男の手料理とは!


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは!
昨夜(深夜というか今日の日付です)、久しぶりに自炊?いたしました(笑)
男の手料理の見本を見せてやる!


僕が作ったのは・・・
↓これだ!


                    
                                              ・
                                  
                    
d0061857_18191075.jpg

おでん!

材料を買ってきて、ぶち込んで終わり(;´▽`A


でも立派な自炊ですょね?


・・・・・・。


大好物のちくわぶは別に一本買っちゃいました!(笑)
d0061857_18205839.jpg
うしろに並ぶ栄養ドリンクの数々が僕の主食です。。


煮えるの待ちきれずにグビグビ。
d0061857_18265816.jpg



さぁー食べよう!!っと思ったら。。。
d0061857_18274971.jpg
買ってきたはずの「からし」が何故か「しょうが」。。。
そんなバナナ。゜゜(´□`。)°゜。



ちゃんと有効活用しないとシステムキッチンの精霊に呪われそうですね( ̄▽ ̄;)!!

佐藤麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-01-29 18:31 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(17)

久しぶりの元地元へ



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

毎日都内を飛び回りバタバタしておりますが、今日は物件のご案内で上野に行ってきました。
上野は私が学生時代に実家があった(今は引越しましたが)場所で元地元です。
時々仕事で来ていましたが今までは忙しく、要件が終わればすぐに移動という感じでした。
今日は30分ほど時間が空いたので上野恩賜公園を少し歩いてみました。
d0061857_20362422.jpg

西郷さんです。
住んでいたときはじっくり見たことなかったですが思ったよりデカイです。
身長は370.1cmだそうです。
d0061857_203981.jpg

もっとデカイのがこれ。
国立科学博物館にあるクジラですが小学生のとき初めて見たときは圧倒されました。
d0061857_20414919.jpg

上野にも大仏がありますが地震や火災でご尊顔のみです。
d0061857_20451995.jpg

良く遊びにきた上野動物園。
昔は水族館がありましたが今は無くなってしまったみたいです。
d0061857_20472054.jpg

正岡子規記念球場。
小学校時代はリトルリーグに入っていたのですが何かの大会で準優勝したとき、この球場でマッチ対野球少年みたいな題名で雑誌に載りました。
あの頃のマッチは大人気でファンが大勢来ていたのを覚えています。
今の10代の人はマッチと言っても知らない人が多いと思いますが、ちなみにマッチ=近藤真彦です。
d0061857_20531983.jpg

不忍弁天堂です。
部活で不忍の池の周りは良く走っていたのですが目の前で見たのは初めてでした。

各名所の詳細はこちらで。http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/ueno/index_top.html

こんな感じで歩いていたらアポの時間になり仕事モードへ。
久しぶりに仕事の合間にのんびりできました。

肥田

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-01-28 21:00 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(2)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは!
昨日、今日と東京はポカポカ日和でしたね。
日中最高気温はなんと18℃!
明日からはまた10℃以下みたいですから、風邪などひかないように注意しましょうね♪


今日は、渋谷区で行われた無料相談会に出席してきました。
d0061857_20165035.jpg

渋谷区初の試みとあって試行錯誤の段階であり、参加しているサムライも7士業でした。
東京都不動産鑑定士協会もスターティングメンバーに入っています。
歴戦のツワモノ揃いで臨みましたが、全体としての予約状況、来訪者数は。。。
う~ん。
もうちょっと頑張りたい!!


反省会では、豊島区、板橋区、北区における無料相談会と比較し、他士業の先生方へ提言してきました。
他士業は各区の支部ごとに活動されているのに対し、不動産鑑定士協会は都道府県ごとですから、他の区における活動と比較することができるのです(良くも悪くも)。
次回の合同相談会は、4月24日(土)に予定されています。
反省点を活かしつつ、渋谷区在勤・在住の方々にお力添えできるような素晴らしい相談会に昇華させたいと思っています。


帰り道に撮った渋谷駅前のスクランブル交差点です。
d0061857_2039464.jpg
今まさに動き出そうとしている瞬間。
高校生の頃はよくハチ公前で待ち合わせしたものです。
プライベートで訪れることは、すっかりなくなってしまいましたね。。


動き出すと四方八方から人が攻め寄せる感じです(笑)
d0061857_204002.jpg

そういえばウチのブログって都内の記事は極端に少ないですょね。。
東京生まれの東京育ちなので、ゴミゴミした都内の写真を載せても。。
っという思いがあったのかもしれません(^^;


ここ数日、新年会にお呼ばれする機会が多く、連日午前様。。。
d0061857_20543290.jpg
昨日は宅建協会の新年会でした。



仕事はバッチリ!ボランティアも積極参加!で
ちょっと疲れ気味です。。


佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-01-21 20:58 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(12)

夢と目標の違い

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは!
タイトルからまた松岡修造?っぽく熱い内容なのか?っと思わせちゃいますね。
期待を裏切らない熱い内容かもしれません(笑)

以下、実際にあったメールのやりとりです。
本人にお断りしたうえで掲載しています。


↓こういうメールが届きました。

いきなりがこのようなメッセージ申し訳ありませんm(_ _)m
僕の将来の為に融資していただけませんでしょうかm(_ _)m
知らない人間からいきなり言われたら誰でもコワイと思いますが、整形外科でも改善しない人達を救う仕事に就きたいんです。
自分が苦しい状態まできて、病院では改善することができなかったのを世界レベルのカイロプラクティックで命を救ってもらったので元気になった自分が恩を返したくなったんです。カイロプラクティックの勉強だと4年以上掛かりますが、僕がやろうとするのはそのカイロプラクティックの中にあるマイオセラピストを目指すんです。
技術もカイロプラクティックより上にあたり、これからはこのセラピストが増えていくことになります。
100万円なんですがセラピストになって少しずつ返済しますのでまとまった資金をお願いできないでしょうかm(_ _)m



↓僕はこう返しました。

本当にいきなりですね。
一度ゴミ箱に捨てましたが、お返事だけは書こうと思いました。
大変素晴らしい夢だと思います。
実体験を踏まえてやりたいことを見つけるまでは100点。

ただ実現するために、お金が必要なのだとしたら、
お金をどうにか貯めることも大切なパーツだと思います。
人に借りる。
ましてや会った事もないし、貴方が実在するのかどうかでさえわからない。
何の担保もなく、ネットを通じてポンと100万出す人が僕はいるとは思えません。

夢を夢のままで終わらせず、目標に切り替えて本当に実現したいのなら、
毎月少しずつでも貯めて実現してください。
誰かに頼ったりしないでください。
せっかくの志が小さく見えてしまいます。
僕は貴方にお金を貸すことはできませんが、是非頑張ってください。

この内容は僕のブログでも書こうと思います。
どこの誰からのメッセージかは明らかにしませんから、ご安心ください。



↓それに対する彼の返答。

時間をかけることができないんでmixiを通じてお会いして話を聞いてもらいたいと思ってました(>_<)
僕には家族、親戚いないから。
頼るしかないまでにきてしまったんです(>_<)



↓それに対する僕の返答。

僕にも父、母はいませんよ。
兄はいますが頼っていません。親戚など論外です。

「逆境だからこそ!」の強さを持ってください。
そうすれば、この後辛いことがあっても負けませんよ。
どんな職業に就けたとしても、どんな会社を創ったとしても、
その道その道で辛いこと、悔しいことの連続ですから。
そのときにも負けない強さを今のうちに養ってください。

僕もちょうど貴方と同じ年の時に会社を創りました。
あれから5年経ちますが、楽しいことだけじゃありません。
偉そうなことばかり言ってごめんね。
夢を実現して大きな人物になって下さい。
いつかお会いしましょう。



↓それに対する彼の返答

ありがとうございますm(_ _)m
経験されてる方からの言葉は大きいです。まだまだ弱い自分がいるから強くなります。
少し元気になりました。
力強いお言葉感謝しますm(_ _)m



↓最後の僕からの返答

思いの強い方だと思いますから、100万円ならスグに貯まりますよ。
焦らずに頑張ってください
それと、不特定多数の方にこういうメッセージを出すのは辞めたほうがいいですよ。
あなた自身の今後のためです。



以上はコピーペーストでお送りしました。。
彼が実在するのか、本当の話なのかもわかりません。
「夢なんて見るモンじゃない.!語るモンじゃない! 叶えるものだから!」
by安室奈美恵 Chase the Chanceより


僕はこの歌の崇拝者です(笑)
夢と目標の違いを僕はこう捉えています。
夢は実現が遠すぎて、とても追いつけそうにないもの。
目標は、夢を具体化して、細分化して、実現するための一つの節目。
ぜひ彼の夢が、目標になりますように。



偉そうなことを言ってごめんね。ごめんねー。
寅年ですが、マネーの虎ではありません

佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-01-14 18:53 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(6)

不動産鑑定士の口頭試問

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


あなたの能力に限界を加えるものは、他ならぬあなた自身の思い込みなのです。byナポレオン・ボナパルト

d0061857_21113410.jpg



試験なんかでビビるなょ!スタートラインは合格したその後だろ?
頑張れ受験生!
いつか一緒に仕事しようぜ!



ってことで、僕は仕事に戻ります。

佐藤 麗司朗

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-01-07 21:12 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(12)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


謹賀新年
d0061857_16344433.jpg

旧年中はひとかたならぬお世話になり、誠にありがとうございました。
当社も皆様のお陰をもちまして、無事に6年目の春を迎えることができました。
これもひとえに皆様のご支援とご協力の賜物と感謝しております。
地歩を固めつつ、社業の充実・拡張を図る所存です。
今後とも、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。


平成二十二年 元旦



有限会社つかさ不動産鑑定事務所
代表取締役・不動産鑑定士

佐藤 麗司朗



結局、下絵をスキャナーで取り込んで加工しました(;´▽`A
雅号もちゃんと押してますょ(笑)
元旦から本日まで熱でうなされて過ごしました。。



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-01-03 16:43 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(24)