カテゴリ:複数スタッフによるブログ( 558 )

天・地・人

天の恵み、地の利、人の心。
今回はNHK大河ドラマ「天地人」の舞台となった新潟県南魚沼郡に
佐藤麗司朗(不動産鑑定士)と千葉康広(税理士)が出撃した時のお話です。

d0061857_18122127.jpg
(佐藤麗司朗)いつものように?お気楽極楽なノリでお送りしますが、
この案件、鑑定評価の難易度としては相当高かったのです(||゚Д゚)ヒィィィ
対象不動産は閉鎖されたホテルで、建物にアスベストが使用されており、
土地値が安いわりに取り壊し除去費用が高額となるため、取り壊し最有効とは言い切れず。。
一部封じ込めの処理を施して…というもの。
依頼目的が「相続のため」であり、税理士として千葉さんも出撃したのでした♪

(千葉康広)閉鎖されたホテルと聞いてオカルト的なものを想像していましたが、
現場はもの凄い惨状で・・・。違うものを封じ込めてあるんじゃないか?
宿泊先がそこでなくてホント良かった。



さすがは新潟県。役所の駐車場でサプライズ。
d0061857_1813229.jpg
(佐藤麗司朗)今になって写真を見直すと、木の位置が非常に気になりますね。
何か積んであったのかなぁ?市役所の方に聞いてみれば良かった(+o+)

(千葉康広)温泉行きたい・・・。



歩けば足が沈む。
d0061857_18133838.jpg
(千葉康広)ズンズンズンズン、ズンズンズンズン♪
体重のせいじゃないの?

(佐藤麗司朗)誰だって沈むでしょ?(;´▽`A



豪雪地帯だから信号は縦なんです。
ちなみに道路の両側は雪の壁、お店の看板はと~っても高い位置にあります。
d0061857_181475.jpg
(佐藤麗司朗)信号って緑色のものと青色のものが2種類あると思いませんか?
警視庁によれば、昭和5年に初めて信号機がついたとき、法令上の記載は「緑色」だったそうです。
日本語の「青」の範囲は広く、青菜や青物など緑色のものを「青」と呼ぶ場合もあり、色の三原色「赤・黄・青」からも緑色の信号でも青信号と呼ばれたようです。
こうして青色信号という呼び名が一般的になってきたことから、昭和22年に法令上でも青信号と呼ぶようになり、昭和48年以降に作られた信号機は呼び名どおり青色になりました。
最近、電球が「つぶつぶ」していて綺麗な信号がありますね。
あれは発光ダイオード(LED)式の信号機で、これまでの信号機に比べると消費電力が6分の1で、発電に伴う大気汚染も少ないようです。



市役所内には子供が書いたと思われる?上杉24将の屏風がありました。
こちらは上杉謙信公。
d0061857_18145018.jpg
(佐藤麗司朗)生涯、義を貫き通した男の中の男。
頼られれば危険を厭わず馳せ参じ、宿敵であっても窮地に陥れば塩を贈る。
素晴らしい逸話は数知れず。
残念であったのは生涯独身であられたこと。
謙信公の血脈が引き継がれていたならば・・・戦国時代の終焉は違った形を遂げていたかも?!
そうそう。謙信が実は女性だったなんて説もあるそうですね。
まぁそんな風に仮想できるのが戦国時代のいい所なのかもしれませんね。



そして、こちらが直江兼続。d0061857_1815520.jpg
(佐藤麗司朗)やっぱり「愛」ですょ。「愛」。
大河ドラマは必ず録画してますo(^∇^)o
シリアスな大河のイメージとは違って、爽やかな印象を受けますが、
それはそれで良いと思います。
妻夫木クンの好演が直江兼続のイメージとピッタリです。



上杉景勝の生誕地「樺沢城」の跡です。雪ですっぽり。
今ぐらいの季節なら見て歩けたんでしょうが・・・。
d0061857_18154811.jpg
(佐藤麗司朗)冬に合戦が行われない理由が良くわかりますねぇ。
城跡に想いを馳せられないほど雪深かった。
1598年に豊臣秀吉から会津120万石へと国替えを命じられた際に廃城となりました。



景勝生誕碑の前にて、ご案内頂いた観光協会の方と。
生誕地も2説があるそうですが、これもご縁なので樺沢城をオシます。
d0061857_18163432.jpg
(佐藤麗司朗)雪に覆われていましたが、わざわざ記念撮影のために雪掻きしてくれたんですょ(ノд-。)
さすが越後の末裔です。その義に感動致しました!ありがとうございます。



龍澤寺にて「三人寄れば文殊の智慧」でお馴染みの文殊菩薩像と。
静寂に包まれた中、ご住職の貴重なお話に聴き入ってしまいました。
ちなみに龍澤寺は魚沼三十三霊場第二十三番札所だそうです。
d0061857_18391876.jpg
(佐藤麗司朗)景勝の母、仙桃院(ドラマでは高島礼子さん)が景勝の成長と武運長久を祈願して奉納したそうです。
ここ龍澤寺には、仙桃院が愛用されたとされる薙刀も所蔵されています。



怪しい施設を発見!対象不動産じゃなくて良かったと安堵。
d0061857_18183697.jpg
(佐藤麗司朗)不動産鑑定士といえども、珍木・奇木の価値判断は難しい・・と思います。
取引事例があれば・・。なんとか比準できるか?



延命くぐり???
d0061857_18411139.jpg




中はこんな感じ。くぐれるかどうかで、メタボかどうか決まるという噂が・・・。
d0061857_1819112.jpg




千葉税理士は行き止まり。
d0061857_18211615.jpg
(千葉康広)三歩進んで、二歩戻る♪これも人生。



佐藤不動産鑑定士は木と同化する。
d0061857_18223040.jpg
(佐藤麗司朗)やっぱそうなっちゃいます?
この手のモノには100%顔とか入れちゃいます("▽"*)

(千葉康広)むかし読んだ漫画で、テレポーテーションした先が木だったってシーンがあったな・・・。

(佐藤麗司朗)それ何の漫画??L(゚□゚)」



出世太鼓鳴らしまくり。
d0061857_18221249.jpg
(千葉康広)実は陣太鼓って、違うか?

(佐藤麗司朗)原木は長野市の神社にあった御神木(なんと樹齢1,200年!)の﨔(けやき)だそうです。



挙句には登りまくり。
d0061857_1823026.jpg
(千葉康広)社長が登った時に「ポキッ」っと音がなった気がしたんだけれど?

(佐藤麗司朗)施設の方に唆されて、無邪気に登っちゃいましたねぇ。。
音なんてしましたっけ?気のせいじゃな~い??(;´▽`A



気がつけば試飲している千葉税理士。
d0061857_18234845.jpg
(千葉康広)まぁ、助手席が指定席なんだから、いいでしょ。
運転に不慣れなので、雪道は運転させてもらえませんから。

(佐藤麗司朗)まだまだ酸素を吸って、二酸化炭素を出していたいので(;´▽`A
ワンカップ祭りなんてのもやってましたね。
東京では売っていない、贅沢なワンカップもありました( '∇^*)



ばっちりスタッフへのお土産を買いましたょ。
結構悩みましたけど、地ビール・地酒で決まりです。
d0061857_1824951.jpg
(佐藤麗司朗)翌朝にもう一度買い足したりしてませんょね?



宿へ着けば酒盛り開始。越州、久保田、高千代の飲み比べセット♪
d0061857_18245047.jpg
(千葉康広)新潟と言えばお米、お水。あと、肝心の海の幸は・・・?



部屋についても飲みまくり。お土産に手をつけてはいませんょ。。。
d0061857_18252775.jpg
(佐藤麗司朗)少なくともこの時はね(+o+)
千葉さんって年齢不詳の若さがあるょね??



翌日は二日酔いで雪山に。中央の点が千葉税理士。
d0061857_1825441.jpg
(千葉康広)雪で前進が阻まれる・・・ここは転がり落ちた方が速い。
いわく、雪を以て雪を制す。
ここで仮眠すると、雪解けの頃に目覚める・・・。



(千葉康広)やっぱり、観光するなら夏だね。

(佐藤麗司朗)観光で来た訳じゃないんだけどね(^▽^;)
こうして見ると否定はできないなぁ。。。
さすがにスノボーする程の時間はなかった(ノд-。)



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2009-06-02 18:51 | 複数スタッフによるブログ | Comments(14)

3月14日、ホワイトデーのこと。

つかさ不動産鑑定事務所の創業3周年を祝うべく
ヘリコプターをチャーターして都内遊覧&ホテルにて食事のはずが・・・。
あいにくの大雨。

予約していても天候には勝てませんでした。
急遽変更して・・・ボウリング(ノ_ _)ノ

誰のボールこれ?
d0061857_1822239.jpg
(篠原興一)あたしだよ!

ジャンケンで投球順が決められる。
d0061857_18242298.jpg
(千葉康広)ドラえもんがジャンケンしているみたい・・・。
ウチの場合、最初にグー出す人が多いんだよね。


専門家は、ボール磨きにも余念がない。
d0061857_1824512.jpg
(千葉康広)6人で1レーンしか借りないっておかしくない??
(篠原興一)一度に6人同時に投げてみたいものです。


ルーキーも万全を期すべく、爪切りにも余念がない。
d0061857_18251294.jpg
(辻樹)すでに爪にヒビが入ってました。


難易度の高いスピリットにもへこたれない。
d0061857_18263438.jpg



この綺麗なフォームは誰でしょう?
d0061857_18273228.jpg
(辻樹)これ僕ですか?自分の投げてるとこ初めて見ました。
つかさの中ではパワーボウラーなことが判明。


ものすごいダッシュで助走し、絶対ファールの投げ方は誰でしょう?
d0061857_18282631.jpg
(肥田匡志)今回のボーリング場はファール判定がなかったので
思いっきり投げれた。


トコトコと歩いていって、置いてくるだけの投げ方は誰でしょう?
d0061857_1829154.jpg
(金沢貴恵)あの投げる位置までの助走距離いらないよね…。


ボールから手が離れる瞬間にコネコネする投げ方は誰でしょう?
d0061857_18295221.jpg
(篠原興一)あたしだよ!


地に足をつけて、大砲のように遠くへ投げるのは誰でしょう?
d0061857_18315645.jpg
(佐藤麗司朗)無駄な助走に加えて、ボールが着地するまでに
微妙な滞空時間があります(^▽^;)


新橋にいそうでいない、ネクタイ鉢巻の方は誰でしょう?
d0061857_18304514.jpg
(千葉康広)腰が高いかな。まぁ、明日は明日の風が吹くってか・・・。
右側の柱が圧迫感あるんだよね。


赤い1ピンを残して、無料券3枚ゲット(佐藤、肥田、金沢)。
d0061857_18453199.jpg



池袋東武メトロポリタンホテル内のレストラン
ピアノの生演奏が聴けて、大人の雰囲気♪
d0061857_18335216.jpg



大雨でも挫けない夜景に感動
d0061857_18344139.jpg
(篠原興一)この夜景何ドル?
(千葉康広)えっ、ネットアイドル?
(辻樹)ヘリコプターからぜひとも見たかったッス。
(肥田匡志)夜景がこんなに綺麗なのに飲むのはひたすらビールのみ。
(金沢貴恵)わたしはワインで♪


あんなものや
d0061857_1835691.jpg
(千葉康広)何を食べるかは、やっぱりジャ・ン・ケ・ン♪


こんなもの
d0061857_18352561.jpg



ニョキニョキしたものや
d0061857_18354557.jpg
(千葉康広)一番長いやつが「当たり」!がりがり君が1本もらえます。


さっぱり料理の名前が出てこない。。
d0061857_18361229.jpg
(篠原興一)名前が出てこない・・・。そもそも知らない・・・。
(金沢貴恵)イベリコ豚ですよ!


値段を気にせずバンバン行きました。今日くらいはいいでしょ?
d0061857_1837033.jpg
(佐藤麗司朗)すみません。。
1杯で(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||というプライスの
幸せなお酒を飲んじゃいました♪


もちろん!
ホワイトデーのお返しも忘れません。
d0061857_10422683.jpg
(金沢貴恵)
この時は正体不明のカギを渡されただけでした。
しかし、とある午後、宅配業者から携帯に連絡がきました。
宅「お預かりしてる荷物を届けたいんですが・・。」
金「え?何のことですか。」
宅「宛名は金沢貴恵様になってますけど。」
金「中身はなんですか?」
宅「自転車です。」
金「ま、まさか…(あの時もらったのは自転車の鍵?!)」



そう、まさかの自転車がこちら。
d0061857_10471821.jpg
運転できる乗り物は自転車だけの私にとっては、
とても嬉しいプレゼントです。ありがとうございました♪
でも、半年ほど前に仕事の用で篠原さんに自転車を貸した時、
私のがあまりにボロかったのがプレゼントのきっかけだなんて・・・
知りませんけどね。



各人の3周年に際しての抱負


d0061857_18395383.jpg
(佐藤麗司朗)あれからもう3年も経つんだ…。
どうにかこうにか
トウモロコシにでも投資しない限りは潰れない会社になりましたが(゚Д゚||
まだまだ理想には程遠く、課題は多いなぁ・・。
「千里の道も一歩から!!」
「いたずらに規模のみを追わず、キラリと光るオンリーワン!」
みんなと力を合わせて、理想の会社を創り上げたいと思います( '∇^*)


d0061857_18401357.jpg
(千葉康広)まだ一合目といったところでしょうか。
頂は見えませんが、歩み続ければ素晴らしい展望が開けるはず。
一歩一歩進みますので、よろしくお願いします。


d0061857_18403482.jpg
(肥田匡志)長くもあり短くもあり内容も濃い3年間でした。
今後も会社の成長と共に自分自身も成長していきたいと思います。


d0061857_18405512.jpg
(金沢貴恵)感動の涙?いいや感謝の涙です。
今後も「オンリーワン」を目指して、つかさが着実に発展していくと信じてます。


d0061857_18411647.jpg
(篠原興一)感動の涙?いいや心の汗です。
これまでの頑張りに取り敢えず乾杯です。
来年もそのまた再来年も、節目節目をこうして過ごせますよう精進してまいります。


d0061857_1842928.jpg
(辻樹)入社半年を過ぎ思うところは、「イベントの多い会社だな~」。
仕事では専門的な知識を磨けて、いろんな遊びも楽しめるいい会社に入ったと思います。
自分の成長が会社の成長に貢献できるよう精進していきたいです。


さらに飲みたりない面々は深酒したのでした。
d0061857_18465394.jpg
(篠原興一)大人の雰囲気の店より結局は「つかさ」らしく?居酒屋です。
(辻樹)次こそはヘリコプター!!


千葉さんはネクタイのまま帰宅?
d0061857_18472384.jpg
(千葉康広)帰り道は沢山の「オヤジ狩り」と対戦して、ポイントを稼ぎ、必殺技(千鳥足)を修得ました。


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2008-05-13 19:22 | 複数スタッフによるブログ | Comments(8)

こんにちは、寒くなってきましたね。

まずは運転免許ですが、先日運転免許証を取得するために
始発に乗って遠い免許センターまで行きました。

ほとんどの方はすでに取得済みだと思いますが、
私はまだだったのです。

理由は“事故を起こすリスクを背負ってまで運転したくないよね”って
ずっと思ってたからです。
でも、将来的に必要そうなので取得することにしました。
教習所では「慎重すぎる!」とか「明らかに歩行者がいない横断歩道で
ブレーキ構えるな!」とか色々ご指導頂きましたが、
今は、あると便利かもって思っています。

それから、先週の金曜日に幕張に実査に行かせてもらいました(部長のおとも)。
某鑑定事務所に勤めていた(過去形です)友人の話によると、
ずーと内勤もめずらしくないようなので、大変ありがたいです。
その時に“てんとう虫”を見たのでカメラに収めていれば画像を
載せたかったのですが、残念ながらカメラを取りにいっている間に
見失ってしまいました。

てんとう虫は某スポーツ選手がラッキーアイテムとして使用しているそうですね。
カメラに収められなかったてんとう虫の代わりに、かわいい画像を添付します♪


d0061857_2074529.gif


田口 須美子
[PR]
by tukasa-rea | 2007-10-25 20:24 | 複数スタッフによるブログ | Comments(4)


順序が逆転してしまいましたが、ついにプロフィールをご紹介します。

d0061857_13501042.jpg


①氏   名    : 田口 須美子(たぐち すみこ)
②役   職    : アルバイト
③主な資格   : 宅地建物取引主任者
④趣味(特技)  : ピアノ演奏
⑤座右の銘   : 努力しなければ得るものなし。
            仮に得たとしても価値が分からず失うこと多し。
⑥尊敬する人物 : 上杉 鷹山

(コメント)
不動産業界未経験ですが、社会人経験を生かしながら
早く会社やお客様のお役に立てるようになりたいと考えております。
これから、宜しくお願い致します。

田口 須美子


~追記~
田口さんの紹介に乱入しました金沢です。
皆さんは「五十嵐いづみ」さんっていう芸能人をご存知ですか。
田口さんと似てる気がしますけど、どうです??
[PR]
by tukasa-rea | 2007-09-29 13:47 | 複数スタッフによるブログ | Comments(8)

あっという間に最終日。
皆さん体調はいかがですか。

今日は洋食モーニングです。
金沢班は予定通り早起き。
d0061857_17132026.jpg
(金沢貴恵)早起きっていうか・・・単なるみんなの寝坊じゃん(怒)。
(篠原興一)30を過ぎると、目、肩、腰、手足が・・・。なかなか厳しいのです。


朝食後の休憩を利用して、ホテルそばの海水浴場へ行ってみました。
地元のおじさん(左)と会話する2人。篠原くんは沖縄に来て初めて海に入ったとか?
d0061857_17135618.jpg
(佐藤麗司朗)僕はホテル内で腹痛と戦っていました。
(金沢貴恵)私は砂浜で吐き気と戦っていました。
(肥田匡志)水族館で見た小さいフグがいて感動。
(篠原興一)せっかくの沖縄だから。


くつろいだ一行、そろそろチェックアウト。
笑顔で会話しているのかと思いきや、何やら様子がおかしい。
d0061857_17141274.jpg
(金沢貴恵)調子ワルいぃぃ~(涙)。


様子がおかしい人がここにも・・・。
d0061857_17142470.jpg
(佐藤麗司朗)皆が海へ行ってる間に少し休んで復活しました♪


ホテルを出て首里城に向かいました。
さて、ここで問題です。次の語句につづく言葉を答えなさい。
Q1.猫に・・・
Q2.豚に・・・
Q3.馬の耳に・・・
Q4.暖簾に・・・
Q5.ぬかに・・・
Q6.肥田部長に・・・
d0061857_17143735.jpg
(肥田匡志)肥田部長に…この花の名前はなんだっけ?


こう見えて世界遺産なんです。
d0061857_1715771.jpg
(篠原興一)えっそうなの?くつろぐのに丁度いいと思ったら。


歴史的な建造物に佇んで、沖縄にいることを実感してます♪
d0061857_17152048.jpg
(肥田匡志)有名な首里城にやっと来れた。


人がいないのを見計らって、ハイポーズ?!
d0061857_17153319.jpg
(金沢貴恵)想い出づくりに余念がない社長、他の観光客にどいてもらってました(笑)


左から、関羽、劉備、張飛です(笑)
d0061857_17155330.jpg
(佐藤麗司朗)動物占いでいうとライオン、コアラ、ペガサスです。
(肥田匡志)我が道を行くライオンだそうです。
(金沢貴恵)黒ヒョウはグロッキーのため外で休憩中。
(篠原興一)まさかのペガサス。動物占いにアライグマってないの?


1945年にアメリカ軍の集中砲火によって首里城は完膚なきまでに崩壊したのです。
京都や奈良に次ぐ国宝級の建物は沖縄戦で灰になってしまいました。
d0061857_1716683.jpg
(佐藤麗司朗)こうして観光地になるまでには多大な努力があったことを忘れてはいけません。


猫もダレる暑さ。
d0061857_17165481.jpg



道端で何やらおかしなものを発見。
側溝の隙間に規則正しく同じ缶が埋まっています。
d0061857_1717829.jpg
(佐藤麗司朗)タバコのポイ捨て対策かな?


首里城を後にし、いざ国際通りへ!
いつも社長が記念撮影しているポイント(笑)
d0061857_17184842.jpg
(肥田匡志)またでた。名前のわからない人形。


以前、社長のブログに登場した「ちゅら玉」。買おうか迷う肥田部長。
d0061857_1719221.jpg
(肥田匡志)買っとけばよかったと今さら後悔してます。


あれ?いつの間に食べてたの?ズルーい!!
d0061857_17191947.jpg
(佐藤麗司朗)疾きこと風が如く( '∇^*)
(肥田匡志)自分が写真を撮ったので写ってませんが自分も食べました。
(篠原興一)また、溶けるのが早い早い。でもブルーシールは美味いね。


公設市場に突撃!
映画「涙そうそう」では、この近くの農連市場に妻夫木クンが働いていました。
d0061857_1721953.jpg
(篠原興一)あっこの写真には妻夫木クンはいませんよ。


イラブチャーはサンゴ礁の近くに住んでいるブダイ科の魚で、沖縄ではメジャーです。
d0061857_17212297.jpg
(篠原興一)食えるの?この鮮やかな青色を。


市場の食堂で昼食をとろうと2階へあがりました。
各食堂によるお客争奪戦にビックリ!
d0061857_17213544.jpg



冷やし中華を頼んだ2人。
好物と嫌いなもののトレードが成立した瞬間です。がっちり握手。
d0061857_1722548.jpg
(肥田匡志)エビをゲット!エビが嫌いなんて信じられない。
(篠原興一)わかりづらいけど、エビの無条件譲渡に合意した瞬間です。


イメージどおりの魚汁に満面の笑顔。
d0061857_17214954.jpg
(金沢貴恵)魚汁が薄味なのは嬉しかったけど・・・白飯のおかずがなぁ~い「*0*;/


味噌汁に入っていた丸々一匹の魚!歯が怖くないっすか??d0061857_17221887.jpg
(篠原興一)味噌汁を食べていた人間が次々に襲われる。そんな魚介ホラー。


そんなグロテスクな魚もドコ吹く風。正面から社長は戦います(笑)
子供の視線が気になります・・・。
d0061857_17223184.jpg
(佐藤麗司朗)侵掠すること火の如く!この時は左手が元気だったなぁ(*・д・)σ


豚の前でアライグマがポーズを取っています。
貴重な映像ですね。
d0061857_17224342.jpg
(篠原興一)いや、レッサーパンダです。って、クドイか。


楽しかった社員旅行も終わりの時が近づきます。
様々な想い出を胸に那覇空港へと向かいました。
d0061857_17225682.jpg



羽田空港に着いちゃいました。
東京特有の湿度が「帰ってきた・・・」と実感させます。
篠原君はホテルにTシャツを忘れたことに気づき、電話でホテルに連絡中。
d0061857_1723402.jpg
(篠原興一)そう簡単に俺を帰しちゃくれないぜ。


すると、もう一つ忘れ物があったようです。
なんと!肥田部長もジーパンを忘れたようです(^▽^;)
さすがはつかさの珍道中。普通には帰れません。
d0061857_17231294.jpg
(肥田匡志)この後、篠原君と忘れ物を取りに再び沖縄へ。だったら良かったんだけど。


皆で笑っているのも束の間。
今度はアナウンスで、篠原くんが定期入れを飛行機内に落とした事が発覚(^▽^;)
篠原くんはダブルパンチでKO寸前。
d0061857_17232618.jpg
(金沢貴恵)不在、食中り、忘れ物…ハプニング続出でした。
(篠原興一)このまま闇に消えたい・・・。


結局千葉さんは愛犬シロが心配で来れませんでした。
飼い主として当然の判断であり、立派であったと思います。
でも、全員揃って行きたかったなぁ(´Д`)d0061857_1723552.jpg



もっと頑張って、毎年色んな所へ社員旅行したいね。
もっともっと!!みんなの笑顔が見たいよ。
ずっと一緒に働いて、皆で歳とって、走っている「今」を振り返りたい。
d0061857_1724796.jpg
(佐藤麗司朗)千里の道も一歩から!まだまだ理想には遠い。僕らの戦いは始まったばかり。
(肥田匡志)初心忘るべからず。創業時の気持ちを忘れずにこれからも頑張ります!
(金沢貴恵)忙しい時はこの沖縄旅行を思い出してがんばろう!
(篠原興一)社員旅行は頑張りのバロメーター。来年は、沖縄よりも遠くの島を目指して頑張ります。
[PR]
by tukasa-rea | 2007-08-31 20:05 | 複数スタッフによるブログ | Comments(8)

ドタバタ珍道中2日目です。
写真をクリックすると拡大できます!

グッスリ眠った誰かさんは寝癖がすごい。
d0061857_16502177.jpg
(佐藤麗司朗)寝言、イビキもグレートでした。
(肥田匡志)爆睡したから朝からモリモリ食べました。
(篠原興一)寝言もイビキもかいた者勝ちです。
(金沢貴恵)今日の朝食種類が色々あってよかった~和食バンザイ!



名もなきビーチで衝動泳ぎを始めた2人。
他に泳いでいる人はいませんけど・・・。
d0061857_16503618.jpg
↓↓↓↓
入ったと思ったら上がってきました。
満面の笑み(?)ですが、実は浅くて泳げなかったそうで。
d0061857_16504844.jpg
(佐藤麗司朗)この時はまだコンタクトがついていた。。。
(肥田匡志)海は浅いし底は石だらけで何で無人の海か良くわかりました。



名もなきビーチには懲りたので、名のあるビーチに。
そして、トドが砂浜に2匹打ち上げられた。
d0061857_1651230.jpg
(金沢貴恵)この時はすでにコンタクトが海の底に。。。
(肥田匡志)せっかくの夏なのでしっかり焼かないと。



心地よいハンモックに寝そべるトド2匹、場所を取られて立ちすくむレッサーパンダ。
d0061857_16511619.jpg
(篠原興一)いや、アライグマです。
(肥田匡志)更に焼かないと。
(金沢貴恵)日陰のハンモックは快適。日なたはありえないよぉ。。



巨大シーサーの前でパチリ☆こちらは残波公園です。
d0061857_16512979.jpg




残波岬の灯台へ向かう一行。
夕陽の時間が一番綺麗だそうですよ。
d0061857_16514510.jpg




登れた方々はこちら。
d0061857_16515844.jpg
(金沢貴恵)結構階段がキツかった・・・。運動不足のせいではないはず。
(肥田匡志)絶景でした。苦労して上った甲斐があった。



コンタクトを紛失した方はこちら。
※画面中央の紫色の物体にご注目下さい。
d0061857_16524555.jpg
(篠原興一)ロックオン!
(佐藤麗司朗)岩畳の上でくつろぐほかなし(ノд-。)



灯台に登り降りして動いた後は紅芋ソフト!かぶりつく男3人衆。
d0061857_16525732.jpg
(肥田匡志)紅芋ソフトサイコー。
(篠原興一)あまりの暑さに溶けるのが早すぎる、ああもったいない。
(佐藤麗司朗)あまりの暑さに半裸です(;´▽`A



ウサギもダレる暑さです。
d0061857_1653115.jpg




ヤギは暑さも気にせず餌を欲しがって突進してきますので、ご注意を。
d0061857_16532868.jpg
(佐藤麗司朗)このヤギ、篠原くんを狙っていた気がする。



美ら海水族館へ向かう道中、パイナップル販売所の旗を発見。
社長自ら包丁を握ってパイナップルを切ってくれたようです。d0061857_13513731.jpg
(篠原興一)アライグマもご満悦。
(金沢貴恵)日焼けの後はビタミンC。顔にパックしとこうかな。



喫煙しながらビタミンを補給する。って補給できてない?!
さすがに社長もあきれ顔。。。
d0061857_16541011.jpg
(肥田匡志)缶詰のパイナップルとは大違いでした。
(佐藤麗司朗)どっちかにしようね(; ̄▽ ̄)ノ



途中下車、万座毛です。
実は断崖絶壁。
d0061857_1654237.jpg
(肥田匡志)座っている岩の後ろは断崖絶壁で怖かった。



ドライブスルーを見つけ、やっと昼食にありつけました。
まずはおススメのゴーヤージュース。
d0061857_16543648.jpg
(金沢貴恵)ジュースはゴーヤの苦味が少なくて美味しかった。
(肥田匡志)見た目は青汁だけど飲みやすくて美味しかった。



疑惑のタコライスd0061857_13521144.jpg
(金沢貴恵)頼んだのは社長と私だけでしたね。
この恐るべきタコライスのせいで・・・。あぁ~頼まなければ・・・。
(佐藤麗司朗)この後、ずっとお腹の調子が。。。



そんなこんなでやっと到着!美ら海水族館へようこそ~♪
d0061857_16553445.jpg




体験コーナーにみんな興奮。
d0061857_16565584.jpg




気持ち悪いと言いつつ、摘んでみる。
d0061857_1657988.jpg
(佐藤麗司朗)これだけ近づけばコンタクトなしでも♪



こっちは摘めません。
d0061857_16572817.jpg

d0061857_16574061.jpg




部長の大好物、海老と2ショット。
海老は海老でも生じゃなくてボイルしたやつが好物なんでしたっけ?
d0061857_1657538.jpg
(肥田匡志)これはさすがにでかすぎ。色もグロすぎ。



ジンベエザメwithつかさ。
サメはサメでも肉食じゃないジンベエザメ。穏やかな雰囲気が伝わりますか?
d0061857_1658844.jpg
(金沢貴恵)こういうサメなら可愛い。巨大水槽を悠々と泳ぐ姿は一見の価値あり!
(篠原興一)とにかく、デカイんですよ、サメもエイもエビも。
(佐藤麗司朗)デジカメで拡大しながら水族館を徘徊してました(ノд-。)



魚クイズに挑戦した社長。
サカナ君を超えた?
d0061857_16585519.jpg
(佐藤麗司朗)3回目でようやく制覇できました♪



時間がなくなってきたので、別々に分かれて行動。
社長班はカメ。
人懐こいカメに喜ぶ社長。実はよく見えてないんですが。。
d0061857_1659972.jpg
(佐藤麗司朗)なんで予備のコントクトを持って出かけなかったのか。。



金沢班はイルカ。
フジは尾びれが病気で壊死して人工のヒレをつけてるんです。
今はショーに出てがんばってます。いつまでも元気でいてね。
d0061857_16595259.jpg
(金沢貴恵)イルカくんたちはすでにオヤスミの時間でした。明日も活躍してくださ~い。



さらに、社長班は夕日。
d0061857_1701548.jpg
(肥田匡志)この景色は感動しました。



今宵はここまで。
と思いきや、またもや酒盛りタイム。
この日は近海で獲れた魚の刺身で一杯♪
d0061857_1703250.jpg




本日の敗者はこちら。
d0061857_18582581.jpg
(篠原興一)今日はまだ起きてるよ、肥田部長。
(佐藤麗司朗)眼精疲労です。



おつかれさまでした。
また明日。
あれ?千葉さんまだ??
[PR]
by tukasa-rea | 2007-08-27 19:21 | 複数スタッフによるブログ | Comments(17)

ついに疑惑を払拭する日がやって来ました(笑)
社員旅行に行ってから、かれこれ1ヶ月後にアップするなんて(;´▽`A
(写真はクリックすると拡大できます!)


ちゃんと行きましたとも!!
この前の週は大荒れの天候でしたっけ。
おかげさまで社員旅行中はすこぶる良い天気でした。
d0061857_1901335.jpg
(肥田匡志)やっと仕事以外で沖縄にいける!


画面右下の子供たちの後ろにポツンと建っている小さな石碑が有名な
「ひめゆりの塔」です。
歴史の重みに、さすがに面々も神妙な面持ち。
d0061857_1921418.jpg
(篠原興一)いや、暑いんです。
(肥田匡志)ほんとに歴史の重みを感じました。
(金沢貴恵)上2人の真逆なコメント!何とまとめたら良いのか...

今回もしっかり感想を書いてきました。
d0061857_1963023.jpg
(佐藤麗司朗)文集に再度載ろうとは思ってませんとも(@@;)


みんなの瞳にはキラリと光るものが・・?
気を取り直して、とりあえず集合。
d0061857_198728.jpg
右上に見かけない女性がいるのに気づきましたか?
こちらはガイドさん、ではなくて金沢さんの幼なじみ石川さんです☆
実は、女性1人1室でホテルの宿泊ができなかったので、参加してもらったのです♪
(金沢貴恵)石川と金沢ですが…ギャグじゃないですよ。
(肥田匡志)この2体の人形の名前が知りたい。


話は逸れましたが・・・本題に戻りまして。
買わずに徘徊する肥田&篠原。
なにか見つけたみたいです。
d0061857_1992396.jpg
(肥田匡志)すごいの見つけました。


子宝「ちんこすこう」(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
ありなの?
d0061857_199453.jpg
(佐藤麗司朗)さすがは出生率日本一。少子高齢化対策の鍵は沖縄にある!
(肥田匡志)ありそうでなかったものがここにはありました。


琉球ガラス村でオリジナルグラス造りにチャレンジ!
ふむふむ。熱心に説明を聞く。
d0061857_19125234.jpg
(肥田匡志)不器用な自分はしっかり説明を聞かないと。


順番待ちをしながらも手順をしっかりと観察。
失敗しないように余念がない。
d0061857_19145858.jpg



まずは吹きます。
吸い込むと肺が健康になります。
d0061857_19155063.jpg
(篠原興一)吸い込むと肺がケロイドになります。

膨らみ方は千差万別。
夢と希望をプラスすれば無限大です☆
d0061857_19165119.jpg



うまく出来た?!
d0061857_19215893.jpg



少し熱を加えた後、形を整えます。
飲み口を広げつつ、水平にコロコロ。
d0061857_19244685.jpg
(金沢貴恵)あんなに観察してたのに、右手に力が入り過ぎて1度目失敗・・・(;_;)


出来上がった作品はコチラ♪
配送されて後日届きました。
つかさスタッフ同様、個性豊かなグラスでしょ?
左から、金沢、篠原、社長、肥田。
d0061857_1942333.jpg
(佐藤麗司朗)このマイグラス・・・なぜか今は観葉植物用のハイドロボールが入っています(T。T)
(篠原興一)さすがはプロ監修。この凸凹感がいい。
(肥田匡志)我ながらよくできた。

つづいておきなわワールドへ突撃。
懐かしの「扇」のポーズです(^^;
d0061857_19283416.jpg
(肥田匡志)灼熱のなかよくやった。


あれれ?
ここまで来て、もうお気づきですよね?
春を待つ重鎮・千葉康広の姿が見えません。。
写真は前日に「つかさ劇場」用に撮影したもの。
この時はお元気だったのですが・・・。
d0061857_19305969.jpg
当日も元気だったのですが・・・
実は愛犬シロの調子が悪くなり、早朝に連絡がきたのでした。
とりあえず動物病院へ連れて行き、様子を見て合流することに。
ホントは寝坊したのでは??なんて説も浮上しましたが(^▽^;)



さぁ気を取り直して玉泉洞。
神秘の地下迷宮に潜入です。
d0061857_19355749.jpg
(肥田匡志)洞窟とか大好きです。


今にも落ちてきそうな迫力に圧倒!
1ミリ育つのに3年かかるそうです。
d0061857_19365421.jpg
(佐藤麗司朗)いま地震が起きたら・・・って考えたのは僕だけ?
(篠原興一)間違いなく無数の串刺しだね。


歩けども歩けども果てのない地下宮殿(全長5kmのうち890mが公開されています)。
うちのブログに匹敵する長さ(;´▽`A
d0061857_19374851.jpg
(金沢貴恵)確かに長い・・・このブログ。


途中でかくれんぼもできます。
d0061857_19445691.jpg
(佐藤麗司朗)床がツルツルすべるので、転倒して耳の裏を切らないようにハシャギました♪


地上に出てきました。
アライグマが恐る恐るバニラビーンズの匂いを嗅いでいます(笑)
貴重な映像ですね。
d0061857_19503761.jpg
(篠原興一)いや、レッサーパンダです。

琉球犬「海」と再会を果たしました。
覚えてくれてた??
d0061857_19514514.jpg
(千葉康広)・・・。琉球犬と北海道犬のDNAって、すごい似てるんだって。知ってた?


琉球玩具でやっぱり遊びーの!
d0061857_19525511.jpg
(佐藤麗司朗)前に吹いた人が女性でありますように。。
(肥田匡志)子供の頃に遊んだことあるような。。


コスプレ?しーの!
似合います?
d0061857_19533434.jpg



ハブにビビりーの!
d0061857_1954869.jpg



噛まれーの?!
d0061857_19545445.jpg



やっとこさ夕食♪
ゴーヤチャンプル、ソーキそばetc...本場の沖縄料理に大満足。
d0061857_19552387.jpg
(肥田匡志)沖縄料理サイコー。


この日は奇しくもアジアカップオーストラリア戦!
お店のテレビにかじりつき、オシムジャパンに一喜一憂。。
川口に神が宿っていました。
d0061857_19564673.jpg
(金沢貴恵)この日はよかったんですけどねぇ。


「バンバン!ババババババッ!」
外が何やら騒がしい。
なんと近所でお祭りがあり、花火まで上がってました。
サッカーと不意打ちの花火にどちらも見たくて行ったり来たり!!
d0061857_1959578.jpg



ホテルについて大浴場でひとっ風呂。サウナで語ってみたり。
d0061857_17424985.jpg



その後はやっぱり酒盛りタイム!!!
d0061857_2005971.jpg



健康優良児の肥田部長は、身構えるよりも早く夢の世界に。
d0061857_2021259.jpg
(肥田匡志)美味しい料理も食べて酒も飲んで後は寝るだけ。

おやすみなさい。
盛りだくさんな一日でした。
[PR]
by tukasa-rea | 2007-08-23 17:38 | 複数スタッフによるブログ | Comments(12)

とりあえず


花粉が飛び交うこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
つかさは社長に始まり、肥田部長、篠原さん、金沢さんとほとんど花粉症です。。。

先日、野球で言うなら助っ人外国人。
つかさで言うなら鑑定のプロ(日本人)!
っということで、古渡さんがいらっしゃいました!!

その仕事帰り、お疲れ様会の模様をお伝えします↓
d0061857_14504198.jpg
↑右から2番目におわしますのが古渡さんです。
実は、荻原君が太鼓の武者修行に出ているんです・・・。
古渡さんがつかさの側面支援をしてくれることになりました♪

(千葉康広)
古渡さんは童顔ですけど、自分とどちらが年上に見えます??

(金沢貴恵)
やっぱり鍋奉行は私…。

(篠原興一)
この鍋、カニが入っているんだよなあ。




d0061857_1451892.jpg
↑3人揃ってピース。イェイ!
古渡さんの周りだけ妙に明るくないですか?☆降臨☆
両手に団子のゆうこりんです。

(田中夕子)
オジサマを両手に鍋にがっつく準備万端です。

(佐藤麗司朗)
実は、古渡氏、千葉氏はともに丁稚奉公時代の元同僚です。。
両先輩とともに仕事ができる日がくるとは!(T▽T)感動!!




d0061857_14512593.jpg
↑お次はまとまりのない3人。さりげなくピースしていますが…

(千葉康広)
ぶれているように見えるけど、湯気のせいかな?

(金沢貴恵)
千葉さん、鍋の前に鍋の友セット(ゴハンと卵)だけ注文はナシですよ 笑。

(篠原興一)
やっぱり、カ二鍋なんだよなあ、食べられない・・・。




d0061857_14514473.jpg
↑カメラに撮られているとも知らず、食べるのに夢中な3人。
最近(自称)食細の部長に代わり、質より量コンビに昇格した(?!)ゆうこりんです。
古渡さんはじゃんけんで勝ち取った残り1貫の握り寿司を満足げに食べています。

(佐藤麗司朗)
猫まっしぐら!

(田中夕子)
この風景の真ん中に映る自分に爆笑しちゃいました。
なんで違和感がないのだろう・・・


あのぉ~・・・この会に誰か足りませんでしたが、お気づきになりました?

(肥田匡志)
あれ?あれれれれれれれ??
ぼぼぼぼぼぼっ僕が休みの日にご馳走?!!
[PR]
by tukasa-rea | 2007-03-01 20:09 | 複数スタッフによるブログ | Comments(9)

新作です。

こんにちわ(^^)/
もうすぐ3月になりますね。
3月といえば、「おひな祭り」。
イベントごとが大好きな私としては早くもワサワサしてまいりました。

おうちにお雛様は飾りましたか?
私の家のお雛様は祖母の手作りでして、お雛様は自慢の嫁入り道具の一つです。(嫁にいけるかは別として・・・)

ひな祭りを祝うべく準備として黒板にお雛様・お内裏様etcを描いて見ました。

d0061857_2010344.jpg


黒板はもうすかっかりひな祭りで賑わっております♪♪♪
あとは・・3月3日の女の子のお祝いの日を待つだけです(*^^*)

d0061857_20101548.jpg


ひしもちに、あられに、ちらし寿司に、甘酒に・・・イベントには「うまいもの」がつきものですね!!!ご当地ひな祭りではどんなご馳走が食べれるののでしょうか・・(ジュルリ)

それでは皆様よいひな祭りを・・☆



田中 夕子
[PR]
by tukasa-rea | 2007-02-23 10:37 | 複数スタッフによるブログ | Comments(2)

第一幕 ~ 篠原興一編 ~

北陸湯けむり殺人事件

・・・そんなバカな。

先週のことになるが、
仕事で北陸に行ってきた。
石川、福井2泊3日。
和倉温泉、芦原温泉と本場の温泉街。
泊まった所はもちろん温泉ホテル。

楽しかった・・・。

重ねて言う、仕事で行った北陸3日間。
温泉ホテルに泊まったのも、それなりの理由があるものでして。
ただ、仕事だからといっても
少しでも旅気分が味わいたいのがホントのところ。

ということで、3日目車で通りかかった、とある観光名所に立ち寄ってきた。
それは、火サス(※)で犯人が捕まるシーンとして何度となく使われてきた、「崖っぷち」東尋坊である。
※火サス・・・サスペンスの2時間ドラマの不動の定番、「火曜サスペンス劇場」。

d0061857_1893349.jpg

↑ごっつい岩場、確かに痛そうである。
それに1月の寒々とした冬、ここに雪が降れば
それなりの臨場感満載である。
自然が織り成す絶景。
DEAD OR ALIVEの世界だ。

次第に外が暗くなり、東京への帰りの時間が迫る。
引き揚げようと思ったとき、あるものを見つけた。

d0061857_1811021.jpg

↑う~ん、確かにDEAD OR ALIVE。
あまり笑ってはいかない。
サスペンスの女王片平なぎさの演技でも及ばない世界だ。

d0061857_18111336.jpg

↑そして、この電話でどれだけの命が救われただろうか。
この電話に課せられた責任は重い。
この電話が救いとなったのか、それとも最後の会話となったのか。
私みたいな者は、この電話ボックスに入ることができない。
たかが、緑の電話だけれども、応援せずには居られない。
絶景を前に、なんとなくシュンとしてしまった私だった。

さて、このブログではいつでも、何処でも、何人たりも
食べ物に触れなくてはならない。
ということで、ホテルで食べた食事公開。

d0061857_18114417.jpg

↑これは、和倉温泉での一枚。
なんとも品目の多いこと。
普段はこのうちの2品程度で晩飯にしている私にはあり得ない量である。
対ご飯許容量にして、おかわり6杯分といったところだろう。
さすが、冬の日本海だけあって、
カニ、エビが中心である。
だが、実はカニ、エビがあまり好きではない。

d0061857_18115611.jpg

↑次は、芦原温泉での一枚。
前日の食事に優るとも劣らない食事である。
やはり、普段の晩飯×4くらいのボリュームである。
越前といえば、越前ガニだ。
でかいハサミである。

それでも、カニはあまり好きではない。
これを読んで、「本場のカニを目の前にして何たることか」と憤っている皆さん、正論です。
(篠原興一 編・閉幕)



第二幕 ~ 千葉康広 編 ~

こん○○わぁ~。ここからは千葉が仕切らせていただきます。
さてさて、千葉は猪苗代湖~十和田湖という湖畔の雪中行軍(うれしくない)をしてきました。
年末に会津若松に行ったばかりなので、猪苗代はホイホイという感じ(伝わるかな?)。

d0061857_1821314.jpg

↑写真は途中トイレに寄った猪苗代のセブンイレブン駐車場で。
小さいですけど、靴が置いてあるのが分かるでしょうか?篠原君の話の後だと、ここで誰かがダイブしたような感じですけど。

さぁ、気分をかえて晩御飯です。
いただいてきたお品書きによりますと、「するめ寒干松前漬け」「海老と慈姑のサクサク揚げ・プチ柚子豆乳チーズ流し・椎茸のピクルス・鶏肉の松風」「福島牛ビーフシチュー」「烏賊の焼き霜降り・サーモンたたき柚子風味」「ミートパイトライアングル トマトソース添え」「彩り膾隼人瓜ピクルス添え」「ノルウェーサーモン プチヴェールのエチュペ」「大根と白河高原豚の林檎ジャム寄せ」「ヤーコンうどん」「大熊町の梨」「ほんのりピーチ・聖護院蕪」「赤だし」「猪苗代産ひとめぼれ」とあります。その数、13品目。

d0061857_18334199.jpg

↑写真はスタート時点のもので、食べてる間にドンドン出てきたわけですね。それにしても並べ方が上品。お品書きを見ながら食べたのですが、途中でどれがどれか分からなくなり、味を堪能することに集中しました。

続いて雪の十和田湖です。
岩手県側の八幡平には何度か行ったことがあるのですが、これが青森県デビューです。路面が凍結していて、60kmだとスリップしてカーブが曲がれませんでした。アブナイ、アブナイ。

d0061857_18235585.jpg

↑写真は安全祈願した十和田神社です。雪の深さは足首ぐらいですか。
そのまま十和田湖へまっしぐらに進もうと思ったのですが、雪が深くなってヒザまで埋まりそうだったので断念。白鳥の声を頼りに遠回り。

d0061857_18243983.jpg

↑エサを売っていましたが、鳥インフルエンザがタイムリーな話題だったので近づきませんでした(だって君子なんだもん)。

さぁ、晩御飯。
この日は部屋食です(バンザイ!)。お品書きがないので説明できないのが残念。
d0061857_18252215.jpg

↑秋田県との県境なのできりたんぽも並んでいます。体が温まり嬉しいこと、この上なし。数えてみると14品目。この勝負、青森の勝ち(シンプルに数の勝負にしました)。

d0061857_1826254.jpg

↑最後は愛車のヴィッツ。底に貼りついた雪が痛々しい。
出かけるたびにヴィッツをレンタルしているので、これしか運転できない体になってしまいました。

今度は暖かい所に行きたいぞ!
(千葉康広 編・閉幕)



第三幕 ~ 肥田匡志 編 ~

みなさん、そろそろ飽きてきたと思いますが肥田も行ってきました。鳥取県。
去年の冬にも行きましたが、とにかく凄い雪が印象的でした。

しかし今年はどこにも雪がない。。。

d0061857_20183799.jpg

↑今頃、二人は雪と格闘しているんだろな~と思いながらレンタカーを走らせていました。

仕事を順調にこなして18時30分を過ぎ、携帯に電話がかかってきました。
「今日は来られますか?お食事19時からですが…。」今日泊まる旅館からでした。

今回の出張の一番の楽しみの夕食をすっぽかす訳にはいきません。
30分車を飛ばして、ようやく到着。
温泉にも入らず、浴衣にも着替えずそのまま食堂へ。
d0061857_20322234.jpg

↑大好物の蟹がいらっしゃいました。ちなみに大好物は海老と蟹です。
d0061857_20323623.jpg

社長や金沢さんには申し訳ないと思いながら、モリモリ食べてしまいました。
肉もサイコー!!

その後は温泉につかり、今日の仕事のまとめをして0時就寝。

翌朝は早く起きてまず朝風呂。
そして朝食。
d0061857_20364572.jpg

↑朝から凄い種類!
いつもは食欲のない朝ですが今回は朝からモリモリ食べました。

ふ~~
今回も良く食べた。
(肥田匡志 編・閉幕)



最終幕 ~ 佐藤麗司朗 編 ~

ううむ。。こんなことがあっていいのか。。
スタッフみんなが夢のような旅(仕事ではある)に出ている間、
僕は都内の仕事に追われていた。
そこには、観光名所もなければ、越前ガニも!きりたんぽも!
とろけるような霜降り牛肉でさえも!当然にない(▼皿▼#)

無論、鳥インフルエンザになど罹ろうはずもない。
都会の閑静な住宅地だ。
ここは杉並区。篠原くんのホームグラウンド。

こうなったらヤッテやるしかないだろう?ε=(>ε<)
大人気ないと言われてもヤッテやる。。
拗ねた32歳。


役食格付番外編~杉並区~


d0061857_1855411.jpg


カレーライス たぶん400円くらいL(゚□゚)」

価格:B-
    みんなに比べれば格安だけれど、心はブルー。
    これ以外のメニューに目が向かないくらいブルー。
    仕事の振り分けに後悔する。
    
ボリューム:B-
    僕の口だと4口くらいで流し込める。 
    同じ料金で大盛りにできると言われて、期待していたのに。
    コンソメスープがささくれ立った気持ちをナダメテくれました。

味:C 少なくとも、僕がこよなく愛するバルチックカレーにはほど遠い。
    味は海の家か、スキー場にあるカレーを思わせる。
    せめて、14品目くらいあれば誤魔化されるかもしれないのに。
   
総合:B-
    これは専門職業家の良心に従った公正な判断とはいえない。
    次回、しのはら君の鋭いカレー裁きに注目したい。
       

えっ、楽しいかって?  
すごく楽しいですとも、一人でカレー食うの(ノд-。)
(佐藤麗司朗 編・閉幕)

(金沢貴恵)
やっぱりオチはこうでなくっちゃ・・・笑。
[PR]
by tukasa-rea | 2007-01-29 18:14 | 複数スタッフによるブログ | Comments(8)