<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

社員旅行 in 宮古島(第1話)

さぁーさぁー!行って参りました(*゚▽゚)ノ
今年の社員旅行はなんと宮古島!
嵐のような大量の業務を無事に納品し、一同いざ出陣!!
・・・のはずが・・・。
千葉取締役が諸事情により渡航前日にキャンセル・・・。
たしか沖縄本島旅行のときも・・・。
残念です(ノд-。)クスン


今回は、過去最大の写真掲載量かもしれませんね(;´▽`A
なにやら物々しい雰囲気ではありますが、新型インフルエンザ対策はバッチリ♪
d0061857_15254688.jpg
今回はアルバイトの山下さん@ピンクの帽子(以下まっきー)、
長嶺さん@黒い帽子(以下あゆみちゃん)と一緒です!
サービスショット満載かも?(///∇//)


羽田から那覇へ。那覇で宮古島行きの便を待機中のショット。
d0061857_15272065.jpg
どこでも寝れてしまう現役女子大生あゆみちゃん・・・(;゚∇゚)
後に両親から3年寝太郎ならぬ7年寝太郎と命名されます♪


宮古に着くなり、あゆみちゃんの案内で一同が目指した場所は・・・。
d0061857_1529329.jpg


お目当てはコイツ↓です!
d0061857_15294232.jpg


ホテルには寄らず、一同は長嶺宅へ。
d0061857_15322368.jpg
実はあゆみちゃん、沖縄宮古島のご出身!
あゆみちゃんのご実家へまずご挨拶に伺いました。
あゆみちゃんはお茶の支度やらで機敏な動きを見せておりました。
写真左はまっきーですょ( ^ー゚)


見慣れないフルーツ?に興奮!
d0061857_15353484.jpg

誰かさんのアタマもドラゴンフルーツのようですね(;´▽`A


ちなみに実の付き方はこんな感じです。
あゆみちゃんの実家敷地内にはドラゴンフルーツがっ!
d0061857_1537186.jpg



切ってビックリ!縁起のよい紅白!
味はキューイに似てるかも( '∇^*)d0061857_15383142.jpg



休憩した後、あゆみちゃんのお母さんがビーチへ案内してくれました♪
d0061857_15393358.jpg



エメラルドグリーンの海に大興奮!!
みんなテンションが一気に上がります!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡
d0061857_15402757.jpg




砂の粒子が細かくて、足がうずまる!
辻くんも思わず少年に戻って満面の笑顔♪
d0061857_15421321.jpg



これからのバカンスに胸が膨らみます♪
辻くんはまだ落ち着かず、遊びたいご様子!(*^-^)
d0061857_15462695.jpg



何度も波にさらわれながら、ようやく完成♪
想い出作りに1日目から余念がありません♪
d0061857_15425222.jpg



本当に心が洗われるような綺麗な夕日でした。
名残惜しみつつ、日が暮れる前に次なるポイントへ♪
d0061857_15484189.jpg



通称?龍宮城。
本当の名前もそうなのかな?誰か苛められている亀を助けた?L(゚□゚)」
d0061857_1549340.jpg



これまた絶景にニンマリ♪
恐るべし宮古島!(@д@)
d0061857_15505686.jpg



仕事以外で写真をバチバチ撮ってます。
いつもは不動産ばっかりだもんね?(^▽^;)
d0061857_15515964.jpg



様子が伝わるかなぁ?
釣りをしている人が大自然の中でとっても小さくて、人の小ささを改めて感じました。
d0061857_15532135.jpg



思い思い、海と夕焼けを堪能♪
みんな言葉を失っていた気がします。
d0061857_15541612.jpg



ガールズが記念撮影している間に・・・。
d0061857_15552289.jpg



この人は・・。
d0061857_15553726.jpg
結構ビビッてます(||゚Д゚)


車に戻るとボンネットに珍客が!
d0061857_155747.jpg
ナナフシという枝にソックリな虫!


あゆみちゃんのご両親のご好意に甘えて、長嶺宅での晩餐!
d0061857_15591466.jpg
獲れ立てカツオ!


プロ級の技に一同驚き!みるみるうちにお父さんが三枚下ろしに!
d0061857_162333.jpg
物凄いスピードと迫力に圧倒されました。


おいしそ~!
d0061857_1641530.jpg
思い出したら食べたくなってきました( ̄ω ̄)


海ブドウもてんこ盛り!
d0061857_165871.jpg
東京で食べてるものとは当然のことながらプチプチ感が違う!


ご馳走を囲んで話に花が咲く。
d0061857_1661961.jpg
お父さん、お母さんの馴れ初めまで伺っちゃいました。
次々に投入されるご馳走の波状攻撃につかさ面々はダウン!(+o+)


満腹でしばらく身動きできなくなるものの、購入した花火を思い出し・・・。
d0061857_1672449.jpg
深夜にビーチで花火大会!
周りには誰も住んでいないので出来ちゃうんです♪( ^ー゚)


夏の想い出♪
d0061857_169155.jpg


大量に買い込んだ花火を次々と着火♪
d0061857_1611999.jpg


花火が終わって、見上げたその先には
d0061857_16205766.jpg
満天の星空が!さすがカメラに精通するあゆみちゃん。
他の誰のカメラにも写らない星がバッチリ。
あゆみちゃんの写真に触発されて、この後みんな使ったこともないデジカメの機能
を試行錯誤し、何とか星空を写真に収めようと奔走する(笑)
しかし・・徒労に終わる・・。


天の川を肉眼で初めて観ました。
流れ星も何度も遭遇!深夜にテンションがあがる!
d0061857_16235585.jpg



まっきーが砂浜に光るものを発見!
d0061857_16255424.jpg
砂浜に衝撃を加えると光り、手に持っても光り続ける。
なんだこりゃ?!


真っ暗闇の中、正体を突き止めようとフラッシュを焚いてみるも
d0061857_16263882.jpg
写真には写らず正体は不明!
しばらくすると、ものすごいスピードで光る物体が砂浜を走る!
つかさ一同、大パニック!
一体ナンなんだ?!
その後、ものすごいスピードで走る物体は、カニと発覚。
カニが光る・・。
では砂浜はなぜ光る?
夜光虫説、夜光苔説、様々な仮説を立てた挙句、勝手に夜光虫と判定(笑)
夜光虫を明るい所に持っていって確認しようと試みることに。
一番関心のあったまっきーは酔っ払い達のために運転するので、
あゆみちゃんが持つことになるのだが・・。


しっかりと花火の後片付けをしホテルへの帰路、さらに飲もうとする面々。
コンビニに着く頃、あゆみちゃんが一言。
d0061857_16321612.jpg
「まだ握ったままなんですけれど、夜光虫どうしたらいいですか?」
あれだけ大騒ぎしていたにも拘らず、みんな夜光虫の存在自体を忘れてしまっていた。
ひどい。
ひどすぎる。
コンビニ駐車場付近で一同は大爆笑(*⌒∇⌒*)ノ


あゆみちゃん、宮古島に不慣れなつかさスタッフの誘導、お疲れ様でした♪
d0061857_16353229.jpg

ちなみに宿泊先はこちら!HOTEL BREEZE BAY MARINAです。
深夜?というよりも、早朝近くになってのホテル入りでした(;´▽`A

今日はこれまで!
次回、夏だ!海だ!
宮古島の海に翻弄されるつかさスタッフの面々に乞うご期待!(*゚▽゚)ノ


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-08-28 17:38 | 複数スタッフによるブログ | Comments(21)

☆☆社員旅行いってきます☆☆

夏らしい茹だるような暑さが続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょう?


取引先への納品を終えた帰りに話題のスポットへ立ち寄ってみました。
d0061857_1835728.jpg

ルイーダの酒場。冒険者たちが出会いを求めて集まる場所。

d0061857_1833177.jpg

平日昼間です。@秋葉原

出会いを求めてまた一人。
d0061857_184537.jpg





話はタイトルに戻って、

明日から3日間ちょっと社員旅行に行って参ります。
行き先はこちら、、、、

d0061857_18222556.jpg



仕事の疲れを癒し、青い空と海を満喫してきます。


待ちきれず雰囲気を味わい、
d0061857_1841434.jpg

味覚も先取りし、気分はもはや南国モード。
d0061857_18251992.jpg


ちなみにこちらのマンゴーは宮崎産ではありません。
社長が沖縄に行った際にはお世話になっているという
大泊ビーチからの頂きもの

いつもありがとうございます
スタッフみんなでおいしく頂きました。


というわけで、明日から宮古島行ってきます。





↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-08-18 19:49 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(6)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧