<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「サンマが食べたい」の巻

皆様、いかがお過ごしでせう?
早いもので季節はサマーからサンマへ・・・(うぅ、苦しい)。

というわけで、大船渡からサンマのレポートです。
こちらは市民体育館。
d0061857_1333394.jpg
10時から3時という超短時間限定の「さんままつり」が開催されました。
d0061857_134493.jpg
この青いのは、幻(?)のサンマのぼり!!!
d0061857_134222.jpg
目玉は2000尾のサンマ。10時を回ったばかりなのに、焼きたてを求めて100人以上の行列になっています。並ぶのは嫌いなのでパスして、屋台で焼きホタテを購入・即喰。
d0061857_134553.jpg
ウロウロしていると「さんまふるさと味自慢コーナー会場」の看板が。中は試食会場!まだ並べ始めたばかりですが、さっそく手を伸ばします。
d0061857_1353210.jpg
サンマのハンバーグやサンマのシュウマイなど。何故か肉の味はすれど、サンマの味はせず・・・。でも、たぶん正解なんじゃないか、と。栄養的にはDHAとか含まれているはず。
d0061857_136150.jpg
会場ではとれたてのサンマ20尾が1,000円で売られていますが、バラ売りはなしとのこと。一家3人で20尾は食べきれないから親戚に配ればいいかなと思い、父親(大船渡在住)に電話すると、「こっちでサンマは珍しくないから、いらない」と一言で切り捨てられました。産地にいたのに何故かサンマが食べられない・・・。晩ご飯はマンボウだったし。
d0061857_136202.jpg
帰りの前沢サービスエリアで今週の晩ご飯を購入。妹は盛岡在住なのに、こういうものをくれない。牛もよかったけど、少しだけ節約意識が出ました。
d0061857_1363634.jpg
家に帰ると、何故かトイレにトカゲの子供がおったとさ。めでたし、めでたし。

千葉康広

↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-09-17 13:25 | 千葉 康広(税理士) | Comments(6)

HANA-BI

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

肌寒さすら覚える8月末のとある夜、若干の季節はずれな感じではありますが、
男5人で花火をしてきました。

d0061857_20133694.jpg
どれからはじめようか物色中。。。



d0061857_20135213.jpg
定番の吹き上げタイプの花火。



d0061857_2014930.jpg
風下に入ると大変。



d0061857_20142482.jpg
タコも踊ります。



d0061857_20144176.jpg
最後はみんなで線香花火。
風が強く、火花が散る前に火種の落下が続出でした。



d0061857_20145714.jpg
夏の終わりを感じるひとコマ。

このまま涼しくなるかなという淡い期待をいだいていましたが、
9月に入りまた暑さが舞い戻ってきましたね。
季節の変わり目に加え、最近天候がおかしいことになってますが、
体調管理には気をつけましょう。


辻でした。


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-09-05 18:36 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(3)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧