「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第2回つかさボーリング大会!+社長のお知らせ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは、晴天が続いていますね。
先日、第2回社内ボーリング大会がありました。
第1回の様子は以前の記事「仕事も遊びも!」をご覧ください。

このときもらった無料券の有効期限が6月末までだったので
せっかくだからと再戦しにいきました。

途中のゲームセンターで、社長と辻さんがクレーンゲームに挑戦する様子。
d0061857_1934282.jpg

日本刀のような傘を700円でGET!
d0061857_1944041.jpg

嬉しそうです。

開いた様子
d0061857_1973621.jpg

ただし、そのころには八つ裂きになっているだろうけどな!ドヤッ
と、アニメネタを口にしていました。
刀を持ったら虚刀流じゃないじゃないですかと、後に辻さんに指摘されていました。
「ただし、その頃には…」がわからない方はこちらをどうぞ(笑)
http://www.nicozon.net/watch/sm21029602

ボーリングの結果は、2ゲーム目でつかさ一同一人の美女に惨敗でした。
あまりにも悲惨なので1ゲーム目の結果だけ載せます。
d0061857_1965083.jpg


おなかがすいたので晩御飯は焼きそば専門店に行きました。
d0061857_19131155.jpg

参加者全員で焼きそばを突つく様子
d0061857_19125613.jpg

ごちそうさまでした。

そして今回もボーリング無料券をゲットしてしまったので
有効期限内に次回があるかもしれませんね。


そして明日の社長の予定です。

6月29日(土)に東京YWCA会館で開催される。
「第3回東京YWCA東日本大震災支援バザー」の専門家による相談コーナーに弊社代表が参加します。
詳しくはコチラ


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-06-28 19:17 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

事務所内緑化計画(リベンジ編)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは、雨の水曜日と打って変わって今日はいい天気ですね。
弊社の植物を日光浴させつつ前回の記事での「ひまわりショック」を再チャレンジ開始しました。

前回の事務所内緑化計画の報告はコチラです。
ひまわりショック

ひまわりの種はこんなところに入っていました。
d0061857_1752413.jpg

頭が・・・
※後ろにいる赤と黄色のキューピッドには入っていません。

d0061857_17534887.jpg

前回と同じ鉢で再チャレンジです。
成長するとかなり大きくなるので重い頑丈な鉢でやります。

今日は本当にいい天気なので、ガジュマルの挿し木とマリーゴールドの植え替えもやりました。

ガジュマル
d0061857_17573938.jpg

三枝を水差ししていたのですが、一枝だけ異様に根っこが成長していました。

マリーゴールド
d0061857_17581072.jpg

一つぽっちになってしまったので小さな鉢に植え替えです。

植物の生命力の強さと儚さ二つの現象が確認できた日でした。

ひまわり頑張れ!

長嶺



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-06-27 18:06 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

特大号!豊島区新庁舎建設中+社長と池袋散策

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、梅雨時の晴れ間ということでお散歩日和でした。
社長にお昼をごちそうになりました。
事務所近くの定食屋さん「よんちょう」で休日ランチです。
d0061857_1741581.jpg


シシャモとマグロの天ぷらと味が、染みてるほくほく肉じゃが、カボチャの煮物付
食後にはアイスコーヒーが付きます。

シシャモうまーい!
ボリューム満点なので私は完食できたことがなかったのですが、
今日は朝ごはんを抜いていたので初完食できました!
おかみさんも今日は食べきれてよかったね。と言ってくれました。
いつも申し訳ないと思っていたので、うれしいです。

その後、社長に宅建の問題集を買ってもらいに東口へ向かいました。
今日は維新の会の応援演説で石原慎太郎元都知事が来ているそうで、
いつもより人が多いように感じました。

本を買う前に豊島区役所新庁舎の様子を見に行こうということになり、ジュンク堂脇の東通りを通っていると「老眼めがね博物館」という看板が目を惹きました。
年季の入った建物です。
d0061857_19175447.jpg

店内の様子
d0061857_17202630.jpg

これはすごい。
一気にテンションが上がりました。
南池袋の東通り周辺は商業地より住宅地といった面が強い地域ですが、
限定どら焼き屋や和菓子屋、個人経営のお店、事務所などが多く、
サンシャイン通りとは違った落ち着いた池袋の様子が楽しめると思います。

新庁舎完成後はどんな風に変わっていくのか楽しみな地域です。

新庁舎建設現場です。
サンシャイン60ビルが後ろに見えます。
d0061857_19185241.jpg


側面
d0061857_1920068.jpg


正面
d0061857_17314096.jpg


完了予定は平成27年3月31日だそうです。
東京メトロ有楽町線「東池袋」直結工事も同時進行中です。
1~10階までは区本庁舎・商業施設・事務所ゾーン。
11~49階までは住宅ゾーンを予定しています。
なんと日本初の区本庁舎一体型タワーレジデンスとして誕生するらしいです。
豊島区の本気を感じますね。

グリーン大通りの高速の下を通ってオフィスエリアの空室状況を見ながらサンシャイン通りへ向かいます。
サーティワンでアイス食べよう!と、社長が言ったので初サーティワンです。
4種類選べるカップを注文し外でいただきました。
d0061857_19264538.jpg

最終的に全部溶けて混ざってしまうと予想していたのですが、
なんとか2種類混じりで完食しました。
しかしせっかく歩いてカロリー消費したのに+-ゼロですよ!
脂肪吸引したいとか言ってる場合じゃないですよ社長!
けど、暑い日のアイスは格別でした。ごちそうさまでした^^

そして本来の目的である問題集を買ってもらい西口へ
ビックリガードを通ってメトロポリタン側に行くと
駐輪場があります。
この上は何があるんだろうと上がってみるとなんと!
JRメトロポリタン改札がありました。
山手線が通るのを上から間近で見られます。
意外な撮影スポット発見です。
東武デパートとルミネ2階部分に直結している様子。
地下から上がるより人が少ないのはいいですね。

そして西口公園に近づくと何やらやっているのが見えたので寄ってみました。
以前の記事にも書いた「青空個展」でした。
以前の記事に関してはこちらをご覧ください。
池袋西口公園「てづくり市」おまけ「思い出したネタ」

ここで社長は一目惚れをしました。

可愛い器に入った多肉植物です。
親子で参加なさっていた三上さん。
d0061857_18135043.jpg

お母様が多肉植物を育てて、娘さんが植木鉢を作って寄せ植えをしているそうです。
素敵ですね。
娘さんの三上詩織さんのブログ拝見しました。
陶器小物の制作・販売等の活動をしていらっしゃるそうです。
マトリョーシカの箸置き今回の出店でも販売されいました。
可愛い!
三上さんのブログはコチラです。
ちまちま窯

社長はクマと羊の寄せ植え鉢を購入。
萌えてました。
弊社の新メンバーです。
d0061857_18162212.jpg




そして5月に新メンバーとして入っていたのに紹介が遅れてしまったサボテン。
ツンが多すぎる子です。
d0061857_19281547.jpg


事務所内緑化計画の集合写真です。
結構わっさりしてますね。
d0061857_18324857.jpg


以上、池袋散策報告でした。
そしてせっかく宅建の問題集を買っていただいたので確実に一発合格できるよう勉強頑張ります!

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-06-22 18:35 | 複数スタッフによるブログ | Comments(2)

事務所内緑化計画報告+お土産

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは、台風4号が沖縄最接近のニュースを見て、宮古島は無事通り過ぎたようで一安心です。
しかし最大瞬間風速30mって弱いような・・・
沖縄は梅雨が明けたと思ったら次は台風ラッシュですよ。

さて、本日は残念なお知らせです。
弊社の「事務所内緑化計画夏バージョン」の要であるひまわりが・・・倒れました。
d0061857_1335487.jpg

社長はそうとうショックを受けた様子でした。
原因は水のやりすぎと日光不足でしょうか?
梅雨明けにリベンジです!

マリーゴールドは一つを残して全滅しました。
d0061857_13362492.jpg

植え替え時に無理をしたせいでしょうか?

サボテンたちは順調に成長しています。

そして、社長の研修旅行のお土産いただきました。
伊豆に行ってらしたそうですが、お土産は第3新東京市関連。つまり箱根でした。
d0061857_15513093.jpg


ネタに走った結果がこれですよ!
赤い個包装の中身はココアクッキーでした。

伊豆のお土産話は後日社長がUPするそうです。
お楽しみに!

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-06-20 14:01 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

ma-i 個展 Gallery銀座フォレスト

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、先週末は天気が崩れがちでしたね。
今日、明日は梅雨時の晴れ間だそうです。
弊社の植物たちも光合成を勤しんでます。

さて、今回も宣伝です。
ご近所のギャラリーカフェの常連さんであり、
アート活動をなさっている女性の個展が来月、銀座で開催されます。
maiさんの作品は、女性らしい柔らかな色彩と曲線が魅力的です。
作者ご自身を表しているような素敵な作品を描かれる方です。

d0061857_13223511.jpg
d0061857_13224496.jpg

期間
2013.7.8(月)~13(土)
OPEN12:30~CLOSE19:00(最終日17:00まで)
となっております。


「Gallery銀座フォレスト」は銀座でも老舗のギャラリーで、外観もまさにフォレスト(森)
のような雰囲気らしいですよ。

しかし場所がいいですね~
有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口徒歩1分
東京メトロ銀座線「銀座駅」A13出口徒歩5分
東京メトロ銀座線「京橋駅」A2出口徒歩4分
土地値が気になります・・・ゴクリ

興味を持たれた方は是非足を運んでみてください^^

以上、宣伝でした。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-06-17 13:28 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

新兵器導入。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、いよいよ梅雨らしくじめっとしてきましたね。
しかし沖縄はもう梅雨明けだそうですよ。距離を感じますね。

そして弊社に新兵器が導入されました。
新型シュレッダーさんです。
d0061857_14111048.jpg


速い!静か!そして置き場所ピッタリ!
長年酷使していたシュレッダーがとうとう奇怪音を発し、紙束を処理しなくなってので
社長が新型導入を決断し、過剰梱包されつつ昨日到着しました。

これで断裁時のストレスが解消されることでしょう。

さらにもうひとつ!
私が使用していたPCが本当に作業が遅くて業務に支障が出ていたので
社長が最新兵器を導入してくれました。
Windows8搭載のPC
弊社の中でもっとも最新型のPCです。

これで社長が一番旧型のPCを使っていることに・・・

でも・・・8さんはあまりにも最先端すぎて、XPとも7とも違いすぎます。
ひとつの設定につかさ一同困惑してました。
わかりづらいよ8さん。
何はともあれ使っていくうちに打ち解けてくれる筈です。

以上、報告でした。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-06-14 14:58 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

ふたり展in下北沢

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、知らないうちに梅雨入りしていたんですね。
雨が降らないので実感がありません。
天気予報によると今日の夜は雨だそうです。
帰り際に降らないよう祈るばかりです・・・。

今回の記事は、
昨年、弊社のシャッターに絵を描いてくださった
チーム「Cache*Cache」の桑名 亜季さんと六楽内 桃子さんのお二人が
下北沢で二人展をしていらっしゃるので、その宣伝です。
写真は近所のカフェの店長さんに送ってもらいましたテヘヘッ(*゚ー゚)>

弊社のシャッターのことは以前の記事の
シャッターがアートされました。」をご覧下さい。

白熊に癒されます。
d0061857_18284293.jpg


店内の様子
d0061857_18293592.jpg


場所は
まるさんフーズ・下北沢というカフェでやってます。

d0061857_18175980.jpg


6月末まで展示されているそうなので、ぜひ行ってみてください。
私も行かねば!

長嶺



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-06-06 18:38 | 複数スタッフによるブログ | Comments(2)

渋谷地下迷宮に挑戦

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


東急渋谷駅が地下へ移動して、副都心線との直通が始まってからもうすぐ3か月。
d0061857_1922117.jpg


個人的に渋谷駅まで行くことは少ないですが、
少し前に横浜へ行くために東急渋谷駅を利用した際、話題の地下迷宮に潜ってきました。

東京メトロ副都心線との直通運転が始まり、埼玉方面から横浜までノンストップでつながるようになったことが大きな話題となっておりましたが、その一方、日比谷線の直通がなくなったことはあまり触れられてなかったりしますね。

東京西部に住む私にとっては、井の頭線で渋谷へ行き、東横線に乗り換えるので、渋谷が始発になって座れないことが増えて、むしろデメリットでしょうか。

まあ、たまにしか使わないので大した問題ではありませんが。


そんなこんなで、潜入開始。

地下への入り口ヒカリエ
d0061857_192126.jpg

新しい東急渋谷駅は渋谷ヒカリエの真下にあります。

なので、外に出てしまえばどこにあるかは一目瞭然。

ちなみに、

手前に映っている東京メトロ銀座線は渋谷駅に乗り入れる路線の中で最も高い位置を走る路線です。

地下鉄なのに。。


JRから乗り換える場合は、連絡通路を通るのがおそらく最も近いと思われます。
d0061857_1914076.jpg


ヒカリエから地下に潜って
d0061857_19135580.jpg


改札到着
d0061857_19142943.jpg

この時点で地下3階。

ここから更に下ってホーム到着です。

地上からの遠さは、初めて大江戸線六本木駅を下った時くらいの驚きでした。


場所を移って、

みなとみらい線馬車道駅の路線図
d0061857_1915556.jpg

副都心線と直通になった結果、行先が多過ぎで、寝過ごしたら全然違ったところへ行ってしまいそう。


最後に渋谷へ戻って、こちらは旧東横線渋谷駅跡。
d0061857_19174660.jpg


この場所に今度はJR埼京線のホームが移ってくるとのこと。

現埼京線ホームは同じ駅とは思えない程の遠さなので、

これが実現するとJRユーザーはかなり便利になりますね。

つじ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-06-03 19:31 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧