ミーティングの様子

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは、今日は最高気温15度まで上がったそうですよ。
暖かくなったり寒くなったりすると体調を崩しやすくなるそうです。
皆様、インフルエンザと合わせてお気を付けください。


弊社の近くにある「与ん丁」という定食屋さんの夜バージョンにて
d0061857_18444180.jpg

盛り付けが美しい!築地から直接仕入れているとのこと。

夜の「与ん丁」は昼とはまた違った良さがあります。

店主と女将さんと辻さんと長嶺
d0061857_18503873.jpg


さて、次はサラダバーです。
「ビックボーイ」というファミリーレストランのサラダバーが凄い!
と、社長が連れて行ってくれました。

サラダバー、三者三様の盛り方
上から時計回りに「社長」→「長嶺」→「辻さん」
d0061857_18533217.jpg


メインはお肉の店です。
大俵ハンバーグ
d0061857_1855215.jpg


社長はサラダバーをほぼ制覇していました。
デザートもコンプリートです。

辻さんと長嶺
早くサラダ食べたい。
d0061857_1859467.jpg


社長にパイナップルを薦められ、かぶりつく辻さん
d0061857_18582997.jpg


杏仁豆腐おいしゅうございました。
パイナップル…チラッ
d0061857_1912351.jpg



食べてばかりの写真ですが、ちゃんと仕事の話がメインですよ!


以上、ミーティングの様子でした。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-01-30 19:10 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

突撃!賀詞交歓会!!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


「東京都宅地建物取引業協会豊島区支部の新年賀詞交歓会」に、
社長と共に出席してきました。

来賓には、衆議院議員の小池百合子さん
d0061857_21225083.jpg


高野豊島区長も!
d0061857_21234217.jpg




多くの偉い人に囲まれ、緊張する私。
豊島区支部全体の集まりは、知らない人が多くて内心ガクガクでした。

今回の会場は、ホテルメトロポリタンの富士の間でした。
スクリーンは、豪華景品が当たる顔写真ルーレットという催し物で使用していました。
d0061857_2055101.jpg


「スクリーンを真剣に凝視する私。」を社長が撮ろうとしていたので、笑いが抑えられませんでした。
d0061857_2103414.jpg

ちなみに、私も社長も今回は運を使わずにすみました。
えぇ、何も当たらなかったです。参加賞の入浴剤をいただきました。

BGMは東京音楽大学の学生さんが生演奏していました。
「津軽海峡冬景色」が凄かったです。
d0061857_2153699.jpg


お料理もデザートもとても美味しかったです。
甘いものは別腹!
d0061857_217697.jpg


東京都宅建協会ハトマークの「ハトさん」
もっふもふでした。
d0061857_2113876.jpg


しかし、社長の心無い一言で我に返りました。
社長「中の人は宅建協会の役員だよ」
ちょっ怖いわ~

「ハトさん」と「小ハトさん?」
小刻みに震えていました。
d0061857_21135567.jpg



とても楽しい賀詞交歓会でした。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-01-27 21:25 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは、今日は一段と冷えますね。
小雨が降り始めた時の絶望感はないですね…。

社長が社内ミーティングの為、ファミリーマートで全員分のおやつを買ってきて下さいました。
そっと自然に買い出しに行く社長カッコイイ!

新商品の肉まん「十和田バラ焼きまん」
d0061857_2041424.jpg

d0061857_2042144.jpg

皮のもっちりフワフワ感と、具の甘しょっぱさが絶妙です。
d0061857_20421855.jpg


B級グルメ決定戦のB-1グランプリ全国優勝を目指しているとのこと。
東北B-1グランプリでは2年連続優勝しているそうです。
こんなHPがありました。
「十和田バラ焼きゼミナール」
http://www.barayaki.com/history.html
すごく愛されています。

タウリン3000㎎の「まる勝」
社長おススメの栄養ドリンクです。
2000㎎のタウリンではもう効かないんですか…。
d0061857_2044124.jpg


黒いスイーツ「俺のチョコクッキーシュー」
これは二層のクリームが胸やけするほどたっぷり入っていました。
けれど、外側のカリッとしたクッキーシューは美味しかったです。
脳が糖分を必要としたときにどうぞ。
d0061857_20444241.jpg



社内ミーティング、別名「放課後ティータイム」
適度な休憩は効率を良くするそうです。
本日のお茶はウェッジウッドのストロベリーティでした。

冬になると肉まんが食べたくなるのは何ででしょう?
社長、いつもありがとうございます。
頑張ります!


長嶺





仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-01-21 20:50 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

新春!事務所内緑化計画

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


さて、久々の事務所内緑化計画報告です。
なんと!社長の自宅に避難中のサボテン「帝玉」が、いよいよ開花しそうとのこと!

徐々に開花していく様子。
d0061857_20311265.jpg


今日の朝の様子
d0061857_20313366.jpg


これは帰ったら咲いているのでは!?
満開の様子も早く見たいです。

そして、事務所内緑化計画は春に向けて進行中です。
新たに購入したチューリップの球根は着々と成長しています。
d0061857_2031524.jpg

d0061857_20321358.jpg

d0061857_20322699.jpg


そして去年のチューリップの球根は3つだけ成長しています。
開花できるのでしょうか?
d0061857_2033451.jpg


クロッカスはネギの様に成長しています。
安定のクロッカス。
d0061857_20332211.jpg


前回の記事はコチラ
http://tukasarea.exblog.jp/20155971
冬の寒さに耐えながら、みんな春を迎えられるよう見守っています。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-01-17 20:34 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

お久しぶりです。
最近、天気予報で雪マークを見て一喜一憂しています。

この間、母と姉と姪と社長と私という説明が難しいメンバーで夕飯を食べました。
夕飯と言いつつ、メインはお酒でしたが…。
カニ鍋美味しかったです。

姪っ子の可愛さに社長と私は顔面崩壊していました。
d0061857_19491320.jpg


1歳になると何にでも興味を持つのか、すごく動き回ります。
お嬢さんお腹が出てますよ。
d0061857_19484783.jpg


さて、新年最初のブログは社長から始まりました。
相変わらず社長は年末から引き続き、多忙を極めています。

そんな中、弊社の応接間のソファーが新しくなりました。
以前のソファーは前の事務所から使用しており見えない所でボロボロでした。
新ソファーは使用前にしっかり保護クリームを塗りこみ、今後は適度なお手入れをする予定です。

さすが高級ソファー、座り心地がいいです。
d0061857_1950869.jpg

d0061857_19503071.jpg


本年最初の肉まんネタは「キン肉マン」です!
具は牛丼でした。
しかし具と皮の相性は微妙…具は美味しいのに出汁のせいか周りが水っぽく感じました。
具は美味しいです!

デザインですが、キン肉マンを愛する社長が言うには「何か違う…」とのこと。
鼻が無いせいでしょうか?かなりデフォルメされているようです。
ウォーズマンを超えるインパクトはありませんでした。

「キン肉マン」
d0061857_19513182.jpg





グロ注意












ギャー!!!目がぁぁああ!目がー!
d0061857_19522797.jpg





本年もネタ記事から真面目な記事まで、不定期に更新していきます。
今後とも宜しくお願い致します。

長嶺




仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-01-15 19:53 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

謹賀新年

d0061857_15443646.jpg

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。
社員一同、一層気を引き締めて、皆様のご愛顧にお応えいたすよう
誠心誠意努める覚悟でございます。
本年も引き続きご芳情を賜りますよう、宜しくお願い致します。




今年は午年。
つかさ年賀状のデザインは、一日に千里を走ると言われた名馬「赤兎馬」です。呂布と関羽、三国志を彩る二大英傑を背にした名馬中の名馬。
年賀状を受け取って頂いた方は「今年の年賀状は気合が入っているな!」とお感じになったのでは?!
実は、画家の磨知香菜子さん(http://nightbank.blogspot.jp/)にご協力頂いて、素敵な年賀状になりました!!
原画は、つかさ不動産鑑定事務所内に展示しています。
d0061857_16452810.jpg

磨知さんは昨年8月まで、つかさのご近所のギャラリーカフェで店長をなさっていました。
女子美術大学絵画科を卒業した後、ギャラリーで同世代のアーティスト達から刺激を受ける日々を過ごしていましたが、ついに一念発起し、絵画界のビッグタイトルを獲ることを決意。
現在は武者修行の旅に出ています。

磨知さんの過去作品も、事務所内に一部展示しています。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。
d0061857_16495559.jpg



そんな磨知さんですが、幼少期から非凡な才能を発揮していたようです。
以前、御本人から伺ったエピソードをご紹介しましょう。

磨知さんが子供の頃、食事の際にお味噌汁をこぼしてしまったそうです。
普通なら親から怒られたりして、すぐに拭くのではないでしょうか。
子供の磨知さんは、味噌汁が広がっていくありさまを「綺麗だ」と拭きもせずに眺めていたそうです。
そしてご両親もその様子を見守っていたそうです。
お父様は映像制作のスペシャリスト、お母様も女子美術大学出身ということで、アーティスト一家ならではのエピソードであると驚嘆しました。

創業期には、事務所の屋外に掲示していた黒板のデザインもお手伝いして頂きました。
また、磨知さんがカフェ在職中の折、僕の体調不良の時などは、メニューにはない健康的な食事を創って頂きました。
長嶺さんも、公私に渡ってお世話になっています。
これからの磨知さんの活躍を、出来うる限り応援したいと思います。




不動産を取り巻く市況はリーマンショック以来、本格的な好転を見せています。2020年、オリンピック開催も決まり、東京では益々盛り上がりを見せるでしょう。
つかさ不動産鑑定事務所も100年に一度と言われたリーマンショック、1,000年に一度と言われた東日本大震災の影響を乗り越え、この春には創業満9周年、10年目を迎えます。
来年2015年の春には、華々しい10周年を迎えられるよう、今年も一生懸命頑張りたいと思います。
ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。



代表取締役 不動産鑑定士
佐藤麗司朗
(大変ご無沙汰しております・・・)




仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-01-04 17:18 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(0)