<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お土産は一億円札 おまけ(ミクまん・・・)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは
最近ふと思ったのですが、蝉の死骸は見るのに蝉の幼虫は見かけませんね。
小学生の頃はよく羽化の様子を観察したものですが・・・

さて、前回の記事で社長の出張の様子を報告しましたが、
その後放置してしまいました(汗)
無事にお二人とも帰ってきましたが、
やはり忙しかったらしく恒例の食べ物写真すら撮ってないそうです。

しかしちゃんとお土産買ってきてくださいました!
わーい(^^)/
社長「一億円上げるよ」
私「え」

d0061857_18561688.jpg

一億円札にふさわしい偉人!坂本竜馬さん
中身は巨大なよっちゃんイカです。
社長のセンスにどう反応したらよいものか戸惑いましたがうれしかったです。

そして本日社長は珍しくコンビニでお昼ごはん購入です。
やけに会計に時間がかかっているなぁ、と思っていたら・・・
なにやら青?水色?の物体を取り出してきました。
初音ミクまんでした・・・でした。
なぜファミ〇は食べ物に青を使おうとするのか・・・食欲減退色ですよ赤の反対ですよ!

フ〇ミマ始まったな・・・と思うか、終わったな・・・と思うかは人それぞれだと思います。

本物
d0061857_19305985.jpg


ミクまん
d0061857_19291774.jpg


これはひどい・・・

中身
d0061857_19331540.jpg


味は普通の肉まんだそうです。
ブログネタにはなりましたね・・・。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2012-08-28 19:39 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

出張中の社長

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


今日は異常かと思うくらい暑いですね。
肌がじりじりと音を立てて焼かれているのが感じられました。
太陽に攻撃されてる!

さて、本日から3日間社長と辻さんは徳島に出張です。
晴れ男な社長が珍しく大雨に遭遇したらしいですが、写真をみるかぎりお元気そうですね。

朝1の便で徳島に向かったそうですがなかなかにハイテンションですね
徳島阿波おどり空港の阿波踊りのオブジェと見事に一体化している社長^^

社長「気合い入りまくってます(`・ω・´)」
d0061857_17172851.jpg


アンパンマン列車なんてものがあるんですね
高知県出身の作家やなせたかしさんに由来しているのでしょうか?
「アンパンマンミュージアム」も一度行ってみたいです。

特急剣山5号
社長「アンパンマン列車でテンション上がります( ´艸`)」
d0061857_1725532.jpg


外観がすでに魅力的です
d0061857_17253310.jpg


内装まで凝っています!
子供は大喜びでしょうね^^
d0061857_17281593.jpg


d0061857_17283030.jpg


社長の顔文字がかわいい・・・

超過密スケジュールでの出張ですがお二人ともお体に気をつけてください。
追加報告とお土産楽しみしてますから!


長嶺亜佑美




仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2012-08-21 17:49 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

南国化計画進行中

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


本日はつかさの癒しでもある観葉植物の植え替えと、
社長が土日に自宅まで持ち帰り保護していたマンゴーの種(量産型)を植えました。
忙しい社長が手ずから植え替えとは・・・愛情注いでますね!


まず鉢の底に敷く網をカットします。
d0061857_21201537.jpg


敷石を満遍なく敷き詰めます。
ちなみに長めのプランターは量産型の為に社長が買ってきました。
d0061857_21215229.jpg


根が飛び出してきたハーブも植え替えます。
d0061857_21234265.jpg


小さい鉢から一回り大きな鉢へ
d0061857_2126225.jpg


肥料も準備万端です。
d0061857_21271989.jpg


土入れの手際の良さ!
d0061857_21284653.jpg


初号機ではありません。量産型から選ばれた1号機です。
d0061857_21293071.jpg


量産型の3つはプランターへ
d0061857_2131532.jpg


ちなみに初号機は順調です。
d0061857_21315977.jpg



生き残ってくれるのか心配です。
そして明日から三日間社長と辻さんは徳島へ出張です。
枯らさないように水遣りします!


長嶺亜佑美


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2012-08-20 19:38 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

南国化計画(量産編)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


お盆も過ぎて猛暑も和らいだようですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、前回の記事で事務所内南国化計画を投稿しましたが、本日3つ残っていたマンゴーを切り分け種を取り出しました。
社長いわく「量産型」だそうです。
ちなみに先日発芽済みの種は「初号機」です。

渋皮を剥いたら色白ですね。
d0061857_18282816.jpg



初号機(宮古島産)は順調です^^
d0061857_18291018.jpg




だんだん社長と辻さんが手馴れてきています。
全国津々浦々数ある不動産鑑定事務所の中で、マンゴーの種を発芽させようと和気藹々としているのは、つかさくらいなのではないでしょうか?^^

仕事も遊びも一生懸命!
まさに体現してますね。

長嶺亜佑美



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2012-08-16 18:36 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

とある計画は進む

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


まだまだ日差しは痛いくらいですが
最近心地よい風を感じました。
雨が降るにつれて暑くなり、また雨が降るごとに寒い季節がやってくるようです。
次の季節が待ち遠しいです^^

ところで、つかさの事務所では数年に渡るある計画が行われていました。
その名も「事務所内南国化計画
が、ことごとく失敗だったのです。
今回で4年目。
辻さんの努力は実るのでしょうか?

今までのブログはコチラ
第一次南国化計画 ~ 2009.10.15

第二次南国化計画 ~ 2010.8.15

第三次南国化計画 ~ 2011.8.8

発芽成功しました!
d0061857_17284325.jpg

ひとまず報告まで
今後に期待です。

長嶺亜佑美

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2012-08-14 17:33 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

第二回「イケニシブクロ」

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


立秋が過ぎてから少し暑さが和らいだように感じます。
単純ですかね?

去年から始まりました「イケニシブクロ」プロジェクト第二回の報告です。
前回の記事はコチラ

d0061857_17164261.gif
イケニシブクロ公式サイトはこちらhttp://ikenishibukuro.com/


- いま、僕らが出来ること -第2回 

2012年4月11日(WED)~4月27日(FAI)
総義捐金額¥244,873

昨年度、3月11日に発生しました東日本大震災により被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
「いま、僕らが出来ること」4月11日より4月27日まで、池袋の西口に集う店舗によるチャリティーイベントを開催いたします。
イケニシブクロ参加各店舗のチャリティーメニューによる売上の一部(各店舗ごとに異なります)と、募金箱に寄せられた全額は、あしなが育英会東日本大震災・津波遺児募金を通じて東日本大震災被災地への義捐金として寄付される事となっております。


d0061857_17175118.jpg
クリックで拡大でき、参加店舗の位置をご確認いただけます。


参加店舗はこちら

①スタジオガンボ(西尾監督率いるスタジオ・ギャラリー。自主制作映画も上映します。)
http://gumbo-art.net/

②atelier bemstar(新進気鋭の若き経営者=高橋翔平氏率いるカフェ・ギャラリー、店長の磨知ちゃんはつかさの黒板を書いてくれています!)
http://bemstar.info/

③Side West(ダイニングバー)
http://www.sidewest.com/index.html

④有限会社つかさ不動産鑑定事務所(僕らです!)
http://www.tukasa-rea.co.jp/

⑥kou(元公邸料理人の経営する居酒屋。茶碗蒸しが絶品です。)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13101884/

⑦有限会社青木商事(不動産)
http://www.aokishoji.co.jp/

⑧上野整体院(リラクゼーション)
http://www.ikesen.net/relaxation/uenoseitai/

⑨多目的BARでんでけ(Bar)
http://www.dendeke.jp/

⑩ガールズバーJトリップ(超絶かわいい女子大生のbarです)
http://www.girlsbar-j.com/

⑪STAR CAFE(ダイニングバー)

⑫3-tri(トライ)-(Bar・ライブハウス)
http://ikebukuro3-tri.com/

⑬K’s Ave(bar)

⑭BAR RUMSEE(ラムジー)(ダイニンクバー)
http://r.gnavi.co.jp/a733500/

⑮宮崎地鶏専門店じどりーにょ(TVいきなり!黄金伝説で全国第三位に輝いたカレー鍋をどーぞ!)
http://r.gnavi.co.jp/p762200/

⑯Bar Nox(bar)


⑰ダイニングバーtabula rasa(タブララサと読みます。かすみちゃんの超絶うまいビーフシチューとエネルギッシュなバーテンダーの龍太君のトークはクセになりますょ!)
http://www.e-mediajapan.com/tabularasa/

⑱レストランバーBLAZE(店員さんも常連客もいきなり友達になれるダイニングバーです!)

⑲BAR&DINE URUPA(Bar)

⑳雑草庵(瀬戸内料理・和風居酒屋)

21 ぐりったぁ FLOWER(花屋)
http://ikebukuro-glitter.com/

22 Nail-Salon glitter(ネイルサロン)
http://afiya.blog36.fc2.com/


d0061857_19481434.jpg


あしなが育英会東日本大震災・津波遺児募金からお礼状いただきました。
わずかでも継続していくことでより絆が強くなると思います。
協力してくださった方々ありがとうございました。



長嶺亜佑美


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2012-08-09 19:33 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

ようこそ文明の利器!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


茹だるような暑さが続いてますね。
本日は一時の雨が降りわずかながらも涼を得ることができました。
木々もよりいっそう青々と生気を取り戻したように見えます。

そして!

本日!

ついに!

事務所に救世主がやってきました。
エアコンが壊れてからの地獄の一週間
社長も辻さんも気力を削がれながらなんとか生き延びた一週間がやっと終わりました。

人類の英知の結晶と言っても過言ではない
最新型!世界初!声で動くエアコン
その名も「大清快Voice」さん

社長の英断で本日導入されました。

d0061857_18412515.jpg

なんて頼もしい様相

d0061857_18422933.jpg

冷たい風がこんなにも身体に染みるなんて(笑)

d0061857_18444810.jpg

ボイスコントローラーとハンドリモコン

d0061857_18514657.jpg

ボイスさんは三回手を叩くと返事をしてくれます。
ボイスさんと仲良くできるかしら?

ボイスさんがいれば夏なんて怖くない!
つかさ不動産鑑定事務所は夏に負けずに頑張ります。

長嶺亜佑美

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2012-08-06 18:57 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

これを食べなくては夏ではない

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



嘘です。
体感温度だけでも十分夏を感じています。

先日事務所のエアコンが壊れました。
現在つかさは地獄の一週間を耐えています。

来週には最新型エアコン(世界初!声で動くエアコン東芝大清快)が導入されます(^^)/
それまでの辛抱です。


社長宛に沖縄産マンゴーが届きました。
夏といえばマンゴーです!

社長が大好きな「大泊ビーチ」の方々から送られてきました。
おいしそう!
d0061857_16355028.jpg
d0061857_16362325.jpg



d0061857_16364297.jpg

しかし、まず食べたのは宮古島産マンゴー
私の実家から送られてきたものです。

社員旅行はまた宮古島がいいです社長 lω ・`)ソッ

以前の社員旅行の様子
社員旅行 in 宮古島(第1話)
社員旅行 in 宮古島(第2話)
社員旅行 in 宮古島(最終話)



長嶺亜佑美


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2012-08-02 17:12 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧