<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

間もなくGW!

早いところでは既にGWに突入している会社もいらっしゃると思いますが、
弊社は5/2~5/6でお休みをいただきます。

最近は忙しくて休日に出かけることがほとんどなかったので、
GWは久しぶりに出かけてみようと思います。

その準備としてETCを取り付けようとカー用品店に行ってみましたが、
現在230人待ちで順番が回ってきても機種は選べません、
とのことでした…。

ETCは落ち着くまで待つしかないようです。
結局、今も具体的な予定が無いままGWに突入しそうです。

ということでブログに載せる写真も無いので恒例の…。

d0061857_1816230.jpg
店頭の黒板の絵を更新したので載せてみました。

前回は雪だるま3つで今回は鯉のぼり3つ。
正直、絵は苦手なのでこれで精一杯です。

次回のブログは綺麗な景色や美味しそうな料理の写真を載せれるように
休日を楽しもうと思います。


肥田 匡志


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-04-28 18:20 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(2)

池袋に集う9つのサムライたち!無料相談会のお知らせ!

こんにちは!(*゚▽゚)ノ
無料相談会のお知らせです
第11回豊島の9つの士業合同!
事業と暮らしの無料相談会!


クリックで拡大できます!
d0061857_18571854.jpg

皆さんの不安を取り除き、諸問題を解決すべく
豊島区のサムライたちが一同に集結します。
僕も東京都不動産鑑定士協会の相談事業委員として
参加しますょ!( ^ー゚)


相談会日時:
平成21年4月18日(土)午後1時~午後4時半


池袋に集う9つのサムライたち ~ 主催

不動産鑑定士   ~ 社団法人東京都不動産鑑定士協会
弁護士        ~ 弁護士法人東京パブリック法律事務所
司法書士      ~ 東京司法書士会豊島支部
税理士        ~ 東京税理士会豊島支部 
社会保険労務士  ~ 東京都社会保険労務士会豊島支部
中小企業診断士  ~ 豊島区中小企業診断士会
行政書士      ~ 東京都行政書士会豊島支部
土地家屋調査士  ~ 東京土地家屋調査士会豊島支部
建築士        ~ 社団法人東京都建築士事務所協会豊島支部

共催:豊島区、東京商工会議所豊島区支部

複雑な相談内容にも9つの専門家が協力して
ワンストップかつ多角的なアドバイスを提供いたします。
しかも無料ですよ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡



10日(金)の会議で報告された予約状況では、
全63件中42件と、残り21件の相談枠がございます。
豊島区にお住まい、お勤めの方と事業者の方々が対象で、事前予約制になっております。
予約受付電話:03-5979-2920(東京パブリック法律事務所)
予約受付期間:4月17日(金)まで 午前10時~午後4時まで(土日のぞきます)。


まだまだ予約できますから、この機会に是非無料でご相談ください!
例年は池袋東口、豊島区生活産業プラザ(ECOとしま)での開催ですが、
今回は池袋西口、勤労福祉会館(受付5階)での開催となります!
お間違えのないようにご注意ください!




4月18日は勤労福祉会館でお会いしましょう!( '∇^*)
佐藤 麗司朗

↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-04-11 18:35 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(8)

おもしろき こともなき世を おもしろく

こんにちは!(*゚▽゚)ノ
世の中見渡す限り、暗~いニュースばっかし!
株が下がった。
土地の値段が大幅に下がった。
金融不安であの会社が倒産・・・。
失業率が・・・。挙句の果てにはミサイルが飛んでくるとか。
なぁ~んにも面白いことがありませんね(ノд-。)
連日新聞紙面には暗いことばっかりで、普通に気が滅入るって。。。
あんまりにもつまんないので、食べてばっかりな僕です。
d0061857_1772347.jpg


千葉さんだって埼玉県内で米沢牛コロッケが売ってたら食べちゃいますょ。
d0061857_17432245.jpg
(本人いわくジャガイモ以外入ってなくない?とのこと。)


皆さん、お元気でしたか?!
繁忙期とも思えない繁忙期が終わり、今日から新年度がスタートしましたね。
(うちの会社は9月末決算なので、ちょうど半分が過ぎたところです)
新入生は入学式に向けてワクワク、新入社員は初出社でドキドキですね。
今日も久々の更新なので、長ぁ~いブログになりますので、ご用心下さいね(;´▽`A
一度に読みきれなかったら2度に分けて読むとか・・・(笑)

最近、唯一楽しいというか活気のあるニュースはWBC優勝だったんじゃないでしょうか。
d0061857_17324250.jpg
イチロー、本当にカッコ良かった。
やる時はやる男っていうのは最高ですね!
あんな時間にやるものだから、みんなで食い入るように観てしまい
おかげで仕事そっちのけでしたょ。。


WBC観戦用特別ブースinつかさ不動産鑑定事務所
d0061857_18572467.jpg
ポテチにポップコーン、コカコーラをこの後配置し、万全の体制で観ました(;´▽`A
いい所で電話が来るとスタッフの誰も出ようとしない!ヾ(*`Д´*)ノ


予選のチケットは入手するも・・・
d0061857_17474815.jpg
観にいけずでした(ノд-。)

でも、優勝して本当に良かった♪
V2すれば日本の野球は本物だって証明できたでしょ?!
WBC優勝の経済効果506億円だそうですね。
一体どこに行っちゃったの?!L(゚□゚)」
Give me 経済効果!!



そうそう。
初体験しました(///∇//)
d0061857_1802482.jpg
競馬です。
ギャンブル一切やらない男(今年35歳)が900円を賭けた(笑)
(ギャンブルやらない男ですがトウモロコシには失敗しました)
ズバリ!辻くんの影響です。
・・・結果は期待せず、ゆったりと一日過ごすのはいいかも。
レースの後にオジサンたちがパッと馬券を宙に投げるのは見応えがあります( ~∇~)



そうそう。
久しぶりに揚げて見ました♪
d0061857_1845574.jpg
凧です!

糸全開で遠く揚げるスリルがたまりません。
d0061857_1832657.jpg
あ~!今落下したら巻き取るの大変!みたいな(||゚Д゚)
東急ハンズでわざわざ購入し、車に積みっぱなしでした♪
皆さんもいかがですか?!
「永遠の少年」になれますょ( '∇^*)


ちょっと前の話ですが、3月の「13日の金曜日」に行ってきました・・・。
d0061857_1872686.jpg
何処だと思います?
実はカトリックの教会なんです。
東京カテドラル聖マリア大聖堂

カテドラルとはカテドラ(司教さまの座席)のある教会のことで、東京ではシンボル的な教会なんです。
財団法人建築・設備維持保全推進協会(BELCA)による第18回BELCA賞を受賞しました。
建築物として興味があったのと、たまたまこの日にパイプオルガンの演奏会があって
会社を少し早く抜け出しちゃいましたε=┏( >_<)┛

新山恵理さん(東京芸術劇場副オルガニスト)によって教会音楽の代表J.Sバッハの曲が
奏でられました♪
d0061857_18261227.jpg
日本最大級のパイプオルガンの音色にうっとり。
途中途中に晩の祈り(カトリックのお祈り)を挟みましたが、幼稚園がカトリックだった僕には
何だか懐かしく感じられました。

敷地内にはマリア像があり、とても美しく穏やかな表情をしておられました(///∇//)
d0061857_1824425.jpg
長崎のマリア様を思い出しました。
d0061857_18243854.jpg
長崎のマリア様の方が若干好きかなぁ・・こんなこと言うと罰当たりでしょうか。
是非とも昼間に訪れて、もう一度建築物をゆっくり眺めたいと思いました。



そうそう。
d0061857_18415066.jpg
小学生からの親友が娘さんを連れて遊びに来てくれました。
僕の名前の一字「麗」の字をつけてくれたので、他人ではないような気がします( '∇^*)
本当に可愛らしくて、一緒に折り紙したり、パズルしたり・・・
勤務時間中にデレデレしちゃいましたょ(///∇//)
やっぱり子供は可愛いですね。
僕にもこのくらいの息子や娘がいてもオカシクないのですょね(;´▽`A
少子高齢化という大問題に全く貢献できておらず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。



そうそう。
d0061857_1924430.jpg
とあるパーティに参加して、衆議院議員候補江端貴子さんとお会いしました。
(先日お会いした小池百合子さんのライバルですね)
若い方たちの集まりに参加して、お話を聞きたい。
そういう集いがあれば参加いただけるとのこと。
すばらしいです。


豊島区議、原田まさひろさんです。
d0061857_18345681.jpg
ちょっとブレちゃいましたm(;∇;)m
地元豊島区の若手議員としてバリバリご活躍されています。
今後もより良い豊島区のために頑張って頂きたいです!


正直申し上げて。。。
自民党でも民主党でも良いから、早く日本経済を立て直してもらいたい!
それが僕を含めた「国民の本音」ではないでしょうか。
小さな声でも拾ってくれる、色んな想いをぶつけたら、それにしっかりと応えてくれる
そんな政治家に国会や各自治体で発言してもらいたいですね。



タイトル「おもしろき...」は高杉晋作(ウィキペディア参照)の時世の句です。
d0061857_11201053.jpg
今の時代に彼が生きていてくれたらなぁ。
子供達にとっても明るく力強い日本を取り戻したいな。
麻生総理。
そういうリーダーシップを国民は期待していますょ。



やっぱり書ききれなかった(挫折)
近日食べ放題ブログ書きます(ノд-。)

まめに更新しないからこうなるんだょなぁ・・。


佐藤 麗司朗


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-04-01 19:11 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(20)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧