カテゴリ:辻 樹(鑑定士勉強中)( 105 )

試験間近

4月も残り少なくなり鑑定士の短答式試験まで1ヶ月を切って、緊張感が出てきました。

鑑定士の試験は短答式(いわゆるマークシート)の試験が5月にあり、論文式の試験が8月にあります。

短答式を合格しないと次の論文試験を受けられません、仕事の方も閑散期に移行しつつあり、まずは短答合格に向けこの1ヶ月は勉強あるのみです。


そんなわけで、新しくアップできるような写真などはありません。
なので、
前回、社長のブログで語り尽くされた感のある長崎出張でありますが、今回、僕の方でも写真を一枚だけ載せたいと思います。
d0061857_14474149.jpg

グラバー園から撮った長崎市街です。やや遠目ですが山の斜面にも建物がびっしり建ち並んでます。前日に走り回った市街地を遠くからみて、坂の多い街であることをより印象付けられる景色でした。


話は変わりますが、短答式試験日と時期を同じくして運転免許の有効期限も迫っており、更新すれば優良ドライバーの仲間入りなんですが、更新に行く余裕がなくなってきてます。いつ行こうかな~。




↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-04-25 15:17 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)

三重県遠征

入社して半年になりました辻です。
繁忙期を向かえますます実務経験値の高まる日々を送っております。

今回は早くも1ヶ月が経ってしまっている三重県遠征についてです。
千葉さん、篠原さん、辻、と鑑定部揃って2日にわたり県内各地に散らばってのお仕事でした。

ちなみに三重は僕の地元です。

三重県は年末にも行ってまして、年明け早々にまた出向いてきたわけです。2ヶ月のうちに3回(正月休みの帰省含む)も地元に帰ることになるとは。。
僕が入る以前は1件あっただけのようですが、タイミングっておもしろいもんです。


d0061857_19252546.jpg

二見浦の夫婦岩。
帰りがけに撮ったのでやや暗くなってますが、県内では有名スポットです。

d0061857_19255497.jpg

こっちは今月初めの方に行った奈良県のとある神宮の鳥居です。
三重県関係ありません。


今日、宮崎に飛んでいる社長は既に飲んでいる模様。
d0061857_19315543.jpg


今頃は地鶏でも食べてるんでしょうか。
お土産に期待しつつ、明日は埼玉へ行ってきます。



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-02-28 19:37 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)

岐阜遠征

このたび、地方の調査へ行ってまいりました。
地方へ行くのは2回目で、初めてだった軽井沢に続いて、
今回は「岐阜」。少し遠くなりました。

そして、岐阜といえば、岐阜城。
織田信長が、天下取りに向け拠点とした城ですね。

d0061857_19155446.jpg


山の頂上に小さく見えるのが岐阜城。
標高300mほどの金華山にそびえ、堅守を誇る名城です。

手前を流れるのが、鵜飼で有名な長良川。隅っこに写っているのが鵜飼の船だと思います。

信長が天下布武へと踏み出した場所をみて、
これからも全国を見て回って、いろんな土地の不動産に対する見識を広めつつ、
どこへ行っても通用する不動産鑑定士になりたいと思った瞬間でした。


ところ変わって事務所内。
ケーキ選択権をめぐっての大勝負。

d0061857_1848260.jpg

泰平の世にあっても、戦いが無くなることはないのです。

d0061857_18513937.jpg

ちなみに勝った僕は赤いケーキをゲットしました。


辻 樹
[PR]
by tukasa-rea | 2007-10-30 19:37 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(0)

初投稿です。

9月も半分を過ぎました。まだまだ暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょう?
私はつかさに入社して1ヶ月が経とうとしてしております。
鑑定業、宅建業ともに日々勉強の毎日ですが、まったく新しい経験の連続で、
とても楽しくすごしています。

そんな中、ある意味僕にとって大変な仕事を任されました。
9月に入ってもカブトムシとひまわりで夏真っ盛りだった黒板の書き換えです。

こちらは以前に描かれていた社長の作品
d0061857_19172596.jpg

上手いです。よく見ると細部まで細かく表現されています。

そして篠原さんと僕とでリニューアルした9月の共同作品
篠原バージョン
d0061857_19175249.jpg

ジャックランタン。カボチャが迫り来る感じがします。
傍らには、仕事中の肥田部長が。。

辻バージョン
d0061857_19181169.jpg

月とウサギ。全体的に小さいです。もう少し大きくても良かったかな。

黒板にチョークで絵に色を塗るのは難しいですね。
とくに絵を描くのが苦手だった僕としては大変でしたが、意外と描いてて楽しかったです。

鑑定士の勉強がつらくなったら絵の勉強してみようと思います。

辻 樹
[PR]
by tukasa-rea | 2007-09-19 19:58 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(4)

はじめまして。

つかさの新しい仲間をご紹介します。

d0061857_12483987.jpg

<プロフィール>
①氏   名    : 辻 樹 (つじ いつき)
②役   職    : とりあえず平
③主な資格   : 宅地建物取引主任者
④趣味(特技)  : スキー、音楽鑑賞
⑤座右の銘   : 和を以って尊しとなす
⑥尊敬する人物 : 父、趙雲子龍、ロナウジーニョ

(コメント)
不動産に関するスペシャリストになるべく、つかさでたくさん勉強させていただきたいと
思っております。
鑑定士を目指し、仕事に勉強に時々遊びに精進する所存ですので、
これから、宜しくお願い致します。

辻 樹

<おしらせ>
アルバイト、正社員急募!!


設立後満2年、3年目に突入した成長著しい会社です。
社長(不動産鑑定士)は若干32歳。
しかも異業種からの転職組です。

私達のステージは都内を中心に、北は北海道から南は沖縄まで。
鑑定、デューディリジェンス及びコンサルティングの総件数は
580件以上を手掛けて参りました。

力の限り突っ走ってきましたが、理想とは程遠く、
課題も多く残っているのが現実です。
でも、決して今のままではありません!
私達には、様々な企業で培われた「理想の会社像」があります。

仕事が時にハードでも、みんなで協力し、笑いながら、
励ましあいながら一つの形を創っていきたい。

いたずらに利益や規模を追わず、お客様にとって
キラリと光るオンリーワンでありたい。

スタッフひとりひとりの人生を大切にし、
スタッフとその家族と共に繁栄する。

一緒に働くスタッフには、仕事は一生懸命に、
それ以外は和気藹々としていてもらいたい。
毎日一生懸命です。

「理想の会社」を一緒に創り上げて行きませんか?
一緒に夢を追いかけてくれるような方を大募集しています。

<履歴書&職務経歴書(職歴のある方のみ)の送付先>
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-78-6相光ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
佐藤 麗司朗

[PR]
by tukasa-rea | 2007-08-26 12:19 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(3)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea