「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

静かなる格闘

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


本日無事に法人税の申告&納税を済ませ、

その後社長は災害復興まちづくり支援機構の会合へと行ってます。

昨日は宅建協会豊島支部の理事会に行っており、

12月を前にしてすでに我が師は走り回っておられます。



さて、今年も残すところあと1ヶ月ですが、


毎年この時期になると、とある問題がつかさを悩ませています。


それが、これ
d0061857_2027949.jpg



事務所の前はケヤキ(たぶん)並木が続いていますが、

この時期になると大量の落ち葉をまき散らしてくるのです。


おかげで毎朝落ち葉掃きからの仕事スタートです。


少し風があったりすると、掃いてるそばから、ぱらぱら落ちてきますが、、


そんな状態なので2日に1回程、豊島区から委託されている㈱辰巳という清掃業者さんが掃除をしてくれています。

いつも、丁寧に掃除していただき有難うございます。


そんな訳で社長もお手伝い。
d0061857_20293813.jpg



しかし、落ち葉との格闘が終わるにはまだ先は長いです。
d0061857_20295840.jpg




なんだか焼き芋が食べたくなってきました。





仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-11-30 20:44 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(0)

つかさのNewブログ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


先日、みんなはサイパン社員旅行に行っていましたが、諸事情により留守番をしていた肥田です。
実は、ニューブログを立ち上げました。
「つかさの東京見聞録」
「言いたい放題ブログ」ほど重~い内容ではありませんが、
私がご案内や打合せで行った場所について書いています。


話は変わり今週、栃木県に出張へ行ってきました。
8月に行った水上は晴天で気持ちよかったのですが
今回は大雨。。。

ブログ用に景色の写真でも、と思いましたが
あまりの大雨に断念しました。
でも久しぶりの遠方で気分転換にはなりました。


肥田 匡志



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-11-26 13:16 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(0)

待ちに待った社員旅行?!つかさ不動産鑑定事務所 in サイパン

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは♪
東京では連日寒い日が続きますね。。
最近ではスッカリ、自転車通勤あらため車通勤の日々です(;´▽`A

さて!
d0061857_14132586.jpg
明日からなんと!つかさ不動産鑑定事務所のメンバーは常夏!南国!
サイパンに社員旅行でーーーーす!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡


思えば、どんなに忙しくても社員旅行には行ってますねぇ。
↓過去の社員旅行のブログ

2005年は「長野・木島平スノーボードツアー」
2006年は「秩父・長瀞コテージ、スポーツツアー」
2007年は「沖縄本島ツアー」
2008年は入院していました(^^;
2009年は「宮古島ツアー」
そして2010年は「サイパン!」
ついに海外進出です。円高ですから!( '∇^*)


っとはいうものの、現在進行中の仕事の数々を思い出し、
南国サイパンで喧々囂々と会議になりそーです。。

明日から旅行だなんて、まったく感じさせない殺人的なスケジュールなんですょ。。
準備なんてまったくできていません(ノд-。)
帰国後、僕の休みナシだなぁ。。

なお、諸事情により国内に残留するスタッフがおりますので、
つかさ不動産鑑定事務所は通常営業してます。
お土産楽しみにしていてねー




今年もまた、新たな思い出と、更なる結束を手に入れてきます。

不動産鑑定士 佐藤麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-11-17 14:31 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(4)

冬の定番!?

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


本日の夕方から納品に行っていた社長が帰ってくるや、

また出て行ったと思ったら、おでんを両手に戻ってきました。





どうやら、近所のコンビニでおでん70円均一を行っていたようです。
d0061857_20485275.jpg


というわけで、今日は少し早く事務所を閉めて社内懇親会とあいなりました。
d0061857_20493649.jpg



たかがおでんとはいえ一人で7種類は結構お腹にきます。



冬場のコンビニおでんはもはや定番になってますね。


ただ、関西圏出身の私としては、ちくわぶだけはどうも慣れないです。




そういえば、
d0061857_20503524.jpg


今月は18日から社員旅行でした。


今年はついに日本を飛び出します。せっかくの円高なので。



つじ



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-11-05 20:55 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(1)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧