<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

増税前最後の日・・・!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは、昨日の嵐で桜は散ってしまうのではないかと心配しましたが、
意外と満開に咲き誇っていました。

さて、明日から消費税8%になりますね。
増税前に社長のPCを買い替える為、最新のPCを厳選してきたそうです。
その中で一際目を惹く何か・・・
「エイリアンウェア」宇宙最強のデスクトップらしいです。
d0061857_1952524.jpg


「ブクロのジョニー」
ピンクの不気味なゆるキャラを発見したそうです。
d0061857_19572047.jpg

何だこれは?!
どうやら池袋のイメージキャラクターらしいです。
公式サイトありました。
http://296.jp.net/

しかし、増税前に何か買おうと思ってもあんまり思いつきません・・・。
コンタクトにしようかと思いましたが、結局諦めました。


明日は真面目なブログにしようと思います。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-03-31 20:11 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、最近暖かくなり近所の桜も咲き始めています。
弊社前の小学校の桜も見事に咲いています。
今日のお昼は久しぶりにスタッフ一同でランチに行きました。
その後、腹ごなしに小学校裏の公園でプチお花見をしました。
満開まで後少しといった感じでしたが、
明日から春の嵐がやってくるそうなので、
今日が一番いいお花見日和だと思います。


さて、先週のことですが社長からこんな写メールが送られてきました。

タイトル「キャプテン翼」
そして大量の添付写真
d0061857_12244894.jpg
社長が葛飾区四つ木で見つけたようです。

キャプテン翼の作者高橋陽一さんの出身地という事で、
2013年3月に主人公「大空翼」君の銅像が設置されたそうです。
2014年3月に他の登場人物+新しい翼くんの銅像合計7体が設置されたとのこと。
今月じゃないですか!意外とタイムリーな話題です。
ポスターを見ると除幕式は3月16日だったようです。
銅像の位置がわかるMAP
d0061857_1225073.jpg


大空翼:「立石一丁目児童遊園」
後ろのイラスト効果か、躍動感が素晴らしいです。
d0061857_12251688.jpg

去年完成Ver
d0061857_12253755.jpg

若林源三:「立石みちひろば」
d0061857_12255137.jpg

岬太郎:「渋江公園」
d0061857_1226482.jpg

中沢早苗:「葛飾郵便局前」
応援旗に繋がる様子が凝ってますね。アネゴかわいい!
d0061857_12265760.jpg

石崎了:「四ツ木駅前ポケットパーク(区民サービスコーナー前)」
d0061857_1341105.jpg

日向小次郎:「四つ木公園」
これだけ3枚も・・・社長、日向君好きなんですか?
d0061857_1342024.jpg

d0061857_13421930.jpg

肩越しにスカイツリーが!日向小次郎はスカイツリーを指しているんですね(笑)
d0061857_13423524.jpg

ロベルト本郷と大空翼:「めだかの小道」
d0061857_13481556.jpg

元となったイラスト
d0061857_1349343.jpg


以上、四つ木からでした。
d0061857_13493699.jpg

空前のサッカーブームを巻き起こした伝説のスポーツ漫画「キャプテン翼」。
私はリアルタイムで見ていないのですが、なんとなく知ってはいました。
「ボールは友達ぃ!」という名セリフとか・・・。
翼君がブラジルに渡った後の話もあるそうです・・・。

う~ん漫画喫茶に籠ろうか悩むところです。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-03-29 14:44 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


「不動産鑑定士による春の不動産無料相談会」のお知らせです。
都内7カ所で開催される無料相談会です。
d0061857_197534.jpg
弊社代表も相談事業委員会副委員長として参加されます。

弊社代表が参加される各会場と日程

・4月1日新宿(新宿駅西口広場「イベントコーナー」)
・4月3日吉祥寺(コピス吉祥寺「ふれあいデッキこもれび」)
・4月4日錦糸町(錦糸町駅北口「アルカタワーズ錦糸町アルカキット前広場」)
・4月7日渋谷(渋谷駅南口2階コンコース)

このように各地を飛び回る予定です。
相談会については、
公益社団法人東京都不動産鑑定士協会HPをご参照ください。
http://www.tokyo-kanteishi.or.jp/index/advice/advice_spring/advice_spring

予約不要ですので、各会場にお気軽にお立ち寄りください。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-03-27 19:21 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

社長、駆ける!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、午前中曇っていたので雨が降るのでは?と心配しましたが、大丈夫でしたね。

さて本日、社長と辻さんは朝から出撃しております。
昨日は、年始から社長が取り組まれていた売買案件の決済で浅草に。
d0061857_18404894.jpg

本日は鑑定評価で横浜に。
d0061857_18453042.jpg

連日、駆け回っておられます。
まるでガンダムのような出撃っぷりです。

横浜と言えば中華街。
どうやら関帝廟に立ち寄られたようです。
あの髭は関羽雲長!
d0061857_195025.jpg


お土産に豚まん買ってくださったようです。
d0061857_199542.jpg

d0061857_1992196.jpg

ありがとうございます。明日も頑張ります!


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-03-26 19:10 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

サボテンのいる風景

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、ポカポカと暖かい陽気が続いています。
私は先日26回目の誕生日を迎えました。
生まれた季節だからか春はそわそわします。
今年は何事も落ち着いてしっかり行動したいと思います。
※誕生日を境に前後一年間プレゼント募集中です。おいしいものが嬉しいです。

社長行きつけの多肉植物専門店「鶴仙園」が、先日春の大セールをしていたそうです。
残念ながら昨日でセールは終わってしまいましたが、
年3回、6月・11月・3月にチャンスがあるようです。

「鶴仙園」は池袋西武デパート屋上にあります。
マニアには堪らないお店とのこと。

社長は先々週の日曜日に突撃したようです。
ずらりと並ぶ多肉植物。
d0061857_18133025.jpg

サボテンも主張しています。
d0061857_181786.jpg

こうして見るとサボテンは迫力ありますね。

弊社にもいるカルキングも売られていました。
カルキング他、夏型のサボテンと多肉植物は社長宅に避難中です。
d0061857_1820098.jpg


黄色いカルキ・・・ん?カルメナエ?!
そっくりですが、カルキングはカルメナエとダシアカンサの交配種なので、
カルキングの親のような存在とのこと。
d0061857_1825036.jpg


カラフルなサボテンたち
凄く南国っぽいです。
d0061857_18274215.jpg


社長お気に入りの帝玉の別バージョン
紅帝玉
d0061857_18402518.jpg


その日、社長は紅帝玉、豊麗丸錦、リトープスミックスの3体をGET。
d0061857_1831927.jpg

後ろに見覚えのあるオレンジの物体が・・・。
社長宅にて避難してますが、本格的に暖かくなったら事務所に来てくれます。

さっそく紅帝玉が花を咲かせたようです。
帝玉と違って花まで赤い!
d0061857_1844775.jpg


「鶴仙園」写真を見てるだけで楽しめそうな雰囲気ですね。
しかし、サボテン・多肉植物が好きな人たちにとっては誘惑が多い場所のようです。


追伸:
社長にタイトルを「池袋の中心でおめでとうを叫ぶ」か「誰か祝ってください!」にしたら?
と、言われました。
インパクトはありますが、そんなの嫌です。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-03-24 19:09 | 複数スタッフによるブログ | Comments(2)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、今日は冷たい雨が降る生憎のお天気です。

昨日は社長と二人で「上級救命講習会」に参加するため、豊島消防署に行ってきました。
講習内容は心肺蘇生、AED(自動体外式除細動器)の使用方法、窒息の手当て、包帯法などなど
約8時間、講習テキスト1冊分みっちり教わりました。

講習の際、配布された物はコチラ
テキスト・三角巾・マウスピース
d0061857_12474614.jpg


説明がとても聞きやすく面白かったです。
d0061857_14285414.jpg


倒れている人を発見したら
1.周囲の安全確認をする。
2.声をかける。
3.反応が無ければ周囲に助けを求めて、119番通報・AED依頼
4・呼吸の確認
(周囲に誰もいなかったら119番通報をしてからAEDを探し、心肺蘇生開始)
※AEDが近くなければひたすら胸骨圧迫を救急隊員の人がいいと言うまで続ける。
  傷病者が反応したら止める。

心肺蘇生の練習用人形?
d0061857_11501419.jpg

赤ちゃんバージョン
d0061857_11545377.jpg


大人と小児、乳児で少しやり方が変わるのですが、
幼児型の練習人形へ呼びかけの際。
特別演出:辻さん
社長と私で「いつきちゃん・いつきくん」と呼びかけました。
終わった後の一言。
社長「いつきくんを助けられたかな?」
たぶんくしゃみをしていたと思います。

休憩中、消防署の裏では訓練が行われていました。
d0061857_1241470.jpg


お昼は社長に美味しいものをごちそうになりました。

包帯の巻き方の練習。
何度も練習しないととっさに出来なさそう・・・。
d0061857_14515428.jpg


保温方法各種説明の様子。
ご指名入りました。
d0061857_1433584.jpg

毛布一枚と毛布2枚の巻き方とアルミシートの万能っぷりを体感しました。

筆記試験で講習会は終了です。
無事合格するとその日のうちに技能認定証が発行されました。
d0061857_16534536.jpg



学校や自動車教習所で普通救命講習を受けたことはあるのですが、
今回より多くのことを学ぶことができました。
いつなにが起こるかわからないので、
この講習を受けたことによって少しでも役に立てればと思います。
まずは声をかける勇気から!




長嶺




仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-03-20 16:50 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


今日は春一番が吹き荒れ、役所調査の行き帰りはビル風に負けそうになりました・・・。
昼間は暖かいのですが、まだ日が沈むと冷えてきます。
皆様、寒暖の差にお気を付けください。

さて、昨日の予告通り今日のブログは社長のお土産話です。

調査の為、稲城市へ行っていた社長からブログ用にと写真が送られてきました。

京王よみうりランド駅に程近い、妙覚寺からの梅の木のながめ。
まさに梅林ですね。濃淡の梅がとても綺麗です。
d0061857_1922590.jpg

d0061857_192478.jpg

d0061857_19344.jpg

調べてみた所、
妙覚寺は足利義晴による開山で、鎌倉の建長寺の末寺として室町時代に建立されたそうです。
本堂は火災で焼失し、現在の建物は寛政8年(1796年)の再建。

境内には嘉永7年(1845年)に建立された筆塚がある。
筆塚とは書道の師などが死亡した際にその人の功績と徳をたたえて建立されたもので、
稲城市の有形文化財に指定されているそうです。
これは私の姉が好きそうな場所です。

鐘楼の横には室町時代の中頃に建てられたとされる稲城市内では最大の板碑があり、
筆塚とともに市の有形文化財に指定されているそうです。
6月には参道のアジサイが美しいとのこと。
写真を見ると梅の名所でもあるようですね。


稲城市のゆるキャラ「稲城なしのすけ」
なんとゆるキャラランキング総合30位の強者です!
d0061857_1934672.jpg
稲城市のHPにプロフィールが載っていました。
どうやら梨型メカとのこと。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/kanko/inagi_nasinosuke/index.html
あれ?梨といえば非公認ゆるキャラのふなっs・・・が・・・なしのすけの方が可愛いですね!

更に市役所内には1/12スケールのファーストガンダムが!!
d0061857_19152018.jpg


脇の説明文には
稲城市出身稲城市在住の大河原邦男さん
「機動戦士ガンダム」「ガッチャマン」「ボトムズ」「タイムボカンシリーズ」等の
メカデザインを担当した日本初のメカニックデザイナーとのこと。
ゆるキャラ「稲城なしのすけ」のデザインもされたようです。


以上、社長のお土産話でした。
目の付け所が違いますね!



長嶺



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-03-18 19:52 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは、週末からいいお天気が続いています。
このまま春になるのでしょうか?

土曜日に姉と姪っ子と池袋で待ち合わせをしたのですが、
待ち合わせ場所の池袋西口公園で何やら人だかりが・・・何かやってる!
d0061857_19125561.jpg

フリーマーケットと東北物産展のようなものが催していました。
ステージでは祭り太鼓の生演奏などなにやら盛り上がっていました。

お昼ご飯を食べて、姉と別れた後どうしようかと悩んだ結果。
「板橋区立こども動物園」に行ってきました。
勉強もしなくてはと思いつつ、こんないい天気の日に家に帰るのはもったいないと思ったので・・・。
d0061857_1926920.jpg

東板橋公園の中にあるこども動物園。
動物すべてに名前がついていて、親しみやすい雰囲気でした。
親子連ればかりの中、大人一人は気恥ずかしいというよりも、
「いいの?大人だけど入っていいの?!」
と、内心ドキドキでした。

フラミンゴが唐突にいる公園。
d0061857_1931048.jpg


動物園内にはヒツジ・ヤギがまったりしていました。
塩をなめるヤギ
d0061857_19321485.jpg

日向ぼっこ中のヤギ
d0061857_19325731.jpg

暑そうなヒツジ
d0061857_19332436.jpg

このヒツジたちは時期が来ると刈られ、出来た毛糸でなにやらイベントがあるそうです。

日向ぼっこをするリス
d0061857_19374940.jpg

何かを無心で食べるリス
d0061857_19383298.jpg


そして!癒しのモルモットふれあいコーナー!
ちなみに当番制とのこと。
d0061857_19391593.jpg

この子たちは休憩中です。
d0061857_1940824.jpg

皆名前がついています。指名制ではないそうです。
d0061857_194159100.jpg


寂しい大人の相手をしてくれたのはこの子です。
コロンちゃん?ポロンちゃん?をモフモフしてきました。
d0061857_19433390.jpg


いやぁ~癒されました。
こども動物園の詳細は板橋区HPで確認できます。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/000168.html

癒された後、石神井川に沿ってサイクリングをしている途中で満開の河津桜を発見しました。
d0061857_19453526.jpg


駅じゃない方の新板橋の側で釣堀を発見したのですが、途中で携帯の充電が切れました。
ときわ台駅まで行き、飛鳥山公園を通って帰宅しました。
珍しくいい運動をした休日でした。


今日は社長も辻さんもそれぞれ終日、出撃していました。
社長はどこへ仕事に行っても楽しまれているので、
明日は社長のお土産話を記事にしたいと思います(´艸`*)ハードルを上げてみました。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-03-17 20:04 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

美味しいパンで昼食を

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


今日は生憎のお天気ですが、南風の影響か冷たさは感じませんでした。
気温も高めだったので、いよいよ春一番が吹き荒れるのかもしれませんね。

昨日、社長のご友人から美味しいパンをいただきました。
d0061857_18153932.jpg
社長のご友人である末原伸隆先生は、不動産鑑定士として独立された為、ご挨拶にいらしたそうです。
東武練馬駅にある「Sorka Norka(ソルカ ノルカ)」というパン屋さんのらしいです。
店名が「伸るか反るか」っぽい響きでいいですね。
このパン屋さんも末原先生のお知り合いのお店とのこと。
食べログを見るとかなりお洒落なパン屋さんのようです。
東武練馬に行ったときに探してみようと思います。

ちなみに全部美味しそうだったので、各種3等分に切り分けてスタッフ一同のお昼ご飯としていただきました。
ご馳走様でした。



あの・・・ゴツゴツとした甘いパン・・・名前が想像つかないのですが、もう一度食べたいです。

長嶺





仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-03-13 18:49 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

あれから3年

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


今日で東日本大震災から3年が経ちましたね。
当時を振り返ってみると、ちょうど家にいた時に揺れたので外に出てみると、
近所の人たちも心配そうな表情で近くの公園に集まっていました。
一人じゃないという事にとても安心しました。

辻さんは3年前の今日、立川で揺れを感じたそうです。
事務所に戻ってくるまでいつもの2~3倍はかかったと言っていました。
その日は社長宅に泊まったそうです。

今日、上野公園の入り口で桜が咲いていました。
もうすぐ春です。
d0061857_19362342.jpg

あれから3年、今も続いている問題等多々ありますが、
少しずつでも未来はいい方向に向かっているといいな。と、思っています。


オマケ

忙しい社長からまたお土産をいただきました。
そっと机の上に置いてありました。
ありがとうございます!
多肉植物の帝玉に似ているイチゴ大福とおいしそうな大福。
d0061857_19402130.jpg


どちらもとても美味しかったです。
イチゴ大福は甘すぎない餡子とイチゴ酸味が程よく、
緑?の大福は微かな塩気が絶妙でした。

帝玉とイチゴ大福の件は先週UPした記事をご覧ください。
http://tukasarea.exblog.jp/20432762

暖かくなったらお花見に行きたいです。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-03-11 19:55 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea