<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

営業焼け

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

今頃、社長は沖縄の海で真っ黒になっていると思いますが、私は外回りの営業で腕だけが焼けてきました。
営業先で会う方々に「焼けましたね。どっか行きました?」と言われますが営業焼けです。
先日、お客様の決済で浅草に行ってきました。
d0061857_18141288.jpg

雷門です。
見るのは10数年ぶりですが、でかい提灯です。
d0061857_18184638.jpg

平日でも仲見世通りは大混雑です。
真夏の昼間に入る勇気はありませんでした。
d0061857_18213835.jpg

スカイツリーと某ビール会社の有名なビルです。
スカイツリーは現在408mになったそうです。
最終的には634mにもなるそうですが早く見てみたいです。
ちなみに高さを決めるのに、日本人に覚えやすくなじみ深い言葉ということで武蔵=634としたそうです。
語呂合わせで高さを決めてるとは意外でした。

ちなみに今日は店舗のご案内で歌舞伎町に行ってました。
相変わらず都内を飛び回っておりますが
夏が終わる頃には腕だけ真っ黒になってそうです。

肥田

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-07-31 15:15 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(0)

昨日から今日の社長

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


昨日。

日頃の行いは良いはずなのに、雨に降られて体験王国むら咲き村に行ったようです。
d0061857_17484633.jpg


狙いは手作り漆喰シーサー。

ここから
d0061857_1812145.jpg


こうなり

(オスだそう)
d0061857_17541570.jpg

(メスらしい)
d0061857_17554610.jpg

乾かす間にビール?
d0061857_17593598.jpg

色を塗ってこうなった?
d0061857_17563586.jpg

なんか斬新な色づかいです。



そして今日は…
d0061857_187071.jpg



ようやく晴れたので海に出没したようです。
d0061857_1872159.jpg



出没先は、マンゴーを贈ってくれた大泊ビーチ。


防水携帯の画像でしょうか?
d0061857_1881880.jpg
d0061857_188257.jpg
d0061857_1883170.jpg
すごいことなってますね。

d0061857_189478.jpg


大泊ビーチの看板娘、円(まどか)さんと!
d0061857_18255994.jpg



あいかわらず写真が多いです。

満喫してるようですね。

つじ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-07-30 18:29 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)

気分は南国。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


久しぶりに雨が降って、蒸し暑さは沖縄並に感じます。

社長はホントの沖縄を堪能している最中ですが、

ちょうどその沖縄から、送り物が届きました。



d0061857_18373415.jpg


甘い香り漂う

南国フルーツの定番
d0061857_18381085.jpg


当社社長御用達の大泊ビーチさんから、今年も頂きました。

いつも有難うございます。



マンゴーと言えば以前、種を発芽させようと試みましたが、

見事に失敗。

というわけで、「事務所内南国化計画」再始動です。


つじ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-07-29 18:56 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(4)

今日の社長その2

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


本日、社長は早めの夏休みを取得して沖縄に出没しています。

行きの飛行機はどうやらポケモンジェット?のようです。
d0061857_184165.jpg


宿泊先は、 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

d0061857_18413041.jpg


d0061857_18414235.jpg


d0061857_18502978.jpg


d0061857_1842217.jpg



インターコンチといえば、大阪の梅田北ヤードに進出が決まったってニュースがつい最近ありましたね。

JFAのスタジアム構想もありますし、大阪駅の北に長らく広がっていた大きな空地もだんだん開発の具体的なイメージが見えてきた感じでしょうか。


話はそれましたが、日頃の疲れを癒やしてリフレッシュしてきて下さい。


つじ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-07-28 19:02 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)

思い立ったら吉日!!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは!連日連夜あつい日が続きますねぇ。。
いま宅建協会の理事会の帰りです(T▽T)
この週末、食べ放題の旅にフラッと行って来ました。

キッカケはこちら。新聞記事から(笑)
d0061857_23371747.jpg


ひたちサンドアートフェスティバルです。

立派な砂像を見られると思いきや。。。
d0061857_23393236.jpg
新聞記事の砂像は心無い方によるイタズラで見るも無惨な顔なし。。。

原型をとどめている砂像もありました。
d0061857_23405918.jpg
洗練されてます。


d0061857_23412199.jpg
同世代にはたまらないモビルスーツ「ズゴック」!


d0061857_23415893.jpg
お子様たちもご満悦!アンパンマン♪


心無い方のイタズラで、地域が期待しているイベントが台無しになるなんて。。
今年は海外アーティストも参加して盛り上がる予定だったのに。



『残念なお知らせ』 HPより転載
実行委員会では『砂像アーティスト』や『地域の砂像製作参加者』の皆さまの作品を 1ヶ月間展示する予定でおりましたが、 心無い方により砂像の一部が崩されるという行為が行われました。
無残な状態で長期間展示することは忍びなく、 私どもとしても不本意ではございますが、 近日中に砂像の撤去を行うことといたしました。
一生懸命に製作に携わっていただきました皆様はもちろんのこと、 これから砂像を見ようと楽しみにされていた皆様におかれましては、 誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお追って当サイトにて、 『各砂像の写真』や『イベント中の様子』などを掲載いたしますので、 しばらくお待ちください。


夏だから開放的になるのはわかりますが、人の想いを踏みにじる行為はやめてつかーさい!



海にいったら魚介類!
d0061857_23465049.jpg
日立おさかなセンターに行ってきました。


d0061857_23473346.jpg
イモトさんもいらしていたようです。
最近、石塚さんよりも色んな所に出没なさってますね(;´▽`A


僕が頂いたのはコチラです♪
d0061857_23491944.jpg
生シラス丼toppingウニ♪


d0061857_23494898.jpg
ホタテとツブガイの串焼き♪


まっすぐ帰ろうと思いきや、「餃子」が食べたい!っと思ってしまうあたりが問題点。
思い立ったら即行動してしまう僕は、宇都宮に車を飛ばします。。
行きは常磐自動車道、帰りは東北自動車道なんですけど、おかまいなし!


宇都宮餃子といえばミンミン。
d0061857_2352214.jpg
最後の客として滑りこみました(;´▽`A
昭和を感じる佇まいでした。


あまりの安さにビックリ。
d0061857_23525231.jpg
餃子一枚240円!


d0061857_2354043.jpg
長く続くコツは、リーズナブルさと庶民的であると改めて実感いたしました。


少し早いですが、明日からお休みを頂いて沖縄に行ってきます。
どうも疲れが溜まってしまってモチベーションが低いのです。
やはり僕も人間。スーパーサイヤ人には程遠い。
残念ながら明日から沖縄の天気が崩れてしまいそう。。
日頃の行いは人の3倍くらいいいはずなのに(笑)

あの空と海に癒されたいなぁ。。。
雨男か晴れ男か、真価が試されそうですε=(>ε<)



不景気だろうが心を豊かにしてくれるアートを守りたいです。
人の迷惑になることはやめてつかーさい。


不動産鑑定士 佐藤 麗司朗

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-07-28 00:00 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(9)

今日の社長

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


今日は「大暑」。暦どおりの暑~い一日でした。


そんな本日、社長は都市復興模擬訓練(東京都の市区町村職員向け)に専門家として参加しています。

舞台は板橋区大山駅周辺。

社長が産まれた都立豊島病院や、住まいのある常盤台にも近いことから、燃えているようです。

猛暑の中、グループごとに街を歩き、①復興時に改善すべき点、②残したい・活かしたい景観や資源、③時限的市街地として利用できそうな箇所を判定し、都市復興の課題整理とその対応方針について話し合っているようです。

d0061857_18544532.jpg

今日のような猛暑日の炎天下に外を歩くのは、大変そうです。

こころなしか疲れているように見えますが、大丈夫でしょうか。

水分をしっかり摂って下さいね。


会場の様子
d0061857_1855913.jpg

思ったより大規模な訓練のようです。

いつ発生するかわからない大規模災害。
行政がしっかり復興のシミュレーションをしておくことで、被災後の混乱の軽減や、都市機能の早期回復につながると思うので、大いに議論していただきたいです。


つじ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-07-23 19:04 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(4)

ことづて

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


さて、本日社長は渋谷にて行われている無料相談会に行っております。

先週、都庁でのシンポジウムも無事終わり、

本日から通常業務に注力できるかと思いきや、

まだまだ、ボランティア活動に邁進しております。


そんな社長に成り代わりまして、

ご紹介。

d0061857_15382476.jpg


小さな展覧会
働きながら書を学ぶ若い人の作品を展示した展覧会だそうです。

時々お手伝いに来てもらう長嶺さんのお姉さんの作品が展示されているそうです。

以前も社長がお邪魔しております。(そのとき記事はコチラ)


芸術全般に疎い感じの私ですが、

自分たちで展覧会を開くことは、なかなか大変なことだと思うので、

若い人に発表の場があるのは、すごく良いことだと思うのです。





仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-07-20 19:57 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは!
ついに明日が本番です!!
第4回 専門家と共に考える
災害への備え 市民力編
今こそ首都直下地震に真剣に向き合うとき!


d0061857_2233151.jpg

【開場】東京都庁第一本庁舎5階 大会議場
【時間】13:30~17:00
参加費は無料です!予約制ですが、当日の参加も受け付けております!


【プログラム】
第一部 基調講演
 首都大学東京大学院 都市環境科学研究科  教授 中林一樹
第二部 事例報告
 ~震災復興を支援する市民とは~
 1.震災復興における専門家の役割~敷地境界の問題について
   報告者:日本土地家屋調査士会連合会 会長 松岡直武
 2.事前復興訓練の可能性と専門家支援のあり方(都市復興模擬訓練)
   報告者:首都大学東京大学院 助教 市古太郎
 3.豊島区上池袋地区復興まちづくり訓練からの報告(復興まちづくり訓練)
   報告者:山嵜和弘(上池袋町会 町会長)、末吉正伸(豊島区都市整備部)
第三部 ラウンドテーブル
 基調講演および事例報告を受けて、皆様方に議論して頂きます。
   司会:東京弁護士会 安藤建治


3月の中旬からこのシンポジウムの準備に携わり、早4ヶ月が経過しました。
不動産鑑定士だけで構成される準備会、幹事会である弁護士会を含めた実行委員会、19団体が参画する運営委員会、これら会議で使用される諸資料作成から会議進行、会議で検討された事項の具体的実行。。。

議員会館にもお邪魔しました。霞が関の官公庁も訪問しました。
無事に内閣府政策統括官(防災担当)の後援も取り付け、本年度より新たに国土交通省、総務省消防庁の後援も頂くことに成功しました。
ご協力を頂いた各省庁の官僚の方々には深く感謝・感激致しております。
(まだ事後に報告書を提出しなければならないのでしたね。。)

最後の最後までトラブルがありました。印刷会社(株式会社マトリックス・オーガナイゼーション)と豊島区都市整備部のご協力により切り抜けることができました。
ありがとうございました。

日常業務もバッチリとこなしながら、豊島区、渋谷区での無料相談会、その他会議にも出席しました。

思い返すとこの4ヶ月間、本当にガムシャラだったなぁ。。

・・・・・って、すでに燃え尽きてちゃぁならんぜょ!(笑)
なんせ明日が本番なんです。
シンポジウム当日は、進行管理責任者として、講演者の接遇、タイムキーパー、各担当者間、総合司会との連絡調整を行います!




明日も頑張るぜょ!
応援していてつかーさい!


ワクワクが止まらない

不動産鑑定士  佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-07-15 22:28 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(6)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


仲間にしますか?

d0061857_21193710.jpg

そんなわけで、巷で話題のとろとろスライムを買ってみました。


スライム飲むってどうなの?と思いつつ、やはり買わずにいられないのでした。

スライムがホイミサイダー味でスライムベスがメラトロピカル味(各298円)

なんとなく想像つきそうな味ですね。

それにしても高い。。(無炭酸で、栄養ドリンク的な成分も入っていないようです。)


いざ飲んでみると

とろとろスライムって言う割にはそれほどとろみは無く、ガムシロップくらいでしょうか。。

味もめちゃめちゃ甘くそれこそガムシロップに近いものが。。。


ポーションやエリクサーの方が美味しかった。。


やはり、スライムは飲むものではなかったようです。

なにより、やっぱり高い!!!!

以上、ただの感想でした。

ちなみに、こんな感じで売られてました。
d0061857_21191397.jpg


つじ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-07-14 21:27 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(0)

めやす賃料

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


日本賃貸住宅管理協会は今年秋から、約1,200会員を通じて賃貸住宅に「めやす賃料表示」制度を導入するそうです。
「めやす賃料」とはあまり聞きなれない言葉ですが、通常の家賃の他に共益費・管理費、敷引金、礼金、更新料を含めた実質賃料のことです。
4年間居住した場合に発生する費用総額を48ヶ月で割って1カ月当たりの金額が「めやす賃料」となります。
例えば、賃料80,000円、共益費4,000円、契約時に礼金として1ヶ月、2年後に発生する更新料が1ヶ月とすると、この場合の「めやす賃料」は次のように求められます。

(80,000円+4,000円)×48ヶ月=4,032,000円
4,032,000円+礼金1ヶ月80,000円+更新料1ヶ月80,000円=4,192,000円
4,192,000円÷48ヶ月≒87,333円

めやす賃料に含まれない項目は、仲介手数料・更新事務手数料、町会費、カギの交換費用、原状回復特約費用、定額の設備使用料、賃貸保証会社への保証委託料、家財保険などの保険料等があります。

アットホームやホームズ等の大手ポータルサイトでも今後「めやす賃料表示」となりそうです。
地域の商習慣や管理会社等によりこうした費用は様々で、月額家賃が安くても「めやす賃料」でみると高かったりするのでお客様にはわかりやすくなると思います。
逆に「めやす賃料表示」によって困る貸主や管理会社もいるかもしれませんね。


肥田 匡志


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-07-09 16:12 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea