<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

つかさ御一行、個展に行く。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは、今日はいい天気でした。
本日、弊社代表は災害復興まちづくり支援機構の総会に運営委員として出席しています。

そして先日、前回の記事で紹介した磨知香菜子さんの個展につかさスタッフで行ってきました。

社長と辻さんのお気に入りの作品の前で記念撮影。
磨知さんと辻さんと私
d0061857_19204074.jpg

磨知さんが撮ってくれた社長と辻さんと私
d0061857_1921373.jpg


大久保駅南口徒歩1分の多国籍なテナントが入居中の建物の一室で開催されています。
水曜日なのに大盛況です。
d0061857_19213198.jpg


社長の夜の無料相談会の様子。
別名「行列のできる恋愛相談所」
悩める乙女たちの悩みを聞いている最中です。
d0061857_19215588.jpg


やはり、直接作品を見ると惹きこまれますね。
ちなみに私は「mizukagami」という作品が好きです。
展示作品は一部を除いて販売されており、そのほとんどに売約済みのシールが貼っていました。
は、早い!
磨知さんの今後の活動をつかさ一同応援しています!


そしてオマケ
昨日は北風が身に染みました。
業務終了後、近くの中華料理屋で夕飯をごちそうになる様子。
お気づきでしょうか、辻さんと私の違い。
d0061857_19221516.jpg

私は食べるのが遅いので必死でモグモグしてました。
しかし定食を完食できるようにはなりました!

お知らせ:このブログを投稿したら名古屋に行ってきます。
ブログ用の写真もバッチリ撮ってきます!
お楽しみに!

長嶺




仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-11-29 19:23 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

社長、磨知さんの個展に行く。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは
以前の記事でご紹介した磨知香菜子さんの個展が先週土曜日から始まりました。
社長はオープニングパーティに行ってきたようです。

搬入して、開店前に美女二人のツーショット撮影。
今回のライブペインティングで演奏を担当するかおりさんと磨知さん。
d0061857_19134458.jpg


開店前に作品のまえで、笑顔が素敵です!
d0061857_1914643.jpg


開店すると40人を超える人が続々と来店。これだけの人を魅了するとはすごいですね。
d0061857_191420100.jpg


眩い笑顔の磨知さん。どうやら緊張しすぎると笑顔になるそうです。いいことじゃないですか。
d0061857_19143715.jpg


緊張しながらもアーティストとして作品への想いを語る磨知さん
d0061857_1915421.jpg


ライブペインティング始まる(まだオレンジ)。
d0061857_19152139.jpg


店内に入りきらないほど満員になり、
ライブペインティングの様子は立ち見になるほどだったそうです。
あ、アンディさんも立ち見してますね。
d0061857_1916021.jpg


完成してどや顔する磨知さん。
お疲れ様です。
d0061857_19163125.jpg


完成作品。あれ?オレンジはどこへ…?
実物を見に行かねば!
d0061857_191759.jpg


演奏していたのはかおりさん、ケイさんのお二人。
お疲れ様でした。
d0061857_191716100.jpg


まちさんの御学友、皆さんアーティストだそうです。
華やかですね^^
d0061857_19174347.jpg


花束がすごいです!さすが磨知さん!ただし、社長のが一番凄い。
社長曰く「誰にも負けないよ!」とのこと
d0061857_191827.jpg


終電前まで腹ごしらえの様子。楽しそうです。
d0061857_19181560.jpg


三枝さんとツーショット。自撮りでどや顔。
d0061857_19183581.jpg


社長、作品の運搬、搬入お疲れ様でした。
初日に行けなかったので、私も今夜行ってきます!

前回の記事はコチラ
http://tukasarea.exblog.jp/19906769/

長嶺






仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-11-27 19:20 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

本郷消防署に行ってきました。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは、先週金曜日の帰宅途中、ちょっと嬉しいことがありました。
踏切で足止めされた所、ホームの端っこで中学生くらいの男の子たちが
集まっていました。
ちょっと不思議に思っていると、そのうちの一人が、
電車がずっと動かないまま踏切も下がったままで、改札側のの踏切は開いている。
と、教えてくれました。
それまで、どうしようか?教えた方がいいかな?と相談していたようでした。
いい子たちだ!
お礼を言って、帰り着きました。
その子たちもずっとホームで足止めされて大変な中、教えてくれたことが嬉しかったです。

ちなみに原因は、池袋駅構内の線路切り替え装置から発煙が起こり、ポイント点検を行っていたからだそうです。


さて、前回の記事で明日書くと言って更新がずれた小ネタを一つ。

先週水曜日、文京区の本郷消防署で開催された
「消防行政の動向を踏まえた講習会」に参加してきました。
d0061857_20253530.jpg


建物に新規入居する際の消防関係の手続きと入居後の問題発生防止、
及び建物を管理する際の注意点などについての講習会です。

物件をご紹介する際の消防法上の注意点を勉強してきました。

・統括防火・防災管理者制度の改正
統括防火防災管理者の選任・届出の義務化
・違反対象物の公表制度
消防法違反の建物や店舗が東京消防庁ホームページで確認できるようになりました。
立ち入り検査の結果、違反の場合公表されます。
改善しない限り取り消されません。

・建物に入居される際に必要な届出。
①防火対象物工事等計画届出(居抜きの場合は除く。)
工事開始日7日前までに届出が必要。
②防火対象物使用開始届出書
使用開始日の7日前までに届出が必要。
③消防用設備等(特殊消防用設備等)の着工、設備計画、設置届出書(新設、増設、移設等する場合。)
着工、設置計画届出書は工事開始日の10日前までに、設置届出所は工事完了から4日以内にそれぞれ届出が必要。
④防火管理選任(解任)届出書(建物全体の収容人員が30人を超える場合等。)
※防火管理者の資格を取得するには、防火・防災管理講習等を受講する必要があります。
また、入居開始日までに届出が必要です。

届出書類の書式等は、お近くの消防署、消防出張所で入手するか、
東京消防庁ホームページ内「申請様式」から必要事項書類を出力してください。

東京消防庁HP
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/

本郷消防署の予防課長さんはとてもお話が面白く、優しそうでしたが、取り締まり等は厳しそうです。
また、お話の中で法改正があるのは大規模な災害が起こった後に、
同じようなことが起こらないようにするために改正されているそうです。
検査や点検が必要なのも同じように、災害予防の為です。

まずは相談してください。とおっしゃっていたので、お近くの消防署等で相談されることをお勧めします。
私も物件をご紹介する際に、注意したいと思います。

本郷三丁目駅にて、
d0061857_20261168.jpg

「本郷もかねやすまでは江戸の内」
残念ながら雑貨店「かねやす」はお休みでした。
元は歯医者さんで、歯磨き粉を製造販売したところ、大繁盛し、小間物店「兼康」を開業。
のれん分けして芝にもう一つの「兼康」を開店。
本郷、芝の両店で元祖争いが起こり、
大岡裁きで有名な大岡越前こと大岡忠光が、芝の店を「兼康」、本郷の店を「かねやす」とせよ。と、処分を下したそうです。
芝の店は後に廃業したそうです。
ひらがなの方が勝ちということでいいのでしょうか・・・。

享保15年、大火事が起こり、復興する際、大岡忠相は本郷の「かねやす」があったあたりから南側の建物には塗屋・土蔵造りを奨励し、屋根は茅葺きを禁じ、瓦で葺くことを許した。このため、「かねやす」が江戸の北限として認識されるようになり、「本郷も かねやすまでは 江戸のうち」の川柳が生まれた。なお、1818年(文政元年)に江戸の範囲を示す朱引が定められたが、これはかねやすよりはるか北側に引かれた。
wikipedia参照

そして、その隣の建物の奥に「大学堂書店」という古書店がありました。
現在の店主のお父様の代から創業80年以上続いているとのことですが、息子さんは跡を継がなかったそうです。
「最近は古書が売れなくなってきているから、継がなくてよかったのかも。」
とおっしゃっていました。
私からすると宝の山なんですけどね・・・。
以前は東京大学近くにお店を構えていたそうですが、立退きの為こちらに移ったそうです。
店内には以前の建物の絵が飾られており、当時を偲ばれます。


長嶺



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-11-25 20:27 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

調査先での小ネタ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは、今日は雲一つない晴天で絶好のお散歩日和です。

本日は成約が1件ありました。
留学生二人だったのですが、外国籍可の物件はまだまだ少ないというのが難点です。
やはり大家さん次第となりますね。
そして本郷の消防署で講習会に参加してきました。が、その話は明日のブログに載せようと思います。

さて、昨日は役所調査に行ってきました。今回で3回目ということで緊張しなくなったのですが、
まだまだ至らないことばかりです…。

久しぶりに板橋区役所に行くと南側が消えていました。
工事中とは聞いていたのですが解体工事も終わっているとは思いませんでした。
ちなみにこの建て替え計画、板橋区民には不評らしいです。
北館は変わっていませんでした。
d0061857_2061157.jpg


平和の像
板橋区役所1階に長崎の原爆資料が一部展示されています。
d0061857_20125581.jpg


南側の様子
重機には心惹かれるものがあります。パトレイバーとか
d0061857_2064538.jpg


そして時同じく、社長も調査で巣鴨に行っていました。
染井霊園に足を運ばれた様子。
d0061857_207424.jpg


芥川家の墓前にキュウリがお供えされているのは
芥川龍之介著作「河童」にちなんで命日である7月24日を河童忌と称されているからだそうです。
河童のようだと言われたり、作品「河童」で自殺をほのめかしていたり、死の直前に河童に関する作品を遺していたり、
なにかと河童に縁のある人だったようですね。
d0061857_2074779.jpg


司馬江漢の墓
司馬 江漢(しば こうかん、延享4年(1747年) - 文政元年10月21日(1818年11月19日))は、江戸時代の絵師、蘭学者。
浮世絵師の鈴木春重(すずき はるしげ)は同一人物。
本名は安藤峻。俗称は勝三郎、後に孫太夫。字は君嶽、君岡、司馬氏を称した。また、春波楼、桃言、無言道人、西洋道人と号す。Wikipediaより抜粋

江戸時代の蘭学者であり、浮世絵師であり、洋画家でもあったオールマイティな人だったようです。
俗名、雅号の使い分けが多すぎて不思議な人ですね。
d0061857_208772.jpg


斎藤鶴磯(さいとうかっき)
この写真、立て看板読めないよ!
どうやら江戸時代後期の儒学者、地誌研究家の方だったそうです。
深川にあった慈眼寺から寺院の移転によって改葬されたそうです。
死後の引っ越しに驚いたでしょうね。
d0061857_2082535.jpg


どうやら社長は慈眼寺墓所に寄ったようですね。

そして、とげぬき地蔵商店街の駅側入り口にある「すがも園」
ここの塩大福は絶品ですよ!
商店街を往復したら店内で休憩されることをお勧めします。
d0061857_2084076.jpg


とげぬき地蔵で有名な高岩寺の「洗い観音」です。
やさしく布で洗ってください。
d0061857_2085780.jpg


「すがもんのおしり」
何だこれは!?
どうやら商店街のゆるキャラ「すがもん」のおしりに触ると恋が実そうです。
d0061857_20144121.jpg


公式サイトより
d0061857_20145418.jpg


すがもん公式サイト
ご当地ゆるキャラから商店街のマスコットまでゆるキャラの時代ですか…
http://sugamon.jp/?page_id=14

巨大なこけし灯篭
なにこれ怖い…
d0061857_20151167.jpg


終わりに、社長がお土産にすがも園の塩大福を買ってきてくださいました!
甘すぎないあんこと小豆の食感が素晴らしい!!
塩気と甘みが絶妙です!
ごちそうさまでした。
d0061857_20113178.jpg


ではまた

長嶺





仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-11-20 20:15 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

一足早いクリスマス気分

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、日差しがあるときは気持ちのいい陽気ですが、日が落ちると冷え込みますね。
今日は大きな月が上ってくるのを目撃しました。
空気が澄んでいるせいか、最近夜が明るい気がします。

さて、弊社では地味に可愛いものが増殖しています。

社長作、クリスマス仕様!
月曜日に来た時にありました。
d0061857_2042439.jpg


そしてウサギと共に皆様の来店を歓迎します。
d0061857_2153435.jpg


早いもので11月も後半となり、デパートなどでもクリスマスコーナーがにぎやかになりつつありますが、
その前に年賀状の準備をしなくては・・・!

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-11-19 22:00 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

古代のロマン後編+オマケのサボテン

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、いよいよ弊社前の街路樹が程よく色づき、落ち葉舞い散る何とも言えない風情が出てきました。
…掃除が大変です。枯れ葉め!

さて、前回の記事の続き「潜入!埋蔵文化財センター!!」
社長撮影による写真特集です。

縄文人のおしゃれコーナーでポーズを取る私。
d0061857_19344041.jpg


弓矢を引くポーズを取る社長
やる気オーラがバリバリ出ています。
d0061857_1935788.jpg


この問題の蓋を開くと…
d0061857_19352384.jpg


こんな答えが!
これはひどい…確かに赤・黒・白ですけど!
d0061857_19353985.jpg


粘土版に模様を付ける事に夢中になる私。
d0061857_1936538.jpg


縄文土器の平面パズルに夢中になる私。
d0061857_193622100.jpg


縄文土器の立体パズルに夢中になる私。
d0061857_1936355.jpg


職員さんに火起こしの仕組みを教わる私。
コツをつかむと想像以上にスピードアップ出来ます。
d0061857_19371238.jpg


油断しました…こんなに撮られていたなんて…!
以上、東京埋蔵文化財センター内の様子でした。

実は、縄文人のコスプレができるコーナーがあったのですが、拒否しました。


そしておまけ
社長の家に避難中のサボテンたち

ガジュマルは調子に乗っているようです。
d0061857_19373312.jpg


カルキング?どうして熱血しているんだ!?
d0061857_19374548.jpg


避難中の寄せ植え夏生サボテンたち
なにやら冬を乗り切るためのエネルギーを蓄えているようです。
d0061857_19375895.jpg


冬を乗り越えられるといいのですが・・・。
兜丸も二回りほど小さくなってしまったので、心配です。

ではまた

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-11-18 19:43 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

古代のロマンに浸ってみる。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは、久々の更新です。
最近、急に冷え込んできましたね。そろそろ湯たんぽの出番でしょうか…。

先週、社長と仕事で多摩周辺に行ってきました。
立川にて所要を済ませ、多摩では何事もなく無時に終わりました。
立川市立図書館付近で不思議なオブジェを発見。
社長、見事に一体化してます。
d0061857_1829677.jpg


多摩市内にて、ピューロランドの前でポーズを取る社長。
d0061857_18295194.jpg


銀杏がきれいな広場にて、秋ですね。
d0061857_18355799.jpg


ふと地図を見ると文化財センターの文字を発見。
そわ…そわそわ!
社長「せっかくだから縄文の村に寄ろう!」
(しゃっ社長!!)
私「気になってました!」

東京都埋蔵文化財センターHP
http://www.tef.or.jp/maibun/

遺跡庭園「縄文の村」
こちらはこの時期、4時半に閉門してしまうそうです。
d0061857_18303874.jpg


園内にはドングリなどの木の実がたくさん落ちていました。
美味しそうに見える不思議。トトロ来ちゃいますよ!
d0061857_18311255.jpg


敷石住居
d0061857_18313386.jpg


中は真っ暗でしたが、座ってまったりできる空間でした。
酋長のような威厳を出す社長。
d0061857_18314771.jpg

役割が思いつかず社長の真似をしてみた私。
d0061857_183251.jpg


別の前期竪穴式住居では、職員の方がたき火を行っていました。
d0061857_18323399.jpg


湿気がこもって建物が傷むのを防ぐため、住居内の炉では定期的にたき火が行われているそうです。
暖かい…!
d0061857_1832487.jpg


遺跡庭園内では、4,500年前の縄文の村の周囲に生えていた樹木や野草を50種類以上を植え、
当時の森を忠実に再現しているそうです。
また、火おこし体験や縄文土器の野焼き等のイベントも催されているようで、機会があれば参加したいと思いました。
古代のロマンを感じる魅力的な場所です。

いよいよセンター内に突入!
なんと!この施設、入場料無料という太っ腹っぷり!
入り口には「縄文人のおしゃれ」と題して、現代人と縄文人のアイテムの比較が展示していました。
これはテンションが上がる!
d0061857_18333578.jpg


粘土版に模様を付ける体験コーナーや火起こしの器具の使用方法の説明を受けたり、
石を利用してドングリを粉にしてみたり、縄文土器の破片復元パズルに熱中するなど、
閉館時間まで遊びつくしました。

社長曰く、「あゆみちゃんが凄い笑顔だった」と言われてしまうほど夢中になっていました。

はっ!ちゃんと仕事だって忘れていませんよ…。

追伸:館内の写真が少ないので、後日写真を追加するかもしれません。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-11-15 18:48 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

つかさと愉快な仲間たち~激烈!BBQ!後編

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


少し間が空いてしまいました。
「つかさと愉快な仲間たち~激烈!BBQ!前編」の続きです。


ジャンケン荷物持ち決定戦をしながら、磨知さんのご実家に到着。
磨知家の愛犬「ハナ」が一同を迎えてくれました。

甘いものを強請るハナと拒否する磨知さん。
d0061857_1254748.jpg


辻さんとはしゃぐハナ。
d0061857_12542772.jpg


鞄を守る辻さんと興味津々なハナ。
d0061857_12545286.jpg


靴下大好きなハナ。
d0061857_12565987.jpg


ドヤ顔のハナとアンディさん。
抱っこされると身動きしません。
d0061857_12572532.jpg


野球中継を見ながら歓談する一同。
香織さんとケンさんが合流しました。
(チャララー♪ 香織さん・ケイさんが仲間になった!)
d0061857_12575711.jpg


辻さんと三枝さんがログアウトしました。
お疲れ様でした。
d0061857_12595292.jpg


アンディさんが爆睡中の三枝さんに悪戯を仕掛ける様子。
やめてー
d0061857_1302221.jpg


まだまだ元気な様子の一同
しばらくお酒を飲み、ババ抜きをして辻さんが罰ゲームに中尾彬のモノマネを披露してくれました。
長考した後の再現。
辻「う~ん悪くないねぇ」
一同爆笑。声似てる!
d0061857_131579.jpg


夕飯は磨知さんのお母様がおでんを作ってくれました。
おでんおいしかったです!
あまりお話しできなかったのが残念でした。
d0061857_1321410.jpg


翌朝、アンディさんと社長が起き、愛犬ハナが突撃して磨知さんを起こしました。
いい子だ!
朝食もごちそうになり、しばらくまったりして最後にハナを撫でまわし、楽しい休日を締めくくりました。
モッフモフ!モフモフモフモフ!!
d0061857_1322879.jpg


ハナは最終的にアンディさんに一番懐いていました。
悔しい…!

緑に囲まれた中、美味しいごはんに楽しい仲間たち、そして、全身を襲う筋肉痛!
とても思い出に残る休日でした。



前後編の長文となりましたが、読んでくださってありがとうございます。

ではまた

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-11-09 13:19 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

足立区無料相談会のお知らせ+おまけ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


お知らせです。

11月10日日曜日に、弊社代表も参加される「第四回足立区よろず無料相談会」が催されます。

11月5日時点の予約状況は34枠中14件とのことです。
当日における飛び込み相談も対応致します。

d0061857_17524626.jpg
d0061857_17525416.jpg

日時:
11月10日(日)午後1時から午後5時15分

場所:足立区勤労福祉会館(足立区綾瀬1-34-7-102 綾瀬プルミエ内)

対応する8つの士業:
弁護士、建築士、司法書士、税理士、社会保険労務士、土地家屋調査士、行政書士、そして我ら不動産鑑定士。


明日まで予約の受付をしております。
まだ予約枠がございますので、ちょっと聞きたいことがあるんだよなぁって方!
お気軽にご相談くださいませ。
予約のお電話は、北千住パブリック法律事務所(03-5284-2101)まで。
予約受付時間は10月28日から11月8日午前10時から午後4時までです。※土日除く
お掛け間違いのないようお願い致します。


こちらの相談会は第一回開催に向けて、弊社代表が奔走したようです。
当時の記事
http://tukasarea.exblog.jp/12718341/

おまけ

ファミマが社長の世代を狙っているようです。

「ウォーズまん」
d0061857_186895.jpg

d0061857_1861956.jpg

なにやら黒い物体を見かけたので買ってみました。
中のカレーも真っ黒ですが、意外とマイルドな甘辛い味でした。

d0061857_1881979.jpg



キン肉マン中華まんシリーズ第一弾らしいです。
ニュースはコチラ↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131019/Animeanime_15993.html

これは試さずにはいられない!



長嶺



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-11-07 18:16 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

つかさと愉快な仲間たち~激烈!BBQ!前編

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、皆様3連休中はいかがお過ごしでしたか?

弊社では、つかさスタッフ一同と愉快な仲間たちで、バーベキューに行ってきました。
当日は生憎のお天気でしたが、食べて飲んで食べて食べて食べる!という感じに楽しんできました。

朝8時、事務所前に集合し、数々のトラップを避け、2時間ほどで第一目的地である磨知さんのご実家に到着。
(チャララー♪ 磨知さんが仲間になった!)
その後、買い出しに1時間かかりました。
d0061857_18573113.jpg

(全員空腹の為、やや買い過ぎました。)


そして!今回の舞台は!千葉県松戸市にある「21世紀の森」のバーベキュー場です!
社長は、先発隊である辻さんと三枝さんと私、荷物を車で会場に送り届け、実家にて雑貨を準備する磨知さんを迎えに行って合流。

ちなみに、このバーベキュー場はレンタル品、売店などが充実しており、忘れ物をしても安心です。
お気楽、極楽プランで必要な調理器具をすべて借りました。
水場で3人の共同作業中
d0061857_1912450.jpg



その頃の三枝さん。火起こしは任せた!
d0061857_19121310.jpg



記念撮影+ひょっとこ太郎
d0061857_19123236.jpg



カンパーイ!!!
d0061857_19165813.jpg



なぜか最初に焼き始めたのが・・・サンマ!?
d0061857_1922446.jpg



煙いです。
d0061857_13495062.jpg


社長と三枝さん。二人ともいい笑顔です^^
d0061857_13501514.jpg


サンマの油でファイヤー!
も~えろよ燃えろ~よ~♪
d0061857_13504454.jpg


野菜投入。バランスよく食べます。
d0061857_13513374.jpg


異様にでかい蚊を潰してしまいました・・・バーベキュー場の人間の血を吸って大きくなったのでしょう。
d0061857_1352210.jpg


バトミントンで酔いが回る。
結果は1位社長、2位辻さん、3位私でした。
d0061857_13525035.jpg


マシュマロは焼いた方がおいしいと思います!
社長は人生初の焼マシュマロらしいです。
d0061857_1353669.jpg


アンディさんは諸事情により遅れて到着。
焼いてやる!ドドドドドドド
d0061857_14325782.jpg


メインのステーキを食べた後はひたすらマシュマロを炙る私。
d0061857_1419458.jpg


その後、素早い連係プレーでお片づけ終了後、公園内を散策しました。
花と磨知さん。絵になりますね。
d0061857_13552278.jpg


水辺の側にカフェがあったので一休みしました。
おや、三枝さんの双眼鏡をのぞいている辻さんが何かを発見したようです…。
d0061857_13553679.jpg


「調査兵団がいる!」
一同(な、なんだってー!!!)
d0061857_13554819.jpg
遠い…よく気づきましたね。

d0061857_1356294.jpg


調査兵団とは、「進撃の巨人」という漫画原作のアニメに登場する兵士が所属する一団です。
どうやらコスプレイベントがあったようです。
こんな人たち
d0061857_13562085.jpg


双眼鏡片手に凝視する私。
d0061857_1356481.jpg


映画のワンシーンのような帰宅風景
d0061857_1357440.jpg


一番重い荷物をじゃんけんで負けた人が持つという罰ゲーム。
3連続で負けた私…6人もいたのに!悔しすぎる!!
d0061857_13575298.jpg



結局、磨知さんのご実家に到着するまでに、ジャンケンの強者(社長とアンディさん)以外は一度は荷物を持つことになりました。

この日は前回の記事で、つかさ一同公私共に親しくさせて頂いている、磨知さんのご実家にお邪魔しました。
次回、ドキッ!磨知家潜入、愛犬ハナの強襲!!お楽しみに。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-11-06 14:34 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧