて、今日は調査の為、中野区に行ってきました。
まずは現地調査で荒井薬師寺駅で降ります。
道すがら見かける個人商店や酒屋さんの雰囲気がとても良く、住みやすそうな環境だと思いました。
それと、共同住宅や戸建住宅の建設工事が多かったのが印象的です。

現地調査を終えて、バスで中野駅に向かいます。
中野駅に着いた時はちょうどお昼時、辻さんオススメのおいしい水出しコーヒーを出すお店に行ってみようと「中野 水出しコーヒー」というアバウトなキーワードで検索。
さかこし珈琲店というお店が有名な様子。
中野ブロードウェイの中にあるとのこと。

サンロードを通ってブロードウェイへ。
d0061857_16421498.jpg
中野駅には数回行った事があるだけで、サンロードは実は二回目。
人通りが凄く、年齢層も厚い活気のある通りでした。
そして、ブロードウェイは物欲が刺激される危険なところだと再認識しました。
「海洋堂クロニクル」という本が気になって仕方がありません…。
中野ブロードウェイは昔行った時から大分きれいになっているようです。

さかこし珈琲店は、ほぼ満席の様子だったので、同フロアの別の喫茶店でパンケーキとアイスコーヒーでお腹を満たしました。
…私、お腹が空いていると写真を撮る事を忘れる傾向にあるようです。
食べ終わった後の心境を顔文字に表わすとΣ(゚Д゚)こんな感じです。
その後、役所調査も無事終わり、何事もなく帰り着きました。

さて、これから住吉駅まで内見に行ってきます。
初の住吉駅、何か発見があれば月曜日のブログで報告したいと思います!
ではまた。

長嶺




仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-06-20 16:43 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

社長、徳島ラーメンを堪能する。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

今日は一日いいお天気でした。
そして、今更ですが弊社のルピナスが絶不調の原因がわかりました。
奴ら暑さに弱い植物だそうです。
発芽率が低く、発芽してもすぐ萎れてしまうのは暑さのせいだったんですね。

さて昨日、弊社に程近い徳島ラーメン二代目ふじわらに行ってきました。
d0061857_1912987.jpg

店長さんが弊社でお部屋を借りてくれました御縁もあるので、一度は食べに行きたいと思っていたのですが、なかなか行けませんでした。
昨日、辻さんの「しょっぱいものが食べたい」の一言で、私もご馳走になりました。
しかし、食べるのに夢中で気が付けば写真を撮るのをすっかり忘れていました。
その時、社長は打ち合わせから直帰だったので残念ながらご一緒できず…。
本日、食べてきた事を社長に告げると、「みんなで行こうねって言っていたのに!」という反応。誠にすみません。
社長はかなりのラーメン好き。その血が騒いだのでしょうか?
早速チャレンジしに行ってきたようです。

d0061857_19133479.jpg
最初はおいしい食べ方どおりに。
d0061857_19142848.jpg
ふじわらスペシャル大(280g)
ふじわらのラーメンはライスに合うとのことで、忠実に再現してライスを注文されたようです。
d0061857_1915856.jpg

生たまごも無料です。
結構こってりしたラーメンが生たまごでまろやかになります。
d0061857_1916214.jpg

ライスは100円で、おかわりは無料とのことで、おかわりしちゃったようです。
社長「ジムに通って、筋トレと水泳でせっかく痩せたのに、やってしまった(;´д`)」
やってしまいましたね…。
d0061857_19163226.jpg

最後に残ったスープに徳島特産のスダチ酢を入れることで、清涼感たっぷりのあっさりスープが味わえるとのこと。
d0061857_19165115.jpg

d0061857_1917757.jpg

スープを飲み干すとどんぶりの底にメッセージが!
「また来てな!」
「お腹おきたで~?また食べにもんてき~よ!!」
(訳:お腹いっぱいになった?また食べに戻ってきてよ!!)

二代目という事で、初代は徳島にあるそうです。
徳島と言えば一昨年の夏、社長と辻さんが出張調査に行っていました。
当時の記事はコチラ↓
http://tukasarea.exblog.jp/16671416/
店内のBGMは阿波踊りの音頭が流れており、懐かしさを感じたそうです。

明日は、中野区の不動産調査に行ってきます!
お土産話を乞うご期待!

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-06-19 19:22 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

お米とカスタードの組合せは如何なものか?

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

先日、久しぶりにミスタードーナツに行ってきました。
宮古島にもミスタードーナツがあるのですが、ミスドの汁そばばかり食べていた気がします。
そんな懐かしさもあり、話題のモス×ミスタードーナツのモスドを食べようと飲茶セット(汁そば・ライスバーガー・ドリンク)を注文。
d0061857_18445279.jpg

モスでおなじみのライスバーガーにカスタードと焼き栗入り栗あん、粒あんという商品。
ライス部分にきなこがかかっており、おはぎと思えばまぁこの組み合わせはアリかな?と、恐る恐る食べ始めると、数口は極端な美味しさもなく、かといって美味しくないわけではない。意外と美味しいという感想でした。
しかし、カスタードの部分に衝撃を受ける!
もうカスタードの味しかしない、しかし美味しくないわけではない!けれどもなんとも言えない後味感…ぜひ挑戦してみてください(^^)
坦々牛焼肉ライスバーガーは美味しかったです。
カスタードのインパクトが強すぎて坦々牛焼肉の印象が薄くなってしまったんです…。

ところで、モスのコラボ商品フレンチクルーラーがとても美味しそうなんですが、生地はもちろん味が付いていないんですよね?
d0061857_1849245.jpg



長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-06-18 18:51 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

社長、帰還する。そして次の調査へ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


社長は名古屋に日帰り出張したばかりなのに、更に岐阜県にまで行かれたようです。
各地のお土産を頂きました。

名古屋のお土産
みそ煮込みうどん!
卵を落として食べました。とても美味しかったです。
d0061857_18491100.jpg

岐阜へ向かう途中で購入されたのでしょうか?
辻さんには地ビール飲み比べセット、私には日本酒飲み比べセット!
d0061857_1849213.jpg
長野県の安曇野地ビール3種
d0061857_18505781.jpg
安曇野地酒巡り
d0061857_18511459.jpg

味わって呑みます(*´▽`*)
水がきれいなところはお酒が美味しい!

飛騨街道の旅がらす
d0061857_1852166.jpg

なかなか細かい一品。
本日のおやつに1人ノルマ2匹で1箱完食しました。
マントと笠が外れます。
d0061857_18523494.jpg


顔がキツネのようなタヌキのような不思議生物でした。
ちょっと風車の弥七に似ているような・・・?
d0061857_18533682.jpg


そして明日は我孫子市に行かれるそうです。
相変わらず各地を飛び回っています。
私はそろそろご当地ワンカップコレクターになれそうですよ。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-06-17 18:57 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

社長、「池袋」の魅力を分析する。(コラム掲載お知らせ)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

東京都宅地建物取引業協会豊島支部の広報誌「宅建としまNo.131」に、弊社代表が執筆したコラムが掲載されました。

住みたい街第3位?「池袋」の魅力について
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
不動産鑑定士 佐藤麗司朗

 2014年3月、株式会社リクルート住まいカンパニーが行ったアンケート「2014年版みんなが選んだ住みたい街ランキング関東版20代~40代編」において、池袋が堂々第3位にランクインした。
 アンケートはインターネットによるもので、調査対象は関東(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県)に在住する20歳~49歳の男女総計3,000人(シングル男性500人、シングル女性500人、DINKS男性500人、DINKS女性500人、ファミリー男性500人、ファミリー女性500人)である。
 アンケートにおける質問は3つ。「あなたが、今後住んでみたいと思う沿線はどこか」、「あなたが今後住んでみたいと思う街(駅)はどこか」、「あなたが今後住んでみたいと思う行政市区はどこか」で、各沿線、各街(駅)、各行政市区ごとに各々上位3つを回答してもらい、得点を合算してランキングを作成するというもの。
 ランキング第1位は吉祥寺(JR中央線)で、第2位は恵比寿(JR山手線)であった。この池袋より上位にある2つは、昨年2013年の調査でも1位、2位を獲得しており、大番狂わせはない。しかしながら、池袋は昨年の調査では13位であり、大きく順位が上昇している。さて、その理由は何なのだろうか。調査結果を詳細に見てみると、池袋の利点と弱点が見えてきた。
 まず、住みたい沿線ランキングから見てみよう。関東で最も住みたい沿線はシングルの男女、DINKSの男性では第1位「JR山手線」である。しかし、DINKSの女性、ファミリーの女性では1位が東急東横線であった。年齢を経るにつれ、女性は交通利便性よりもブランド力のある街に住みたいという心理が表れている。
 では、住みたい街(駅)ランキングではどうか。シングルでは1位吉祥寺、2位池袋、3位恵比寿という結果に。独身世帯の中では池袋が第2位なのだ。特にシングル男性では第1位に輝いている。しかし、シングル女性では第5位と、やや敬遠されている。安心・安全なまちを目指している豊島区、池袋の課題としては、女性をいかに惹きつけられるかが課題として浮き彫りになっている。
 新婚世帯を中心としたDINKSでは、池袋は20位。内訳としてDINKS男性で17位、DINKS女性では26位である。男性では「品川・渋谷・東京」など、交通利便性の良い街(駅)がランクインしており、女性では「中目黒・自由が丘・二子玉川」など、おしゃれで街歩きが楽しめる街がランクインしている。この世代による支持を取り付けるためには、家電量販店だけではダメなのだ。
 子育てをしているファミリー世帯では、池袋が5位に。ファミリーの男性では第2位、ファミリーの女性では第7位にランクインしている。交通利便性に加えてレジャー、飲食の街として池袋は認められていることがわかる。
 池袋は新宿に次ぐ巨大ターミナルで、乗降客数は日本では第2位である。利用者数の点では世界的にもランキングされている。終電が遅くまで動いている山手線沿線ならばシングルは夜遅くまで遊び回れる。交通利便性が高ければ、日々の通勤・通学にも、色んな場所へ遊びに行くのも便利である。気になるのは、池袋の鉄道4事業者はいずれも埼玉方面に延伸しているため、埼玉県民からの組織票が入っているのではないか?という点である。
 居住都県別のランキングを見てみると、東京都民では池袋は第4位、やはり埼玉県民では大宮に次いで池袋が第2位にランクイン。神奈川県民、千葉県民、茨城県民を対象とすると池袋は圏外であった。
 住みたい行政市区ランキングではどうか。豊島区のランキングは、シングルでは総合第14位、DINKSでは総合第19位、ファミリー総合では圏外となっている。どの世帯構成でも世田谷区がダントツの第1位という結果になった。豊島区という行政市区が魅力的なのではなくて、あくまで池袋の駅に対する魅力が今回のアンケート結果でわかる。豊島区は日本有数の人口密集の街で、一人当たりの公園面積は東京23区の中で最下位である。平成21年時点では緑被率は12.9%と23区の中で19位である。豊島区は面積の小さい割に商業地が多いため、必然的に緑が少ない街並みとなっている。区としての魅力を高めるためには、自然環境との調和、憩いの場が必要で、豊島区では現在、グリーンとしま再生プロジェクトが行われているが、残念ながらこうした取り組みが未だ実を結んでいるとは言い難い状況である。
 池袋の利点としては、圧倒的な交通利便性がある。副都心線の延伸により、池袋駅のターミナル性はさらに高まった。しかし通過駅、乗換駅としての機能が拡大されたのであれば、この街の事業者としてはあまり歓迎できない。駅から街に出れば、アニメ・漫画関係のグッズ専門店のほか、サンシャイン60など遊ぶ場所が多い。またビックカメラにヤマダ電機、一つの駅で豊富な在庫の大手家電量販店を回ることができる。また多種多様な飲食店群が駅ナカ、駅ソトには展開しており、外食には一切困らない。デパートも東に西武、西に東武と備えており、高額品の買い物にも便利だ。こうした利点を活性化させるよう、街に回遊性を持たせる施策が重要である。点在する街の資源を結ぶ施策、具体的には駅ナカから駅ソトへの導線の確保、自転車でも移動できるよう各所に駐輪場の整備、東口と西口を結ぶデッキ構想の実現、LRTの導入、池袋の現庁舎跡地の有効利用に期待したい。
 最後に重要なことは、このアンケートの結果は今現在、池袋に住んでいる者を対象とするのものではなくて、これから住みたいと思っている者を対象としているということ。あくまで住んでいない者によるイメージの結果であることだ。この20歳~49歳が抱いているイメージを活かしつつ、すべての世代に受け入れられるためには、「おしゃれな街」としてのブランド力創出かもしれない。不動産鑑定士としては、平成26年度地価公示の結果についても触れたいところではあるが、紙面の都合次の機会としたい。



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-06-16 18:03 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

出張!不動産鑑定士in名古屋!!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


今日は梅雨時の晴れ間と言えるいいお天気でしたが、お昼頃に雷雨が降るなど、油断はできませんね。
さて、本日弊社代表は調査の為、名古屋市に出張中です。

調査後に名古屋城に足を運ばれた模様。
d0061857_19385665.jpg
名古屋城の解説。
d0061857_19392933.jpg
休憩所のようなところで美猫に遭遇したようです。
d0061857_19395568.jpg
こんなに近くに寄っても逃げないとは!
d0061857_19402075.jpg
「清正の石曳」
天守閣の石垣普請は大名の加藤清正に割り当てられ、巨石を運ぶにあたり、清正自ら石の上に乗り、音頭を取ったと伝えられているそうです。
(ちなみに、池波正太郎著の「火の国の城」で当時の築城描写が出ています。読むと清正さんカッコイイ!って思わずにはいられません。※清正さんは主人公ではありません。)
d0061857_19514052.jpg
玄関、通称虎の間。
こちらは復元されているそうです。
d0061857_19431110.jpg
社長:エレベーターで天守閣に昇れる時代が来るなんて、家康も思ってなかったよね(;´д`)
d0061857_1943322.jpg

社長と鯱。
鯱とは空想上の生き物で、火除けの意味を持つそうです。
有名な金鯱の初代は慶長6年(1614年)生まれ、昭和20年(1945年)の名古屋大空襲の時に天守と共に焼失とのこと。昭和34年(1959年)に再建された現在の天守閣の屋根の上には二代目だそうです。
天守閣5階では座れる鯱がいるそうですが、…まさか社長の後ろにいる鯱に座れる鯱ですか?!
d0061857_19504784.jpg
天守閣からの眺めでしょうか?
d0061857_1945416.jpg
社長:金鯱のボクサーパンツ、買おうか真剣に迷っています(´・ω・`)
d0061857_1946029.jpg
これは買いだと思いますよ!

社長、お疲れ様です。
お気を付けて帰ってきてください。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-06-13 19:54 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧