<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビジネスホテルへGO!

どぉも、こんにちわ。いかがお過ごしでしょう?

さてさて、仕事柄ビジネスホテルにお泊りすることがあります。今回は定宿ともいえる会社そばのオーエドを。

会社からは池袋駅方向に200mという近さ!さらに、駅からは400m離れてて、周りが住宅街のせいか零時に電話しても部屋がとれてしまう!!しかもチェックインは1時までOK!!!
終電が11時半なので仕事に煮詰まったときは利用しています。

さてさて、部屋の中は、
d0061857_1397100.jpg
ベッドのスペースしかないけど、ビジネスホテルなんてこんなものでしょう。
その中で気になったものが、この蛇口。
d0061857_1391958.jpg

温度計かなと思ったけど、目盛が300まである。使ってみて納得というか、タイマーなんですね。これを捻らないと水が出ない。
って、普通300分も使わないでしょ?300分も出してたら風呂のお湯も溢れるし・・・。
d0061857_1394242.jpg

こちらは、翌朝の外観。
非常に天気がいいですね。でもあまり気分がすっきりしないのはナゼ・・・。

お気に入りのホテルがありましたら、ぜひご紹介ください。

千葉 康広


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-03-22 13:32 | 千葉 康広(税理士) | Comments(0)

お久しぶりです。

 繁忙期ということもあり、鑑定部は連日地方出張で帰ってくると土産話で盛り上がってる今日この頃です。私も物件の内見等で日々飛び回っておりますが都内限定で土産話は特にありません。
 
 なかなかブログの更新ができませんでしたが、店頭に飾っている黒板は時期に合わせて更新しなければ。
 
d0061857_11112257.jpg

 ランドセルは男の子用、女の子用と2個書く予定が勢い余って1個目を大きく書きすぎてしまいました。
 黒板に絵を描くなんて、つかさにいなければ絶対経験できないことです。
 次は今まで描いていない千葉さんにお願いしてみようと思います。
 ご期待下さい。

 肥田 匡志


(追伸)
 Happy Birthday Tadashi!
 というわけで、9日は肥田部長の誕生日でした。
d0061857_18183563.jpg

 当日はわたくし千葉と肥田部長の2人しかいなかったので、小さいケーキでしたが、1個でえらい胸やけしました、とさ。
 これを「ブレストバーン」という。めでたし、めでたし。


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-03-15 11:20 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(0)

グランドオープン

どぉも、千葉です。
ご無沙汰しております。

さてさて私事ですが、自分が住んでいるのは埼玉県のよくあるベッドタウンです。駅前はコンビニと数軒のお店がある以外は、住宅が建ち並んでいるような街です。

先日、いつものように駅からの家路を急いでいる途中、ふと眼の片隅に引っかかるものが・・・。通り過ぎかかった足が、思わずムーンウォーク(嘘です)。
d0061857_2373840.jpg

おぉ~っと、居酒屋ではないか!?
真っ直ぐ帰るしかなかったところに、ついに止り木のような店が・・・(涙)。

引力にひかれるように、思わず中へ。初日ということもあってか内装も途中でしたが、ビール一杯を味わってきました。
d0061857_2375474.jpg

ご主人は隣町の出身だそうです。車の修理関係の仕事をしていたということで、内装は全部自前ということ。器用という以外に表現の仕様がない・・・。

話を聞くと昼のお弁当が主力らしいのですが、帰りに小腹が空いたなぁというときに立ち寄れるお店になってくれることと、大いなる期待をしています。
d0061857_238760.jpg

帰りにオープン記念の花をいただきました。家に着いてから花瓶を探したのですが、見つかりませんでした。ど~しましょ?

千葉 康広

↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-03-09 10:44 | 千葉 康広(税理士) | Comments(0)

かわいそうなぞう

久々の投稿。
前回が11月12日だったことを考えると
冬は一切書かないで過ごしたみたいだ。

みんなは地方ならでは?の写真を載せているが
私にはあまりいい素材の写真がなかったので
とりあえずゾウを載せてみた。
d0061857_16552071.jpg

お尻を向けているゾウ。
普通は行かないであろう、
寒々とした1月に出かけた多摩動物公園のゾウである。

都心には、表参道ヒルズやら東京ミッドタウンやら、
近代的な観光スポットが乱立気味だが、
正直お金は飛ぶし、人が混んで疲れる。

わずか数百円で、一日中動物園でぼうっと動物を眺める。
いまさらながらのスポットだけど、お勧めしたい。


さて、子供の頃に読んだ童話。
これもいまさらながら、いい話が多い。
お勧めしたいのは、「ごんぎつね」と「かわいそうなぞう」である。

「ごんぎつね」は、とある山村の悪さばかりするキツネの話である。
内容を書いてしまうとネタバレするし、
書きながら泣きそうになってしまうのでやめておく。

「かわいそうなぞう」は太平洋戦争中の動物園における実話に基づいた話である。
内容を書いてしまうとネタバレするし、
書きながら泣きそうになってしまうのでやめておく。

月9もハリウッドもいいけれど、
いまさらながらの童話を読んでみる。
押入れから引っ張り出した国語の教科書で
案外泣けると思う今日この頃。




しのはら こういち


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-03-06 16:57 | 篠原 興一(行政書士) | Comments(2)

東へ西へ南へ北へ

どぉも、千葉です。ごぶさたしております。

今回は貯まりに貯まった旅行の記録の中から、1月に行った長野の写真を引っぱり出しました。諏訪周辺をウロチョロしてきましたが、時間ができた時はもう夜!帰りの電車を待って上諏訪駅のホームをウロウロしていると・・・
d0061857_12511225.jpg

信州名物の蕎麦屋では?と期待が盛り上がったのですが、近づいてみると「足湯」。タダ(ありがたやぁ~)ということもあるのか、サラリーマンの人が大勢、足を浸していました。その隣のは、
d0061857_12534245.jpg

飲めないのが残念。

さてさて、お土産の塩羊羹は(胃袋に)消えてしまったので写真はありません。いつもの日本酒は「真澄」しか並んでなかったので、ちょっと控えてしまいました。代わりに、
d0061857_125553100.jpg

何かというと、お手玉です。中身は小豆ではなさそうです。我が家のリナックスをつっこんだパソコンの上に鎮座しております。

ちなみに帰りの特急が30分ぐらい遅れて、その間ホームで寒風にあたったせいで風邪をひきました(恨めしやぁ~)。

千葉 康広


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-03-02 17:15 | 千葉 康広(税理士) | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧