寝不足

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

先日、身内に不幸があり会社を1週間ほどお休みいただいてました。
突然の知らせに頭が混乱しました。
仕事の真っ只中でしたが急遽帰省。
車を12時間飛ばしてようやく到着。
わずかな望みを期待していましたがダメでした。
呆然とし何も手に付かない状況ですが、こんなときでも葬儀の手配等をしなければならないのは大変辛いものです。
無事に葬儀も終わり、ふと我に返ると投げ出してきた仕事を思い出しました。
悲しんでいる暇もなく再び車を12時間飛ばして朝方東京着。
そのままシャワーを浴びて出勤です。
そういえば6日間程、まともに寝てませんでした。

お客様を始め社長、辻君、突然呼び出された長嶺さん、その他取引先の方々には大変ご迷惑をお掛けしました。

肥田

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-06-30 11:05 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(2)

再び

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


帰ってきました!長嶺です。

最近天気予報が当てになりません。
布団干したいです。

今日はマキさんも一緒でした。
なんか去年を思い出します^^

真剣なマキさん
d0061857_18453332.jpg


真剣なマキさん2
d0061857_18461377.jpg


そしていつも看板を描いてくださるカフェの美人店長マチさんが
忙しい中、看板を描きなおしにきてくれました。

後姿ですが、たぶん初公開です。
d0061857_1848277.jpg


今日は美人が二人もいて一気に事務所の中が華やぎました^^
潤い最高!

マチさんに盗撮されました。
奥がマキさん、社長椅子に座っているのが私です。
d0061857_1852192.jpg


看板完成!
d0061857_18525844.jpg


夕方でちょっと暗いですが、事務所の入口はこんな感じです。
d0061857_18541855.jpg



久しぶりにデスクワークをしました!
毎日だとイヤになるけど、たまにだと楽しい☆
楽しくって真剣になってました!撮られたのに気づかなかった!!
とられるならもっとおしゃれしてきたのに。。。笑

最近毎日アイスをたべてるマキでした。




↑マキさんでした。
今日は事務所におやつがたくさんありました。
社長の福島土産
d0061857_1984266.jpg


肥田部長の鳥取土産
d0061857_1994886.jpg


d0061857_191105.jpg

エイリアン?

どちらもおいしゅういただきました。


宮古島に帰りたいです・・・。


長嶺でした。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-06-22 19:14 | 複数スタッフによるブログ | Comments(3)

福島に続いて

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


本日、社長は群馬県に出没しています。


d0061857_21283780.jpg

d0061857_2128966.jpg

こちら、今話題の八ッ場ダム建設予定地

民主党への政権交代で一躍脚光を浴びたあのダムですね。

前回衆院選のマニフェストでは「中止」とはっきり明記されていましたが、
今度の夏の参院選のマニフェストでは「中止の方針を表明している八ッ場ダムをはじめ、全国のダム事業について、予断を持たずに検証を行い、…」となってますね。

さあ、どうなることでしょうか。


以前、社長が八ッ場ダムに沈むとされていた川原湯温泉に行った時のブログはコチラ。
(6月特大号)



さらに、もう一枚写真が送られてきました。

d0061857_2146505.jpg


こっこれは?!

もしやナイス蚊っち!

しかも、2本!!!

群馬県のお土産売場でも活躍しているようです!


この後社長は東京に戻り、そのまま市ヶ谷の鑑定士協会に向かっております。

来たる7月16日に行われる災害復興まちづくり支援機構と東京都が主催するシンポジウム実行委員会です。

連日のハードな業務に加え、こうしたボランティア活動にも真剣に取り組んでおられます。

くれぐれも体調管理には注意して下さい。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-06-21 22:02 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)

お土産いただきました。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

雨が降ると自転車が使えないので困ります。
こんにちは、長嶺です。

今日でつかさのお手伝いも終わりです。
臨時収入ありがたいです!

昨日の夜に社長が無事帰還なされました。
精根尽き果てたお姿でした・・・

それはさておき、お土産いただきました!
相変わらずナイスチョイスです!

d0061857_17213173.jpg


d0061857_1722631.jpg


残念ながらまだ食べていませんので感想は辻さんにお任せします。
明日の昼ごはんはきっとコレです。

d0061857_17241022.jpg


なんだか賢くなれそうなワンカップですね。
こちらもまだ呑んでません。
今日の寝酒になりそうです。


本日6/18はつかさの看板を描いてくれている近所のカフェの店長、マチさんの誕生日です!
そこのカフェで社長と出会ったんですが、人の縁って不思議ですね・・・


ではまたいつの日か

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-06-18 17:36 | 複数スタッフによるブログ | Comments(2)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

今日は一日晴れていましたね。
家から出たときに太陽に負けてしまうかと思いました・・・。

今日はずっと辻さんが居てくださったので1人で留守番することは無かったです。

本日も社長から写真が送られてきました!

d0061857_16391689.jpg

あれ?なにやら見覚えがありすぎるおみやげ物コーナーが・・・

d0061857_16404837.jpg

これは・・・!

d0061857_16414236.jpg

衝撃の真相!
福島県の西会津町と沖縄県の宮古島市は友好都市だったんです!

知らなかった・・・

道の駅「にしあいづ」の交流物産館では特設コーナーがあるそうです。
http://www.w-aizu.jp/yorisse/index.html
交流してますね^^
しかしスパムが500円!高すぎませんか?

しかし社長は、なにかと沖縄に縁がありますね。

そして事件です!
去年の社員旅行in宮古島(第3話)をご覧になったことがある方は既視感を感じられると思います。

d0061857_1711847.jpg


見事にオチがつきましたね。

ゆっくり帰ってきてください。



長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-06-17 17:27 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

梅雨晴れ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


梅雨の時期は雲の切れ間からのぞく青色に目を奪われます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです
つかさのピンチヒッター兼留守番係兼よくわからないスタッフ?の長嶺です。
今日は辻さんにphotoshopの簡単な使い方を教わりました。
使いこなせたら便利なんでしょうね!
・・・精進いたします。

本日、社長は福島に出張中です。
県境の山奥に向かわれたそうで、熊に襲われないよう無事を祈っています。

お土産も期待していますのでよろしくお願いします!

最近雨の日が続いて洗濯物が乾きません・・・
沖縄ではハーリーが終わり梅雨が明けたというのに!

ハーリーについては↓をご覧下さい。
http://www.tabinchu.net/news/0703/

このブログを作成中に出張中の社長から写メールが届きました。

d0061857_182444.jpg
d0061857_182208.jpg


社長
>阿賀川(一級河川)
喜多方付近
橋の上から撮ったよ。
地図情報を載っけたらウケるかもね(笑)

辻さんのPCに送られてきた社長からのメールをそのまま打ち込みました。
雲がすごいです!
空が広くていいですね~
社長は大変な思いをしたそうですが・・・
社長!夜中に喜多方ラーメン食べたらダメですよ!
パーキングエリアで休憩がてら食べてください。

同じ空でもこちらは事務所の前で撮影
一応風情は感じられ・・・ますか?

d0061857_18205112.jpg
d0061857_18212139.jpg


最後になりましたが、私は今日から金曜日の三日間つかさでお手伝いさせていただきます。
遅刻しないよう気をつけます(汗)

1人で留守番中に事件が起こりませんように!


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-06-16 18:28 | 複数スタッフによるブログ | Comments(6)

ここへ行ってきました。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

梅雨入り寸前で蒸し暑い日が続いておりますが今日はここへ行ってきました。
d0061857_17303879.jpg

三越前です。
デパートで買い物などここ数年しておらず、仕事以外ではあまり縁がない場所です。
駅の名前が三越前駅とバス停のような駅名ですが、これは東京地下鉄道(現東京メトロ)が新橋までの延伸中に資金不足となったとき、三越が直通の出入口を設置することを条件に駅の建設資金を全額負担したことによるものだそうです。

それでここに来た目的ですが三越前駅より徒歩5分の和風割烹料理の居抜き貸店舗の内覧をしてきました。
d0061857_1882168.jpg

1~3階一括で造作、調理設備がほぼ残っており、約85坪でお家賃108万円となっております。
d0061857_1883869.jpg

割烹料理のほか寿司屋、ラーメン屋、中華、焼肉と他業種OKです。
d0061857_189076.jpg

d0061857_1891436.jpg

更に今ならお家賃等もかなりご相談できますので、飲食店開業予定の方はご連絡いただければと思います。

肥田

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-06-11 18:10 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(0)

ムシあつい季節

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


湿度の高まりとともに、くせ毛が気になる今日この頃です。

そして、これからの季節、湿気もそうですが、生物も活発になり始める時期ですね。


そんなわけで本日の商品はこちら…


d0061857_2034366.jpg

社長の手に握られているもの

d0061857_20283713.jpg

その名も「ナイス蚊ッチ」

ネーミングはさておいて、

これは、電気が流れるハエたたきなのです。

ボタンを押すと、電気が流れて、蚊とか蝿とか飛んでる虫たちを触れただけで落とすシロモノだそうで。

これから、役に立ってくれることでしょう。


6月に入って黒板の装いも変更。
d0061857_20342759.jpg

以前も描いてもらってる近所のカフェの方にまたしても描いていただきました。


さて、梅雨入りも近そうですね。

髪がまとまらなくなる前に切りに行かないと。





仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-06-09 20:48 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(4)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは!(*゚▽゚)ノ
真夏のような日が続きますねぇ。。今日から自転車で通勤致しております。
夏に向けて、めざせ!細マッチョ!(笑)


明日行われる無料相談会のお知らせです!!
第11回北区の8つの士業合同!
事業と暮らしの無料相談会!



クリックで拡大できます!
d0061857_2110117.jpg

皆さんの不安を取り除き、諸問題を解決すべく
北区のサムライたちが一同に集結します。
僕も東京都不動産鑑定士協会の地域相談小委員長として
参加しますょ!( ^ー゚)



相談会日時・会場:
日時:平成22年6月5日(土)午後1時~午後4時
会場:北とぴあ・地下展示ホール(王子駅より徒歩7分)


池袋に集う8つのサムライたち ~ 主催
不動産鑑定士   ~ 社団法人東京都不動産鑑定士協会
弁護士        ~ 北区法曹会、弁護士法人東京パブリック法律事務所
司法書士      ~ 東京司法書士会北・荒川支部
税理士        ~ 東京税理士会王子支部 
社会保険労務士  ~ 東京都社会保険労務士会北支部
中小企業診断士  ~ 社団法人中小企業診断協会東京支部城北支会
行政書士      ~ 東京都行政書士会北支部
土地家屋調査士  ~ 東京土地家屋調査士会北支部

共催:北区
後援:東京商工会議所北支部、社団法人王子法人会、社団法人王子青色申告会
    社団法人北産業連合会、東京都北区商店街連合会



いまの僕にできることを力の限り頑張ります。

不動産鑑定士 佐藤 麗司朗



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-06-04 21:20 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(6)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



現在、弊社におきましては代表取締役佐藤の体調管理及び腹部の肥大化が懸念事項となっております。
本日、それらの問題に対処するべく、新型機器を投入する運びとなりました。







…というわけで、


今日、社長が仕入れてきたのがこちら↓


d0061857_19494754.jpg



以前からちょくちょく話には出ていたのですが、

健康とダイエットのために自宅から自転車で通勤することを決意したそうです。

健康管理にいいことだと思います。



でも、


これから梅雨に突入なんですが!

と、思ったらカッパまで用意してました。
d0061857_1957255.jpg

しかも、かなりしっかりしてる。



どうやら本気のようです。


さて効果やいかに?

いつまで続くでしょうか?

乞うご期待☆

つじ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-06-03 20:05 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)