<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タイムリーでないブログ

 8月とは思えないくらい過ごし易い日々が続いている今日この頃ですが、今回もタイムリーでないブログとなってしまいました。
d0061857_11481731.jpg

 夏の初めに書き終えていた黒板ですがブログでは遅くなってしまいました。
 かき氷も今年はもう終わりですね。
 次回こそはタイムリーなブログを目指します!
 
 ここからはタイムリーな内容で。
 今年の夏はの思い出といえばやはりオリンピックでしょうか。
 楽しみな競技はたくさんありましたが、自分は学生時代、野球・陸上をやっていたので特に気になっていました。
 まず陸上短距離は100m・200mの世界新記録!
 以前はアメリカの専売特許でしたが時代が変わりました。
 後は400mリレーで日本銅メダル!
 強豪国が予選落ちというラッキーもありましたが感動しました。

 次に野球ですがとても残念です。
 予定通り4強が準決に進出しましたが4位とは…。
 松井・イチロー・松坂が出てくれれば。

 
 そういえばオリンピックのせいか高校野球を今年はあまり見なかったな。

 肥田 匡志

 
 
 
 ↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
 
 
 
[PR]
by tukasa-rea | 2008-08-25 12:09 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(4)

ブログ開設のご挨拶

税務専門ブログ「知らぬは一生の損」を開設しました。
http://chibayasuhiro.blog.shinobi.jp/

「税金を払わないと後々大変なのは知っているけれど、いったい何が必要なの? どう計算したらいいの?」
平穏な毎日を送っていても、ふと躓く瞬間があります。

このような悩みに、簡潔明瞭にお答えしていきます。
税務当局と争った論点を中心に、実用的な話題を取り上げていきますので、躓きを根本から取り除く参考にしてください。

千葉康広


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-08-12 18:33 | 千葉 康広(税理士) | Comments(2)

和歌山の城

夏は暑い。
そんなことは言わなくても分っているが、
つい口から漏れてしまう。
そうでもしないと耐えられないぐらいに暑い今年の夏。

暑い日々が続く中、仕事で和歌山に行ってきた。

せっかくの地方出張、少しは観光らしいことをしたい。
ただ、まったく下調べをせずに和歌山に発ったため、
情報はまったくない。
私の頭の中の「和歌山」といえば、ミカン・梅・ラーメン。
別にミカンや梅の木を見たところで・・・。
ラーメン屋も普通に車を走らせて見かける店は、
ラーメンショップ、天下一品、リンガーハット。

そんな時には「城」である。
元祖ランドマーク「城」。
たいていの街に「城」がある。
城がなくても城跡はある。

d0061857_1571342.jpg


街のど真ん中にある和歌山城。
辻くんが撮った城並みの遠景。
暑くて外から撮る気にならず、市役所の最上階から撮った。

この和歌山城、実は名高い城である。
豊臣秀吉が築城を命じ、
江戸時代には紀州徳川家が居城した。
名将軍8代吉宗を輩出したのもこの城である。
もちろん、当時の城は火事や戦争の空襲によって、
新たに建てられたものだ。

無論、和歌山城には冷暖房が完備されていないので、
城に登る気にはなれなかった。

ちなみに今から393年前の「大坂夏の陣」。
夏の陣とは言うものの、5月の出来事だったらしい。
やっぱり、夏は暑くて、戦もできないのだろうか。


しのはらこういち


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-08-06 15:41 | 篠原 興一(行政書士) | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea