「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小鳥のさえずり

どぅも、千葉です。
雨続きですのでタイトルだけでも爽やかにと思い、「小鳥のさえずり」です(なんか笑点の大喜利みたいな出だしですけど)。
d0061857_1165014.jpg

地元の酒造メーカーのもので、新聞で紹介されたらしく父親から一本買ってくれと頼まれました。駅から10分ほどの所でしたので、大宮の高島屋で森伊造の抽選の申し込みをした後、ふらふらと足を延ばしました。

森伊造のほうは競争率10倍くらい行くのかな・・・まぁ当たらないでしょう。そのうちヤフオクで当たり券が出回るのではないでしょうか。買わないけど!

「小鳥のさえずり」は3年間かけて熟成させたとのこと。仕込んだのが3年前となると数に限りがあるので売り切れているかもしれないと思いましたが、意外と棚に並んでいたので楽々ゲットしました。

年末に父親に持っていく予定ですが、小さいほうは自分が試飲するためのものです。家でアルコールを摂ることはほとんどないのですが、浦和レッズの優勝の祝杯にしようと目論んでいます。

えぇ、お後が宜しいようですので、このあたりで・・・。

(千葉 康広)
[PR]
by tukasa-rea | 2006-11-28 01:18 | 千葉 康広(税理士) | Comments(12)

個人的な趣味について

どぉも、こんばんわ。
健康オタク・ナンバー2の千葉です。

ナンバー1の佐藤はマッサージなど体をはった芸が得意分野ですが、自分は錠剤など薬物中毒のほうです。
そんなわけで、先日はネットオークションでDHA60錠を151円で落札してしまいました。
d0061857_23555195.jpg

送料240円と振込手数料128円を合わせても519円(1錠あたり8.65円)。安いかもしれないと思って入札したのですが、本当に得したのでしょうか・・・?

1週間前から人体実験を始めています。
そのうちムキムキになった効果を披露できる(わけないですね)。

というわけで、趣味=ネットオークションの紹介でした。

(千葉 康広)
[PR]
by tukasa-rea | 2006-11-25 19:54 | 千葉 康広(税理士) | Comments(11)

お役所格付けにあたって~仕切り直し

他のカテゴリーと比べて、
圧倒的に写真の量が少ない「シノハラ」記事。

覚えているだろうか、
2ヶ月ほど前にこのブログで、とある連載モノを始めると豪語したことを。
仕事上、訪問したお役所を評価する、「お役所格付け」。

その「お役所格付け」の続編が書かれていないことはお気づきだろうか。
いや、こんなことをやろうとしていたこと自体を覚えているだろうか。

実は、この連載、早くも行き詰まりを感じている。

それはなぜか。
全国の自治体から圧力がかかったからだろうか。
そうではない。
ただ単に面倒臭いからである。

そこで2回目にして早くも企画変更。
格付け対象を食堂だけに絞った。
社食ならぬ役食だ。

そう、「役食格付け」。

内容は、価格、ボリューム、味の3点。
そして、わたしが食べるのはカレーのみ。
何が何でもカレーのみ。
比較の対象が、かけそばととんかつ定食とでは、
当然とんかつ定食が優ってしまうからだ。
だから、カツカレーでもダメだ。

そして今回は横浜市役所。

d0061857_1838847.jpg


カレーライス 350円

価格:B+
    まあ平均的。
    ただし、カツカレーはわずかに50円プラスの400円。
    早くも「カレーしか食わない」意志が揺らぐ。

ボリューム:B-
    この日のわたしの腹加減から言えば、
    もうちょっと欲しかった。
    そして、申し訳なさそうにのっているオレンジ。
    これでは一日に摂取すべきビタミンの足しにはならない。 

味:A
    あまり辛くない。マイルドな感じ。
    好みにも拠るだろうがどんどんいける、どんどん食える程度の辛さだ。
   
総合:B
    評価としては至って平均的な役食。
    無理しても立ち寄りたいほどではないが、
    時間があったら寄ってもいい。
    
ちなみにこの食堂の隣には第二食堂なるものもある。
次回、横浜に行く機会があったら今度は第二食堂に行ってみたい、
覚えていたらだけど・・・。

    
[PR]
by tukasa-rea | 2006-11-24 19:07 | 篠原 興一(行政書士) | Comments(8)

ひと足お先にクリスマス♪

こんばんは(o^∇^o)ノ
今日も雨がしとしと。
手が悴むくらい寒い一日でしたね。。

前にもチラッとお話しましたけど、今週からひと足お先に
事務所をクリスマスversionにしてみました♪
:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡

d0061857_22505374.jpg
ティガ&ピグレット
スノースプレーで正面のガラスをプシューっと。



d0061857_22513335.jpg
ティンカーベル♪
事務所の方が明るいので、外に向かってパチリ。



d0061857_22524227.jpg
プー&ティンカーベル♪
スノースプレーを吸い込んで少し頭痛が(ノд-。)



d0061857_22532228.jpg
プー&ソリ
ハートマークは金沢さんがプシューっと。



d0061857_2254119.jpg
事務所のエントランスはこんな感じです。
X’masの文字も金沢さんが。



d0061857_22551788.jpg
キッズブースで遊ぶ子供たち
・・・っと思いきやキッズブースで遊ぶ僕と肥田部長( ̄▽ ̄;)!!



d0061857_22572538.jpg
おまけ①七福神での晩餐(左から篠原、千葉)



d0061857_2258813.jpg
おまけ②七福神での晩餐(左から金沢、田中)


お疲れ気味でコメント少なぃ。。かな。。


この年になってもクリスマスにプレゼントをオネダリしたい(´⌒`)
佐藤 麗司朗
[PR]
by tukasa-rea | 2006-11-20 23:19 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(20)

忙しくても、風邪をひいても。

こんばんは!ご無沙汰してます。
繁忙期に突入し、新人の教育と出張の連続。。
事務所中が騒然としているにも拘らず、呑気な社長はひとり風邪にやられて
2日ほどダウンしておりました(ノд-。)
眼鏡をかけてマスクをすると、鼻息で眼鏡が曇ります。
そしてビジュアル的にも非常に怪しいと気づいた今日この頃です。
今日も貯まりに貯まった写真の一部をランダムに放出しますね(^▽^;)


おっと!!
11月になるなり書き換えた黒板をアップしていませんでした(^▽^;)
d0061857_17354462.jpg
紅葉を書いたつもりが、サイズ的に楓にも見える。。。


d0061857_1839376.jpg
そしてあまりにもベタなネタですょねぇ。。
12月には気合を入れて書きますょ(;´▽`A


d0061857_1738303.jpg
こちらが本物の紅葉。
紅葉を見てゆっくりドライブ。草津の温泉に行ってきた時のものです。
この時には風邪とは無縁な感じで、リラックスしてたんだけれど(ノд-。)


d0061857_17413482.jpg
パソコンを買い替えた際、写真ホルダーを整理していたら出てきました。
昨年?日光へ行ったときのものでしょうか。
12月なので、すっかり真っ赤ですね(*゚▽゚)ノ


d0061857_17375447.jpg
仕事で不動前付近を歩いている時にパチリ。。
インパクトのある坂の名前!!(;゚∇゚)
でも「かむろ坂」って読むらしぃです。。。
「禿げの歌」って知ってます?「ひとつ、人より禿げがある」
「ふたつ、。。。。。」、「みっつ、三日月禿げがある」
「よっつ、横ちょに禿げがある」、「いつつ、いつでも禿げがある」
「むっつ、向こうに禿げがある」、「ななつ、ななめに禿げがある」
「やっつ、やっぱり禿げがある」、「ここのつ、ここにも禿げがある」
「とうで、とうとうつるっぱげ」
この「ふたつ」が分かりません。。知っている人教えてください(; ̄▽ ̄)ノ
また地域によっては違う歌の可能性も。。


d0061857_18121966.jpg
先日、賃貸でご契約頂いたお客様のお店へ、オープン当日にお邪魔してきました♪
ラ・イム日暮里店 ~ タイ古式マッサージのお店です♪
ほぼスケルトンの状態から創意と工夫でここまで素敵な癒しの空間に!!
間接照明とタイハーブの香りで、入るなりアジアンリゾートの気分(*゚▽゚)ノ
二千年の歴史をもち、世界で一番気持ちいいと言われる、このタイ古式マッサージを
初体験してきました!(///∇//)
すごいです。本当にすごい!!
あんな格好や、こんな格好。。女性スタッフに翻弄されて、思わず声を出してしまう32歳。
疲れなんて一発です。60分も延長しました(〃ω〃)


d0061857_18153477.jpg
代表の山田さんと。
マッサージの後だからなのか、美女の隣だからか、
いつも以上に引き締まりのない顔です("▽"*)


d0061857_18164962.jpg
マッサージを担当してくれた中田さん(左)。素敵な笑顔にも癒されますよ。
「つかさ不動産鑑定事務所の紹介」っと言っていただければ・・
いつも以上にサービスしてくれますよっ!!
タイ古式マッサージ『ラ・イム 日暮里店』 T  E  L: 03-3805-7430
住   所: 東日暮里5-52-4 日暮里SKビル2階
営業時間: 12:00~24:00(最終受付 23:00)
休 業 日 : 年中無休 (年末年始 お休み有り) 


今、スタッフにも内緒でクリスマスの飾りつけを企画しています♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
こうゆうイベントで右脳を使うのが大好きっ!!
クリスマスのライトアップとか、もっと長くやっていればいいのにっていつも思うのです。
まぁ一年中飾っているのも興醒めでしょうけど。。
つかさ不動産鑑定事務所も先取りして来週から飾り付けようと思っています。
お楽しみに!!


いつでも楽しむことをあきらめないっ!
佐藤 麗司朗
[PR]
by tukasa-rea | 2006-11-18 18:46 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(24)

つかさの三連休 ~ 最終話「スポーツの秋を満喫」

食欲の秋を満喫した翌日は、スポーツの秋を実感。
いざミューズパークへ。
※クリックすると写真を拡大できます。ぜひアホ面をご覧ください(^^)

d0061857_2024997.jpg

↑コートを3時間借り切って、さっそくダブルス。

(田中夕子)
この大きなお尻を小さくするべくこの3時間フルテニスをするぞ!と意気込む私の後姿・・・。


d0061857_20252099.jpg

↑唯一の経験者である金沢さんと組んで、楽勝の記念写真。

(佐藤麗司朗)
ズバリ!!僕の実力もあるでしょう~~!!!??(; ̄▽ ̄)ノ

(金沢貴恵)
限りなく私の力でしょう^ー^。

d0061857_2026193.jpg

↑負けたペアはモザイクならぬガットで・・・。

(田中夕子)
テニスの難しさに悔しくてしょうがない顔です。

(肥田匡志)
テニスの難しさより体が思うように動かないのに驚いた。


d0061857_2027617.jpg

↑パワーゲームを見せた2人。

(佐藤麗司朗)
力こそ正義、正義こそ力だ~!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

(肥田匡志)
機動力は落ちても力技なら健在だ~!

d0061857_20281090.jpg

↑初心者はサーブにも一苦労。

(金沢貴恵)
千葉さん、今度はサーブの練習しましょう。
って今度もあるのか・・・?!

(千葉康広)
このコメント、音声も変えられますか?

d0061857_20292228.jpg

↑本日第3試合。いつになく凛々しい千葉さん。

(千葉康広)
一生懸命に「見せる」のが自分のスタイルです!

d0061857_20295296.jpg

↑勝利にも顔に疲労が出ている2人。

(千葉康広)
腕があがらないよぉぉぉぉぉ。

(肥田匡志)
笑顔だけど実は酸欠寸前。

d0061857_20365895.jpg

↑まだまだ元気。さすが20代・・・。

(田中夕子)
結局私はこの3時間で1勝もできず・・OTL

(金沢貴恵)
20代とひとくくりにできないほどの年の差・・・(カラオケでつくづく感じました)
しかし、体力では負けてられません。筋トレ筋トレ!笑
夕子りん、1勝できるように次はがんばろう。
やっぱり次を期待している私?(皆が早くレベルアップしてくれますように…)

d0061857_20375226.jpg

↑2対2でアタック禁止の変則バレーボールに突入。

(金沢貴恵)
ボールが硬くて腕が痛かったです・・・。

(田中夕子)
腕の血管が浮き出るほどの痛さでした・・・。

d0061857_20384346.jpg

↑ひでぶぅ。乱暴には扱っていないのにね。

(肥田匡志)
疲労のピークで妙なテンションだったから笑顔が怖い。

(金沢貴恵)
やっぱり・・・空気入れすぎでボールが硬かったんだなぁ。

d0061857_20393963.jpg

↑ラストゲームの後、反省会。

(田中夕子)
肥田部長勝利を手にする為にはテニスの王子様を見てイメトレしかないですよ!

(肥田匡志)
今日はガットの張りがいまいちだったな。

d0061857_20402622.jpg

↑この後、何人筋肉痛になったことやら。

(金沢貴恵)
ぎりぎりセーフでしたv

(田中夕子)
手のひらまで筋肉痛だった私ってば本当に20代なのでしょうか・・。

(佐藤麗司朗)
えぇ。当然筋肉痛になりましたとも(ノд-。)
2日後くらいがピークですよ。。それが何か??

(千葉康広)
こういうときに疲れた顔をしないのがプロです。
筋肉痛?もちろん始まってましたよ。それが何か???

d0061857_20414179.jpg

↑展望台の銀杏並木で青春の記念に1枚。

(佐藤麗司朗)
ドラマのワンシーンのようだねぇ(*゚▽゚)ノ

(千葉康広)
小田和正が流れると最高なのにね。

(肥田匡志)
10年後にもう一度みたい1枚。

(金沢貴恵)
とっても長くて散歩によさそうな銀杏並木でした。
秩父全体としては紅葉には少々早かったようです。

d0061857_20421869.jpg

↑武甲温泉で汗を流して、軽い食事を。
この1日でメタボリック対策もバッチリ?お疲れ様でした。

(佐藤麗司朗)
僕と肥田部長は寝起きだったりします(^▽^;)
運転するからねぇ。。
それにしても部長が寝ぼけてるなぁ(笑)

(肥田匡志)
仮眠をとって元気回復!

(田中夕子)
秩父蕎麦おいしかったですね~^^
運動して温泉入って蕎麦食べてなんて健康的な一日なのでしょう!!



こうしてつかさスタッフ間でより深い絆で結ばれました♪
あっあれ?!
そーいえば篠原くんは????( ̄▽ ̄;)!! 





そのころ、しのはらこういちは家の掃除に追われていた。

(篠原興一)
そこには、バーベキューもなければ、テニスも無い。
あるのは、マジックリンとカビキラーだ。

「食欲の秋」、「スポーツの秋」を堪能しているみんなに対し、
わたしは「掃除の秋」を味わう・・・。

ヤマ場はお風呂場の掃除。
たった一人だけでの生活なのに、
これでもかというぐらいのホコリとカビ。

↓この休みで思い出の写真はこれ!
d0061857_14451586.jpg

掃除のなかで最も難攻不落だったのは、風呂場の換気扇。
いわば、この連休を面白くしてくれた強敵(とも)だった。
この換気扇から驚くほどのホコリが。
 (注:お食事中の方、目に毒です。見えないフリをしてください。)

d0061857_14481768.jpg

叩けば叩くほどホコリが落ちる、
わたし同様とんでもない換気扇だった。

さあ、きれいさっぱりになって、がんばるぞ!
(ってことでいいのかな?やっぱり、長瀞に比べて寂しくないかあ)
[PR]
by tukasa-rea | 2006-11-06 20:43 | 複数スタッフによるブログ | Comments(24)

つかさの三連休 ~ 第2話「長瀞の夜は早い」

今夜はコテージに宿泊。寝室は4つ(ベッド8つ)のところ、5人で泊まる贅沢な夜です。
バーベキューで満腹となったら、夕飯抜きでゲーム大会に突入です。
※クリックすると写真を拡大できます。ぜひアホ面をご覧ください(^^)

d0061857_19535439.jpg

↑王道といえるトランプ。大貧民。慎重派、戦闘派と思わぬ性格が現われます。

(佐藤麗司朗)
常日頃、携帯のゲームで大貧民を鍛えてあるので、基本的に圧勝でしたね(^^)
でも、金沢さんが非常に攻撃的で、千葉さんが非常に保守的で。。
思い切りペースを狂わされました(;´▽`A

(肥田匡志)
カードが悪すぎ。誰だ配ったの。

(金沢貴恵)
ヒット&ステイを繰り返していました。
これって「非常に攻撃的」なのぉ?

(田中夕子)
大貧民で人の性格が現れるのにはびっくりしました笑

d0061857_19591843.jpg

↑知る人ぞ知るジェンガ。リスクを厭わぬタイプの人が、思わぬ冒険にでる。

(千葉康広)
アルコールが入った状態でやるゲームじゃないよ。手元がおぼつかない。

(佐藤麗司朗)
大貧民では保守的だった千葉さんが、ジェンガでは「支柱」と思われる部分を
バスバス引っこ抜きます(^▽^;)
時計回りでその次にプレイする僕としては非常に困難な局面が多かった気がします。。


d0061857_1957559.jpg

↑抜くだけでなく、載せるのも慎重に・・・。

(金沢貴恵)
大貧民とジェンガで皆の性格が真逆に見えたのは私だけ・・・?
夕子りんは両方攻めてたかな。

(田中夕子)
ゲームはなんでも攻めでいきます!
人生も・・攻めでいけない私。


d0061857_2001052.jpg

↑ジェンガを崩した人、その1。

(千葉康広)
イェ~~~イ!のってるか~~~い?

d0061857_2004846.jpg

↑ジェンガを崩した人、その2。

(佐藤麗司朗)
上着を脱いでTシャツになったにもかかわらず。。。無念でごじゃるょ(┯_┯)


d0061857_2021380.jpg

↑腹が減っては戦ができぬと、深夜の買出し。

(佐藤麗司朗)
甘いもの、しょっぱいツマミ、追加ビール。。
気の緩みは当然体重にも反映していきます(ノд-。)
「でも今日くらい!」って、体内の優秀な弁護士が弁護してくれるのです。。

(肥田匡志)
ここだけの話ですが買ったポテトチップは全部一人で食べてしまいました。

(田中夕子)
私は大好きなイカクンをこっそりカゴヘ・・・。


d0061857_2032530.jpg

↑続いてオセロ大会に移行。
前回つかさオセロ大会?では社長が優勝、千葉取締役が準優勝。
新人相手に、肥田部長が先鋒を務めます。
結果 : 肥田部長 > 田中さん

(肥田匡志)
俺に勝とうなんて100年早いぞ。つかさで初めての勝利だけど。。。

(田中夕子)
負けるはずではなかったのに。。。リベンジお願いします・・・。


d0061857_2045033.jpg

↑新人をイジメた罰に千葉さんが肥田部長を懲らしめます(o^∇^o)ノ
結果 : 千葉取締役 > 肥田部長

(佐藤麗司朗)
僕とは誰も戦ってくれません(ノд-。)
挑戦者募集中です。。

(千葉康広)
肥田部長、挑戦するには10年は早いぞ!

(肥田匡志)
全く勝てる気がしなかった。10年後リベンジだ!

d0061857_2052943.jpg

↑千葉取締役>田中さん、となるはずが大苦戦。
オセロにも相性があるのでしょうね。

(千葉康広)
いやいや、これが内に秘めた優しさです。

(田中夕子)
私にオセロの名人が憑かないでしょうか・・。(←漫画の見すぎ)


d0061857_2063794.jpg

↑いよいよ夜も佳境に。天を仰ぎ、高音を絞り出す肥田部長。

(肥田匡志)
お酒も入ってカラオケ唄ってストレス解消!

(佐藤麗司朗)
髭が生えてきてますね。
石黒賢に似ている説が浮上しました。


d0061857_2075372.jpg

↑しっとりと聞かせる金沢さん。

(佐藤麗司朗)
金沢さんがスッピンでした。
お決まりのデュエットとかは弊社ではありません。
ただ熱唱あるのみヽ(*´∀`)ノ

(金沢貴恵)
スッピン発言はまぁおいといて・・・。
あまりに古い曲しかなくて(10年前ぐらい?)、選曲に苦労しました。
なんとか見つけた歌える曲、ユーミンの「Hello,My Friend」の時かな。

d0061857_2081974.jpg

↑与作を歌う千葉取締役。

(千葉康広)
音痴は愛嬌ですよ。

(佐藤麗司朗)
「へいへいほぉぉぉぉぉおおお~!!」



d0061857_20904.jpg

↑はじけた熱唱を見せる田中さん。

(田中夕子)
ちょwwwこの写真は勘弁してください(爆)
これはキョンキョンを熱唱していた時でしょうか・・。

(佐藤麗司朗)
ジェネレーションギャップを感じました(^▽^;)
僕も昔はねぇ。。そりゃぁ飛んだり跳ねたりしながら。。



d0061857_20946100.jpg

↑このノリはどうしたんだ?赤いものが見えてるぞ。

(佐藤麗司朗)
スパイダーマンのパンツが見えてしまいました(; ̄▽ ̄)ノ
ご容赦!!

(田中夕子)
ある意味セクハラですよね笑


d0061857_20111073.jpg

↑コテージの裏を大河は静かに流れる。

(佐藤麗司朗)
誰よりも早く歯磨きをして眠った僕は、早朝から大冒険に向かいます。
川の向こうではテントに泊まった方たちが炊飯していて、煙が見えました。
川の流れに見とれること1時間。

d0061857_20113858.jpg

↑朝日を浴び、神々しい瞬間。

(佐藤麗司朗)
岩畳みの上で座禅らしきものを組んで瞑想してみたものの、
鼻水が垂れてきたので帰還しましたε=┏( >_<)┛


d0061857_20121883.jpg

↑睡眠もバッチリ。新しい1日に、顔もほころぶ。

(金沢貴恵)
夜更けまで騒いでいたように見えたでしょうけど、23時半には就寝してますから♪

(佐藤麗司朗)
えっ?!金沢さんがその時間だとして、俺は何時に寝たの??
10時くらいには寝たってことか?!
ずいぶん皆は騒いでいた気がしたんだけれど。。
ポテトチップが全てなくなっていたけど、誰が食ったの??L(゚□゚)」

(肥田匡志)
ポポポポテトチップなんて知らないな。

(田中夕子)
早寝早起きに素敵な景色の中朝を迎えることができ、本当に気持ちよかったです!

d0061857_20131221.jpg

↑1日の元気は朝食から。

(佐藤麗司朗)
朝からトーストのお替りをしました♪
和食を頼んでいたにもかかわらず、千葉さんが納豆と海苔を残していたのは何故?

(千葉康広)
余は満腹じゃ。
血栓を溶かしてくれる納豆は夜食べるものなの。海苔のほうは、気分の問題。

(肥田匡志)
ちょっと目がいっちゃってますがお代わりはしっかりしました。

(金沢貴恵)
朝食おいしかったです。完食!
しかし・・、納豆は解せない。しかも辛子入りなのにしそ入りのタレ。

(田中夕子)
ご飯をお代わりしました。この日はこれからテニスで消費するのでいいのです。
・・・だっておいしいんだもの。景色もいいし!


こうして日本の新たな夜明けを迎えた。
次回、つかさの三連休~最終話!
華麗なるテニス大会!
勝利は誰の手に?
お楽しみに!!ヽ(´▽`)/

[PR]
by tukasa-rea | 2006-11-06 20:14 | 複数スタッフによるブログ | Comments(20)

つかさの三連休 ~ 第1話「働かざる者、食うべからず!」

世の中が連休でにぎわっている中、つかさ不動産鑑定事務所も荒川をさかのぼり、
はるばるやって来ました。長瀞1泊2日の弾丸ツアーです。
今回は趣向を変えて、スタッフ複数によるブログです♪
※クリックすると写真を拡大できます。ぜひアホ面をご覧ください(^^)


(千葉康広)
さすがは連休初日。池袋を9時過ぎに出発、11時半頃には到着している予定でしたが、大渋滞にはまりました。鉄道班は予定通り秩父鉄道親鼻駅に12時半到着でしたが、車班が迎えに来てくれたのは13時半になりました。

(佐藤麗司朗)
車班は順調に都内を通過し・・・高速の入口で愕然としました。。
関越60km渋滞!!!!( ̄▽ ̄;)!!
あえなくシタミチを選択するものの、予定時間より1時間を越えました。。
ストレスの溜まる渋滞ゾーンは僕が、
ストレス解消!ぶっ飛ばしゾーンは肥田部長が運転しました。

(肥田匡志)
ぶっ飛ばしすぎて道を間違えてしまいました。。。
ナビにない道を通過し、川を渡りました。。。

(金沢貴恵)
渋滞ゾーンをたとえ助手席で過ごしたとしても、
社長のストレスは一緒だったと思いますが…。

(田中夕子)
良いお天気に恵まれてよかったです^^秋の紅葉を見て、バーベキューだなんてこれぞまさに贅沢です!


d0061857_1982773.jpg

↑昼ご飯の準備は14時からになってしまいましたが、晴天に恵まれたこともあり、元気に川原でバーベキュー。

(佐藤麗司朗)
川原で直火できなかったので、BBQ台を利用して炭焼きです。
薪も使わず、湿気った炭に着火するのは難しかったぁ(;´▽`A

(金沢貴恵)
ネギ娘。

(田中夕子)
ネギ娘2号!これからジャンジャン焼きまっせ~



d0061857_1913113.jpg

↑金沢さんに調理を押し付けてビールを手にする男性陣。
車を運転するから、酔いをさまさなければいけないという言い訳をしつつ・・・。

(佐藤麗司朗)
お洒落な店内で飲むよりも開放感があって最高!!。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
大自然を摘みにグイグイ行っちゃいました。。

(千葉康広)
食べる前にまず飲む!食べながら飲む!食べた後にまた飲む!基本ですね。

(肥田匡志)
大自然の中で飲むビールはサイコー!!


d0061857_19133863.jpg

↑調理用のトングで炭をいじって、金沢さんから怒られたの図。
川でトングを洗う肥田部長の背中に哀愁が漂う。

(肥田匡志)
このまま川に飛び込もうかと思いました。

(田中夕子)
背中を押そうか迷いました笑


d0061857_19145996.jpg

↑いとおしげにタコウインナーを見つめつつ、次の瞬間にはジョーズ顔負けの牙を剥く。

(佐藤麗司朗)
食べ物に情け容赦はかけません( '∇^*)
いつも本気で向かい合ってます♪

(田中夕子)
私のタコハチが・・・


d0061857_19175071.jpg

↑何故か玄米を飯盒炊飯した後、炒めることになる。

(佐藤麗司朗)
「はじめちょろちょろ中ぱっぱ、赤子泣くともふた取るな」
タイミングは完璧だったはず(ノд-。)
一体誰だっ!!飯盒炊飯なのに「玄米」なんて選ぶ奴はっ!!!( ´^ิ益^ิ`)

(金沢貴恵)
スミマセン。白米と玄米を間違えて買ってきちゃったんですよね。。

(千葉康広)
ふたを閉めると炭の火に元気がなくなるので、暇があれば息を吹きかけていました。
酔いの回りが激しかったです。

(田中夕子)
匂いはなかなかおいしそうな感じがしていましたが・・・。

d0061857_19195488.jpg

↑ついにメインディッシュに到達。もう15時半をまわっていた。

(佐藤麗司朗)
ようやくマトモなものにありつけました。゜゜(´□`。)°゜。
焼きソバは部長がソース粉末を撒き散らして、味にムラがあるし。
生の玉葱か真っ黒なピーマンか、常に究極の選択を迫られた気がします。
玄米チャーハンはしっかり芯が残っていましたし。。
でも皆で食べていると美味しく感じてしまうのが不思議ですね。

(千葉康広)
ビールはもう無いの?

(肥田匡志)
ソースをまき散らしてしまった。。。
またやってしまいました。

(金沢貴恵)
ずいぶん不味いような発言ですが、
塩焼きそばもチャーハンもおいしかったですよね…?
結果All Right!

(田中夕子)
なんだかんだで大食いの社長が大方食べていたような気がします笑
自然の中でのBBQは最高ですね~★


d0061857_19212734.jpg
↑好天に恵まれたことを感謝しつつ、夕日を激写。
写真では良く見えないが、雲間から出る光が美しかった。


d0061857_19225288.jpg

↑意味がわからない一枚・・・。

(千葉康広)
呼ばれて出てきてジャジャジャジャ~~~ン♬

(田中夕子)
BBQの最後に河原でダンスですよ♪千葉さんと仲良くラッチャッチャ~♪


d0061857_19232962.jpg
↑総仕上げというか、残り物が投入された瞬間。
満腹感と心地よい疲れを覚えていた頃。

(千葉康広)
ビールは?ビ・イ・ル♩

(金沢貴恵)
そろそろ私のお食事の時間。フフフ。

(肥田匡志)
大自然の中でのバーベキューサイコー!!

(田中夕子)
もう最後は何を食べてもおいしかったですね~笑


d0061857_1925155.jpg
↑食後のデザート。金沢さんがバイト経験もあり、見事な出来栄えを見せました。

(佐藤麗司朗)
ソフトクリームをコーンに乗せるのが、こんなに難しいなんて知らなかったー!(;゚∇゚)
ミニストップの店員さんがすごく思えた瞬間です。
千葉さんは↓こう言っていますが、深夜にポテトチップを独り占めした奴がいましたょ。。

(千葉康広)
この日は少食というか、昼夜兼用の食事で満腹となった一日です。
酔いのせいか手が震えて(アルコールが切れてきたのかな・・・)いびつなソフトの出来上がり。

(肥田匡志)
食後のデザートサイコー!!

(金沢貴恵)
ビバ!ミニストップ!!

(田中夕子)
なんだか屋根と私たちの並びが平行になっているのがきになります・・。
ソフトクリームリベンジしたい!!


こうして今夜の宿へ。。
次回はコテージで繰り広げられる熱戦、烈戦、超激戦です!!
お楽しみに( '∇^*)

[PR]
by tukasa-rea | 2006-11-06 19:28 | 複数スタッフによるブログ | Comments(26)

行っちゃいました。

まとまった仕事も一段落し、行っちゃいました。
金沢さんは先に帰ったので、男4人で焼肉食べ放題です。
今日は食いに専念しようと決まり、飲み放題はなし。
早速、お肉が運ばれてきたら、ひたすら焼いて食べます。

d0061857_15385849.jpg


最近は大食いを控えていたのですが、一気に開放されたように食べてしまいました。
自分は肉も好きなのですが、白いご飯が大好きです。
今回も社長同様5杯食べてしまいました。
せっかくの食べ放題なので、肉を食べればいいのですが、
どうしてもご飯が進んでしまいます。

d0061857_15442533.jpg


篠原君も隠れ大食いでモリモリ食べてました。
千葉さんは他の3人に比べると人並みで、量より質タイプですが、
今回はいつもよりモリモリ食べてました。

一人暮らしの自分は、ほとんど一人でご飯を食べることが多いのですが、
やはりみんなでご飯を食べると美味しいですね。
ただついつい食べ過ぎてしまい、帰りの電車でいつも後悔します。

 

話は変わりますが、やっちゃいました。
d0061857_16295960.jpg

シャツを前後間違えて着てしまいました。
社長に言われるまで全く気付かず、みんなに大爆笑されてしまいました。
これで外を歩いていたと思うとほんとに恥ずかしいです。
今回が初めてではないかも。。。。

31歳にもなって、たいへん情けないです。
でもみんなが笑ってくれたから良しとしますか。

肥田 匡志
[PR]
by tukasa-rea | 2006-11-02 16:42 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(7)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧