「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

役食格付け~水戸市~

えっオキナワじゃないの?

前回の記事の流れからすれば、沖縄のはずなのに・・・。

実は行ってないんじゃないの、オキナワ。

今日は何も言いません。
淡々とカレーにお付き合いを。
土用の丑の日でも関係ねえやぃ。

d0061857_1854448.jpg



カレーライス 350円


価格:B
    ふつう。
    このくらいの価格には見慣れてしまった。
   
ボリューム:B-
    このカレーを食するのに要した時間はわずか2分。
    このカレーが物足りないのか、私がせっかちなのか。

味:A
    意外にうまい。
    私が好きなデミグラ仕様。   
    ただ、思ったよりも辛味が残る。これも意外。
   
総合:B
     個人的には日替わりの冷やし中華がよかった。。。



ここでちょっとお知らせ。

<おしらせ>
アルバイト、正社員急募!!
つかさ不動産鑑定事務所はアルバイトと正社員を募集しています。
正直、人が足りません。
僕らと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。

希望条件としては・・。
1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキルがある(エクセルできると助かります)。
3.車の運転ができる。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-78-6相光ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
佐藤 麗司朗







次回はきっとオキナワでしょう。
それとも・・・。

しのはらこういち
[PR]
by tukasa-rea | 2007-07-30 19:05 | 篠原 興一(行政書士) | Comments(5)

社員旅行 to 沖縄 Episode2 ~ GWの沖縄

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日寝て、明日寝れば・・・
「つかさ不動産鑑定事務所 in 沖縄」です。

今日もがんばっております♪o(^∇^)o
週末からの社員旅行での写真と区別する趣旨で、
GWに行った沖縄旅行の写真をドカンと掲載しておきます♪
バカリズムのトツギーノ調でお送りします(*^-^)
※ 各写真はクリックすると拡大できますよー♪


冒険しーの
d0061857_1771019.jpg


まったりしーの
d0061857_1773276.jpg


キジムナー見つけーの
d0061857_1775654.jpg


食べーの!
d0061857_1793771.jpg


シーサーと語りーの
d0061857_17102217.jpg


伝統に触れーの
d0061857_17105126.jpg


琉球玩具で遊びーの
d0061857_17125545.jpg


食べーの!
d0061857_1713476.jpg


ポーズ決めーの
d0061857_1714381.jpg


商品でポーズ決めーの
d0061857_1714295.jpg


パトカー前でポーズ決めーの
d0061857_17153349.jpg


食べーの!
d0061857_17154924.jpg


鳥を見ーの
d0061857_1717034.jpg


鳥を手に乗せーの
d0061857_17173240.jpg


ハブを見ーの
d0061857_17181079.jpg


かつぎーの!
d0061857_17183349.jpg


魚と戯れーの
d0061857_1719253.jpg


ヤドカリと語りーの
d0061857_17195298.jpg


水族館で笑いーの
d0061857_17201594.jpg


実物見ーの!
d0061857_17204692.jpg


夕日見ーの
d0061857_17212160.jpg


まったりしーの
d0061857_17214297.jpg


興奮しーの( ̄▽ ̄;)!!
d0061857_17223863.jpg


食べーの!
d0061857_17232864.jpg


さらに飲み食いしーの
d0061857_17234333.jpg


花火しーの
d0061857_17241254.jpg


見惚れーの
d0061857_17251710.jpg


ぶっとびーの!
d0061857_17255099.jpg


おみやげ買いーの
d0061857_17262356.jpg


荷物はこびーの
d0061857_172789.jpg


マッサージ受けーの
d0061857_17273483.jpg


戦いーの!
d0061857_1728454.jpg


琉球犬と遊びーの
d0061857_1730502.jpg


山のぼりーの
d0061857_17312250.jpg


海およぎーの
d0061857_17313724.jpg


感動しーの +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
d0061857_17321075.jpg



写真の枚数が多くて、全てを載せることはとてもとても。。
この内容を凌駕する旅を、つかさスタッフと共有できることを祈ります。
†ヽ(-"-;)



来年は海外旅行か?

佐藤 麗司朗



-------------------------------------------------------------------------------------------

<おしらせ>
アルバイト、正社員急募!!
つかさ不動産鑑定事務所はアルバイトと正社員を募集しています。
正直、人が足りません。
僕らと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。

希望条件としては・・。
1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキルがある(エクセルできると助かります)。
3.車の運転ができる。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-78-6相光ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
佐藤 麗司朗

[PR]
by tukasa-rea | 2007-07-19 18:24 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(30)

社員旅行 to 沖縄 Episode1

こんばんは(*゚▽゚)ノ

ついに、ついに、ついに!
今週末から沖縄へ社員旅行です!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡
d0061857_20825.jpg


独立して初めての大掛かりな仕事が、沖縄の不動産評価19件。
千葉さん、肥田部長と出陣して約1週間で沖縄本島を南から北まで縦断しました。

あれから2年と1ヶ月。
つかさ不動産鑑定事務所にとって、沖縄への社員旅行は悲願でもありました。
僕個人では年に数回訪れていますが、スタッフ総出でとなると・・・。
仕事の都合もあり、なかなか日程調整が難しいのです。

独立1年目の社員旅行は年末に長野へスノーボード。
昨年は秩父のコテージへ。
そして今年は・・・・念願の沖縄。
d0061857_2084345.jpg


事務所内では琉球民謡がエンドレスで流れ、
俄然とスタッフの士気も高まっています。
そして僕も仕事中に沖縄のお土産を眺めてしまう。
↓これ、BOSSの缶が7つ必要なんだそうです。
d0061857_19364960.jpg


開閉もできて優れものです。
d0061857_19371965.jpg


しかも手作り。
d0061857_19375079.jpg

国際通りで購入しましたが、沖縄っぽくないですょね?(;´▽`A


<おしらせ>
アルバイト、正社員急募!!
つかさ不動産鑑定事務所はアルバイトと正社員を募集しています。
正直、人が足りません。
僕らと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。

希望条件としては・・。
1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキルがある(エクセルできると助かります)。
3.車の運転ができる。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-78-6相光ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
佐藤 麗司朗



一緒に頑張らない?( '∇^*)
佐藤 麗司朗
[PR]
by tukasa-rea | 2007-07-18 20:00 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(10)

社員一丸!

 お久しぶりです。梅雨になると自慢のくせっ毛が更にひどくなる肥田です。
 先日、時期はずれの繁忙期も一段落し、ささやかながらお疲れ様納会を開きました。
d0061857_1812214.jpg
 21時頃と時間も時間だったので事務所内での開催です。
d0061857_18123772.jpg
 千葉さんがカメラを構えても、自分はお腹が減っていたので食べるのに集中。
d0061857_1825721.jpg
 GW前懇親会のように千葉さんがシャッターに激突する危険があるので、今回はサクッと22時にはお開きとなりました。
 
 
 翌日、我が事務所の駐車スペースのコケ取りをやりました。
d0061857_18355842.jpg
 社員一丸となってゴシゴシ。
 今年のコケはかなり手強く、デッキブラシでも完全には取れません。
d0061857_18375512.jpg
 そこで登場したのが鉄板をこする金ブラシ。
 しかしこの金ブラシ。良く取れるのですが範囲が狭すぎるのが欠点。
d0061857_18403071.jpg
 朝一から男4人がゴム手袋してひたすら地面をこすっている。
 事務所の前を通る人からは、かなり異様な光景に見えたことでしょう。

 手の握力が無くなるほどこすり続けてなんとか終了。
d0061857_1846960.jpg
 その後に待っていたのは、地元のオーナー様からいただいた冷えたスイカ。
 元々美味しいスイカですが、一仕事終えた後なので更に美味しく感じました。
 ボールに山盛りのスイカは、10分後にはつかさメンバーの胃袋の中へ。

 つかさは相変わらず飲んで食べまくってます。
 当然仕事も頑張ってます。

 ここだけの話ですが来週末は泡盛、ゴーヤチャンプル、ソーキそばが待っている。
 飲んで食べまくる予定です。
 お楽しみに。

 肥田 匡志
 
[PR]
by tukasa-rea | 2007-07-11 18:56 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(8)

緊張の夏

こんばんわ、千葉です。
関東はろくに雨も降らず、もしかして夏突入か?という感じの蒸し暑い天気が続いております。

歳とは全然!関係ないのですが、夏だからといってトキメク(死語?)気分にはなりません。その一番の理由は、泳ぎに関してトンカチ(カナヅチではないのですが、限りなく近いものがあります)というとこでしょうか・・・(何故か知らねど、ここで強調しておく必要があります)。

代わりと言ってはなんですが、夏を感じてしまうのが蚊取線香です。ウチでは庭でワンコを放し飼いにしている関係もあり、夏の夜は必ず蚊取線香を焚いてやります。
その蚊取線香の香りのなんたるや・・・。
マッチの火を当てた瞬間に漂う、えも知れぬ香りに陶酔の心地・・・。個人的にはアロマよりも断然、癒し効果があるのではと感じております。
d0061857_039374.jpg

この大きな缶はペット用お得サイズです。ペット用は若干香りが弱めです(ウチのワンコは庭にいるので、本当は効き目が強いほうがいいのですが)。
d0061857_0393649.jpg

こちらの茶色いのが最近使っている天然ピレトリン(なんじゃ?)で作られたものです。やっぱり香りは和かめの感じで、物足りない気分です。

あちらこちらインターネットを探したのですが、どこかに蚊取線香の香りフェチの人っていませんかねぇ~。

千葉 康広
[PR]
by tukasa-rea | 2007-07-10 00:44 | 千葉 康広(税理士) | Comments(6)

最近の僕について(量多め)

ご無沙汰してます(*゚▽゚)ノ
気がつけば7月6日・・。
1ヶ月間もブログを書いてないなんて!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||

いやぁ・・カクカク、シカジカで・・。
決して、決してサボっていたわけじゃないんですょ(;´▽`A


言い逃れを言わせて頂けるのであれば。。。


d0061857_18483339.jpg
長年携帯にくっ付いて僕を見守っていてくれた?「ちゅら玉」を修理に出していまして・・。
(色によって意味がありまして、ブルーは「みんなに受け入れられる」だそうです)



d0061857_1850360.jpg
返送されてきた時に添えられていた手紙に感動したり。。。
修理が一生涯無料なんですよ!沖縄に行くたびにちょっとした修理はもちろん、
大きな修理も本社で対応してくれるんです。
ココスアイランド最高であります!



d0061857_1963556.jpg
新しく近所にできた「つけ麺岡崎」へ出撃したり。。。



d0061857_1981757.jpg
夜な夜な酒を飲みながら「ロンバケDVD」を観ては、
瀬名くんと南のやりとりに一人ほくそ笑んだり。。



d0061857_19122559.jpg
飲んだ挙句にお絵かきしたり。。



d0061857_19125715.jpg
さらに飲んじゃってお絵かきしたり。。。(;´▽`A



d0061857_19133676.jpg
さらに深い世界に迷い込んでお絵かきしたり。。。。( ̄ロ ̄lll) ガビーン



d0061857_19141994.jpg
いつ書いたのかわからない絵が突如として現れたり。。。。。(ノд-。)飲みすぎじゃね?



そんなことばっかりじゃーぁー無いですとも!( ̄ー+ ̄)キラーン
本当は!


ジャーンっ!d0061857_1925216.jpg
東京都不動産鑑定士協会相談事業委員会委員に委嘱されたり!
ちなみに最年少♪
みなさんの街にも無料相談会で伺うかもしれませんょ。
不動産鑑定士に与えられた社会的公共的意義を再認識し、都民の悩みを解決し、不動産鑑定士の知名度向上、鑑定評価制度の普及に微力ながらお力添えしていきたいと思います♪



さらにd0061857_19264587.jpg
国土交通省地価公示評価員に委嘱されたり!
地価公示って皆さんご存知ですか??(^▽^;)
「地価公示法」に基づいて、土地鑑定委員会が毎年1回、1月1日現在で公表する1㎡あたりの地価を公示したものです。
何処そこの土地がいくらで、去年より上がった!下がった!って新聞でも発表されています。
土地の取引価格に対して指標を与えるとともに、公共事業用地の取得価格算定の規準とされたり、国土利用計画法に基づく土地取引の規制における土地価格算定の規準とされる等、適正な地価の形成に寄与することを目的としています。
あんまりにも忙しいのに委嘱を受けて大丈夫か。。。
スタッフみんなと幾度となくミーティングをして受ける事にしました。。
案ずるより生むが易し。
力いっぱい頑張ります。



そして
d0061857_192285.jpg
友人の結婚式に出席して酔いつぶれたり??L(゚□゚)」
やっぱりスピーチがないと極楽ですねぇ♪



いやぁー本当に忙しい日々を過ごしてました(;´▽`A
そういえば、明日は七夕なんですねぇ。
昨年の今頃は・・・「こんな感じ」でしたが。
今年は。。。

衝撃的な映像ですが、見たい方はコチラ。。
[PR]
by tukasa-rea | 2007-07-06 20:18 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(26)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧