運転免許取得&実査に行きました。

こんにちは、寒くなってきましたね。

まずは運転免許ですが、先日運転免許証を取得するために
始発に乗って遠い免許センターまで行きました。

ほとんどの方はすでに取得済みだと思いますが、
私はまだだったのです。

理由は“事故を起こすリスクを背負ってまで運転したくないよね”って
ずっと思ってたからです。
でも、将来的に必要そうなので取得することにしました。
教習所では「慎重すぎる!」とか「明らかに歩行者がいない横断歩道で
ブレーキ構えるな!」とか色々ご指導頂きましたが、
今は、あると便利かもって思っています。

それから、先週の金曜日に幕張に実査に行かせてもらいました(部長のおとも)。
某鑑定事務所に勤めていた(過去形です)友人の話によると、
ずーと内勤もめずらしくないようなので、大変ありがたいです。
その時に“てんとう虫”を見たのでカメラに収めていれば画像を
載せたかったのですが、残念ながらカメラを取りにいっている間に
見失ってしまいました。

てんとう虫は某スポーツ選手がラッキーアイテムとして使用しているそうですね。
カメラに収められなかったてんとう虫の代わりに、かわいい画像を添付します♪


d0061857_2074529.gif


田口 須美子
[PR]
Commented by moco_taro at 2007-10-30 10:05
てんとう虫...意識していないかもしれませんが、数年は見ていないような
気がします。
画像のてんとう虫を見ていたら、私も本物を見てみたくなりました。(笑)

時々は、連れ出してもらえるとよいですね。
Commented by たぐち at 2007-10-30 18:21 x
moco_taroさん、いつもコメントありがとうございます。
私も、すっごい久しぶりに見ましたよ、てんとう虫。
見つけたときは「あっ!」って思いました。
今度見たら、見逃さないようにしますね~。

Commented by Tatsuya at 2007-11-09 02:43 x
はじめまして^^
自分も去年の7月くらい取りました!
9ヶ月期限ぎりぎりかかりましたけどwwww
Commented by たぐち at 2007-11-09 13:28 x
はじめまして、田口です。
コメントありがとうございます。
働きながら運転免許を取るのは大変ですよね~。
お疲れ様でした。
それから、Tatsuyaさんのブログ拝見しました。
SUN TECH DAY'Sに行かれたそうで、楽しそうですね。
私はJavaは詳しくありませんが、Solaris大好きです。
それでは、お互い気をつけて運転しましょう!
by tukasa-rea | 2007-10-25 20:24 | 複数スタッフによるブログ | Comments(4)