とりあえず


花粉が飛び交うこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
つかさは社長に始まり、肥田部長、篠原さん、金沢さんとほとんど花粉症です。。。

先日、野球で言うなら助っ人外国人。
つかさで言うなら鑑定のプロ(日本人)!
っということで、古渡さんがいらっしゃいました!!

その仕事帰り、お疲れ様会の模様をお伝えします↓
d0061857_14504198.jpg
↑右から2番目におわしますのが古渡さんです。
実は、荻原君が太鼓の武者修行に出ているんです・・・。
古渡さんがつかさの側面支援をしてくれることになりました♪

(千葉康広)
古渡さんは童顔ですけど、自分とどちらが年上に見えます??

(金沢貴恵)
やっぱり鍋奉行は私…。

(篠原興一)
この鍋、カニが入っているんだよなあ。




d0061857_1451892.jpg
↑3人揃ってピース。イェイ!
古渡さんの周りだけ妙に明るくないですか?☆降臨☆
両手に団子のゆうこりんです。

(田中夕子)
オジサマを両手に鍋にがっつく準備万端です。

(佐藤麗司朗)
実は、古渡氏、千葉氏はともに丁稚奉公時代の元同僚です。。
両先輩とともに仕事ができる日がくるとは!(T▽T)感動!!




d0061857_14512593.jpg
↑お次はまとまりのない3人。さりげなくピースしていますが…

(千葉康広)
ぶれているように見えるけど、湯気のせいかな?

(金沢貴恵)
千葉さん、鍋の前に鍋の友セット(ゴハンと卵)だけ注文はナシですよ 笑。

(篠原興一)
やっぱり、カ二鍋なんだよなあ、食べられない・・・。




d0061857_14514473.jpg
↑カメラに撮られているとも知らず、食べるのに夢中な3人。
最近(自称)食細の部長に代わり、質より量コンビに昇格した(?!)ゆうこりんです。
古渡さんはじゃんけんで勝ち取った残り1貫の握り寿司を満足げに食べています。

(佐藤麗司朗)
猫まっしぐら!

(田中夕子)
この風景の真ん中に映る自分に爆笑しちゃいました。
なんで違和感がないのだろう・・・


あのぉ~・・・この会に誰か足りませんでしたが、お気づきになりました?

(肥田匡志)
あれ?あれれれれれれれ??
ぼぼぼぼぼぼっ僕が休みの日にご馳走?!!
[PR]
Commented by apple mint at 2007-03-01 21:52 x
相変わらず楽しそうで羨ましいことです。
私は花粉症満開で、最近、くしゃみのしすぎと喉の腫れとで、ついに喉の粘膜が切れました。
何をしても痛いしへたするとすぐにまた切れて口から喉まで血の味がするし。
くしゃみをすると血が飛んだりもするし。。。
誰か助けて。。。
Commented by moco_taro at 2007-03-01 21:55
おお!私も花粉症なんです、辛い日が続きますね。

最後の画像の食いっぷり...流石ですね、今の私には酷です。(笑)
減量は続いてますが、単位はまだ t です。
Commented by jun-pie at 2007-03-02 17:45
みなさん揃って花粉症なんですね。
わたしも花粉症なのですが、年を重ねるにつれ症状が軽くなってきて
ここ数年はクスリもマスクも要らないくらいになりました。

・・ところが。
先日東京へ遊びに行ったとき、なぜだか急にクシャミの連発。
久しぶりに自分が花粉症だということを思い出しました。
群馬より東京のほうが花粉が多いのでしょうか??

辛い季節ですが、みんなで明るく乗り切ってくださいね!^^
Commented by 千葉康広 at 2007-03-04 18:27 x
apple mintさん、こんにちわ。
うちは今、鑑定評価と確定申告の時期と重なってバタバタです。
それにしても花粉症って大変ですね。自分は毎年3月下旬頃に発熱します。季節の変わり目の風邪だと思うのですが、花粉症なのかな。
Commented by 千葉康広 at 2007-03-04 18:30 x
moco_taroさん、こんにちわ。
猫舌の自分は熱いものが苦手です。あと、よく唇や頬の内側を噛んだり、口内炎ができます。そうすると、空腹だけど食べるのが面倒になります。ダイエットにはつながらないのですが・・・。
Commented by 千葉康広 at 2007-03-04 18:34 x
jun-pieさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
マスクしている人、多いですよね。でもマスクを透明化しないと防犯上よろしくないのでは?って思いませんか???透明なサングラスって、、、普通の眼鏡と変わらないかぁ。
Commented by POWERED at 2007-03-05 02:42 x
鍋、いいですねー!
お正月、自分の部屋でカセットコンロを使ってキムチ鍋しましたが、キムチくささが部屋に染み付き、部屋に戻るたびにキムチ鍋を思い出します。それでも懲りずに、来年も鍋をやるんだろうなぁ。
Commented by 佐藤麗司朗 at 2007-03-05 10:33 x
>POWEREDさん
おはようございます(^^)
う~む。我ながら美味しそうに食べていると思います(笑)
しかし・・・何鍋だったか記憶にないんですけれど(ノд-。)
僕は辛いものが駄目なので、キムチ鍋はだめだなぁ・・・。
しばらく匂いが取れなさそうですね(^^;
Commented by mash at 2007-04-01 09:24 x
ぬぬぬ、ゴルゴ古渡・・・そのハードボイルドな佇まいは、
昔と変わってませんね。懐かしや。
かに鍋とかやめてください・・・
by tukasa-rea | 2007-03-01 20:09 | 複数スタッフによるブログ | Comments(9)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea