<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

年末年始休業のお知らせです。
弊社では、年末年始休暇は平成25年12月29日から平成26年1月5日となっています。
平成26年1月6日より通常営業を開始いたしますので、来年も何卒よろしくお願い致します。



オマケの近況
 年末は慌しく時が過ぎていきましたが、無事に約800枚に及ぶ年賀状印刷が終わりました。
今年はアーティストの磨知香菜子さんにデザインしていただき、例年以上に気合の入った年賀状が出来ました。
詳細は年賀ハガキか、新年のブログにて!


何故か事務所に江頭2:50のフィギュアがあったので、比較対象にしてみました。
クリスマスバージョン江頭・・・何故?

d0061857_17434691.jpg


事務所内緑化計画が進行しています。

以前の記事
球根救出大作戦
http://tukasarea.exblog.jp/18724999/
チューリップ再起動
http://tukasarea.exblog.jp/19781507/

「レディージェーン」のチンアナゴのような芽が出てきました。
d0061857_1755879.jpg

d0061857_17554128.jpg


春の開花の様子
http://tukasarea.exblog.jp/18458947/

大きな球根を埋めたプランターも順調です。
一番早く成長しています。
d0061857_186237.jpg

続々と芽が出てきています。
d0061857_18151443.jpg


d0061857_18155161.jpg


放置していたクロッカスが再び復活しました。
d0061857_1833925.jpg


満開時の様子
http://tukasarea.exblog.jp/18040115/

休業明けの成長が楽しみです。

そして、社長はこれから年賀状に添えるメッセージを書かなければいけません。
社長の心休まる時は来るのでしょうか?


皆様、良いお年をお過ごしください。

長嶺 亜佑美

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-12-27 18:22 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは、今日はクリスマスですね。
売れ残りのケーキが半額になる時を楽しみにしています。
予定…?帰ってお風呂入って寝るだけですが、何か?

さて、そんな一人寂しい私ですが、社長からお土産を頂きました。

「艦これ応急修理絆創膏」
d0061857_19583732.jpg

真っ先に修理したのは社長の掌側面部分でした。
d0061857_1959790.jpg

d0061857_19592341.jpg


「艦隊これくしょん」実はあんまり知らないんですが、女の子がかわいいですね!
社長ナイスチョイスです!

「艦隊これくしょん」とは、公式サイトをご参照ください。
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html

社長は横須賀に行ってきたようです。
d0061857_2015419.jpg


三笠公園にある復元された戦艦三笠
d0061857_202885.jpg


ファミマがジャックされました。
d0061857_2023812.jpg

d0061857_2025354.jpg


個人的には「金剛」の口調がツボです。
さすがイギリス生まれ!
d0061857_2030472.jpg

そしてこの並びは同型艦繋がり!金剛型四姉妹ですか。
d0061857_20371478.jpg

d0061857_20383433.jpg

d0061857_20385121.jpg


伊勢、扶桑、大和型は出ているのに長門型がいない・・・ガッカリだ!

店内の様子
d0061857_2032061.jpg

d0061857_2033963.jpg

d0061857_2035574.jpg


ファミマ「艦これ」ラッピングの詳細はコチラ
http://yokosuka.keizai.biz/headline/1073/


ファミマはどこに向かっているのでしょうか…。
横須賀行きたいです。

ではまた。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-12-25 20:05 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

お知らせです。
明日からの3連休は誠に勝手ながら休業致します。


さて、先日ご紹介したグループ展が開催中です。
以前の記事はコチラ
http://tukasarea.exblog.jp/20101494

社長はさっそく見に行き、楽しいひと時を過ごされたようです。

磨知香菜子さんの新作も素敵ですね。
d0061857_1942920.jpg


展示の様子。
d0061857_19261036.jpg


シャッターに絵を描いてくれたアーティストチーム「Cache*Cache」の六楽内 桃子さんと社長。
美女に肩もみされる社長。・・・羨ましい!!
d0061857_19585174.jpg


肩もみをする社長。どちらにしても羨ましい。
d0061857_1933433.jpg


チーム「Cache*Cache」の活躍記事はコチラ
http://tukasarea.exblog.jp/19146383/

可愛い空間に何か違和感が・・・ない!
見事に一体化している社長。
d0061857_1934396.jpg


どうやらかなり満喫された様子。
私も三連休中に行ってきます!

長嶺




仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-12-24 10:31 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

超特急!名古屋動物園編

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは、今日は一段と冷えますね…。
皆様お体にお気を付けください。

さて大分間が空きましたが、伊勢参りの続編です。
伊勢からとんぼ返りに名古屋へ向かい、その日の夜は姉家族と別行動でした。

夜、実兄がやっているアメリカンダイナーに一人で行くと、どうやら盛況の様子。
d0061857_19295666.jpg

その日はあまり話が出来ず、ホテルに戻りました。
そういえば、初めて兄のハンバーガーを食べました。
美味しかったのですが、重量感が半端なかったです。
K'S Pit大須店
http://www.kspit.com/category02/index02.html

翌日、姉家族の泊まるホテルへ
途中で名古屋城をチラ見してきました。d0061857_18521024.jpg

名古屋城築城を命じられた加藤清正の像と能楽堂、名古屋城が一枚に収まる撮影スポット。
d0061857_19341118.jpg


姉家族と合流後、東山動植物園へ
d0061857_192291.jpg


ロバに一目惚れしました。
何このいい顔!
d0061857_1935642.jpg


園内の様子。
想像以上に広かったです。
d0061857_1952837.jpg


移動に便利そうです。いくつか別カラーの車両も目撃しました。
どこに収容しているんだ!?
d0061857_196987.jpg


カバの飼育員になってきました。
d0061857_1973066.jpg


カンガルーの親子。
赤ちゃんがもう飛び出てきそうです。
d0061857_19112246.jpg


大量に写真を撮ってきたのですが、動物だけになりそうなので程々にしておきます。
圧倒的孤独なテナガザルや油断しすぎなオットセイ、3点に固定されているようなキリンたち等々、見応えのある動物園でした。

東山動植物園HP
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

そしてオマケ、当時は紅葉が見頃でした。
d0061857_19174557.jpg



その後、一同は兄のお店に行ってお腹を満たしました。
d0061857_19215290.jpg

姪っ子はオジサンを見て大泣きしていました。


お義兄さん長距離の運転お疲れ様です。ありがとうございました。
一泊二日で密度の濃い旅でした。

ではまた。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-12-18 19:30 | 複数スタッフによるブログ | Comments(2)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、一週間ぶりの更新です。

弊社代表は明日、豊島区長との懇談会に出席されます。
年末まで休みなしとのこと。
去年もこの時期に奔走していらした気が…まさに師走ですね。


そして、今回は磨知さん、ma-iさんも参加されるグループ展のお知らせです。
【 Gallery Conceal ×po- Christmas Exhibition - oto, holy night - 】

期間  2013.12.17.tue - 2013.12.25.wed
時間   11:00~23:00
初日  12.17.tue 11:00から
最終日 12.25.wed 20:00まで

d0061857_13394736.jpg

d0061857_1340550.jpg


Gallery Conceal
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F
TEL/FAX:03.3463.0720
MAIL:
conceal@renovationplanning.co.jp
OPEN:11:00 - 23:00
HP:
http://www.renovationplanning.co.jp/


磨知香菜子さんの活動HPはコチラ
http://nightbank.blogspot.jp/

先月の個展の記事はコチラ↓
「個展告知」
http://tukasarea.exblog.jp/19906769/
「オープニングパーティの様子」
http://tukasarea.exblog.jp/20032431/
「つかさ御一行、個展に行く。」
http://tukasarea.exblog.jp/20040264/

ma-iさんの個展記事はコチラ
「個展告知」
http://tukasarea.exblog.jp/18994780

「個展に行ってきました。社長編」
http://tukasarea.exblog.jp/19245673/

「個展に行ってきました。長嶺編」
http://tukasarea.exblog.jp/19277772/

ちなみに、弊社の応接室にも磨知さんの作品を飾っています。
気が付けば社長が磨知香菜子作品のコレクターになっていました。
いつでも見に来てください。
d0061857_13442622.jpg


つかさスタッフ一同、麗しきお二人の活動を応援しています。



長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-12-16 12:25 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



今週土曜日に行われる無料相談会のお知らせです!!
第18回北区の10の士業合同!
事業と暮らしの無料相談会!

クリックで拡大できます!
d0061857_1446360.jpg

d0061857_14165991.jpg

皆さんの不安を取り除き、諸問題を解決すべく
北区のサムライたちが一同に集結します。
弊社代表も相談事業委員会副委員長として参加します。


1.集合時間  12月7日(土) 12時30分
         (相談会は13時~16時まで)

2.場  所 北とぴあ地下1階展示ホール
        北区王子1-11-1
        TEL:03-5390-1100

○主 催
北区法曹会,東京司法書士会北・荒川支部,東京税理士会王子支部,
東京都社会保険労務士会北支部,東京都北区中小企業診断士会,
東京都行政書士会北支部,(公社)東京都不動産鑑定士協会,
東京土地家屋調査士会北支部,(一社)東京都建築士事務所協会北支部,
日本弁理士会関東支部,弁護士法人東京パブリック法律事務所

○共 催
北区

○後 援
東京商工会議所北支部,(一社)北産業連合会,東京都北区商店街連合会,
(公社)王子法人会,(一社)王子青色申告会


オマケ
つかさ一同がよく利用している近所のファミリーマートがリニューアルオープンしました。
工事中はファミマが恋しくなることもありました・・・。

そしてラーメンまんを購入。
d0061857_14363010.jpg


中身は春巻きの中身のような、伊勢うどんパンのようななんとも言えない具でした。
ウォーズまんのほうが美味しかったです。
d0061857_14371565.jpg




仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-12-05 14:46 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

超特急!お伊勢参り

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは、ついに12月が始まりましたね。
今年もあとわずか、最後まで気を抜かず頑張ります!

そして、土日に姉夫婦と伊勢神宮に行っていました。
金曜日の夜に姉の家に泊まり、朝6時に起き、7時に出発。
1歳になった姪っ子はご機嫌です。
d0061857_19542918.jpg


高速に乗ったあたりから記憶が…
気が付けば富士山の真横を通っていました。
おぉ~でっかい!
d0061857_1955084.jpg


途中休憩でこんなの発見しました。
「伊勢うどんgaパン」
食べてみるとパンはもっちり、具がみっしり、と焼きそばパンの亜種だと確信しました。
美味しかったです。
d0061857_19551147.jpg


伊勢神宮、外宮に到着しました。
約7時間の移動時間でした。
参道に入ってすぐにきれいな馬がいました。
豊受大神宮御料御馬、笑智号。
d0061857_19555688.jpg


古殿地前、神様の前のお住い。
d0061857_19561583.jpg


正宮前、神様の新居。
d0061857_19563778.jpg


姉と姪と私。
d0061857_19565569.jpg


お祓いを受け、間近で参拝しました。
正宮の外をぐるりとまわり、古殿地を抜け戻りました。
20年の年月の差と細やかな技術が素晴らしかったです。

次は内宮へ向かいます。
おかげ横丁・おはらい町入り口。
時代劇の撮影所のような雰囲気です。
d0061857_1957932.jpg


途中で懐っこい猫に会いました。
d0061857_19572978.jpg


いざ内宮へ。
d0061857_19574629.jpg


五十鈴川御手洗場【いすずがわみたらし】
参拝をする前に五十鈴川の清流で心身を清めるところです。
水が澄んでいてきれいでした。さすが1級河川。
d0061857_19581536.jpg


御正殿。
こちらでは国家安寧を祈願します。
d0061857_19584081.jpg


そして、帰路に立つ頃にはすっかり日が暮れてしまいました。
おはらい町のファミリーマート。
衝撃でした。
d0061857_10584027.jpg


ここでカキフライ串を購入。
店内で地ビールと海の幸で一杯やりたい雰囲気でした。
d0061857_19592830.jpg


明かりがつくと更に雰囲気が出ますね。
赤福は売り切れでした。
翌日は一日餅というものが限定販売されるそうで、前日なのに赤福本店横にはすでに長蛇の列ができていました。
d0061857_2001443.jpg


約3時間程の滞在でしたが、すごく興味深いところでした。
今度はゆっくり観光したいです。

そしてそのまま名古屋へ向かいます。

名古屋編は次回更新します。



長嶺






仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-12-02 20:02 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea