初投稿です。

9月も半分を過ぎました。まだまだ暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょう?
私はつかさに入社して1ヶ月が経とうとしてしております。
鑑定業、宅建業ともに日々勉強の毎日ですが、まったく新しい経験の連続で、
とても楽しくすごしています。

そんな中、ある意味僕にとって大変な仕事を任されました。
9月に入ってもカブトムシとひまわりで夏真っ盛りだった黒板の書き換えです。

こちらは以前に描かれていた社長の作品
d0061857_19172596.jpg

上手いです。よく見ると細部まで細かく表現されています。

そして篠原さんと僕とでリニューアルした9月の共同作品
篠原バージョン
d0061857_19175249.jpg

ジャックランタン。カボチャが迫り来る感じがします。
傍らには、仕事中の肥田部長が。。

辻バージョン
d0061857_19181169.jpg

月とウサギ。全体的に小さいです。もう少し大きくても良かったかな。

黒板にチョークで絵に色を塗るのは難しいですね。
とくに絵を描くのが苦手だった僕としては大変でしたが、意外と描いてて楽しかったです。

鑑定士の勉強がつらくなったら絵の勉強してみようと思います。

辻 樹
[PR]
Commented by moco_taro at 2007-09-20 08:54
厳しい自己評価ですが、絵心のない私には上手に描かれていると思いますよ!

鑑定士の勉強もがんばってください。
Commented by 辻 樹 at 2007-09-20 13:46 x
>moco_taro様

ありがとうございます。試験勉強がんばります。
絵のほうはウサギの輪郭をかくとこまではよかったんですが、、、
もう少しうまく仕上げられるようになりたいです。
Commented by apple mint at 2007-09-20 14:01 x
なかなかのセンスではないですか!
絵が得意不得意ということと、絵のセンスがあるかないかということは、また別のことだと思いますよ。
ところで、鑑定士の勉強されるなら、こういう会社はすごく「肌でわかる」ことができるので、いいことだと思います。
社長はつつきがいがある人ですし(笑)
お互い勉強がんばりましょうね。
(ただいま私も鑑定士勉強中)
Commented by 辻 樹 at 2007-09-20 19:52 x
>apple mint様
ありがとうございます。いままで美術の授業以外で絵は描いていなかったのですが、センスがあると言われるととてもうれしいです。

おっしゃるように鑑定士を勉強するにあたって僕はいい環境にいると思います。勉強内容と実務ではやはり違いはあるものの、実務に触れていることで勉強へのモチベーションが湧きます。
apple mintさんも勉強頑張ってください!
by tukasa-rea | 2007-09-19 19:58 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(4)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea