渋谷駅一帯の再開発計画が進められているようです(詳細についてはそのうち)。
参照URL(リンクしないから、コピーしてください)
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/kurashi/machi/gaiku_kiban.html

渋谷駅と言えばJR(山手線、埼京線、湘南新宿ライン)、東京メトロ(銀座線、半蔵門線、副都心線)、東急(東横線、田園都市線)、京王(井の頭線)が乗り入れ、いつ行っても混んでいるわけでして・・・。
d0061857_18363911.gif

とは言うものの、区役所に行く以外で渋谷駅を利用することってないんですけど。
昔は五島プラネタリウムに行ったりしたのですが、社内では知られていないようでして、ご存じありません?(写真はWikipediaから)
d0061857_18391135.jpg

渋谷駅は大正時代の建物に増築が重ねられたそうで、ヒジョーにわかりにくい。
待ち合わせに「ハチ公」とか「モアイ像」と言われると、見当違いの改札から出て一回りして元に戻る・・・。
ちなみに「ハチ公って秋田犬だから、もっと大きいんじゃないかな?」って思うことありませんか?
d0061857_1933984.jpg

ちなみに埼玉県民の自分が渋谷に乗り込むときはJR埼京線ホームを使います。
これが山手線ホームと隣の恵比寿駅との中間じゃないの?と思うような位置にある。
乗り換えるにもどこの改札がいいのやら、どれだけ歩けばいいのやら・・・。

再開発計画にはホームの整備、駅前広場の整備、東西通路の拡充等が盛り込まれてます。
実現すれば悩みが解消して、方向音痴の自分にとっては朗報(いつになることやら)。

それはそうとして、17日ついに大台に乗りました。
事務所で祝ってもらったのですが、おでこのシワが多いので写真は小さくします。
d0061857_1840392.jpg

この10年早かったなぁ・・・・・・。

(千葉 康広)

↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-02-18 19:08 | 千葉 康広(税理士) | Comments(8)

趣味の話。

2月とは思えない暖かさに誘われ、たどり着いた先はこちら↓
d0061857_1717863.jpg

府中にある東京競馬場です。
汚くておじさんばかりがいる所ってイメージの人もいるかと思いますが、ここはかなり綺麗で、子供連れの方も結構居ます。
そして空も広いです。

長らく来ていませんでしたが、ふと思い立ち、足を運んできました。
この日、東京のメインレースはGⅢダイヤモンドステークス。
なのでそれほど混んでおらず、ストレスなく観戦。
d0061857_17464144.jpg


コース近くで見ると迫力も楽しめます。
d0061857_1748138.jpg


この日の成果は3レース賭けて1レース的中しました。
まぁ、トータルではマイナスな訳でしたが
基本的に僕はレース観戦がメインなので、それほど痛手ははありませんでした。

以上、久々に外出した休日の一コマでした。


話は変わりまして、

本日より鑑定士試験の願書の配布が始まりましたね。
願書の受付期間は、
3月2日(月)~3月13日(金)
意外と短いので忘れないようにしましょう。

いよいよ試験が近づいてきた感じがします。
受験される皆様、共に頑張りましょう。


つじ

↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-02-16 18:29 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)