<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新作です。

こんにちわ(^^)/
もうすぐ3月になりますね。
3月といえば、「おひな祭り」。
イベントごとが大好きな私としては早くもワサワサしてまいりました。

おうちにお雛様は飾りましたか?
私の家のお雛様は祖母の手作りでして、お雛様は自慢の嫁入り道具の一つです。(嫁にいけるかは別として・・・)

ひな祭りを祝うべく準備として黒板にお雛様・お内裏様etcを描いて見ました。

d0061857_2010344.jpg


黒板はもうすかっかりひな祭りで賑わっております♪♪♪
あとは・・3月3日の女の子のお祝いの日を待つだけです(*^^*)

d0061857_20101548.jpg


ひしもちに、あられに、ちらし寿司に、甘酒に・・・イベントには「うまいもの」がつきものですね!!!ご当地ひな祭りではどんなご馳走が食べれるののでしょうか・・(ジュルリ)

それでは皆様よいひな祭りを・・☆



田中 夕子
[PR]
by tukasa-rea | 2007-02-23 10:37 | 複数スタッフによるブログ | Comments(2)
今日はニンマリする事件がありました!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡


↓プレゼントが届きました!!
d0061857_19164085.jpg
いつもコメントを書き込んでくれる「はっち」さんから!!


プレゼントその1!
長州の英雄!高杉晋作公の手拭い!(*゚▽゚)ノ
d0061857_19351356.jpg
喜びを表現してみました( '∇^*)
これで深夜にまで及ぶ残業も乗り越えられそうです!



プレゼントその2!
うぉ!ウォンカのチョコレート!!
d0061857_1923314.jpg
ウィリーウォンカっ!!
チャーリーとチョコレート工場に出てきたまんまだよっ!ヽ(´▽`*)ノ



d0061857_1925841.jpg
ゴールデンチケット入ってないかなぁっ??
ものすごくドキドキします( 〃∇〃)



プレゼントその3!
「Voice」のチケット!!
d0061857_19254477.jpg
はっちさんの大学のサークル「Dance Lovers' Crew」が協力されているそうで、
(リンク先あっているかな?)
特別に頂いちゃいました(*⌒∇⌒*)ノ
はっちさん!本当にありがとーーー!!!
当日は絶対に観に行きますっ!!(仕事は忙しくても抜け出します!)

『WANTS』第2回公演
Voice

サンシャイン劇場で2007年2月24日(土)~2月25日(日)に公演されます♪
前売り 3,000円 当日 3,500円
お問い合わせは S-Company 050-1508-5539



おっと!!
今日は何の日だかわかりますかっ?!
d0061857_19372159.jpg
千葉税理士の誕生日ですよっ!!!
僕がプレゼントをもらって、はしゃいじゃいました(; ̄▽ ̄)



d0061857_19412993.jpg
↑分け前です。
今日おやすみのスタッフにはあげなーい!(笑)



これから肥田部長と3人で祝って参ります♪
一緒に千葉さんの誕生日を祝ってくれる参加者を募集中です(o^∇^o)ノ
来年は素敵な人とお祝いできますように!

__________________________________



千葉(トム)&肥田(ジェリー)
d0061857_2232279.jpg
そっ!蕎麦屋でバースデー ?!( ̄ロ ̄lll) ガビーン



d0061857_22325075.jpg
まぁ ありかな。。





切に祈っております †ヽ(-"-;)
佐藤 麗司朗
[PR]
by tukasa-rea | 2007-02-17 19:56 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(19)

ふたたび


国会図書館へ行ってきました。
敷地内で春の訪れに遭遇しましたので、記念に1枚。
d0061857_13241166.jpg

とはいえ、まだコートは手放せませんし、街路樹は枝だけです↓
秋はこんな感じだったのに。
d0061857_13261478.jpg




************************************


ところでところで、突然ですが・・・
久しぶりに最近お気に入りの写真をご紹介したいと思います。
正確には、久しぶりにご紹介したいと思う景色を撮ることができた、という感じですが。
ヨコハマのみなとみらいにある汽車道から撮ったもの。
d0061857_13381256.jpg

はまっこの私としては、ヨダレが出るほど美味しい景色♪
前節千葉博士の言葉を借りれば、「運命的な出会い」と呼ぶのでしょうか?

ただいまパソコンのデスクトップにして日々眺めております。
金沢 貴恵
[PR]
by tukasa-rea | 2007-02-15 16:07 | 金沢 貴恵(宅建主任者) | Comments(6)

必然と運命の間

こんばんわ。今日は出会いについて考えてみたいと思います。
みなさんは必然的な出会いと運命的な出会いの違いをどう考えますか。
必然的な出会いとは、当事者の行動がある一点に向かって集約されるものであり、その一点を通る以外の方法がないという意味で、避けられないものです。一方、運命的な出会いとは、偶然の産物と言ってよいでしょう。
したがって、これらが神の手に委ねられたものであるか否かは別として、確立として論じることができます。出会いを数式で表しますと・・・zzz・・・。

d0061857_21494155.jpg


おはようございます。今日は愛情について考えてみたいと思います。
みなさんは情熱的な愛情と盲目的な愛情の違いをどう考えますか。
情熱的な愛情とは、内なるエネルギーが行動を引き起こすものであり、その感情そのものが幸福なのです。一方、盲目的な愛情とは、行動から得られる至福感に起因すると言ってよいでしょう。
したがって、これらが理性のもとにあるか否かは別として、ホルモンの働きとして論じることができます。愛情を化学式で表しますと・・・zzz・・・。

d0061857_21504141.jpg


こんにちわ。今日はプレゼントについて考えてみたいと思います。
みなさんはサプライズのあるプレゼントとハプニングのあるプレゼントの違いをどう考えますか。
サプライズのあるプレゼントとは、受け取ってから開封するという一連の手続きの結果であるという意味で、事後的なものです。一方、ハプニングのあるプレゼントとは、手続きの過程にあると言ってよいでしょう。
したがって、これらの驚きの程度は別として、手続きにおける反応として論じることができます。プレゼントを儀式で表しますと次のようになります。

   透視×念力×瞬間移動

包装されているにもかかわらず、人は中身を透視しようとします。ここで重要なのは透視と勘を見極めることです。これまでの私の経験から透視を成功させた人は数えるほどしかいません。透視により周りにサプライズを与えることもありますが、その人が透視できることを知っていれば驚くことはありません。
次に人が試すのが念力です。透視できないと重さから中身を推測します。この時点で判断がつかないと、宙に浮かせて相手の反応をうかがいます。しかし、たいていの人は念力を使えないため、放り上げるという行動をとります。ここで中身が取扱注意だったり、落としてしまうことで台無しにすることがあります。この過程でハプニングが生じるのです。
ここまでで何もないと、最後は隠れてプレゼントを開封しようとします。なぜ表情を隠すのでしょうか。できもしないのに、瞬間移動ができたらと考えたりします。


これまで見てきましたように、出会い、愛情、プレゼントは式で表すことができます。ただし、必ずしも等式が成り立つわけではないことだけは覚えておいてください。

今日の講義はここまで。

(千葉 康広)
[PR]
by tukasa-rea | 2007-02-14 21:54 | 千葉 康広(税理士) | Comments(5)


・・・・・。
業務の都合上できませんでした(;´▽`A

あ~い。とぅいまてぇ~ん!!

今日も出張組がおり、明日は僕も終日外出なので。。
誰も楽しみにしてないかぁ~(笑)

楽しみにしていた奇特な方のために。
明日までの限定イラストを(*゚▽゚)ノ

d0061857_19505996.jpg
↑女の子の絵は田中さんが
天使の絵は僕が
字は金沢さんです。


d0061857_19522883.jpg
↑メモ帳に下書きをこんな感じで書いてます~!!!
ん~!!
怖いっ!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||


d0061857_1954530.jpg
↑あーして、こーして、こんな感じに。
書く時間は5分くらい?かな。
自分がパーマなもんだから、もちろん!
天使もクリンクリンにしちゃいました(o^∇^o)ノ


d0061857_1955536.jpg
↑まったく関係ありませんが、東急ハンズで売ってました。
衝撃的でした( ̄▽ ̄;)!!



つかさ劇場。果たして次回があるのだろうか。。




佐藤 麗司朗
[PR]
by tukasa-rea | 2007-02-13 20:01 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(18)
こんばんは(*゚▽゚)ノ
d0061857_18473446.jpg
↑休日にはロデオで鍛えています。
佐藤麗司朗です。
街は、バレンタインデーが近づいてきて、ソワソワモードですね。
季節感をファミリーマートで感じる今日この頃です。

月に一度、たまった写真と私見をぶちまける特大号。
今月も!何ら脈絡はなく、写真が多いですm(;∇;)m
「どうして毎日書かないのか??」
自問自答してみる・・・
夏休みの宿題に近いものを感じます(;´▽`A

さて。
d0061857_18552060.jpg
↑猫です。
ゴミ箱に頭から突っ込んでます。。
この後、携帯のシャッター音に反応してまっ逆さまに落ちました(; ̄▽ ̄)
0.5秒くらいで飛び出てきて威圧的な眼光を向けてくれました。
さすが池袋の野良猫。実にたくましい。
そのハングリー精神と強さに感じ入りました。


d0061857_18592431.jpg
↑練馬区のおもちゃ屋さんです。
懐かしい感じがする商店にすごく惹かれてしまいます。
小学生の頃、ガンダムのプラモデルが大流行して、新作がでると
お小遣いと睨めっこしていたのを思い出しました。
今の子供たちはプラモデルなんて作らないのかな?
子供の頃、流行の発信地って何でしたか?
僕の地元ではプラモデル屋さんだった気がします。。
週間少年ジャンプもそこで発売日よりも早く売っていたし(笑)


d0061857_1942760.jpg
↑目黒区の駄菓子屋さんです。
僕の仕事は日本全国、本当に色んな所へ行く仕事なのですが、
路地裏探検と食べ歩きが趣味の僕は、仕事で何処かへ行く度に
こうしてお気に入りの場所の写真を撮ったり、実際に食べちゃったりしています(*^^*)
趣味と実益を兼ねていて、天職であると思います。


d0061857_1994050.jpg
↑思わず「大人買い」してしまいました。
生まれて初めて「大人買い」したもの。
皆さんは何ですか?
僕は何を隠そう「今川焼き」です(〃д〃)
当時、一個50円で20個。
初めてのアルバイト代で自分へのご褒美。。
えぇ。
食べきれませんでしたとも。。


d0061857_19134677.jpg
↑なぞの地下空間です。
何処だと思いますか?
東京メトロの非常階段です。
エスカレータが故障した折、臨時に開いていました。
浅田次郎著「地下鉄に乗って」を読んだ後だけに、幻想的な空間に思えてしまいました。
もちろん、階段を抜けると昭和39年(僕が生まれる10年前!)の東京です。
早くDVD出ないかなぁ。
最近もう一つ東野圭吾著「手紙」を読みました。
切なくてこれも泣けた(ノд-。)
ちなみに、二つの本はいずれも篠原君、金沢さんから借りたもの。
回し読みのできる喜びを噛み締めてます。
(ご両人とも、僕が好きな歴史モノには全く興味を示さないんですけれど)


d0061857_19221137.jpg
↑久々に知的好奇心を満たしてきました。
3,000年前のミイラの謎を、最新のコンピューター技術で解き明かしてくれます。


d0061857_19264438.jpg
↑古代エジプトのミイラを現代の技術で分析すると、
何の病気を患っていたのかもわかってしまうのです。。
ちなみに彼の場合、歯の病気を患っていたとのことです。
3,000年後、僕らも墓を穿り返されて、隠された謎を明らかにされてしまうのでしょうか。。
ちょっと怖くなりました(||゚Д゚)


d0061857_19304868.jpg
↑目玉はコレです。
3DシアターではCTスキャンとCGで組み合わせた3D映像を見れます。
ディズニーランドのキャプテンEOよりも迫力はあります。
なんせ、ミイラの体内に入り込みますから(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
このメガネは今でもお気に入りで、たまぁに仕事中掛けています。
(エイプリルフールにはまだ早いですね)
「芸術」というよりも「技術」と感じてしまいました。
2月18日(日)まで国立科学博物館でやってます。
興味のある方はどうぞ♪


d0061857_19355616.jpg
↑ミイラよりも気になってます。写真(2007年 ロイター/Enrico Pajello)
イタリア北部のマントバ近郊で、5~6,000年前に埋葬されたと見られる
抱き合った男女の遺骨。
これまでの発掘をしのぐほど特別なものだと、発掘調査チームが感動したらしい。
まさに「永遠の愛」
暗いニュースが多い中で、純粋なモノに触れた気がして、少し励まされました。


話は大きく変わります。(もう十分脈絡はないって?)
2月特大号のサブタイトル「大泉洋」になるとは?!


d0061857_19431928.jpg
↑ある決断しました。
幼稚園のとき、父と母によって遊ばれた以来の!
「パーマ」をかけることにしました。

散々スタッフたちには「社長は髪がいつもモッサリだょねぇ」と言われていました。
久々に会う友人たちにも「髪を伸ばしてるの?」と質問されたりしていました。
要するに「髪を切りに行く暇がない」
 → 「モッサリ」 → 「どうせモッサリなら!」



d0061857_1947358.jpg
↑デジタルパーマです!
マトリックスに出てきそうなくらいの衝撃映像です(^▽^;)


d0061857_19502250.jpg
↑カーラーを外したての後頭部!
波打ってますねぇ!(o^∇^o)ノ


d0061857_19535161.jpg
↑出来上がりはナポレオンか?はたまたベートーヴェンか?
うまくいけば「花より男子」の松潤なんてことは?
大泉洋を通りこして、葉加瀬太郎なんてことは?!



d0061857_19562430.jpg
↑どっどうですか???
みなさんの反応がちょっぴり怖いです(〃ω〃)


d0061857_19594693.jpg
↑年末年始にプレイしようと思っていた「龍がごとく2」。
まだ全然、進んでません。
「良い場所だな・・・」
そんな風にお客様に言われる総合事務所を目指してます!( '∇^*)




本当に特大ですみません。
佐藤 麗司朗
[PR]
by tukasa-rea | 2007-02-10 19:33 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(24)

タダより怖いものはない

 「サルヴァトーレ フェラガモ」
 のネクタイが当たってしまいました。
d0061857_134811100.jpg
 とても立派な箱に入ってます。

d0061857_1350677.jpg
 抽選で何か当たるなんてことは初めてでした。

 当たるものなんですね!
d0061857_1358865.jpg

 早速、着けてみて写真をパチリ。
 写真では見えないかもしれませんが、実はお茶犬柄です。
 色はもう少し濃い色を想像していたのですが、贅沢は言えません。
 なんと言っても
「サルヴァトーレ フェラガモ」
 ですから。
 
 一つ大事なことを忘れていました。
 実はこのネクタイ。
 千葉さんが買った伊藤園のお茶についていた応募券で申し込んだものでした。

 なぜか自分が色を選び、送られてきたとたんに身に着けてしまい、
 そして何事もなかったように自宅へ持ち帰りました。
 千葉さんが何も言ってこないのが恐い。。。
 
  
 
 有罪ですか?
 肥田 匡志
[PR]
by tukasa-rea | 2007-02-09 17:43 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(6)
先週、記事にあったように、
つかさの面々は全国各地に興行で飛んだ。

そして、わたしの興行先は北陸だった。

あんな食事を食べておきながら言うのもなんだが、
カニはあまり好きではない。
朝と晩は宿でカニ料理が出るが、
昼はどこかで食することになる。

本来はここで更に観光地気分に浸るところだが、
そんな理由で昼はカレーにした。

いや、役食を格付けしなければならない使命感として。


(七尾市)

能登半島の内側、イイダコが簡単に採れる街らしい。
ちなみにタコはカニよりも苦手である。

d0061857_15334561.jpg


カレーライス 350円


価格:A
    まあ、リーズナブルな価格。
キャベツがおまけにのっているのが嬉しい。
        
ボリューム:A
    ホントに程よい食べ応え。
    この手の器の場合、大抵はルーとご飯が左右に分離されている。
    しかし、ここのカレーときたら、
    ご飯はあくまでベース。
    ルーの下にはそこはかとないご飯が広がる。
    東京法務局のパターンだ。

味:B+
    りんごとハチミツがなんとやらのカレー味。
    食べやすいが、それは辛くないからである。
    まあ、不可ではないけれども「優」まではいかない。
       
総合:A
     この価格にして、このカレーではあれば、
    お得感ありありだろう(あるあるではない)。
    加えて、この役食ではこのカレーよりも
    はるかにボリュームのある日替わり定食の存在を付しておきたい。


(石川県庁)

加賀百万石の県都。
巨大なツインタワーは、東京都庁を彷彿させる。
むろん、カレーの評価にはなんら影響されない。

d0061857_15502415.jpg


カレー 350円


価格:A 
    これまたリーズナブル。
    キャベツがおまけにのっているのが嬉しい。
    ん?価格もキャベツ載りも七尾市と一緒。
    これは石川県の統一基準なのかもしれん。

ボリューム:A
    これもホントに程よい食べ応え。
    七尾市同様にルーの下にご飯が隠されている。
    油断は禁物だ。
    これも石川県の統一基準なのか。

味:S
    ここまで来ると、味も石川県の統一基準だろうと、
    身構えたところの隙をつかれた。
    このカレーは実に美味い!
    色の濃いこのルーはなんだろう。
    稚拙な味覚が分析するにデミグラスソース配合と思われる。
    後味にトマトを感じる。
    カレーとハヤシライスの掛け合わせ。
    単に辛いだけではない味の深みが飽きない。
    このカレーだったら1週間連続でも大丈夫。

総合:A+
    全てが満足レベルをクリアしている。
    限りなくSに近いA+、本当はSなのだろう。
    ただ、ここで最高位を与えるべきか、
    わたしには踏み込む勇気がない。
    だから、皆さんにも食べてもらいたいけど・・・。

なんとレベルの高い石川県。
勝手ながら、カレー王国と呼ばせてもらおう。


しのはら こういち
[PR]
by tukasa-rea | 2007-02-05 16:12 | 篠原 興一(行政書士) | Comments(6)
穏やかな土曜の午後が過ぎ、夕暮れ時に彼はやってきた。。

d0061857_17364886.jpg
(金沢貴恵) 「いらっしゃいませ~」
(赤鬼?) 「ふがふが・・・」
(金沢貴恵) 「あっ・・・あぁぁ!!!」
(赤鬼?) 「がぁおぉぉぉぉぉおおお!!」
(佐藤麗司朗) 「なっ!何だ!キミは?!」



d0061857_17371222.jpg
(赤鬼?) 「そうです。私が変なオジさんです!」
「給料ぉ~!上げろぉおおお~!あばれてやるぞぉぉおお!!!ウガー!!」



d0061857_17372586.jpg
(金沢貴恵) 「きゃぁあぁぁ!!!」
(赤鬼?) 「食べてやるぞぉ~!!」
(佐藤麗司朗) 「けっ!ケツアゴの鬼だっ!!」



d0061857_17373751.jpg
(赤鬼?) 「たまには早く帰らせろぉぉぉぉおお!」
(佐藤麗司朗) 「もぅ~♪終わりぃ~だね♪ケツアーゴがぁ~♪近くぅに見ぃえる~♪」
(金沢貴恵) 「イヤァァアア!ヒゲが濃いぃぃぃっ!!!」



d0061857_17374623.jpg
(田中夕子) 「社長~っ!金沢主任~っ!大丈夫ですかっ!?」
(赤鬼?) 「なんだぁ?!貴様ぁ~?!」



d0061857_1738218.jpg
(田中夕子)
「正義の味方ウルトラユーコさっ!」
「現役女子大生(あと僅か)の力っ!受けてみろっ!!」
「えいっ!やぁ~っ!ケツアゴ~は外っ!福わぁー内っっ!」

(赤鬼?)
「うがぁーっ!これが昭和末期生まれの力かっ!!」



d0061857_17381215.jpg
(赤鬼?)
「うぉぉぉお!!」
「売上目標を達成するから許してくれぇ~!もぅ誤字脱字もしないからぁ~!」



d0061857_17382384.jpg
(赤鬼?) 「ほんっと許して!もう悪さはしないし、残業もちゃんとするからっ!」



d0061857_17383560.jpg
「カーッット!」
「おつかれさま♪」
「ほんとっ!シンドぃわぁー。なんでこんなマネせなあかんの?」
「しゃっちょさんの趣味やろぉ~?」
「周りはたまったもんじゃぁない」



本ブログの内容はフィクションであり、赤鬼は当社の中で一番誠実で、
とても優秀です。
台詞まわしは日々の業務等と一切関係ありません。



次回の「つかさ劇場」はバレンタインデーかな?
純愛モノで。。


たまには皆で悪ふざけも良いでしょう?
佐藤 麗司朗
[PR]
by tukasa-rea | 2007-02-03 18:45 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(16)

香里奈さん("▽"*) ♪

↓かっ香里奈さんのサインがっ!
d0061857_17251721.jpg
Click Station DXより拝借

↓ついに!!
届きましたっ!!!!!
d0061857_17264639.jpg
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡

「翼の折れた天使たち」
フジテレビ系での放送を待つのみです♪
楽しみだぁ~!

↓ご丁寧に制作会社の方からもお手紙を頂きました。
d0061857_17365381.jpg
田村さん!今度はうちの事務所で撮影なさいませんか??!!(*゚▽゚)ノ
多少なら資金も。。
スポンサーの字幕に流していただけるなら(高いのかなぁ)。。


d0061857_17293027.jpg
↑2月の新作です!
何かお気づきになりませんか?( ̄▽ ̄*)
今月の絵は、僕の絵じゃありませんよーっ!
さ~て、誰の絵でしょうか??



佐藤 麗司朗
[PR]
by tukasa-rea | 2007-02-01 17:38 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(20)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea