<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三重県遠征

入社して半年になりました辻です。
繁忙期を向かえますます実務経験値の高まる日々を送っております。

今回は早くも1ヶ月が経ってしまっている三重県遠征についてです。
千葉さん、篠原さん、辻、と鑑定部揃って2日にわたり県内各地に散らばってのお仕事でした。

ちなみに三重は僕の地元です。

三重県は年末にも行ってまして、年明け早々にまた出向いてきたわけです。2ヶ月のうちに3回(正月休みの帰省含む)も地元に帰ることになるとは。。
僕が入る以前は1件あっただけのようですが、タイミングっておもしろいもんです。


d0061857_19252546.jpg

二見浦の夫婦岩。
帰りがけに撮ったのでやや暗くなってますが、県内では有名スポットです。

d0061857_19255497.jpg

こっちは今月初めの方に行った奈良県のとある神宮の鳥居です。
三重県関係ありません。


今日、宮崎に飛んでいる社長は既に飲んでいる模様。
d0061857_19315543.jpg


今頃は地鶏でも食べてるんでしょうか。
お土産に期待しつつ、明日は埼玉へ行ってきます。



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-02-28 19:37 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)

おでん戦争勃発

残業。
それは「つかさ不動産鑑定事務所」のスタッフにとって、
「会社負担で夕飯が食べれる」ことを意味する。
いつものようにファミマへご飯を買いに行ったところから
闘いの序曲は始まった。


ファミリーマートFC西池袋店(前回は節分でコスプレ)にて
「おでん祭り」開催中。
d0061857_22153195.jpg




ゴングが鳴る!!社長も部長も関係ねぇっ!
あるのは己の拳ひとつ!!
d0061857_22224181.jpg
うなれ鉄拳っ!



勝者のみが味わえる至福の選択の「時」
d0061857_2224128.jpg




敗者にあるのは順番待ちという無限の時間と、
目の前で狙っていた具が食べられるという屈辱。
d0061857_22242422.jpg




完全実力主義によって分配がなされる。
d0061857_22241228.jpg




ある者は「汁ごと」手に入れることができ、
d0061857_22244026.jpg




ある者は「カルビクッパ」に「つみれ」という
異色のコラボレーションを完成させる。
d0061857_22245120.jpg




食後のひととき
d0061857_2225462.jpg




残業していても笑顔の絶えない
つかさ不動産鑑定事務所」でした♪(*^-^)


佐藤 麗司朗


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-02-20 22:43 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(11)

今日は何の日?

千葉さんの誕生日です!(*゚▽゚)ノ
39歳のお誕生日おめでとう!!
今回はロウソクをバッチリ御用意しました♪
d0061857_19554465.jpg

6つ年上の千葉さん。
実は、この業界に入った時の先輩なんです。
独立して右腕になってくれてから、早3年が経とうとしています。
これからも突っ走りすぎる僕の抑え役?として、支えてくださいね!



d0061857_19571119.jpg
千葉康広
あと一年で不惑に突入です。
いつにも増してフラフラと迷う年になるのでしょうか?
と言いつつ、体がだるい・・・
インフルエンザかな?酉年生まれだから鳥インフルエンザなんてことは・・・
と、ここでついにダウン。




↓昨日は金沢さんがブログを書いてくれたんだね!
そうそう。
最近、皆がブログを書く雰囲気じゃないから・・。
俺が書かなきゃならないのかなって(^▽^;)
ネタならあるじゃないっ!
d0061857_2003797.jpg
金沢さんが書いてくれた今月の黒板です♪
自分の絵はブログに書かないんだから!(笑)
最近、黒板を新しくしてもアップできてないねぇ(;´▽`A



d0061857_202297.jpg
長崎はルーキー辻君と出撃してきました♪
ちょうどランタンフェスティバルの真っ只中で、
とっても素敵な街並みでしたよ!!o(^∇^)o
時間をとって宮城県、長崎県のレポートを特大号でお送りします♪



こうして今日も一人残されました。。
気がつくと皆帰ってるんだょね。。
明日は静岡日帰り出張なんですけど  σ(・д・*)



静岡県のうまいもの!
待っていろよーーーー!!!(ノ>д<)ノ

佐藤 麗司朗


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-02-17 20:12 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(4)

期間限定モノ


ご無沙汰してます。金沢です。
もう2月も中旬ですが、ふと気づくと今年は社長のブログばかりですね。
そこで、私も何かブログのネタはないかと考えてみました。

「イタリアンえびフィレオ」です↓
d0061857_234557.jpg

知名度がどのくらいあるのか分からないんですが・・
先日、テレビを見ていたら番組とのコラボ企画で、
蛯原友里がハンバーガーを作って、期間限定、地域限定で売り出すとのこと。
ちなみに、明日までのようです。
えびちゃんのファンではありませんが、
ゴマバンズとエビとルッコラに惹かれて、
久しぶりにMのハンバーガーを買うに至りました。
ゴマバンズにはえびちゃん印ハートマークの刻印も・・。

パッケージもこだわりの一品だそうで、こんな感じでした↓
d0061857_23494383.jpg
d0061857_23495257.jpg


イタリアンえびフィレオ 400円


価格:B
    Mのハンバーガーとしてはちょっとお高めなのでは?
   
ボリューム:B
    ハンバーガーですから・・。
    揚げ物が挟まってるのでボリュームよりカロリーが気になるところ。    

味:A
    意外にうまい。
    イタリアンなソースとルッコラ&トマトがマッチ。
    ルッコラが熱でしんなりしちゃっているのが惜しい。。
   
総合:B
    味は評価が高かったけど、地域限定というのが解せない。



うちの会社にはエビ嫌いとトマト嫌いがいるので、どうでもいい話でしょうね。
金沢貴恵



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-02-16 23:38 | 金沢 貴恵(宅建主任者) | Comments(10)

明日から・・・。

まだ残業していますが、明日から長崎出張なんですけど(; ̄▽ ̄)ノ
スタッフ全員帰りましたが・・・
明日はお供がいるので少し楽かなぁ。

頼りになる男が助っ人に来てくれました。
前回も救ってくれた古渡氏(写真右)です。
d0061857_22562418.jpg



連日の残業だから、たまには早く帰らせたいとは思っていましたが
d0061857_2256387.jpg
一人になると、それはそれで寂しいです(ノд-。)



宮城県レポートもしばらく書けそうにないなぁ(;´▽`A
d0061857_22542669.jpg




長崎県のうまいもの!
待っていろよーーーー!!!(ノ>д<)ノ

佐藤 麗司朗


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-02-13 22:58 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(3)

ウサダルマ

d0061857_208171.jpg

「ウサダルマ」です。
d0061857_2055045.jpg
d0061857_206789.jpg


今は宮城県にいますが、これは東京の雪で作っています。

佐藤麗司朗



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-02-04 20:08 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(8)

ファミリーマートで出会った

愉快な仲間達です(*゚▽゚)ノ
d0061857_186225.jpg
この時期になると「まるかぶり寿司」のキャンペーンで
毎年コスプレしてくれます!ご近所の方は必見であります!
つかさ不動産鑑定事務所
隣り(ペットショップ)の
隣り(携帯ショップ)の
隣り(西池袋食堂)の
隣りかな??
えっ?わかりづらい?(;´▽`A
FC西池袋店は豊島区池袋2-78-2です。
ちなみに、一番左の方が店長の向井さんです。


戦利品はこちら!
d0061857_18115822.jpg
フランチャイズだけあって、気前がいいんです!
370円×2=740円のはずが、値引いてくれて630円ですよ!!
しかもお茶×2のおまけつき!!


美味しく頂きました♪
d0061857_1813267.jpg
明日が本番の節分なので、ご近所の方はぜひ( '∇^*)


スタッフの面々はみんな大忙しで、三重のレポートをする前に
また全国各地に飛びそうです。。
千葉さんは都心部近郊へ
篠原くんは福島へ
辻くんは大阪&奈良へ。。。
僕も月曜日から宮城県へ2泊3日で出陣します!
久々に地方出張のお許しが出たので嬉しいです♪
まぁ11件を一人で実査しに行くので、
とてもゆっくりする余裕はないですけど(^▽^;)
いつもはスタッフが行ってしまうのですょ。。(-"-;)
社長は連絡調整とか経営的な庶務があるという理由で。。ブツブツ・・。


d0061857_18194335.jpg
こちらは珈琲鑑定士(*・д・)σソッチ
僕は不動産鑑定士。σ(・д・*)コッチ
珈琲の鑑定評価書って・・。
見てみたいかも!!L(゚□゚)」



精一杯頑張ります♪
佐藤 麗司朗



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-02-02 18:29 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(8)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧