創業3周年記念(回想録)

3月14日、ホワイトデーのこと。

つかさ不動産鑑定事務所の創業3周年を祝うべく
ヘリコプターをチャーターして都内遊覧&ホテルにて食事のはずが・・・。
あいにくの大雨。

予約していても天候には勝てませんでした。
急遽変更して・・・ボウリング(ノ_ _)ノ

誰のボールこれ?
d0061857_1822239.jpg
(篠原興一)あたしだよ!

ジャンケンで投球順が決められる。
d0061857_18242298.jpg
(千葉康広)ドラえもんがジャンケンしているみたい・・・。
ウチの場合、最初にグー出す人が多いんだよね。


専門家は、ボール磨きにも余念がない。
d0061857_1824512.jpg
(千葉康広)6人で1レーンしか借りないっておかしくない??
(篠原興一)一度に6人同時に投げてみたいものです。


ルーキーも万全を期すべく、爪切りにも余念がない。
d0061857_18251294.jpg
(辻樹)すでに爪にヒビが入ってました。


難易度の高いスピリットにもへこたれない。
d0061857_18263438.jpg



この綺麗なフォームは誰でしょう?
d0061857_18273228.jpg
(辻樹)これ僕ですか?自分の投げてるとこ初めて見ました。
つかさの中ではパワーボウラーなことが判明。


ものすごいダッシュで助走し、絶対ファールの投げ方は誰でしょう?
d0061857_18282631.jpg
(肥田匡志)今回のボーリング場はファール判定がなかったので
思いっきり投げれた。


トコトコと歩いていって、置いてくるだけの投げ方は誰でしょう?
d0061857_1829154.jpg
(金沢貴恵)あの投げる位置までの助走距離いらないよね…。


ボールから手が離れる瞬間にコネコネする投げ方は誰でしょう?
d0061857_18295221.jpg
(篠原興一)あたしだよ!


地に足をつけて、大砲のように遠くへ投げるのは誰でしょう?
d0061857_18315645.jpg
(佐藤麗司朗)無駄な助走に加えて、ボールが着地するまでに
微妙な滞空時間があります(^▽^;)


新橋にいそうでいない、ネクタイ鉢巻の方は誰でしょう?
d0061857_18304514.jpg
(千葉康広)腰が高いかな。まぁ、明日は明日の風が吹くってか・・・。
右側の柱が圧迫感あるんだよね。


赤い1ピンを残して、無料券3枚ゲット(佐藤、肥田、金沢)。
d0061857_18453199.jpg



池袋東武メトロポリタンホテル内のレストラン
ピアノの生演奏が聴けて、大人の雰囲気♪
d0061857_18335216.jpg



大雨でも挫けない夜景に感動
d0061857_18344139.jpg
(篠原興一)この夜景何ドル?
(千葉康広)えっ、ネットアイドル?
(辻樹)ヘリコプターからぜひとも見たかったッス。
(肥田匡志)夜景がこんなに綺麗なのに飲むのはひたすらビールのみ。
(金沢貴恵)わたしはワインで♪


あんなものや
d0061857_1835691.jpg
(千葉康広)何を食べるかは、やっぱりジャ・ン・ケ・ン♪


こんなもの
d0061857_18352561.jpg



ニョキニョキしたものや
d0061857_18354557.jpg
(千葉康広)一番長いやつが「当たり」!がりがり君が1本もらえます。


さっぱり料理の名前が出てこない。。
d0061857_18361229.jpg
(篠原興一)名前が出てこない・・・。そもそも知らない・・・。
(金沢貴恵)イベリコ豚ですよ!


値段を気にせずバンバン行きました。今日くらいはいいでしょ?
d0061857_1837033.jpg
(佐藤麗司朗)すみません。。
1杯で(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||というプライスの
幸せなお酒を飲んじゃいました♪


もちろん!
ホワイトデーのお返しも忘れません。
d0061857_10422683.jpg
(金沢貴恵)
この時は正体不明のカギを渡されただけでした。
しかし、とある午後、宅配業者から携帯に連絡がきました。
宅「お預かりしてる荷物を届けたいんですが・・。」
金「え?何のことですか。」
宅「宛名は金沢貴恵様になってますけど。」
金「中身はなんですか?」
宅「自転車です。」
金「ま、まさか…(あの時もらったのは自転車の鍵?!)」



そう、まさかの自転車がこちら。
d0061857_10471821.jpg
運転できる乗り物は自転車だけの私にとっては、
とても嬉しいプレゼントです。ありがとうございました♪
でも、半年ほど前に仕事の用で篠原さんに自転車を貸した時、
私のがあまりにボロかったのがプレゼントのきっかけだなんて・・・
知りませんけどね。



各人の3周年に際しての抱負


d0061857_18395383.jpg
(佐藤麗司朗)あれからもう3年も経つんだ…。
どうにかこうにか
トウモロコシにでも投資しない限りは潰れない会社になりましたが(゚Д゚||
まだまだ理想には程遠く、課題は多いなぁ・・。
「千里の道も一歩から!!」
「いたずらに規模のみを追わず、キラリと光るオンリーワン!」
みんなと力を合わせて、理想の会社を創り上げたいと思います( '∇^*)


d0061857_18401357.jpg
(千葉康広)まだ一合目といったところでしょうか。
頂は見えませんが、歩み続ければ素晴らしい展望が開けるはず。
一歩一歩進みますので、よろしくお願いします。


d0061857_18403482.jpg
(肥田匡志)長くもあり短くもあり内容も濃い3年間でした。
今後も会社の成長と共に自分自身も成長していきたいと思います。


d0061857_18405512.jpg
(金沢貴恵)感動の涙?いいや感謝の涙です。
今後も「オンリーワン」を目指して、つかさが着実に発展していくと信じてます。


d0061857_18411647.jpg
(篠原興一)感動の涙?いいや心の汗です。
これまでの頑張りに取り敢えず乾杯です。
来年もそのまた再来年も、節目節目をこうして過ごせますよう精進してまいります。


d0061857_1842928.jpg
(辻樹)入社半年を過ぎ思うところは、「イベントの多い会社だな~」。
仕事では専門的な知識を磨けて、いろんな遊びも楽しめるいい会社に入ったと思います。
自分の成長が会社の成長に貢献できるよう精進していきたいです。


さらに飲みたりない面々は深酒したのでした。
d0061857_18465394.jpg
(篠原興一)大人の雰囲気の店より結局は「つかさ」らしく?居酒屋です。
(辻樹)次こそはヘリコプター!!


千葉さんはネクタイのまま帰宅?
d0061857_18472384.jpg
(千葉康広)帰り道は沢山の「オヤジ狩り」と対戦して、ポイントを稼ぎ、必殺技(千鳥足)を修得ました。


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
Commented by moco_Taro at 2008-05-16 16:25
遅ればせながら、三周年おめでとうございます。
益々のご発展を心よりお祈り申し上ます!

悪天候は残念でしたが、楽しいイベントだったようでなによりです。

ははっ、ホワイトデーのお返しのカギの企画には感動いたしました。。。
一瞬、スイートルームキーと思ってしまいましたよ!
自転車とは...すばらしい

いつもながら、明るい社内の雰囲気に感心するばかりです。
Commented by にすぃ子 at 2008-05-16 19:19 x
雨やから残念でしたが、、、
楽しんだり食べたり飲んだりしてはりますやん♪ いいないいな~。。。

今度こそは、ヘリの上からの夜景が?!
乞うご期待を?!うpまってま~っす(^◇^)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-05-19 11:38 x
>モコ太郎さん
こんにちは!ありがとうございます。
せっかく背伸びしてみましたが、天候には勝てませんでした。。
ホワイトデーのお返しには相当悩みました。
篠原くんの気転に救われましたょ(;´▽`A
金沢さんも喜んでくれたので良かったです♪
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-05-19 11:39 x
>にすぃ子さん
こんにちは!
相変わらず?理由をつけては皆で飲み食いしてますょ(^▽^;)
次回のヘリは・・・いつになるかなぁ。。
次の大きなイベントは社員旅行になるかな。
Commented by starlitsky_2006 at 2008-05-20 23:54
創業3周年おめでとうございます!
若い社員が一丸となって、頑張っているパワーが日々のブログからも伝わってきますよ。
これからも、ますますのご繁栄をお祈り申し上げます。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-05-21 17:41 x
>starlitsky_2006さん
こんにちは!
ありがとうございます。タイムリーにブログを書けませんでした。。
まだ3年。もう3年。そんな気分です。
これからも力を合わせて頑張ります!(o^∇^o)ノ
Commented by hanabi_cyu at 2008-05-23 14:39
三周年~おめでとうございます~☆♪

お祝いメッセージが、遅くなりましてすみません<m(__)m>
記念日でボーリングって最高に面白いです~☆
皆さんの笑顔がいいです~これからも益々ご発展されることをお祈り致します^^v

追伸

じいちゃんのことを心配してくださりありがとうございます<m(__)m>
徐々に元気になっています。昔の人は、強いです^^
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-05-27 14:06 x
> hanabi_cyuさん
ありがとうございます♪
楽しみも、苦しみも皆で乗り越えてます(^^)♪
まだまだヒヨっ子の会社ですが、がんばります!
by tukasa-rea | 2008-05-13 19:22 | 複数スタッフによるブログ | Comments(8)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea