<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


東京はただいま桜が満開に近い状態の今日この頃ですが、
皆さんはお花見にはすでにいらっしゃいましたか。

先日またまた国会図書館に行ったとき、まだ5分咲きの桜をみかけました。
2、3日前のことなんですけど、おそらく今は満開でしょうね・・・。
d0061857_150549.jpg


枝がないのがなんだか気になりました。
d0061857_14552979.jpg



もっと満開の桜はまた別のブログに任せて・・・今回は花粉症の話をさせていただきます。
今年は花粉が少ないそうで、花粉症の方には朗報ですね。
かくいう私もなのですが。
ところがところが、今年は少ないということ以上に症状が軽い。

それはなぜかというと・・・・、「ヨーグルト」効果なんです!
‘あるある‘みたいじゃない?ってよく言われるんですが、
私はゼッタイに効果があると信じてます。
夏ごろからほとんど毎朝一番にヨーグルトを食べてました。
(毎朝と一番というのが関係あるのかどうかは不明・・・)
市販のヨーグルトじゃなくて牛乳に菌を混ぜて作るタイプだったのも
よかったのかもしれません。
普通に買うヨーグルトより味もさっぱりしてて美味しいですし。

ヨーグルトってすごい!と勝手に感心してます。笑
花粉症でお悩みの方、ぜひ試して結果を教えてください。
金沢 貴恵
[PR]
by tukasa-rea | 2007-03-29 15:31 | 金沢 貴恵(宅建主任者) | Comments(8)

役食格付け~宮城県のどこか~

「宮城県のどこか」とはなんともいい加減な書き方。

でも仕方ないのだ。
なにせ、食べてから1ヶ月以上が過ぎている。
これは冬カレーなのである。

で、なぜこんなに久方になってしまったのか。

理由は二つある。

一つには、前回石川県庁で食べたカレー
私の評価上マックスであったこと。
全体評価ではA+としたが、あれはS評価に違いなかった。
登山家はより険しい山を登りたがるものである。
ところがもし世界最高峰エレベスト登頂に成功したとしたらどうだろう。
より高く険しい山はもうないのである。
あとはこれまで登った山を歩幅前進やうさぎ跳びで登頂しなくては、
満足を得られることはできない。
これをカレーに例えるならば、
ケチャップやマヨネーズは合えて食すことではなかろうか。
ただし、これはカレー精神には反すると思う。

二つには、もっと深刻な問題がある。
それは、
 飽きてしまったからである。
独り暮らしでカレーを鍋いっぱいに作ってしまうと、
三日三晩カレーという状況に陥ることは多々ある。
今はまさにそんな状況なのである。

今そこにある危機を脱することができるのか。
正念場である。

ただ、私は屈しない。
終わりのない、なんの見返りもない、この格付けを。

d0061857_17544597.jpg


カレーライス 400円(たぶん)


価格:B(たぶん)
    写真にはサラダが載っている。
    でも本当はサラダはつかない。
    実は閉店直前に食堂に入ったところ、
    余っても困るということでおまけしてくれたのだ。

ボリューム:A(たぶん)
    正直覚えていない。
    だから、感覚的なものでこの評価。

味:B(たぶん)
    正直覚えていない。
    でも良くも悪くも覚えていないと言うことは平均的ではないだろうか。
       
総合:A(たぶん)
     こんな記憶のため、覚えているのはサラダをおまけしてくれた
    食堂のおばちゃんの優しさだけ。
    A評価はそこから来ている。



こんなんで続ける必要があるのかどうか、もう私でさえわからない。



しのはら こういち
[PR]
by tukasa-rea | 2007-03-20 18:12 | 篠原 興一(行政書士) | Comments(8)

無謀にも

 繁忙期真っ盛りの今日この頃ですが、久しぶりにブログを書いてみました。
 

 季節によって更新している黒板ですが、無謀にも挑戦してしまいました。
 お題は春ということで「桜」。
 桜なら簡単だろうと思っていたら…難しい。
 自分のイメージしている絵とは程遠い桜しか書けない。
 桜だけだと寂しいので土筆も書いてみたが…土筆に見えない。
 何度挫折しかけたかわかりませんが、なんとか完成。
 d0061857_17582466.jpg
 完成した絵について自分からはノーコメントとさせていただきます。
 

 肥田 匡志
[PR]
by tukasa-rea | 2007-03-18 17:40 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(0)

大変長らくお待たせしました?

こんばんは(o^∇^o)ノ
花粉の舞う季節となりました。
寒暖の差が激しくて、体調を崩す方もいらっしゃるようです。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
つかさ不動産鑑定事務所の面々は、空爆のような繁忙期が続いておりましたが、
ようやく?少しだけ落ち着いてきました。
暗雲を払いのけて晴れ間が見えてきた感じのする今日この頃です♪

3月9日(通称Thank Youの日)は肥田部長の誕生日でした!
仕事の空隙を縫うように誕生日会を開催!

どアップで苦悶しているのが今日の主人公!
愛すべき32歳。肥田部長です。
d0061857_18353077.jpg
↑パロスペシャル(キン肉マンをご存知でしょうか?)でKO寸前です。。



d0061857_1841883.jpg

負けじとコブラツイストで応酬してきました!



d0061857_1842203.jpg
何はともあれ「肥田部長!お誕生日おめでとう!」



d0061857_1843759.jpg
↑オドケタ表情でいつも笑わせてくれるムードメーカー肥田部長。
さぁビリヤードのはじまりだっ!
この面子では、全戦全勝である僕に勝てるかな??
見せてもらおうか!連邦軍のモビルスーツの性能とやらを。



d0061857_18444716.jpg

↑クリックして32歳になったばかりの覇気溢れる顔を見てやってください(笑)
この日の肥田部長は絶好調!
少々強引でしたが、ねじ伏せるような球捌きでポケットに落としていきます。
日向小次郎のネオタイガーショットであると本人は言っております)
たまぁ~に手玉まで落としてましたが。。



d0061857_1926395.jpg
↑金沢さんは当初こそブランクで戸惑っていたものの、無難にこなしておりました。
メカニカルブリッジを「猪八戒」と命名したのは金沢さんだっけ?



d0061857_18511623.jpg
↑どこに行こうか迷っていた時、カラオケだけは頑なに拒絶した篠原君。
ビリヤードでは真価を発揮します♪
ノリノリでがっつん!がっつん!ポケットに落としていきます。
でも・・・肝心要の9ボールは落とせなかった。。



d0061857_18533174.jpg
↑冷静沈着。ミスター計算機の千葉さんは緻密な計算でポケットまでの
距離とベクトルを計算!
角度あるビリヤードを展開してくれました♪
しかし・・・「さまよえる弾丸=肥田部長」を捻じ伏せることはならず・・。
角運動と慣性モーメントの計算にミステイクがありましたか??



d0061857_197692.jpg
↑この日の僕は・・・肥田部長に惨敗!
空きっ腹で飲んだりするからだと、自分の中では解釈しておりますが、
それが何か?(┳◇┳)
パーマの具合が段々とDJオズマになってきましたょ。。

↓先ほどの「猪八戒」を探している時に見つけました♪
ビリヤードうらない
ちなみに僕は「9ボール-- 鋼の心臓 --」でした(笑)
ここぞという時にすごい勝負強さを発揮するとのこと。。。
逆に、プレッシャーの少ない場面ではイージーミスを
してしまうこともあるようです(^▽^;)
ぜひ皆さんもやってみて下さい(*゚▽゚)ノ



d0061857_1992640.jpg
↑圧倒的な強さを見せた「さまよえる弾丸=肥田部長」
32歳なりたての力を、今期も存分に活かしてくれっ!!



d0061857_19103559.jpg
↑さぁ所変わって「例の餃子屋さん」(笑)
d0061857_19121399.jpg
↑肥田部長の希望ですから!
みんな「どこがいい?」
肥田「餃子屋混んでるかな??覗いてみる??」(即決)
誕生日ってニンニク食べる日だと知りました(゚∇゚ ;)



d0061857_19194152.jpg
↑あれ?!!
肝心の主人公がいない・・。
空きっ腹ビールでお腹イタイイタイ?( ̄ロ ̄lll)



d0061857_19214567.jpg
↑ようやく席に戻るが苦悶の表情。。
本当は早く帰りたかった??
肥田部長の餃子が冷めそうだったので、みんなで手分けして食べきる。
そして新しい焼き立て餃子を再度注文しておきました。



d0061857_19232248.jpg
↑空きっ腹でビールやらカクテルやらを飲みながら
ビリヤードをしていたので、みんなグロッキーです(;´▽`A
何だか劇画っぽいですね(笑)






みんな元気に今日も食べてます!o(^∇^)o
佐藤麗司朗 & 愉快すぎる仲間たち
[PR]
by tukasa-rea | 2007-03-10 19:00 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(10)

とりあえず


花粉が飛び交うこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
つかさは社長に始まり、肥田部長、篠原さん、金沢さんとほとんど花粉症です。。。

先日、野球で言うなら助っ人外国人。
つかさで言うなら鑑定のプロ(日本人)!
っということで、古渡さんがいらっしゃいました!!

その仕事帰り、お疲れ様会の模様をお伝えします↓
d0061857_14504198.jpg
↑右から2番目におわしますのが古渡さんです。
実は、荻原君が太鼓の武者修行に出ているんです・・・。
古渡さんがつかさの側面支援をしてくれることになりました♪

(千葉康広)
古渡さんは童顔ですけど、自分とどちらが年上に見えます??

(金沢貴恵)
やっぱり鍋奉行は私…。

(篠原興一)
この鍋、カニが入っているんだよなあ。




d0061857_1451892.jpg
↑3人揃ってピース。イェイ!
古渡さんの周りだけ妙に明るくないですか?☆降臨☆
両手に団子のゆうこりんです。

(田中夕子)
オジサマを両手に鍋にがっつく準備万端です。

(佐藤麗司朗)
実は、古渡氏、千葉氏はともに丁稚奉公時代の元同僚です。。
両先輩とともに仕事ができる日がくるとは!(T▽T)感動!!




d0061857_14512593.jpg
↑お次はまとまりのない3人。さりげなくピースしていますが…

(千葉康広)
ぶれているように見えるけど、湯気のせいかな?

(金沢貴恵)
千葉さん、鍋の前に鍋の友セット(ゴハンと卵)だけ注文はナシですよ 笑。

(篠原興一)
やっぱり、カ二鍋なんだよなあ、食べられない・・・。




d0061857_14514473.jpg
↑カメラに撮られているとも知らず、食べるのに夢中な3人。
最近(自称)食細の部長に代わり、質より量コンビに昇格した(?!)ゆうこりんです。
古渡さんはじゃんけんで勝ち取った残り1貫の握り寿司を満足げに食べています。

(佐藤麗司朗)
猫まっしぐら!

(田中夕子)
この風景の真ん中に映る自分に爆笑しちゃいました。
なんで違和感がないのだろう・・・


あのぉ~・・・この会に誰か足りませんでしたが、お気づきになりました?

(肥田匡志)
あれ?あれれれれれれれ??
ぼぼぼぼぼぼっ僕が休みの日にご馳走?!!
[PR]
by tukasa-rea | 2007-03-01 20:09 | 複数スタッフによるブログ | Comments(9)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧