人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張の夏

こんばんわ、千葉です。
関東はろくに雨も降らず、もしかして夏突入か?という感じの蒸し暑い天気が続いております。

歳とは全然!関係ないのですが、夏だからといってトキメク(死語?)気分にはなりません。その一番の理由は、泳ぎに関してトンカチ(カナヅチではないのですが、限りなく近いものがあります)というとこでしょうか・・・(何故か知らねど、ここで強調しておく必要があります)。

代わりと言ってはなんですが、夏を感じてしまうのが蚊取線香です。ウチでは庭でワンコを放し飼いにしている関係もあり、夏の夜は必ず蚊取線香を焚いてやります。
その蚊取線香の香りのなんたるや・・・。
マッチの火を当てた瞬間に漂う、えも知れぬ香りに陶酔の心地・・・。個人的にはアロマよりも断然、癒し効果があるのではと感じております。
緊張の夏_d0061857_039374.jpg

この大きな缶はペット用お得サイズです。ペット用は若干香りが弱めです(ウチのワンコは庭にいるので、本当は効き目が強いほうがいいのですが)。
緊張の夏_d0061857_0393649.jpg

こちらの茶色いのが最近使っている天然ピレトリン(なんじゃ?)で作られたものです。やっぱり香りは和かめの感じで、物足りない気分です。

あちらこちらインターネットを探したのですが、どこかに蚊取線香の香りフェチの人っていませんかねぇ~。

千葉 康広
Commented by yukanatsumi at 2007-07-10 09:20 x
おーこんなのがあったんですねー
ご主人様(私)が蚊に刺されやすいので、愛犬君も刺されやすいかも?!
部屋を閉め切っているので今のところ大丈夫そうですが・・・
Commented by 千葉康広 at 2007-07-10 11:54 x
yukanatsumiさま、こんにちわ。
可愛らしいワンちゃんですね。ウチみたいに庭で取っ組み合いする犬とは毛並みが違う・・・。
Commented by apple mint at 2007-07-10 18:46 x
お香と蚊取り線香とをミックスさせたみたいな香りの蚊取り線香、もってます。
めずらしもの好きなもんで…笑
効果の程は普通の蚊取り線香と大して変わらないのですが、香りは全然蚊取り線香ではなくておもしろかったです。
アロマ線香とかいう名前でした。
でもいわゆる蚊取り線香の香りのほうが「おおうっ線香焚いとるわ」って感じでいいですよね。
その場にいると自分が選考臭くなるので、行きたくても行けない場所も出るのが玉に瑕…かもですね。
Commented by 風のヒューイ at 2007-07-10 18:55 x
どうも、はっちです☆
初コメントです。



私も!!!!
トンカチです!!!!!



ちなみに小学校の教師をしておりますが、
いまでこそ2年生の担任なのでプールの授業は泳がなくていいんですが、今年の夏は臨海学校についていくことになってシマイマシテ・・・


憂鬱極まりないです。


社員旅行は千葉さんだけ群馬にしたらどうでしょうか?笑



蚊取り線香、私も好きです。
今トトロの線香入れと一緒に買おうとしております。
Commented by 千葉康広 at 2007-07-11 22:35 x
apple mintさん、こんばんわ。
そうですよね、蚊取線香の難点は、室内で焚くと衣類に臭い(匂い?)がつくことですよね。でもバニラの香りの蚊取線香なんて出たら、効果も???っていう感じです。
Commented by 千葉康広 at 2007-07-11 22:39 x
風のヒューイさん、はじめまして。ナイスなネーミングです!
トトロって、いいですね。買ったら、どこか写真をアップしてください。でもブタの置物は、どうしてあんなに普及したのかなぁ。デザイン料をとってたら、大金持ちに・・・。
by tukasa-rea | 2007-07-10 00:44 | 千葉 康広(税理士) | Comments(6)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea