「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年さようなら。2009年いらっしゃいませ。

ご無沙汰しております!
もはや定型フレーズのようなこのはじまり方…(ノд-。)

2008年もあと数分なんですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
紅白歌合戦?ダウンタウン見てます?
実はこのブログ、昨日途中まで作成したのですが、
アップしないでいました・・・。
内容を大幅にリニューアルしてアップしますね(+o+)
今年は創業はじまって以来、年末に大掃除することも出来ずに店仕舞いしました。
来年、来年・・・。

いやぁ~それにしても1年が過ぎ去るのは本当に早いですね。
年賀状を作っていて気がつきましたが、来年でつかさも5年目。
歳を取るわけだぁ(+o+)
友達の子供とかに会うとビックリしちゃうもんなぁ…。

1年間で起こった出来事を全部ひっくるめて単純に比較することはできませんが、色んな意味で今年は激動の1年でした。
同時多発的に色んなことが起きたものだから、ガソリン価格の高騰、オリンピック開催が遠い出来事にすら感じます。
僕にとって、今年1番のニュースは「リーマンブラザーズ破綻」でした。
ひとつの価値観が失われるくらいの出来事でしたね。
色んな専門家があぁ~だ、こぉ~だ言った後で、僕が言うことではありませんが、いまだにその余波は計り知れないものがあります。
つかさの大掃除も、金融不安も円高も、来年に持ち越しです(並べるなって?)。

来年は果たしてどんな1年になるんでしょうね。
先が読めないから人生は面白い。
そう思います。
今年も結局、猛スピードで突撃を繰り返すような1年でした。
来年は丑年だし、もう少し歩を遅めて、着実に進むような1年にしたいな。


d0061857_2365236.jpg
ゆっくり日向ぼっこしてるように見せて。

d0061857_238112.jpg
実は獲物を狙っていたりしますけどね(;´▽`A


2008年、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を!

佐藤 麗司朗


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


つかさの長いブログに慣れてしまった方のために(o^∇^o)ノ
特大なので注意です・・。


d0061857_19515166.jpg
来年の大河ドラマは「直江兼続」なんですね。


d0061857_2064784.jpg
少し先取りして、兼続の仕えた上杉景勝の生誕碑にて。
面白い写真がいっぱいなので、後日また書きたいと思います(;´▽`A


今年は結婚式ラッシュでしたね。
d0061857_21564982.jpg
近藤くん!


d0061857_21591433.jpg
津田くん!
本当におめでとう。末永くお幸せに+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡


d0061857_2204857.jpg
健康診断も相変わらずバタバタしましたね。。


d0061857_2263249.jpg
寺泊港で宇宙人に遭遇したりもしました。


d0061857_2275263.jpg
あるときはバルタン星人と仲良くし・・・。


d0061857_2211335.jpg
またあるときはウルトラマンと地球を救いました(ノ>д<)ノ


d0061857_2292178.jpg
研修旅行で台湾にもいきましたね。
蒋介石総統像と。


d0061857_22101597.jpg
台北101展望台からの眺め。


d0061857_22124642.jpg
綺麗な方達に囲まれて鼻の下を伸ばしたりもしました(///∇//)


d0061857_22263947.jpg
東京都の心臓部。都庁の防災センターで災害が発生した場合の対応を伺いました。
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」
現場がハッキリ見えたりもします。。。


d0061857_2232362.jpg
東京都不動産鑑定士協会会長の緒方先生(右)、相談事業委員会委員長植松先生(左)と。


d0061857_2235121.jpg
東京都宅地建物取引業協会の活動で教育研修委員に。


東京の10士業 暮らしと事業のよろず相談会に参加しました。
d0061857_2238990.jpg
弁護士会館で行われた「東京の10士業、暮らしと事業のよろず相談会」に参加しました。


d0061857_22431173.jpg
今年は10年に1度、不動産鑑定士が当番会だったので、仕組みをドラスティックに変更。
僕の発言で、例年とは異なる相談形式に切り換えたので、関係者の皆様には多大なご苦労をお掛けしたことと思います・・。
一人の相談者の方に複数の専門家がアドバイスし、多角的でワンストップな相談会にしたかったのです。
大盛況に終わったので、本当によかった。。


入院もしてしまいましたが・・・。

d0061857_225844100.jpg
退院後は沖縄で療養し、感動的なバースデーを迎えることができました。


d0061857_22512376.jpg
相変わらず、全国各地の美味しいものを摘み食いしましたね( '∇^*)
ほかのスタッフには内緒で、調査に訪れた現地の温泉で日帰り入浴しちゃうことも・・。


d0061857_23142556.jpg
取材の協力も相変わらず頂きましたね・・。
映画の撮影に事務所を貸してくださいなんてのもありましたが(笑)


d0061857_239965.jpg
小池百合子元防衛大臣と。
とても素敵な方でした。温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。


紅白を見ながらなので、集中できずにダラダラ書いてしまいました。。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
来年もよろしくお願い致しますm(._.)m
ちょっと早いけど、HAPPY NEW YEAR!!



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-12-30 20:48 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(6)

メリークリスマス!

ご無沙汰しております。以前のブログが8月と夏真っ盛りで今回が12月の冬真っ只中と約4ヶ月ぶりのブログとなりました。
 
そしていきなりですが今日はクリスマスイブです。
 
店内もささやかながらに飾りつけをしてます。
d0061857_18522816.jpg

いつもキッズスペースにいるアンパンマンとくまさんもクリスマスを楽しんでます。
d0061857_1854255.jpg

店頭に掲示してある物件図面もライトアップしております。(表からだとうまく写らないので裏から)
d0061857_18565493.jpg

ささやかな飾りつけですが、19時にもなると周辺が暗くなり、つかさがかなり目立ちます。
毎年のことですが仕事に追われるつかさメンバーはなかなかクリスマスを満喫できません。
ケーキも食べている暇もありませんが
d0061857_1943513.jpg

いつもお世話になっているファミリーマートでフライドチキンを購入。
みんなフライドチキンを食べながらパソコンに向かっております。

今年も残りわずかですが、あっという間な1年でした。
あまり年末という実感がありませんが、とりあえず来年はもう少しブログを書くように努力したいと思います。
仕事はもちろん今年以上に頑張りたいと思います。
 

 肥田 匡志


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

 
[PR]
by tukasa-rea | 2008-12-24 19:18 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(2)

まだまだ

昨今の金融不安、景気後退の折、当ブロクは長い間更新が滞っておりましたが、
つかさは不況もどこ吹く風。
健在であります。

気がつけば2ヶ月も空いてしまってますね。。。
11月はいつの間に終わったんでしょうか。。。

先日、法人税関係の確定申告を終え、納税を済ませてきました。
鑑定評価の納期と重なり、休日を返上してギリギリになりながらの確定作業でした。
社長も夜を徹しての最終確認をしたりと、元気にやっています。

無事に納付を終了したあとのご褒美の一杯。

d0061857_19323397.jpg

ご飯にとんかつその上にとろろをかけた「白カツ丼」なるメニュー。


決算も終わって一息ついたと思いきや、次の仕事に入っている訳ですが、
今年も残り少ない中、もう一頑張りのつかさ一同です。


最後に、最近入った新しいアイテムの紹介です。

d0061857_19495681.jpg

携帯電話をかざすと宅建の携帯用ホームページに接続でき、
お部屋探しが出来てしまう優れものです。
事務所前を通った際は、是非お試しください。


辻 樹


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-12-05 20:21 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(5)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧