カテゴリ:肥田 匡志(宅建主任者)( 54 )

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



平成24年4月より「フラット35」の制度が変更となります。
まず「フラット35」とは、住宅金融支援機構と民間金融機関が提携し、提供する長期固定金利住宅ローンです。
借入時から返済終了までの金利と返済額が確定する住宅ローンですので、長期にわたるライフプランを立てやすくなります。
種類としては「フラット35」、「フラット35S」、「フラット35Sエコ」等があります。
「フラット35S」」とは、「フラット35」をお申し込みのお客さまが、省エネルギー性、耐震性などに優れた住宅を取得される場合に、「フラット35」の金利を一定期間引き下げる制度です。
「フラット35Sエコ」とは、東日本大震災からの復興・住宅の省CO2対策を推進するため、省エネルギー性の優れた住宅について、「フラット35S」より金利を更に引き下げる制度です。
利用条件については以下の通りです(クリックで拡大できます)。
d0061857_14452558.jpg



4月より制度変更となるのは「フラット35」、「フラット35S」です。
(クリックで拡大できます)
d0061857_14454499.jpg

金利引下げ期間と融資率上限が変更となります。
融資率上限については今までは新築住宅購入額の全てを借入できましたが、9割のみとなり、残りの1割は自己資金が必要となります。
住宅ローンについては、今回の「フラット35」のような固定タイプのほか、変動タイプもあり、金融機関毎に種類も様々です。
固定タイプと変動タイプでは、どちらを選ぶべきかという質問を良く聞きますが、どちらも一長一短で一概には言えません。
かなり複雑な内容ですが、不動産業者、金融機関で説明を受け、十分に理解した上でご自身で決めることが大切だと思います。

肥田


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2012-03-29 19:31 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(0)

ロタウイルス

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



今年も気付いたら12月で残りもあとわずかです。
この時期は風邪等の体調管理に気をつけたいところですが
先日、ウイルスに感染してしまいました。
お風呂に入っていると急に寒気を感じましたが
その時は特に気にしませんでした。
しかし、しばらくすると震えるほど寒くなり
同時に吐き気も出てきました。
そこから熱、下痢、吐き気と地獄の始まりでした。
あきらかに普通の風邪ではないと思い
タクシーを呼んで何とか病院に行きました。
先生からは「ロタウイルスですね。」とのこと。
ノロウイルスは聞いたことありましたが
ロタウイルスは初めて聞く名前でした。
先生が言うにはノロウイルスよりも
重症度が高く成人では1週間以上寝込む人もいるとか。
また風邪のように症状を和らげる薬も無く
ひたすら水分を取りウイルスが出るのを待つしかないとか。
会社では丁度仕事が重なりタイミングも最悪で
みんなには大変ご迷惑をお掛けしました。
3日間食べ物を全く口にしないという貴重な経験をしましたが
今思い出すだけでも気分が悪くなるほど辛い経験でした。
皆さんも体調管理には気をつけて下さい。

肥田


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2011-12-07 11:23 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(0)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



宅建のホームページをリニューアル致しました。
新しいページはこちら!http://www.tukasa-rea.com/
d0061857_1911388.jpg

以前は住居、店舗、事務所、賃貸、売買、エリア問わず全て掲載しておりましたが
池袋、新宿エリアの店舗、事務所をメインに変更しました。
ホームページしか掲載しない物件も多数ありますので
池袋、新宿で店舗、事務所をお探しの方は是非ご覧いただければと思います。
宜しくお願い致します。

肥田 



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2011-08-04 19:20 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(0)

同窓会

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ





東日本大震災から1ヶ月近くが経ちました。
数日前にも大きな余震があり
原発問題も含め終わりが見えない状況です。

そんな中ではありますが、先日同窓会がありました。
仕事で日曜日がダメな人や
子供がいるので夜はダメな人、
私も休みがなかなか取れず
2ヵ月前くらいから日程調整してましたが
何とか開催となりました。

良く連絡を取っている人もいれば
10年以上会ってない人もおり
とても懐かしかったです。

話題はやはり東日本大震災。
直接的な被災を受けた人はいなかったですが
会社の営業所や倉庫、取引先が被災し
影響が出ているという話がありました。

暗い話題が多い中
震災から2日後に赤ちゃんが産まれた人がいました。
震災直後ということもあり、大変だったみたいでしたが
無事産まれて良かったです。

いろんな話を聞けて
私自身も良い刺激を受けました。

次は何年後になるかわかりませんが
次回も楽しみにしています。


肥田



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2011-04-09 13:59 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(0)

東北地方太平洋沖地震

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ




地震が発生してから数日が経ちました。
今日も出勤してますが
常にニュースを気にしております。
死者、行方不明者1万1,900人以上。
原発事故についても、どうなるのでしょうか。

このような状況で
日本に限らず世界各国、有名、著名人より義援金や応援メッセージがあり
また、2010年ワールドカップチャンピオンのスペインから
親善試合の申入れがあったりと
世界が日本のために何かしようとしてくれているのが
とても嬉しく思います。

私も微力ながら被災地の方々を応援したいと思います。

肥田



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2011-03-16 18:54 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(0)

スカイツリー

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



最近、江東区の住吉にご案内で良く行くのですが
行く度に目に付くのがスカイツリー。
d0061857_19151261.jpg

現在の高さは569mだそうです。
現在の建設地に決まるまでは
各地で誘致活動が行われ
弊社がある池袋も
高さ600m級のタワーを誘致していたそうです。
私が住んでいる練馬区も
としま園の敷地に1,008mのタワーを目指していたそうです。
現在の建設地に行ったことがありますが
周辺はどちらかというと下町の住宅街。
なんでこの場所?という感じですが
役割は電波塔としてなので
その辺も考慮して決まったと思います。
完成後は観光客も多数訪れて
住宅地から観光地とガラリと街並みが変わることでしょう。


肥田


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2011-02-03 19:37 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(0)

マイコプラズマ肺炎

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ




昨年末から咳が続き、身体もだるく風邪が完全に治らないなぁと思っていましたが
先日、テレビを見ていると30代で咳が続いている人が増えているとのこと。
原因はマイコプラズマ肺炎。
あまり聞きなれない病名ですが
子供がかかることが多く、大人になるまでには
大抵の人が感染を受けているそうです。
また子供は症状がかるく、大人は重症になる場合もあるとか。
調べてみると症状が自分と似ており、咳が止む気配もないため病院へ行ってみました。
胸のレントゲンを撮ると白くなっており
マイコプラズマ肺炎と診断されました。
熱を測ると38度オーバー。
さすがにその日は会社を休みました。
今は薬を飲んでいるので以前よりは楽になりましたが
まだ寝る前と朝起きたときは咳が酷いです。
まだまだ寒い日が続くと思いますので
体調管理には気をつけたいと思います。

肥田



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2011-01-24 19:13 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(2)

鳥取紀行

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
年末年始の休みに鳥取に行ってきました。
大渋滞になると知りながら今回も車で挑戦。
朝9時に出発し数回の渋滞を乗り越え、ようやく到着。
深夜1時でした。
その日は軽くシャワーを浴びて爆睡。
朝起きると
d0061857_2058079.jpg

景色が真っ白。
昨夜は全く雪が降っていなかったのに、数時間でここまで積もるとは。
東京では考えられない景色に少し興奮しましたが
雪は降り続き災難の始まりとなりました。
車で食料の買出しに行きましたが
車が雪に埋もってしまいアクセル踏んでも進まない。
近くのお店の人にスコップを借りて、1時間雪かきしてようやく脱出成功。
と思いきや次のお店の駐車場に入る手前でスタック。
雪道になれた連れに運転を代わってもらい脱出を試みましたが
やっと動いた瞬間、雪に埋もれたコンクリートに激突。
バンバーがいっちゃいました。
少しショックでしたがスタックから脱出できて一安心。
何とか無事帰ってきましたが買い物だけで相当疲れました。
その後も雪は降り積もり、温泉にでも行きたかったのですが
車での移動は完全に不可能でした。
缶詰状態が続き、東京へ帰る日になってようやく雪も溶け始めました。
午後3時に鳥取を出発し予定通りのすさまじい渋滞を乗り越え午前9時に東京着。
軽くシャワーを浴びて爆睡しました。
どこにも行けませんでしたが
東京では考えられない経験ができました。

肥田


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2011-01-07 21:32 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(0)

つかさのNewブログ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


先日、みんなはサイパン社員旅行に行っていましたが、諸事情により留守番をしていた肥田です。
実は、ニューブログを立ち上げました。
「つかさの東京見聞録」
「言いたい放題ブログ」ほど重~い内容ではありませんが、
私がご案内や打合せで行った場所について書いています。


話は変わり今週、栃木県に出張へ行ってきました。
8月に行った水上は晴天で気持ちよかったのですが
今回は大雨。。。

ブログ用に景色の写真でも、と思いましたが
あまりの大雨に断念しました。
でも久しぶりの遠方で気分転換にはなりました。


肥田 匡志



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-11-26 13:16 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(0)

涼しくなりました。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


最近のつかさは超多忙な日々が続いてブログも停滞気味でしたが、ようやくゴールが見えてきた感じです。
社長を始め気力で頑張ってます。
とりあえずみんな元気です。

少し前までは外出時にタオルとペットボトルが必需品でしたが最近は暑さも落ち着き、外出が多い私にとっては大分楽になってきました。

先日、数年ぶりに仕事で地方に行ってきました。
みなかみです。
d0061857_2294836.jpg

早朝から車を飛ばして少し眠かったですが、晴天でとても気持ち良かったです。
みなかみといえば温泉ですが日帰りのため、温泉は入れませんでした。

そして相変わらず都内も飛び回ってます。
昨日は代々木に行ってきました。
d0061857_21175851.jpg

代々木といえば予備校や専門学校のイメージが強いですが、イメージ通りに駅前には某有名予備校があります。
駅の背後にはエンパイアステートビルを思わせる建物が目に付きます。
これはNTTのビルで東京ではミッドタウンタワー、都庁第一本庁舎に次いで3番目に高いビルだそうです。

そして今日は錦糸町に行ってきました。
d0061857_2131692.jpg

錦糸町には魚寅という魚屋があり都内の魚屋、板前では知らない人はいない程の有名店だそうです。

こんな感じで都内を飛び回ってますが数ヶ月、何年かぶりに訪れると新しい建物ができていたり、お店が変わっていたりで色々な発見があります。

ちなみに土曜日には麻布十番に行く予定です。
麻布十番には以前、弊社で御契約いただいた超有名プロ野球チームの元トレーナーの方が経営しているマッサージ店があります。
芸能人の方も良く来ているそうですが、まだそれらしい人は見てません。
大御所お笑いコンビの○○や有名女優○○が常連とのことですので、土曜日は少し期待して行こうと思います。




肥田


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2010-09-15 22:50 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(2)