<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つかさ不動産鑑定事務所 in 沖縄(第3話)

あっという間に最終日。
皆さん体調はいかがですか。

今日は洋食モーニングです。
金沢班は予定通り早起き。
d0061857_17132026.jpg
(金沢貴恵)早起きっていうか・・・単なるみんなの寝坊じゃん(怒)。
(篠原興一)30を過ぎると、目、肩、腰、手足が・・・。なかなか厳しいのです。


朝食後の休憩を利用して、ホテルそばの海水浴場へ行ってみました。
地元のおじさん(左)と会話する2人。篠原くんは沖縄に来て初めて海に入ったとか?
d0061857_17135618.jpg
(佐藤麗司朗)僕はホテル内で腹痛と戦っていました。
(金沢貴恵)私は砂浜で吐き気と戦っていました。
(肥田匡志)水族館で見た小さいフグがいて感動。
(篠原興一)せっかくの沖縄だから。


くつろいだ一行、そろそろチェックアウト。
笑顔で会話しているのかと思いきや、何やら様子がおかしい。
d0061857_17141274.jpg
(金沢貴恵)調子ワルいぃぃ~(涙)。


様子がおかしい人がここにも・・・。
d0061857_17142470.jpg
(佐藤麗司朗)皆が海へ行ってる間に少し休んで復活しました♪


ホテルを出て首里城に向かいました。
さて、ここで問題です。次の語句につづく言葉を答えなさい。
Q1.猫に・・・
Q2.豚に・・・
Q3.馬の耳に・・・
Q4.暖簾に・・・
Q5.ぬかに・・・
Q6.肥田部長に・・・
d0061857_17143735.jpg
(肥田匡志)肥田部長に…この花の名前はなんだっけ?


こう見えて世界遺産なんです。
d0061857_1715771.jpg
(篠原興一)えっそうなの?くつろぐのに丁度いいと思ったら。


歴史的な建造物に佇んで、沖縄にいることを実感してます♪
d0061857_17152048.jpg
(肥田匡志)有名な首里城にやっと来れた。


人がいないのを見計らって、ハイポーズ?!
d0061857_17153319.jpg
(金沢貴恵)想い出づくりに余念がない社長、他の観光客にどいてもらってました(笑)


左から、関羽、劉備、張飛です(笑)
d0061857_17155330.jpg
(佐藤麗司朗)動物占いでいうとライオン、コアラ、ペガサスです。
(肥田匡志)我が道を行くライオンだそうです。
(金沢貴恵)黒ヒョウはグロッキーのため外で休憩中。
(篠原興一)まさかのペガサス。動物占いにアライグマってないの?


1945年にアメリカ軍の集中砲火によって首里城は完膚なきまでに崩壊したのです。
京都や奈良に次ぐ国宝級の建物は沖縄戦で灰になってしまいました。
d0061857_1716683.jpg
(佐藤麗司朗)こうして観光地になるまでには多大な努力があったことを忘れてはいけません。


猫もダレる暑さ。
d0061857_17165481.jpg



道端で何やらおかしなものを発見。
側溝の隙間に規則正しく同じ缶が埋まっています。
d0061857_1717829.jpg
(佐藤麗司朗)タバコのポイ捨て対策かな?


首里城を後にし、いざ国際通りへ!
いつも社長が記念撮影しているポイント(笑)
d0061857_17184842.jpg
(肥田匡志)またでた。名前のわからない人形。


以前、社長のブログに登場した「ちゅら玉」。買おうか迷う肥田部長。
d0061857_1719221.jpg
(肥田匡志)買っとけばよかったと今さら後悔してます。


あれ?いつの間に食べてたの?ズルーい!!
d0061857_17191947.jpg
(佐藤麗司朗)疾きこと風が如く( '∇^*)
(肥田匡志)自分が写真を撮ったので写ってませんが自分も食べました。
(篠原興一)また、溶けるのが早い早い。でもブルーシールは美味いね。


公設市場に突撃!
映画「涙そうそう」では、この近くの農連市場に妻夫木クンが働いていました。
d0061857_1721953.jpg
(篠原興一)あっこの写真には妻夫木クンはいませんよ。


イラブチャーはサンゴ礁の近くに住んでいるブダイ科の魚で、沖縄ではメジャーです。
d0061857_17212297.jpg
(篠原興一)食えるの?この鮮やかな青色を。


市場の食堂で昼食をとろうと2階へあがりました。
各食堂によるお客争奪戦にビックリ!
d0061857_17213544.jpg



冷やし中華を頼んだ2人。
好物と嫌いなもののトレードが成立した瞬間です。がっちり握手。
d0061857_1722548.jpg
(肥田匡志)エビをゲット!エビが嫌いなんて信じられない。
(篠原興一)わかりづらいけど、エビの無条件譲渡に合意した瞬間です。


イメージどおりの魚汁に満面の笑顔。
d0061857_17214954.jpg
(金沢貴恵)魚汁が薄味なのは嬉しかったけど・・・白飯のおかずがなぁ~い「*0*;/


味噌汁に入っていた丸々一匹の魚!歯が怖くないっすか??d0061857_17221887.jpg
(篠原興一)味噌汁を食べていた人間が次々に襲われる。そんな魚介ホラー。


そんなグロテスクな魚もドコ吹く風。正面から社長は戦います(笑)
子供の視線が気になります・・・。
d0061857_17223184.jpg
(佐藤麗司朗)侵掠すること火の如く!この時は左手が元気だったなぁ(*・д・)σ


豚の前でアライグマがポーズを取っています。
貴重な映像ですね。
d0061857_17224342.jpg
(篠原興一)いや、レッサーパンダです。って、クドイか。


楽しかった社員旅行も終わりの時が近づきます。
様々な想い出を胸に那覇空港へと向かいました。
d0061857_17225682.jpg



羽田空港に着いちゃいました。
東京特有の湿度が「帰ってきた・・・」と実感させます。
篠原君はホテルにTシャツを忘れたことに気づき、電話でホテルに連絡中。
d0061857_1723402.jpg
(篠原興一)そう簡単に俺を帰しちゃくれないぜ。


すると、もう一つ忘れ物があったようです。
なんと!肥田部長もジーパンを忘れたようです(^▽^;)
さすがはつかさの珍道中。普通には帰れません。
d0061857_17231294.jpg
(肥田匡志)この後、篠原君と忘れ物を取りに再び沖縄へ。だったら良かったんだけど。


皆で笑っているのも束の間。
今度はアナウンスで、篠原くんが定期入れを飛行機内に落とした事が発覚(^▽^;)
篠原くんはダブルパンチでKO寸前。
d0061857_17232618.jpg
(金沢貴恵)不在、食中り、忘れ物…ハプニング続出でした。
(篠原興一)このまま闇に消えたい・・・。


結局千葉さんは愛犬シロが心配で来れませんでした。
飼い主として当然の判断であり、立派であったと思います。
でも、全員揃って行きたかったなぁ(´Д`)d0061857_1723552.jpg



もっと頑張って、毎年色んな所へ社員旅行したいね。
もっともっと!!みんなの笑顔が見たいよ。
ずっと一緒に働いて、皆で歳とって、走っている「今」を振り返りたい。
d0061857_1724796.jpg
(佐藤麗司朗)千里の道も一歩から!まだまだ理想には遠い。僕らの戦いは始まったばかり。
(肥田匡志)初心忘るべからず。創業時の気持ちを忘れずにこれからも頑張ります!
(金沢貴恵)忙しい時はこの沖縄旅行を思い出してがんばろう!
(篠原興一)社員旅行は頑張りのバロメーター。来年は、沖縄よりも遠くの島を目指して頑張ります。
[PR]
by tukasa-rea | 2007-08-31 20:05 | 複数スタッフによるブログ | Comments(8)

左手が痛いです(T▽T)

こんばんは。
間抜けな社長です。
先日、駅の階段で転倒してしまい、左手の親指をポッキリ折りました(T▽T)
あまりに痛々しいので、書こうか書くまいか悩みましたがとりあえず↓
d0061857_1745436.jpg
金属を三本入れて固定しています。。。

知らず知らずのうちに疲れがたまっていたようです。
みんなにも一杯心配させてしまいました。
なんとも情けない話です(>。<)!!
d0061857_1763131.jpg
しばらくは片腕でキーボードを叩きます(T▽T)
(意外と早い)


あれ??
前にもこんなことなかったっけ??
デジャブ?


不動産鑑定士 佐藤麗司朗



<おしらせ>
僕の左腕になれる人材急募!!


設立後満2年、3年目に突入した成長著しい会社です。
社長(不動産鑑定士)は若干32歳。
しかも異業種からの転職組です。

私達のステージは都内を中心に、北は北海道から南は沖縄まで。
鑑定、デューディリジェンス及びコンサルティングの総件数は
580件以上を手掛けて参りました。

力の限り突っ走ってきましたが、理想とは程遠く、
課題も多く残っているのが現実です。
でも、決して今のままではありません!
私達には、様々な企業で培われた「理想の会社像」があります。

仕事が時にハードでも、みんなで協力し、笑いながら、
励ましあいながら一つの形を創っていきたい。

いたずらに利益や規模を追わず、お客様にとって
キラリと光るオンリーワンでありたい。

スタッフひとりひとりの人生を大切にし、
スタッフとその家族と共に繁栄する。

一緒に働くスタッフには、仕事は一生懸命に、
それ以外は和気藹々としていてもらいたい。
毎日一生懸命です。

「理想の会社」を一緒に創り上げて行きませんか?
一緒に夢を追いかけてくれるような方を大募集しています。

<履歴書&職務経歴書(職歴のある方のみ)の送付先>
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-78-6相光ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
佐藤 麗司朗

[PR]
by tukasa-rea | 2007-08-29 16:54 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(28)

つかさ不動産鑑定事務所 in 沖縄(第2話)

ドタバタ珍道中2日目です。
写真をクリックすると拡大できます!

グッスリ眠った誰かさんは寝癖がすごい。
d0061857_16502177.jpg
(佐藤麗司朗)寝言、イビキもグレートでした。
(肥田匡志)爆睡したから朝からモリモリ食べました。
(篠原興一)寝言もイビキもかいた者勝ちです。
(金沢貴恵)今日の朝食種類が色々あってよかった~和食バンザイ!



名もなきビーチで衝動泳ぎを始めた2人。
他に泳いでいる人はいませんけど・・・。
d0061857_16503618.jpg
↓↓↓↓
入ったと思ったら上がってきました。
満面の笑み(?)ですが、実は浅くて泳げなかったそうで。
d0061857_16504844.jpg
(佐藤麗司朗)この時はまだコンタクトがついていた。。。
(肥田匡志)海は浅いし底は石だらけで何で無人の海か良くわかりました。



名もなきビーチには懲りたので、名のあるビーチに。
そして、トドが砂浜に2匹打ち上げられた。
d0061857_1651230.jpg
(金沢貴恵)この時はすでにコンタクトが海の底に。。。
(肥田匡志)せっかくの夏なのでしっかり焼かないと。



心地よいハンモックに寝そべるトド2匹、場所を取られて立ちすくむレッサーパンダ。
d0061857_16511619.jpg
(篠原興一)いや、アライグマです。
(肥田匡志)更に焼かないと。
(金沢貴恵)日陰のハンモックは快適。日なたはありえないよぉ。。



巨大シーサーの前でパチリ☆こちらは残波公園です。
d0061857_16512979.jpg




残波岬の灯台へ向かう一行。
夕陽の時間が一番綺麗だそうですよ。
d0061857_16514510.jpg




登れた方々はこちら。
d0061857_16515844.jpg
(金沢貴恵)結構階段がキツかった・・・。運動不足のせいではないはず。
(肥田匡志)絶景でした。苦労して上った甲斐があった。



コンタクトを紛失した方はこちら。
※画面中央の紫色の物体にご注目下さい。
d0061857_16524555.jpg
(篠原興一)ロックオン!
(佐藤麗司朗)岩畳の上でくつろぐほかなし(ノд-。)



灯台に登り降りして動いた後は紅芋ソフト!かぶりつく男3人衆。
d0061857_16525732.jpg
(肥田匡志)紅芋ソフトサイコー。
(篠原興一)あまりの暑さに溶けるのが早すぎる、ああもったいない。
(佐藤麗司朗)あまりの暑さに半裸です(;´▽`A



ウサギもダレる暑さです。
d0061857_1653115.jpg




ヤギは暑さも気にせず餌を欲しがって突進してきますので、ご注意を。
d0061857_16532868.jpg
(佐藤麗司朗)このヤギ、篠原くんを狙っていた気がする。



美ら海水族館へ向かう道中、パイナップル販売所の旗を発見。
社長自ら包丁を握ってパイナップルを切ってくれたようです。d0061857_13513731.jpg
(篠原興一)アライグマもご満悦。
(金沢貴恵)日焼けの後はビタミンC。顔にパックしとこうかな。



喫煙しながらビタミンを補給する。って補給できてない?!
さすがに社長もあきれ顔。。。
d0061857_16541011.jpg
(肥田匡志)缶詰のパイナップルとは大違いでした。
(佐藤麗司朗)どっちかにしようね(; ̄▽ ̄)ノ



途中下車、万座毛です。
実は断崖絶壁。
d0061857_1654237.jpg
(肥田匡志)座っている岩の後ろは断崖絶壁で怖かった。



ドライブスルーを見つけ、やっと昼食にありつけました。
まずはおススメのゴーヤージュース。
d0061857_16543648.jpg
(金沢貴恵)ジュースはゴーヤの苦味が少なくて美味しかった。
(肥田匡志)見た目は青汁だけど飲みやすくて美味しかった。



疑惑のタコライスd0061857_13521144.jpg
(金沢貴恵)頼んだのは社長と私だけでしたね。
この恐るべきタコライスのせいで・・・。あぁ~頼まなければ・・・。
(佐藤麗司朗)この後、ずっとお腹の調子が。。。



そんなこんなでやっと到着!美ら海水族館へようこそ~♪
d0061857_16553445.jpg




体験コーナーにみんな興奮。
d0061857_16565584.jpg




気持ち悪いと言いつつ、摘んでみる。
d0061857_1657988.jpg
(佐藤麗司朗)これだけ近づけばコンタクトなしでも♪



こっちは摘めません。
d0061857_16572817.jpg

d0061857_16574061.jpg




部長の大好物、海老と2ショット。
海老は海老でも生じゃなくてボイルしたやつが好物なんでしたっけ?
d0061857_1657538.jpg
(肥田匡志)これはさすがにでかすぎ。色もグロすぎ。



ジンベエザメwithつかさ。
サメはサメでも肉食じゃないジンベエザメ。穏やかな雰囲気が伝わりますか?
d0061857_1658844.jpg
(金沢貴恵)こういうサメなら可愛い。巨大水槽を悠々と泳ぐ姿は一見の価値あり!
(篠原興一)とにかく、デカイんですよ、サメもエイもエビも。
(佐藤麗司朗)デジカメで拡大しながら水族館を徘徊してました(ノд-。)



魚クイズに挑戦した社長。
サカナ君を超えた?
d0061857_16585519.jpg
(佐藤麗司朗)3回目でようやく制覇できました♪



時間がなくなってきたので、別々に分かれて行動。
社長班はカメ。
人懐こいカメに喜ぶ社長。実はよく見えてないんですが。。
d0061857_1659972.jpg
(佐藤麗司朗)なんで予備のコントクトを持って出かけなかったのか。。



金沢班はイルカ。
フジは尾びれが病気で壊死して人工のヒレをつけてるんです。
今はショーに出てがんばってます。いつまでも元気でいてね。
d0061857_16595259.jpg
(金沢貴恵)イルカくんたちはすでにオヤスミの時間でした。明日も活躍してくださ~い。



さらに、社長班は夕日。
d0061857_1701548.jpg
(肥田匡志)この景色は感動しました。



今宵はここまで。
と思いきや、またもや酒盛りタイム。
この日は近海で獲れた魚の刺身で一杯♪
d0061857_1703250.jpg




本日の敗者はこちら。
d0061857_18582581.jpg
(篠原興一)今日はまだ起きてるよ、肥田部長。
(佐藤麗司朗)眼精疲労です。



おつかれさまでした。
また明日。
あれ?千葉さんまだ??
[PR]
by tukasa-rea | 2007-08-27 19:21 | 複数スタッフによるブログ | Comments(17)

はじめまして。

つかさの新しい仲間をご紹介します。

d0061857_12483987.jpg

<プロフィール>
①氏   名    : 辻 樹 (つじ いつき)
②役   職    : とりあえず平
③主な資格   : 宅地建物取引主任者
④趣味(特技)  : スキー、音楽鑑賞
⑤座右の銘   : 和を以って尊しとなす
⑥尊敬する人物 : 父、趙雲子龍、ロナウジーニョ

(コメント)
不動産に関するスペシャリストになるべく、つかさでたくさん勉強させていただきたいと
思っております。
鑑定士を目指し、仕事に勉強に時々遊びに精進する所存ですので、
これから、宜しくお願い致します。

辻 樹

<おしらせ>
アルバイト、正社員急募!!


設立後満2年、3年目に突入した成長著しい会社です。
社長(不動産鑑定士)は若干32歳。
しかも異業種からの転職組です。

私達のステージは都内を中心に、北は北海道から南は沖縄まで。
鑑定、デューディリジェンス及びコンサルティングの総件数は
580件以上を手掛けて参りました。

力の限り突っ走ってきましたが、理想とは程遠く、
課題も多く残っているのが現実です。
でも、決して今のままではありません!
私達には、様々な企業で培われた「理想の会社像」があります。

仕事が時にハードでも、みんなで協力し、笑いながら、
励ましあいながら一つの形を創っていきたい。

いたずらに利益や規模を追わず、お客様にとって
キラリと光るオンリーワンでありたい。

スタッフひとりひとりの人生を大切にし、
スタッフとその家族と共に繁栄する。

一緒に働くスタッフには、仕事は一生懸命に、
それ以外は和気藹々としていてもらいたい。
毎日一生懸命です。

「理想の会社」を一緒に創り上げて行きませんか?
一緒に夢を追いかけてくれるような方を大募集しています。

<履歴書&職務経歴書(職歴のある方のみ)の送付先>
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-78-6相光ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
佐藤 麗司朗

[PR]
by tukasa-rea | 2007-08-26 12:19 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(3)

つかさ不動産鑑定事務所 in 沖縄(第1話)

ついに疑惑を払拭する日がやって来ました(笑)
社員旅行に行ってから、かれこれ1ヶ月後にアップするなんて(;´▽`A
(写真はクリックすると拡大できます!)


ちゃんと行きましたとも!!
この前の週は大荒れの天候でしたっけ。
おかげさまで社員旅行中はすこぶる良い天気でした。
d0061857_1901335.jpg
(肥田匡志)やっと仕事以外で沖縄にいける!


画面右下の子供たちの後ろにポツンと建っている小さな石碑が有名な
「ひめゆりの塔」です。
歴史の重みに、さすがに面々も神妙な面持ち。
d0061857_1921418.jpg
(篠原興一)いや、暑いんです。
(肥田匡志)ほんとに歴史の重みを感じました。
(金沢貴恵)上2人の真逆なコメント!何とまとめたら良いのか...

今回もしっかり感想を書いてきました。
d0061857_1963023.jpg
(佐藤麗司朗)文集に再度載ろうとは思ってませんとも(@@;)


みんなの瞳にはキラリと光るものが・・?
気を取り直して、とりあえず集合。
d0061857_198728.jpg
右上に見かけない女性がいるのに気づきましたか?
こちらはガイドさん、ではなくて金沢さんの幼なじみ石川さんです☆
実は、女性1人1室でホテルの宿泊ができなかったので、参加してもらったのです♪
(金沢貴恵)石川と金沢ですが…ギャグじゃないですよ。
(肥田匡志)この2体の人形の名前が知りたい。


話は逸れましたが・・・本題に戻りまして。
買わずに徘徊する肥田&篠原。
なにか見つけたみたいです。
d0061857_1992396.jpg
(肥田匡志)すごいの見つけました。


子宝「ちんこすこう」(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
ありなの?
d0061857_199453.jpg
(佐藤麗司朗)さすがは出生率日本一。少子高齢化対策の鍵は沖縄にある!
(肥田匡志)ありそうでなかったものがここにはありました。


琉球ガラス村でオリジナルグラス造りにチャレンジ!
ふむふむ。熱心に説明を聞く。
d0061857_19125234.jpg
(肥田匡志)不器用な自分はしっかり説明を聞かないと。


順番待ちをしながらも手順をしっかりと観察。
失敗しないように余念がない。
d0061857_19145858.jpg



まずは吹きます。
吸い込むと肺が健康になります。
d0061857_19155063.jpg
(篠原興一)吸い込むと肺がケロイドになります。

膨らみ方は千差万別。
夢と希望をプラスすれば無限大です☆
d0061857_19165119.jpg



うまく出来た?!
d0061857_19215893.jpg



少し熱を加えた後、形を整えます。
飲み口を広げつつ、水平にコロコロ。
d0061857_19244685.jpg
(金沢貴恵)あんなに観察してたのに、右手に力が入り過ぎて1度目失敗・・・(;_;)


出来上がった作品はコチラ♪
配送されて後日届きました。
つかさスタッフ同様、個性豊かなグラスでしょ?
左から、金沢、篠原、社長、肥田。
d0061857_1942333.jpg
(佐藤麗司朗)このマイグラス・・・なぜか今は観葉植物用のハイドロボールが入っています(T。T)
(篠原興一)さすがはプロ監修。この凸凹感がいい。
(肥田匡志)我ながらよくできた。

つづいておきなわワールドへ突撃。
懐かしの「扇」のポーズです(^^;
d0061857_19283416.jpg
(肥田匡志)灼熱のなかよくやった。


あれれ?
ここまで来て、もうお気づきですよね?
春を待つ重鎮・千葉康広の姿が見えません。。
写真は前日に「つかさ劇場」用に撮影したもの。
この時はお元気だったのですが・・・。
d0061857_19305969.jpg
当日も元気だったのですが・・・
実は愛犬シロの調子が悪くなり、早朝に連絡がきたのでした。
とりあえず動物病院へ連れて行き、様子を見て合流することに。
ホントは寝坊したのでは??なんて説も浮上しましたが(^▽^;)



さぁ気を取り直して玉泉洞。
神秘の地下迷宮に潜入です。
d0061857_19355749.jpg
(肥田匡志)洞窟とか大好きです。


今にも落ちてきそうな迫力に圧倒!
1ミリ育つのに3年かかるそうです。
d0061857_19365421.jpg
(佐藤麗司朗)いま地震が起きたら・・・って考えたのは僕だけ?
(篠原興一)間違いなく無数の串刺しだね。


歩けども歩けども果てのない地下宮殿(全長5kmのうち890mが公開されています)。
うちのブログに匹敵する長さ(;´▽`A
d0061857_19374851.jpg
(金沢貴恵)確かに長い・・・このブログ。


途中でかくれんぼもできます。
d0061857_19445691.jpg
(佐藤麗司朗)床がツルツルすべるので、転倒して耳の裏を切らないようにハシャギました♪


地上に出てきました。
アライグマが恐る恐るバニラビーンズの匂いを嗅いでいます(笑)
貴重な映像ですね。
d0061857_19503761.jpg
(篠原興一)いや、レッサーパンダです。

琉球犬「海」と再会を果たしました。
覚えてくれてた??
d0061857_19514514.jpg
(千葉康広)・・・。琉球犬と北海道犬のDNAって、すごい似てるんだって。知ってた?


琉球玩具でやっぱり遊びーの!
d0061857_19525511.jpg
(佐藤麗司朗)前に吹いた人が女性でありますように。。
(肥田匡志)子供の頃に遊んだことあるような。。


コスプレ?しーの!
似合います?
d0061857_19533434.jpg



ハブにビビりーの!
d0061857_1954869.jpg



噛まれーの?!
d0061857_19545445.jpg



やっとこさ夕食♪
ゴーヤチャンプル、ソーキそばetc...本場の沖縄料理に大満足。
d0061857_19552387.jpg
(肥田匡志)沖縄料理サイコー。


この日は奇しくもアジアカップオーストラリア戦!
お店のテレビにかじりつき、オシムジャパンに一喜一憂。。
川口に神が宿っていました。
d0061857_19564673.jpg
(金沢貴恵)この日はよかったんですけどねぇ。


「バンバン!ババババババッ!」
外が何やら騒がしい。
なんと近所でお祭りがあり、花火まで上がってました。
サッカーと不意打ちの花火にどちらも見たくて行ったり来たり!!
d0061857_1959578.jpg



ホテルについて大浴場でひとっ風呂。サウナで語ってみたり。
d0061857_17424985.jpg



その後はやっぱり酒盛りタイム!!!
d0061857_2005971.jpg



健康優良児の肥田部長は、身構えるよりも早く夢の世界に。
d0061857_2021259.jpg
(肥田匡志)美味しい料理も食べて酒も飲んで後は寝るだけ。

おやすみなさい。
盛りだくさんな一日でした。
[PR]
by tukasa-rea | 2007-08-23 17:38 | 複数スタッフによるブログ | Comments(12)

広島弾丸ツアー

お盆間近となりました。
皆様いかがお過ごしでせう?

いよいよ沖縄の話題かとお思いの方も多いことでしょう。
しかぁ~し、そうは問屋が卸さないということで、今回は広島ツアーを。

篠原君と古渡さん(覚えているかな?)の3人で1泊2日の強行日程をこなしましたが、あまりにも強行すぎて観光する時間もとれませんでした。さて、何を書こう・・・。

何は無くとも食べ物のはずが、お好み焼きを食べ忘れた!不覚!!

そこで、以前から日本人として一度は見なければと思っていたのですが、遠くから見た原爆ドームの感想を一言。
d0061857_1551486.jpg

写真しか見たことなかったのですが、周囲に比較する建物が写っていないものばかりなので、もっと大きな建物を想像していました。逆に、この大きさであっても後世に残るということは、いかに周囲が焼けつくされたかということを表わしているのでしょう。

今度はじっくり見る時間をつくらなければいけませんね。

(千葉 康広)

<おしらせ>
アルバイト、正社員急募!!

設立後満2年、3年目に突入した成長著しい会社です。
社長(不動産鑑定士)は若干32歳。
しかも異業種からの転職組です。

私達のステージは都内を中心に、北は北海道から南は沖縄まで。
鑑定、デューディリジェンス及びコンサルティングの総件数は
580件以上を手掛けて参りました。

力の限り突っ走ってきましたが、理想とは程遠く、
課題も多く残っているのが現実です。
でも、決して今のままではありません!
私達には、様々な企業で培われた「理想の会社像」があります。

仕事が時にハードでも、みんなで協力し、笑いながら、
励ましあいながら一つの形を創っていきたい。

いたずらに利益や規模を追わず、お客様にとって
キラリと光るオンリーワンでありたい。

スタッフひとりひとりの人生を大切にし、
スタッフとその家族と共に繁栄する。

一緒に働くスタッフには、仕事は一生懸命に、
それ以外は和気藹々としていてもらいたい。
毎日一生懸命です。

「理想の会社」を一緒に創り上げて行きませんか?
一緒に夢を追いかけてくれるような方を大募集しています。

<履歴書&職務経歴書(職歴のある方のみ)の送付先>

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-78-6相光ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
佐藤 麗司朗

[PR]
by tukasa-rea | 2007-08-10 16:05 | 千葉 康広(税理士) | Comments(4)

越前クラゲ?


もう8月に入って一週間です。
毎日暑いですが、皆様いかがおすごしでしょうか。

やっと沖縄ブログ?!と思いきや、また違うネタです。
沖縄へ社員旅行に行ったというのは夢物語だったのか?!
いえ、そんなことは・・・・。
ゴメンなさい!
つまらないつなぎと思って読んで頂ければ幸いです。


先日のこと、また暑気払いということで居酒屋海鮮山に出かけました。
下田の漁師さんが直営しているのを売りにしているお寿司のネタが大きい店ですので、
当然の流れで“板長おまかせ寿司12貫”を頼みました。
大人気ないですが、残りもので良いとは誰もいいません。
食べ物を選ぶ時には毎度公平にジャンケンというのがつかさ流です。
そうして選んだはずなんですが・・・
d0061857_1756495.jpg
d0061857_1757834.jpg

食べた2人のこの表情。
その正体は・・・
d0061857_17573148.jpg

クラゲだったのです。
白くてツルッとして見た目には美味しそうなんですけどね。
ネタの中身を知らずに選んだためこのような結果になりました。

越前クラゲが大発生した頃のこと
あまりに大量なので食用にするなんてニュースを耳にしましたが、
まさか本当にクラゲがネタになってて驚きました。
越前かどうかは分かりませんけれど 笑。
下田でクラゲが取れるのかも知りませんけれど 笑。
ちなみに、味はなくて歯ごたえだけ相当あるらしいです。

物足りなかったので、さらに12貫頼みました。
またクラゲが出てくるのかと怯えていましたが、大丈夫でした♪
d0061857_17462862.jpg

団欒がしばらく続きました。
d0061857_1849489.jpg
d0061857_18495859.jpg


と油断していたら、最後にクラゲじゃなくて山葵にやられた社長です。
d0061857_18461993.jpg


千葉さん、すみませんっっ!


金沢 貴恵


ここでまたお知らせ。

<おしらせ>
アルバイト、正社員急募!!
つかさ不動産鑑定事務所はアルバイトと正社員を募集しています。
正直、人が足りません。
僕らと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。

希望条件としては・・。
1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキルがある(エクセルできると助かります)。
3.車の運転ができる。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-78-6相光ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
佐藤 麗司朗
[PR]
by tukasa-rea | 2007-08-07 18:52 | 金沢 貴恵(宅建主任者) | Comments(3)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧