<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

書の世界へ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



昨日、社長に誘われ、長嶺さんのお姉さんの作品が展示されている展示会へ。

久しぶりの六本木、

そして初めての国立新美術館。
d0061857_1994594.jpg

普段芸術に触れることも少なく、こうゆう機会でもなければ訪れることもなかったかも。


そんな訳で書道の展示会へ

思っていたのと違って、結構ビッシリ作品が並べられていて少し圧倒されます。

そして、思っていた通り、なんて書いてあるか分からない。。とくに和文。。

字の意味を考えるより、バランスとかデザインを見るものみたいです。

奥が深いものであることは分かりました。

長嶺(姉)さんとその作品と一緒に。
d0061857_191401.jpg


作品の良し悪しについてはさっぱりですが、意外と楽しんで見ることができました。




その後、ミッドタウンで軽く食べて帰ったのですが、

途中タバコを吸いに行った社長がなかなか戻ってこない。

ちょうどミッドタウンで行われていたフラダンスのイベントがあったのでした。
d0061857_19154880.jpg


つじ



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-08-30 19:24 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(0)

お土産


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


本日いつもより早めの出勤でした。
キックボード大活躍ですよ。

この一週間は肥田部長も辻さんも外出が多く、今日も社長と辻さんは横須賀に行ってます。

ちょっと寂しいです。

先日、辻さんは伊豆へ肥田部長は群馬へ行ってました。


↓まずは辻さんの伊豆のお土産です
ゴルフボールをイメージしたその名も「ホールイン」
お饅頭をホワイトチョコレートで包んでいてお茶請けにいいかもしれません。

d0061857_17264537.jpg



↓肥田部長から群馬のお土産
しっとりとしたチーズの焼き菓子、こちらはコーヒーに合いそうです
d0061857_17312177.jpg
d0061857_17313265.jpg


どちらもとてもおいしかったです。
ご馳走様でした^⊷^


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-08-27 17:39 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

本日の社長

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



d0061857_15174066.jpg
























本日社長は恒例の豊島区無料相談会に行ってます。
今回はいつもの「事業と暮らしの無料相談会」とは違うそうですが・・・
チラシのふくろうはいけふくろうでしょうか?

相談会の詳しい内容は社長にお任せします。



d0061857_15203975.jpg

























そういえば昨夜キックボードを借りたのですが
乗りにくいし、転倒しそうで怖いです。
電車に持ち込める点はいいですけどね!
今朝転びました・・・地味に痛いです。

今日もマックでコーヒーもらってきました。
が、キックボードの呪いか事務所についたら一つだけすごくこぼれてました。

相性が合わないのかしら・・・ケッタ

一時期はやってたのに最近は見かけませんねケッタ
人が多いところでは少し恥ずかしいです。


帰りも転ばないよう気をつけます。


長嶺



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-08-26 11:59 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

宣伝そしてマック

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



こんにちは、二日続けての更新はネタがなくて困ります。

なのでこの場を借りて宣伝させていただきます^^
実は私、9/5~9/11に絵の個展をやります。

d0061857_14593499.gif































「BLUE WORLD」~深まる青の心象風景
青を中心とした抽象画を10~15点ほど展示します。
場所はいつも看板を描いていただいているマチさんが店長を務めているカフェ「BEMSTAR」です。

写真は自分が見たものを伝えることができる。
絵は自分の心に浮かんだものを伝えることができると、考えています。

お近くにいらっしゃいましたら暇つぶしにでもいらしてください。

以上
宣伝でした!

今日は以前社長からいただいたマックのコーヒー無料券を使うため出勤前にマックに寄ってきました。
チケットを4枚出してアイスとホット2つずつ注文しました。
それだけを注文するのは少し恥ずかしかったです。
だって束でもらったはいいけど期限明日までなんだもの!

たぶん明日も朝マックです。
同じくコーヒー4つで


いつもどうりぐだぐだな内容ですね
ではまた


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-08-25 15:33 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

酷暑(本当に残暑?)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



太陽が憎いです・・・
こんにちはお久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近の暑さは異常ですね
3.5畳エアコンなしの生活に耐えられません。
緊急避難して姉の家で生活しています。
皆さんも適度に水分を取って熱中症予防をしてください。


南国化計画の陰謀なのか事務所には南国植物たちが潜んでいます。
左が先日の記事で発芽したマンゴー
右が宮古島産パイナップル
↓真ん中のゴーヤーは千葉にいる母方の祖父が育てたものです。
d0061857_17493041.jpg



↓そして現在、私の姉が六本木で書道の展示をしています。
d0061857_1874798.gif

社長に招待券を持ってきましたが・・・いまの社長は多忙なので、招待されてくれるのでしょうか?


↓本日の事務所風景
津田健さんがまじめそうにみえる!
d0061857_18282787.jpg



↓本日のランチ
d0061857_18301219.jpg

左に注目してください!(クリックで拡大できます)
肉団子もとい中華風チリソースハンバーグ(仮)
迫力がありました。



そして突発アイス祭り♪
つかさメンバー全員でアイス食べました。
息抜きって大事ですよね!
d0061857_18333822.jpg





ぐだぐだな報告ですみません。
ではまた明日!


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-08-24 18:37 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

残暑甚だしい

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



お盆が過ぎましたがまだまだ暑い日が続きますね。

外を出歩く際はしっかり水分補給して熱中症にお気をつけ下さい。




先日、秋葉原に行く用があり、ついでに少し寄り道をしようと思ったところがコチラ
d0061857_19135124.jpg




なんですが、



やはり何人か並んでいる人が居たので、お土産だけ買って帰ってきました。


話題の「ガンプラ焼」!
d0061857_19132482.jpg



写真だと少し分かりづらいかもですが、しっかりガンダムになってます。

味のほうも結構イケてました。




さて、八月になって、事務所の黒板もリニューアル。
d0061857_19144461.jpg

このところ、いつもお願いしてばかりです。
d0061857_1915064.jpg

夏はやっぱり海ですよね。


しかし、僕は海を見ることなく夏が過ぎていきそうです。


つじ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-08-16 19:16 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(0)

マンゴー発芽!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
以前頂いたマンゴーですが、

種を植えて約2週間、ついに芽が出ました。

二回目のチャレンジにして成功。

外皮を取り除き、
d0061857_0564958.jpg


丁寧に渋皮を取り除き、
d0061857_057431.jpg


土に軽く埋めて約5日。
d0061857_0584834.jpg

根が伸びてきた様子。

それからさらに約1週間後。
d0061857_0583344.jpg

ついに発芽。

また、事務所に新しい植物が増えました。



さて、同じ頃、

去年、増殖に成功して、小さい鉢に植えていたポトスがかなり成長したので、大き目の鉢に植え返しました。

鉢から外して見ると、根がビッシリ。
d0061857_0585550.jpg


出来るだけ傷つけないように丁寧に土を落とし、
d0061857_0584280.jpg


植え替え、
d0061857_0582589.jpg

今回は社長が何処からか仕入れてきた角材を添え木に使い植え替え完了。

どちらも、無事に成長してくれるといいですが。


つじ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-08-15 01:36 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)