<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Viva!吉祥寺

ごぶさたしております。画伯です。
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでせう?

去年の話ではありますが、秋晴れのもと、
いつものように調査がてら吉祥寺まで足を伸ばしました。

プラプラしてると「お七・吉三の比翼塚」なるものが。
有名な「八百屋お七」を弔ったものだそうですが、お墓とは別物らしい。よぉ、わからん・・・。
d0061857_18102337.jpg

とりあえず細かいことは気にしない(去年の話だけど、2009年の方針)。
大仏さんが小さいけど、気にしない。
d0061857_18104741.jpg

(栗みたいな)こちらは小出浩平という人の歌碑です。
ATOKは「恋で公平」と表示する。「MS-IMEと同レベルでは」と疑問に思うが、気にしない。
d0061857_1811890.jpg

知らなかったけど「こいのぼり」を作詞作曲した人らしい(歌碑はそうなっている)。
Wikipediaによると作詞が違う人らしいが、気にしない(ことにする。難しい話になりそうだし)。
d0061857_18112579.jpg

なんでも、この小出浩平さんは新潟県南魚沼郡塩沢町の出身だそうな。今の南魚沼市ですね(去年雪の中を行軍しました)。
Wikipediaは出身有名人として直江兼続(2009年の話題の人)とか鈴木牧之(北越雪譜で知られている人)を挙げている。小出浩平さんも載っけてもいいのでは(鈴木Q太郎も載っているのに)。

さらにプラプラしていると(あくまで取材です)、二宮尊徳の墓碑も。
d0061857_18115330.jpg

でも、あの像がない・・・。何故だろう、気になるぞ。
d0061857_1812101.jpg

ちなみに骨董マニアの方には、こちらの経蔵がおすすめ。
古色蒼然といいますか、いい色が出てます。
d0061857_18123018.jpg

駒込に来た際には、ぜひ吉祥寺まで足を伸ばしてみてください。
d0061857_18124914.jpg


P.S.
辻ペディアによりますと、武蔵野市吉祥寺の地名は、昔々この地に住んでいた人が移ったことが由来だそうな。めでたし、めでたし。

千葉康広

↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-01-20 18:48 | 千葉 康広(税理士) | Comments(2)
12時をまわって一日過ぎてしまいましたが(@д@)
新成人の皆様!誠におめでとうございます♪
大変な時代ではありますが、一緒に乗り越えて行きましょうね!
僕は成人式にあまりいい想い出がありませんが。。
飲みすぎ食べすぎに注意しましょう(;´▽`A


三連休の最終日。
d0061857_0174092.jpg
つかさの面々は昨年やりのこした大掃除に明け暮れておりました…。


いやぁ。事務所にたまった一年分の垢を落とすのって、本当に大変(ΘoΘ)
d0061857_0195038.jpg
紙を商売にしているものですから、在庫がたまるたまる…。


つかさの誇る画伯。
d0061857_054441.jpg
千葉税理士は新作に勤しんでおります。


前回の作品はこちら→巨匠たる所以


今回の作品は…。
d0061857_0251358.jpg
力作じゃないですか?!(;゚∇゚)
金太郎のようにムッチリした筋骨隆々な感じを期待したんですが(笑)


掃除が終われば♪
d0061857_027159.jpg
新年会のはじまりはじまりぃ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡


社長自ら髪を振り乱して包丁を持つ(o^∇^o)ノ
d0061857_055211.jpg


出来上がりはコチラ♪
d0061857_030015.jpg
豚肉とピーマンの辛味噌炒め!


酒が入って、ハッスルタイム突入ε=(>ε<)
d0061857_0314913.jpg
社長の座を賭けて桃太郎電鉄一本勝負!


最近は昼休みにこんな感じなんです(笑)
d0061857_0324629.jpg
スーパーファイヤープロレスとか。。。


キングボンビーにもヘコタレズ。
d0061857_0342523.jpg
社長の座を死守しました^(#`∀´)_Ψ



次はストⅡで勝負

佐藤 麗司朗



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

おまけ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-01-13 00:59 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(6)

2009年始動!

 明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願い致します。

2009年もとうとう始まりました。
ということで早速、店頭の黒板をリニューアルです。
d0061857_1872833.jpg

なかなかリニューアルできずにいましたが、さすがに年明け早々で椛では…
秋から年内いっぱいは椛の絵で押し切ってしまいました。
d0061857_18114531.jpg

正月ネタの絵にしたかったのですが、次のリニューアルがいつになるか未定なので
無難に雪だるまにしました。
もう一つの黒板の絵はつかさが誇る画伯が描く予定なので乞うご期待です。

今年のニューアイテムのお知らせです。
d0061857_1816186.jpg

盗聴器発見器です!
弊社で御契約いただいた方には盗聴器発見調査を無料にて実施させていただきます。
万が一のための調査ですが、入居前にやっておくと更に安心して新居での生活ができると思います。
ちなみに弊社事務所を調査した結果、盗聴器は仕掛けられてませんでした。

という訳で
2009年もつかさ不動産鑑定事務所を宜しくお願い致します。

肥田 匡志



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-01-07 18:40 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(4)
謹賀新年

d0061857_1952461.jpg


旧年中はひとかたならぬお世話になり、誠にありがとうございました。
当社も皆様のお陰をもちまして、無事に5年目の春を迎えることができました。
これを機に社員一同 一層気を引き締めて、皆様のご愛顧にお応えいたすよう
誠心誠意努める覚悟でございます。
本年も引き続きご芳情を賜りますよう、よろしくお願い致します。


有限会社つかさ不動産鑑定事務所
代表取締役・不動産鑑定士

佐藤 麗司朗



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-01-04 19:59 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(28)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea