<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はじめまして!

こんにちは!営業部長の肥田です。
いろいろとブログに書きたいことがあったのですが、今回がお初となります。
事務所のみんなからは、霊感がある・辛いもの好きと言われていますが、
辛いものは好きですが、霊感はないはずです。
話は変わり先日、社長と取締役と3人で沖縄に行ってきました。(仕事)
みんなでいつか沖縄に行って、泡盛を飲むぞ~と言っていたのですが
早くも実現してしまいました。(金沢さんはお留守番でしたが‥)
ちょうど梅雨の季節でしたが、やはり沖縄でした。
時折見せる日差しはかなり強烈なものでした。
食べ物もおいしくて、ゴーヤチャンプル・沖縄そばと本場の味は格別でした。
自分と社長はかなりの大食いなのですが、とあるホテルの夕食がバイキングだったのですが社長は椀子そばのように、おかずを食べて皿を空けていました。やはり大物です。
まだ、つかさ不動産鑑定事務所はスタートしたばかりです。
これからもいろんな事があると思いますが、ブログにてご紹介していきますので
今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by tukasa-rea | 2005-06-30 18:24 | 肥田 匡志(宅建主任者)

ポポロン星になる

d0061857_1048474.jpg

 先週の土曜日に愛兎ポポロンが逝きました。普通のサラリーマンだった僕が、不動産鑑定士の二次試験、三次試験、独立と階段を昇っていくのをずっと見守ってくれました。
 勉強中に軽く休むつもりで目を閉じたのに、眠ってしまったときは足を鳴らして(スタンピング)起こしてくれました。夜食を食べると、隣りで一緒に食べてくれました。
 いつも居るはずの場所に居ないのです。会社から帰ってきてガランとしたゲージを見つめると、なんとも言えません。小さな小さな骨壷に入ってしまいました。
 いつも元気をくれる太陽みたいにイイ奴でした。もう走り回ってくれません。膝にアゴを乗せてオヤツをねだってもくれません。
 約八年間ありがとう。そっと見守っていてくれるよね。頑張るからね。

 佐藤麗司朗
[PR]
by tukasa-rea | 2005-06-28 11:20 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士)

沖縄に行ってきました。

d0061857_189460.jpg

仕事で沖縄に5日間ほど行ってきました。
今回のスケジュールはかなりハードなもので、三人掛かりでも手一杯の内容でした。

沖縄は梅雨入りしたばかりだったし、台風の影響もあったので、天気はより不安定でした。
我々の仕事(不動産の鑑定評価等)では、対象不動産について写真を撮る必要があるので、いつも天気と睨めっこです。

5日間滞在したうち、2日間(しかも一瞬?)しか晴れていませんでしたが、さすがに晴れたときの日差しは凄まじくて、ハンドルを握る窓際の右腕が赤くなるほどでした。
(色白なので、日焼けすると赤くなるだけで、黒くなりません)

写真は沖縄県某役場前のさとうきび畑です。
「ざわわ~♪ざわわ~♪」なんて歌が聞こえてきそうでしょ?(^^)
帰りにはお留守番の金沢さんにしっかりお土産を購入したので、機嫌を損ねることなく?
社員一同、無事仕事に取り掛かっております(^^;

佐藤麗司朗
[PR]
by tukasa-rea | 2005-06-14 18:28 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士)

ごあいさつ<(_ _)>


ホームページがアップされ、ついに初ブログ投稿です!!

はじめまして☆つかさ不動産鑑定事務所の金沢です。
なぜか一番に抜擢されましたが、何を書いてよいものか・・・。

とりあえず、毎日の業務や日常の事々、独り言、天気の話など
仕事にこだわらず色々と話題豊富に投稿していきたいですね。

まずは最初なので、職員の紹介をしておきましょう。
*以下は個人的コメントですのであしからず。

<社 長>話好き、経営に燃える鑑定士(自分のことには無頓着) 
         *社内禁煙にご協力ください。
         *毎日のダイエット報告ブログなどお願いします。

<取締役>冷静沈着、健康志向の税理士(最年長です)
         *昨晩見た夢や健康についてのブログを期待しましょう。

<部 長>行動派な、無冠の帝王(辛いもの好き?)
         *パソコンの消し忘れにご注意ください。
         *霊感があるらしいので、その話をブログにしてはいかがでしょうか。

今日から6月。早いもので1年も半年を経とうとしているんですね。
もうすぐ梅雨に入りますが、雨や湿気に負けずに仕事に励みましょう!
(ちなみに、5月は劇場通り沿いに大量に発生したアブラムシと闘ってきました。)

見ていただいた方で、このブログにご意見ご感想がございましたら、
お問い合わせの「Eメールでのご連絡」をクリックしてメール下さい。

それでは、よろしくお願いします。
[PR]
by tukasa-rea | 2005-06-01 18:32 | 金沢 貴恵(宅建主任者)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧