はじめまして!

d0061857_1504174.jpg


つかさ事務所5人目の登場でございます。
篠原興一と申します。
実を申せば、以前よりつかさ事務所のサポートスタッフ的立場で出入はしておりましたので、晴れて正式参加、というところです。
ちなみにわたしの事務所内での役割は、不動産鑑定および仲介のサポート、平たく言えば、いろいろやるってところです。
それから、書き込みが乏しく沈滞しているこのブログの強化役にもなろうと思っております。
先々としては、行政書士業務のほうでも当事務所の業務範囲を拡大していこうと思っております。

人員増強によってパワーアップしたつかさ不動産鑑定事務所(だといいんですが・・・)をどうぞよろしく!

<プロフィール>
①氏   名    : 篠原 興一
②役   職    : とりあえず平
③主な資格   : 行政書士
④趣味(特技)  : 地図をながめる
⑤座右の銘   : やればできる
⑥尊敬する人物 : 父母、泉麻人、仰木彬

篠原興一
[PR]
by tukasa-rea | 2006-01-30 14:56 | 篠原 興一(行政書士) | Comments(0)

春の兆し

今日も相変わらず寒いですね。日差しは暖かいのに、風がとても冷たく感じます。
今朝、会社に来る途中に撮りました。

小学校の桜の木です。 ↓
d0061857_19171244.jpg

桜はすごいですよね。
これだけ寒いのに、もう蕾を膨らませて新入生を迎え入れる準備しています。
きっと記憶に残る、すばらしい花を咲かせてくれるでしょう。
うちの事務所の正面には池袋小学校(旧 池袋第五小学校)がありまして、
春は最高の見晴らしです。
日頃は「狭い」とか、「空気が薄い」とか、散々言われるこの事務所ですが、
「この事務所にして良かった!」と心から思える瞬間が一年に一度きます。
お近くに寄られた際は、ぜひ遊びに来てください。お茶くらいだしますよ(^^)


年末に行われた宅建協会豊島区支部、西地区忘年会の写真を頂いたのでアップします。
4人全員が出撃して自己紹介するという、華々しいデビュー?を飾りました。
スピーチ中にも拘らず、なぜか僕はカメラ目線です。
肥田部長が僕の影になってしまいました。。。↓
d0061857_19263691.jpg


挙句の果てには歌まで熱唱(世界にひとつだけの花)!
ぜひクリックして見てください。
拡大すると、千葉取締役がかなり熱い表情です(^^)
肥田部長と金沢さんはズルして唄っていないかも。。。↓
d0061857_19273844.jpg


一曲終わって余裕の笑みを浮かべる千葉取締役(右)。
僕(左)は冷めきった視線を投げていますが(^^;)↓
d0061857_19301145.jpg


これは先日行われた宅建協会豊島区支部の賀詞交換会です。
若手のホープ、泉谷つよし東京都議会議員(左)とガッチリ握手。
会場には、小池百合子環境大臣(代理の方)、鮫島宗明前衆議院議員、
小林興起新党日本代表代行など、錚錚たる顔ぶれでした↓
d0061857_19391150.jpg


話は変わりますが、宅建用HPがついに完成しそうです(外部委託)。
運用をどうするのか、まだまだ課題はありますが、2月には稼動させたいと思います。
また、本格的な繁忙期を迎え撃つため、ルーキーを投入します。
行政書士の資格をもち、以前の事務所で僕の右腕だった頼りになる男。
「篠原興一」がやってきます。
近日ブログにてプロフィールを公開しますので、お楽しみに。

佐藤麗司朗
[PR]
by tukasa-rea | 2006-01-28 19:53 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(0)

あけましておめでとうございます。
今年はさらに精進し、確かな視点で明るい未来を開くべく、社員一同全力で取り組む決意です。本年もなお一層のご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
さて、大晦日~元日にかけて、日頃の頑張りに報いるため、ささやかながら社員旅行に行って参りました。

(クリックするとやや画像が大きく見れますよ)

d0061857_1873246.jpg

↑長野県の木島平で、スノーボード&スキーです。
かなり精悍な表情をしていますが、内実はヘロヘロなだけだったりします(^^)
この写真をみて何か不自然に感じませんか??
僕が黄色い服装とか、そういうんではなくて。。。
金沢さんの身長が・・・異常に大きく写っています(笑)
実際は写真右上に上り傾斜なんですよ。さらに遠近法を使った視覚のマジックです♪


d0061857_18131125.jpg
↑昼食です。どうしてスキー場って、美味しいランチがないのでしょうか。。
ラーメンとかカレーとか。。。


d0061857_1815073.jpg
↑リフトに乗ってる千葉取締役です。
この後に、上級者コースへ殴りこみをかけ、華麗なる大回転を見せてくれます。
いつもクールで、「つかさの知恵袋」が見せた年末の奇跡です。
メガネが曲がり滑走ができずにいたそうです。
リフト乗り場で心配して待っていたのですが、金沢さんが最終兵器「場内アナウンス」を発動し、無事に合流できました(^^;)


d0061857_18194644.jpg
↑小さく写ってます。僕(黄色い悪魔)と肥田部長です。
このとき僕らはまだ知りませんでした・・・。
大冒険の末に僕は思い入れのあるジッポと、現金を入れたタバコの箱を落とし、肥田部長もやはり思い入れのあるジッポを無くしました。
タバコを吸う2人ともジッポを無くし、以降100円ライターを使用することを決意します。


d0061857_1827718.jpg
↑食べるものなら「量よりも質」コンビです。
木島平に眠る精霊によって発光してます( ̄□ ̄;)!!
対象不動産を捉えて離さない、僕の鋭いシャッターだからこそ為せる技です(寒)


d0061857_18343455.jpg
↑この写真を見れば金沢さんの「巨人疑惑」は晴れましたかね?
やはり今年の雪は凄かった。目の前でバスが立ち往生していたり・・・。
道路脇には僕らの身長をはるかに超える雪が積まれ、押しつぶされそうな圧迫感を受けました。タクシーの運転手さんによれば、この大雪でも一日に何リットルもの不凍液を循環させて雪掻きをしない富豪もいらっしゃるとか(^^;)


d0061857_18332631.jpg

←翌日は「牛にひかれて~」で御馴染みの善光寺へお参りに行きました。


d0061857_18475783.jpg

←もちろん社員一同の健康と社業発展のためです。
決して、決して食べ物に釣られた訳では・・・。


d0061857_18435966.jpg

←五平餅に今にも襲い掛かろうとする肥田部長。


d0061857_18451761.jpg

←「まだまだこれからが本番だぜっ!」っと、おやきの店に並ぶ肥田部長。


d0061857_18491435.jpg

←現れました!!
食べるものなら「質よりも量」ブラザーズです!これでもか!っと牛肉を襲う!
しかも、今川焼き(チーズ)を2秒ほどで平らげた後です。


d0061857_1852865.jpg

←長野と言えばやはり蕎麦です。
その掟破りの食欲に、ようやく締め括りを迎えるか?


d0061857_18543072.jpg

←はしゃいで、食べるだけ食べて、騒いだ後は眠ります。。。。
みんなが子供に戻る瞬間です。
来年もその次も、ずっとずっと!社員が皆元気で、笑顔あふれる会社でありたいと思います。
お客様と一緒に笑いあえる会社を目指して、今年も頑張ります!
佐藤麗司朗


d0061857_18544822.jpg

←あけましておめでとうございます。
何でもいいのですが、春が来てほしいものです(非常に深い発言)。
千葉康広


d0061857_1855377.jpg

←明けましておめでとう!今年も昨年以上に走ります^^
肥田匡志


※寝顔撮影者
今年もがんばります。次は沖縄宜しくお願いします!
金沢貴恵
[PR]
by tukasa-rea | 2006-01-16 19:16 | 複数スタッフによるブログ