早く元気になって。

先日、事務所においてある観葉植物の植え替えをしました。

現事務所に移転以来、つかさスタッフと共に育ってきた彼らですが、
このところ元気がなく、ネットで調べると根詰まりの可能性が。


というわけで、時期はずれではあるものの、植え替えを敢行することに。
(本来、植え替えに適した時期は5月~9月頃だそうです。)

いざ、鉢から出してみると根がビッシリ。古い土を払って一回り大きい鉢に移し、植え替え完了。


植え替え後の状態
d0061857_1657822.jpg

もともと元気がなかったものの、移植手術によりさらに弱ってしまった様子。
手厚く世話をながら、今後の経過を見守りたいと思います。


どうか失敗していませんように。。。


こちらは、事務所に来たばかりのころの様子。
d0061857_1732521.jpg

ちなみにこれはポトスと言う種類の植物だそうですが、
今の状態と比べると別の植物かと思うほど元気です。


この頃のような元気な姿に戻ってくれることを祈ります。



話は変わりまして、3月になり黒板を春らしく一新しました。
d0061857_16593424.jpg

こちらは我らが画伯の作品。広がる菜の花畑に春を感じます。

d0061857_16591494.jpg

こっちが僕です。ちょっとバランス間違えました。春到来って感じですかね。

それでわ、また。




↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
辻さんこんばんわ!
本当に元気ないですね…。
早く元気になりますように。

願書出しましたぁ??
Commented by at 2009-03-10 11:36 x
>closed noteさん
こんにちわ。
ポトスたちは、だんだん元気を取り戻しつつありますよ。
回復した姿を後日アップできたらと思ってます。

願書はまだなんですよ。写真を撮りに行ってないもので。。
そろそろ急がないとヤバいですね。
Commented by にすぃ子 at 2009-03-10 22:00 x
葉っぱに元気がなさそうですな・・・

勤務中だけでも、当分日光に当てるのは効果ないんでしょうかね??
Commented by at 2009-03-11 18:34 x
>にすぃ子さん
日中は明るい所に置いて、夜はビニール袋かけたりしてますよ。
その効果か、おがげさまで葉っぱも元気が回復しつつあります。
by tukasa-rea | 2009-03-07 17:29 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(4)