人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHARPな仲間たち

こんにちは!(*゚▽゚)ノ
空一面に雲が広がっているものの、今日はまだ過ごしやすいですね。
こう毎日ジメジメしているので、事務所の前にまたもや!
憎っくき「コケ」が生えてきました(´Д`)
1階の店舗・事務所にはこのような苦労があります。。。
昨日は終日外出しており、今日事務所に来て見たら!
SHARPな仲間たち_d0061857_16281385.jpg
みんなが既に綺麗にしていました!( '∇^*)
すばらしいスタッフたちです!
僕がいない間に掃除されていたので、今年のコケ取り作業の写真がありません。。

『大々的にコケとりをした時のブログ』
↑ でご想像ください。


先日、不動産業界に入る前のサラリーマン時代の同僚たちに会ってきました♪
SHARPな仲間たち_d0061857_1681956.jpg
お世話になった先輩が大阪へご栄転とのこと!
まことにおめでとうございます!
今頃、大阪の空の下、のんびりしておられますか?
単身赴任なので大変だとは思いますが、先輩ならどこに行かれても大丈夫です。
3年ぶりくらいにお会いしたきりでしたが、皆さんお変わりなかった?(;´▽`A
髪の毛の明るかったYさんが落ち着き、ダンスの大好きなHくんは相変わらずスリムでしたね。
やりたいことを常にエンジョイしているU課長(現副参事)とS先輩は年齢不詳の若さがありました。
こうして退職後もお誘い頂けて、美味しいお酒が飲めて、僕は幸せです。
エコロジークラスではいけませんが、目のつけどころだけはシャープでいたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。


↓しかし、有楽町では相変わらずの行列ができてましたねぇ。
SHARPな仲間たち_d0061857_16175322.jpg
7月13日からはサマージャンボが発売されるので、これまた大変でしょうなL(゚□゚)」
僕のように買わない者にはチャンスすらありませんが。。。


↓こちらも大行列ができてましたょ(;´▽`A
SHARPな仲間たち_d0061857_1622533.jpg
不覚なことに、僕はエヴァンゲリオンを観た事がない!
もはや社会現象とまでなっているというのに。。
こうして人は時代に取り残されるのですね。。
行き着けの隠れ家「ie cafe」のオーナーが全巻持っているようなので、
まとめてお借りしてひっそりと観てしまおうと画策しております(ノ>д<)ノ


先日、弊社でご契約頂いたお客様に新しい黒板の絵を書いて頂きました。
↓猫のお家と紫陽花。
SHARPな仲間たち_d0061857_16333733.jpg


↓ゾウさんが蝸牛に傘を差してあげてます。
SHARPな仲間たち_d0061857_16482867.jpg


↓店頭に並べるとこんな感じです。
SHARPな仲間たち_d0061857_16501033.jpg
梅雨って嫌なイメージが強いのに、この季節でさえも愛せるような優しい絵ですね。

女子美ご出身の新進気鋭の画家の方で、とても素敵な方ですが、
書いている時のお写真掲載はNGとのこと(ノд-。)
文字まで書いていただき、ありがとうございました。
とても反響がいいですょ!!
うちの黒板を見て季節を感じるとご近所の方にも言われておりますヽ(*´∀`)ノ
これに懲りず、また書いていただけると凄く嬉しいです♪



明日こそランニングします!

佐藤 麗司朗


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
Commented by 近藤みゆき at 2009-07-04 22:13 x
じめじめしてますよね☆

このシーズンは。。。
衛生面に気をつけたいですね!!!
Commented by にすぃ子 at 2009-07-05 00:50 x
御社、素晴らしいスタッフさん達ですね!

弊社、掃除する人間が居ないので、本当は掃除嫌いなあたしが最低限やり、潔癖症のO氏が時々手伝ってくれるぐらいですわ(涙)



今日、有楽町にいらしていたんですね!
あたし、昼に(元気なら)銀座辺りに行こうと思っていたんですよ!夜は麻布十番に用事があったんで・・・

もし行っていたら、偶然にお会いしていたかもしれませんね♪
Commented by closed note at 2009-07-05 01:05 x
先生…試験だめでした(涙)
想いが通じると信じてもう一度頑張るよ!
つかさが第一志望です!
Commented by aozora at 2009-07-05 06:14 x
”苔”掃除、今年は出来なくて残念でした(笑)
よくできた、スタッフの面々ですね

いろいろな行列があるものですね
行列に並ぶのはきらいですが、漫画は好きです(笑)
「エヴァンゲリオン」面白いですよ
Commented by mstgn at 2009-07-05 11:28
おはようございます。

あいかわらず、楽しそうにやっているご様子。
事務所の前を洗い清めて、

これで、お客さんがふえそうですね!!
『ご商売繁盛!』
Commented by summy65 at 2009-07-05 17:20
ご無沙汰してます。

黒板の絵で季節を感じるのを楽しみにしている近所の方との良好な
関係っていいですね!
苔掃除、我が家では自分がやらないとこの時期エライ事になります。

「ポチ」っと押させて頂きました。
Commented by りーと at 2009-07-05 23:06 x
私も35歳、ガンダム世代ですが、
エバンゲリオン?はわかりません・・
オヤジの一歩ですね^^;

1階のコケの件、為になりました。
私の住居・事務所も1階なのですが、
田園地帯なので蚊とか「虫」との戦いです(笑)。




Commented by Beernoriko at 2009-07-06 10:40 x
エヴァンゲリオン頑張りましょうよ
あたしも見たことなくて、でも7/1から夜中にテレビでやってますよ
26:30とかむちゃくちゃな時間に
私は一度しか観れてないけど・・・でも話題にのっかりたい!!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-07-06 18:52 x
>近藤みゆきさん
こんばんは!(*゚▽゚)ノ
ジメジメ、ムシムシで本当に嫌になりますねぇ(+o+)
食べ物もマメに冷蔵庫に入れとかないとなぁ。。
そろそろ黒いアイツがそろそろ活動しそぅで戦々恐々としてます。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-07-06 18:53 x
>にすぃ子さん
素晴らしぃスタッフ達です!
でも最近遅刻が多い気も。。(あっ俺もだ)。
有楽町に行ったのは飲み会の日なんですょ。。
(なんせタイムリーぢゃないからさ)
落ち着いたらラーメンでも行きましょうかね♪
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-07-06 18:53 x
>closed noteさん
あららららら。゜゜(´□`。)°゜。
何を隠そう辻くんもダメでした。。
一歩一歩進むしかないね。
closed noteさんが合格する頃に社員を大募集できるよう、僕も頑張りますね♪
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-07-06 18:54 x
>aozoraさん
やっぱり時代に取り残されてるっ?!(; ̄▽ ̄)
今のうちにコッソリ取り返さなくちゃ(笑)
最近読んだ漫画は・・・何だろぅなぁ・・・?ケロロ軍曹だったかな?
記憶にないくらぃ読んでませんね。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-07-06 18:55 x
>mstgnさん
洗い清めて商売繁盛!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
いい響きですねぇ♪
儲かったら社員旅行は奮発しちゃおうかなぁ♪
なぁ~んて( ̄ー+ ̄)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-07-06 18:56 x
>summy65さん
ご無沙汰してます(*゚▽゚)ノ
黒板は雨が弱点ではありますが、人の字って親しみやすいですょね。
タバコを吸ってる時に(社内禁煙なので外!)「いい絵だね!」なんてお声がけ頂くと嬉しくなります。
今回はプロに書いて頂いちゃいましたから、次回が大変です。。
ポチっとありがとうございました♪
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-07-06 18:56 x
>りーと さん
おっ!同い年ですかね?(*゚▽゚)ノ
僕も9月で35になります♪
ガンダム最高であります!!!
1階だと虫も入りやすいですよ!事務所が明るいので、見たことのない奴が窓に激突してきたりします(||゚Д゚)
虫こなぁーずー!は試しましたか?
ちょっと興味があります。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-07-06 18:57 x
>Beernorikoさん
ここにも仲間発見!( ̄ー ̄)ニヤ
主人公?を「アヤハ」レイだとずっと思っていたからね。。
えっ?!再放送か何かやってるの?!
話題に乗りたい!!よーし頑張っちゃうかなぁ!!
その無茶苦茶な時間なら逆に大丈夫かも(笑)
Commented by kurukuruX at 2009-07-07 23:14 x
いつか、麗司朗さんが黒板に描いた、毛の生えたボール様のお月さま、ありましたねぇ。。。衝撃映像でした(笑) あれは秋でしたっけ?
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-07-08 17:33 x
>kurukuruXさん
2006年の秋ですね。。
テニスボールが水溜りに落ちたとか、
あの時は皆さん、かなり辛口でしたねぇ(T。T)
ひどいよぉ(ノд-。)
by tukasa-rea | 2009-07-04 16:59 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(18)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea