<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏到来

セミも鳴き始めた今日この頃。雲り空の日が多いながらも気温も上昇し、調査で歩き回ることが辛い時期がやってまいりました。

先日の皆既日食はあいにくの天気で、曇りの中、全く太陽が欠けてる実感を得られずでした。
残念。。


そんな中、毎度おなじみの季節感溢れるつかさの黒板。

どこか以前までのものと違うところがあります。

d0061857_207834.jpg


ちなみに今回の絵も前回と同じ方に書いてもらいました。
夏にクジラはイメージに無かったですが、こう見ると夏って感じしますね。



地味な変化ですが、

どうしたら、風に強くなるかいろいろ思案しつつ、重りとして木材を購入
d0061857_2015564.jpg


余分なところを切り取り
d0061857_20155323.jpg


ネジで固定して
d0061857_2017198.jpg


完成。
d0061857_2053465.jpg

簡単そうに見えて、意外と苦労しました。

以前まで風で倒されることが多く、少し風の強い日だと店内で陽の目をみることの無かった黒板たちでありますが、足元がしっかりしたことで多少の風は問題としなくなり、今後は事務所の前を通る人に見てもらえる機会も増えることでしょう。



最後に、
最近、現地調査に行った際の思わぬ出会いを紹介します。
d0061857_2021205.jpg

ぽっちゃりなだけあって、人懐こい方でした。

d0061857_20255459.jpg

東京に出て来てから初めて見かけた気がします。(遭遇した場所は千葉県ですが。。)

d0061857_20235524.jpg

調査時の出会いではないですが、僕のアパートの庭先に現れるノラです。エアコンの室外機の上が気に入っているようです。

また、別の出会いがあった際には紹介します。



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-07-28 20:39 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(4)

梅雨明け!

嫌な梅雨も明け、ドラクエⅨも発売された今日この頃ですが、久しぶりにブログを書いてみました。
ドラクエ世代の私としてはかなり興味があるのですが、3~4時間の睡眠時間を更に削ると廃人になりそうなので今は我慢しております。

最近は地方出張も少なく相変わらず都内近郊を飛び回ってますが、先日初めて日暮里・舎人ライナーに乗ってきました。
d0061857_1557661.jpg

2008年3月に開通し日暮里から見沼代親水公園までの約9.7kmを運行してます。
駅も近未来的な雰囲気で新鮮でした。
d0061857_1653184.jpg

軒並み地価が下落したにも関わらず、東京都の中で足立区が△2.1%と一番下落率が低かったのは日暮里・舎人ライナー開通の影響が大きかったと思います。


いきなりですが今年もやってきました。
d0061857_1612613.jpg

スイカです。
去年に続き近隣のビルオーナー様からいただきました。
あまり見慣れない栄養ドリンク、ライトップ2000と比べてみました。
かなりの大物です。
d0061857_16151094.jpg

切るとこんな感じです。
外回りから帰ってきて食べたら最高に美味しかったです。

話はまた変わり
最近、うちの事務所の前の木が騒がしいのですが(赤丸の場所)
d0061857_1619674.jpg

じっくり見てみると
d0061857_162155100.jpg

カラスの巣でした。
木の枝だけでなくハンガー等も使っているところが都会のカラスらしいです。
先ほどもカーカー鳴いていたので見てみると、
子カラス達が飛ぶ練習をしていたらしくふらふらしながら飛んでいました。
巣立ちも間もなくでしょうか。

以上、久しぶりのブログでした。

肥田 匡志


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-07-15 16:39 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(8)

今ココで負けるわけには






負けるわけには行かんのだよ。





そう。





昼休みになったからといって





負けるわけには行かんのだよ。





あきらめたら、そこで試合終了だよ。





d0061857_1271736.jpg




安西先生・・ドラクエがしたいです。





落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…

佐藤 麗司朗





↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-07-14 12:08 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(12)

どうしても君に逢いたくて






こんな時間にもかかわらず、おしかけてごめんょ。




d0061857_404192.jpg




RX78 ガンダム!!!(*^^*)





次はドラクエ画像ですな。


佐藤 麗司朗



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-07-12 04:11 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(18)

SHARPな仲間たち

こんにちは!(*゚▽゚)ノ
空一面に雲が広がっているものの、今日はまだ過ごしやすいですね。
こう毎日ジメジメしているので、事務所の前にまたもや!
憎っくき「コケ」が生えてきました(´Д`)
1階の店舗・事務所にはこのような苦労があります。。。
昨日は終日外出しており、今日事務所に来て見たら!
d0061857_16281385.jpg
みんなが既に綺麗にしていました!( '∇^*)
すばらしいスタッフたちです!
僕がいない間に掃除されていたので、今年のコケ取り作業の写真がありません。。

『大々的にコケとりをした時のブログ』
↑ でご想像ください。


先日、不動産業界に入る前のサラリーマン時代の同僚たちに会ってきました♪
d0061857_1681956.jpg
お世話になった先輩が大阪へご栄転とのこと!
まことにおめでとうございます!
今頃、大阪の空の下、のんびりしておられますか?
単身赴任なので大変だとは思いますが、先輩ならどこに行かれても大丈夫です。
3年ぶりくらいにお会いしたきりでしたが、皆さんお変わりなかった?(;´▽`A
髪の毛の明るかったYさんが落ち着き、ダンスの大好きなHくんは相変わらずスリムでしたね。
やりたいことを常にエンジョイしているU課長(現副参事)とS先輩は年齢不詳の若さがありました。
こうして退職後もお誘い頂けて、美味しいお酒が飲めて、僕は幸せです。
エコロジークラスではいけませんが、目のつけどころだけはシャープでいたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。


↓しかし、有楽町では相変わらずの行列ができてましたねぇ。
d0061857_16175322.jpg
7月13日からはサマージャンボが発売されるので、これまた大変でしょうなL(゚□゚)」
僕のように買わない者にはチャンスすらありませんが。。。


↓こちらも大行列ができてましたょ(;´▽`A
d0061857_1622533.jpg
不覚なことに、僕はエヴァンゲリオンを観た事がない!
もはや社会現象とまでなっているというのに。。
こうして人は時代に取り残されるのですね。。
行き着けの隠れ家「ie cafe」のオーナーが全巻持っているようなので、
まとめてお借りしてひっそりと観てしまおうと画策しております(ノ>д<)ノ


先日、弊社でご契約頂いたお客様に新しい黒板の絵を書いて頂きました。
↓猫のお家と紫陽花。
d0061857_16333733.jpg


↓ゾウさんが蝸牛に傘を差してあげてます。
d0061857_16482867.jpg


↓店頭に並べるとこんな感じです。
d0061857_16501033.jpg
梅雨って嫌なイメージが強いのに、この季節でさえも愛せるような優しい絵ですね。

女子美ご出身の新進気鋭の画家の方で、とても素敵な方ですが、
書いている時のお写真掲載はNGとのこと(ノд-。)
文字まで書いていただき、ありがとうございました。
とても反響がいいですょ!!
うちの黒板を見て季節を感じるとご近所の方にも言われておりますヽ(*´∀`)ノ
これに懲りず、また書いていただけると凄く嬉しいです♪



明日こそランニングします!

佐藤 麗司朗


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-07-04 16:59 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(18)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧