岐阜遠征

このたび、地方の調査へ行ってまいりました。
地方へ行くのは2回目で、初めてだった軽井沢に続いて、
今回は「岐阜」。少し遠くなりました。

そして、岐阜といえば、岐阜城。
織田信長が、天下取りに向け拠点とした城ですね。

d0061857_19155446.jpg


山の頂上に小さく見えるのが岐阜城。
標高300mほどの金華山にそびえ、堅守を誇る名城です。

手前を流れるのが、鵜飼で有名な長良川。隅っこに写っているのが鵜飼の船だと思います。

信長が天下布武へと踏み出した場所をみて、
これからも全国を見て回って、いろんな土地の不動産に対する見識を広めつつ、
どこへ行っても通用する不動産鑑定士になりたいと思った瞬間でした。


ところ変わって事務所内。
ケーキ選択権をめぐっての大勝負。

d0061857_1848260.jpg

泰平の世にあっても、戦いが無くなることはないのです。

d0061857_18513937.jpg

ちなみに勝った僕は赤いケーキをゲットしました。


辻 樹
[PR]
by tukasa-rea | 2007-10-30 19:37 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(0)