<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


本日をもって、2009年度のつかさ不動産鑑定事務所の活動は終了です。
っといっても、オフィシャルにはとっくに「仕事納め」ということでしたが、
シャッターの中では深夜まで激しい戦いが続いていました。。
少数精鋭であるのに僕の体調不良をはじめとした想定外のトラブルに見舞われ、
熾烈を極めた2009年度末。
僕自身の平均睡眠時間は2時間という、とんでもない状況でした。


100年に1度の大不況もモノともせず、走りに走りまくった2009年。
スタッフは皆、本当によく戦ってくれました。
一緒に戦い抜いた仲間達、応援してくれた全ての人たちに心から感謝します。
ありがとう。





あっ。
年賀状だしてないじゃん!!
( ̄ロ ̄lll) ガビーン


佐藤 麗司朗



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-12-30 23:26 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(2)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


斜め右にカルティエ、斜め右後ろにブルガリ。
銀座って、なんで派手な街なんでしょう。。
d0061857_23181088.jpg
あんまりブランド物って興味ないんですけど、もってないとダメな物なのかな?(;´▽`A


いいバーは知っていても、美味しいランチはどこで食べれば…。
d0061857_2318466.jpg
ぐるなびの特別ブースが銀座駅構内にありました。。
時間の都合で移動しなければならず、銀座でのランチを諦める(ノд-。)



さて、今日は何時に帰れるのか。
どこかに「我こそは、佐藤麗司朗を支える逸材なり」と名乗り出る人はいませんかね?
そーいえば、曹操の墓が見つかりましたね。アレは本物なのかなぁ??


佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-12-28 23:23 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(2)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


クリスマス。。。
d0061857_2041577.jpg



クリスマスからハッピーニューイヤーまで、仕事で埋まってます(-_-;)
d0061857_2054579.jpg
安藤君、差し入れありがとう!( '∇^*)
トラのパンを見て、放置されているちぎり絵を思い出したょ(;´▽`A





今川さん、鍋島さん、忙しい中駆けつけてくれて本当にありがとうございます。
(御両者とも戦国武将の末裔ではないですょね??)

佐藤 麗司朗



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-12-26 20:11 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(6)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


メリークリスマス!(*゚▽゚)ノ
不覚にも時間が経つのを忘れて年賀状用の「ちぎり絵」してました(笑)
いやぁ。小学生以来です。。
日本に5,000人ちょっといる不動産鑑定士の中で、このクソ忙しいときに
しかも国民の休日とクリスマスイブの架け橋を、このように過ごす人は僕しかいないだろぅな。。


今日はポカポカ陽気に誘われて、ほぼ建築完了した新居を見てきました( ^ー゚)
ここが板橋区の田園調布?ときわ台かぁ。
d0061857_0412148.jpg
実は今日はじめて駅から歩くんです(笑)
今までクルマでは何度か見に行ってるんですけども。。。
不動産の専門家としてクライアントの資産形成をお手伝いしているというのに、
自分の家にはこんな無頓着で良いのでしょうか?(;´▽`A


街並みは区画整然としていますね。
d0061857_0451857.jpg



無料駐輪場もあるんだ。やるな!板橋区♪
d0061857_046891.jpg



近くには図書館もある!
d0061857_0465949.jpg
これはかなり嬉しい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡
って、買う前に調べとけって話ですょね。。。


玄関はこんな感じです♪方位は南東向き!
d0061857_0481328.jpg
裏の方でネギを植える計画があります(笑)


こちらは僕が一番気に入っているお風呂場です♪
d0061857_0493368.jpg
写真ではうまく表現できてませんが、一坪あるんです( '∇^*)
今までは毎日シャワーでしたが、これからは湯を張って入ろうかと。


キッチンです。
d0061857_051135.jpg
果たして使いこなせるのか??


事務所へ戻る途中、昨日お話した長嶺家の長女(百合香さん)の書道展に行ってきました。
d0061857_055195.jpg
左から百合香さん、ちぎり絵不動産鑑定士、百合香さんの御学友(三浦さん)です。
うーん。やっぱり書道は難しい世界だ。。
色んな書体がある中で、百合香さんの作品は女性とは思えない力強さ、猛々しさを感じました。さすがは船長の娘さん。


そして事務所に戻り、ひと仕事をした後、芸術に目覚めます(笑)
d0061857_0582513.jpg
実は、百合香さんにお会いした時に、とっても豪勢なプレゼントを頂いちゃいました( '∇^*)


手彫りの雅号「麗慈」の落款印と、印泥?という印鑑を押す凄いやつ。。
d0061857_151626.jpg
長嶺家には本当にお世話になりっぱなしで、アタマが上がりません。。。
本当に本当にありがとうございます。


雅号「麗慈」と名乗る一品を作らなければ。
かつて夏休みの宿題で書いた絵は新聞にも載った。
写生大会では区立美術館に飾られた事もある。。
芸術の血よ!いま蘇れ!


そして「ちぎり絵」が始まる(笑)
和紙だけは小川町で購入済み。
d0061857_110562.jpg
インターネットで「ちぎり絵のやり方」を調べ、100円ショップで道具を見繕う。


まずは題材だ。
d0061857_17994.jpg
来年はやはり僕の干支「寅」でしょう。モデルとなる虎をパソコンで探す。


どんな感じにするか下書きをする。
d0061857_173781.jpg
僕が書くとこうなる(;´д`)


カーボン用紙で、色紙に写す。
d0061857_1121998.jpg
この辺りから雲行きが怪しくなってくる。。
ちょっと細かく書きすぎたんじゃない?(;´▽`A


そして現在行き詰る。。
d0061857_12612100.jpg
だめだ。。やはり初心者が「ちぎり絵」などできるはずもなかった。。
芸術の血はすべて乾ききっていた。。。


明日は朝から分刻みで仕事をしなければならない。
元旦に届くのは25日までに発送した年賀状だょね。。
こうなったら下書きをスキャナーにかけて、加工しようか。。



どうする?どうする?ちぎり絵不動産鑑定士。。。


佐藤 麗司朗



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-12-24 01:29 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(18)
仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは!(*゚▽゚)ノ
今日もすごく寒い一日でしたね。
冬至なんですが、今日を越えると少し暖かくなるようです。
明日の東京は今日よりも+4℃だって!!(;´▽`A

「毎日ブログの更新をしよう!!」と頑張っていたのに、最近スミマセンm(._.)m
アクセス数を見てると、ものすごい数の方が「あー更新さぼってやがる」と
思われていることでしょう。。

師走だけあって、少数精鋭のつかさ不動産鑑定事務所では
朝っぱらから目の回るような忙しさなんですょ。。。。
なんて言い逃れしてもいいですか?(^▽^;)


タイトル通り、南国から最強の贈り物が届いたんです!
d0061857_1873772.jpg
贈り主は社員旅行の際に宮古島で大変お世話になった「船長」こと、
アユミちゃんのお父さん!

船長との想い出の海はこちらから
→ 2009社員旅行in宮古島



中をあけてみると!僕の干支である虎が!しかも黄金に輝いている!!(*゚▽゚)ノ ♪
d0061857_18201723.jpg
思わず頬ずりしちゃいますょ。コレは。


しかも!
泡盛が中に!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡
d0061857_18224791.jpg
船長!!貴方様は神ですか?!


そして、そんな長嶺家の長女(アユミちゃんのお姉さん)の作品がなんと!
池袋の東京芸術劇場で展示されてます♪
d0061857_18262471.jpg
書道はまったくワカランチンな僕ですが。。。
明日すこしお邪魔して、謹んで拝見致します(*^-^)




宮古島からのエールに元気が復活しました( ̄ー+ ̄)キラーン

佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-12-22 18:46 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(0)

彩りの季節

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは、ツジです。

クリスマスが近づいてきて、いろんなところでイルミネーションがきらめいていますね。

我が街、三鷹駅前でも
d0061857_2234389.jpg

こんな感じで光ってました。
d0061857_2235113.jpg

いつも思いますが、木には影響ないのでしょうか?

最近めっきり行くことはなくなりましたが、表参道や六本木はすごいでしょうね。




そして、本日はついに
d0061857_23154461.jpg

ファイナルファンタジー13発売です。

もちろん、受験中の身では買えません。
PS3持ってないのが幸いでした。



今日は、個人的にもっと大きな事件が起こりましたが、

それはまた後日。。。

ツジ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-12-17 23:29 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(3)

領収書の宛名

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



こんにちは!( '∇^*)
昨夜から早朝にかけて、漫画家の永田晃一さんと飲みました。
頬が痙攣するくらい面白いお話を聞けたのでご紹介します。



お店で領収書を切るときのお話。

店員:領収書の宛名はどうなさいますか?
永田氏:永遠の「永」に田んぼの「田」でお願いします。
店員が書いたのは・・・
↓これだ!


                    
                                              ・
                                  
                    
d0061857_14552194.jpg

ANA田!



永田さんは累計260万部の「Hey!リキ!」の原作者で、デビュー作「ランディーズ」は映画化されています。

映画「ランディーズ」の公式HPはコチラ
http://www.randies.jp/index.html



僕と同い年なので、子供時代に観ている番組とか漫画が一緒。
話していて時間があっという間に過ぎました。
帰りにはラーメンまでご馳走して頂いちゃいました。。。
辛いことがあった夜も、ウィットに富んだトークで吹き飛ばしてくれました。
ありがとうございました。





今日はこの後、お通夜に行ってきます。
トラブルは続くものですね。

佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-12-16 15:24 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(8)

弱り目に祟り目

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは・・・。
今日もタクシー決定ですな(+o+)


弱り目に祟り目。
泣きっ面に蜂。
昔の人はよくもまぁピッタリの名言を残していらっしゃる(ノ>д<)ノ
具合悪い時に限ってトラブルは発生します。
「想定の範囲内」なんて言葉を言ってみたいものだ(笑)


疲れきって、リポDを持つ手もプルプルします(@д@)
d0061857_23503595.jpg



明日も頑張ります
(もうすぐ明日じゃん・・・)

佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-12-15 23:51 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(4)

缶話休題

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

どぉも、千葉です。

ご無沙汰しております。
寒さが厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょう?

缶ジュースの話が続きましたが、うちの会社は残業が深夜になると
栄養ドリンクが配られます。
自分は体質的に合わないのか、胸がむかついてきたりします。

そんなわけで、決まって飲むのがコーヒー(ブラック)か、野菜ジュース
(500mlをがぶ飲み)か、めちゃくちゃ甘い系統のものになります。

最近は遅くなることはないのですが、寒さのためか甘いものを多く摂ってます。
朝はホットのハチミツレモンみたいな感じで、夜はミルクセーキとか。
d0061857_21282223.jpg

ドンキで100円ですが、体脂肪に影響しそうです。

そんなこんなで、来年からメタボ検診がなくなるのか、気になるところです。
寒さ厳しき折、どうぞ皆様ご自愛ください。

千葉康広

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-12-14 21:42 | 千葉 康広(税理士) | Comments(0)

億万長者への道

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは!(*゚▽゚)ノ
今日はポカポカして気持ちいい一日でしたね♪
明日からまた寒くなるみたいですから、気をつけましょう!!

億万長者への道。。。
それは本当に長くて険しいものですね(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||
d0061857_18564888.jpg
折り返し地点までありましたょ。。。


一つたたいて一億円。二つたたいて二億円。三つたたけば三億円。
d0061857_18573029.jpg
池袋のシンボル「ふくろう」も大活躍。みんな触っています。
太鼓を叩かれたら普通は飛び立っちゃうと思うんだが。。。




今日はこの後、闇鍋パーティーです(笑)


佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-12-12 19:02 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(8)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea