新作です。

こんにちわ(^^)/
もうすぐ3月になりますね。
3月といえば、「おひな祭り」。
イベントごとが大好きな私としては早くもワサワサしてまいりました。

おうちにお雛様は飾りましたか?
私の家のお雛様は祖母の手作りでして、お雛様は自慢の嫁入り道具の一つです。(嫁にいけるかは別として・・・)

ひな祭りを祝うべく準備として黒板にお雛様・お内裏様etcを描いて見ました。

d0061857_2010344.jpg


黒板はもうすかっかりひな祭りで賑わっております♪♪♪
あとは・・3月3日の女の子のお祝いの日を待つだけです(*^^*)

d0061857_20101548.jpg


ひしもちに、あられに、ちらし寿司に、甘酒に・・・イベントには「うまいもの」がつきものですね!!!ご当地ひな祭りではどんなご馳走が食べれるののでしょうか・・(ジュルリ)

それでは皆様よいひな祭りを・・☆



田中 夕子
[PR]
Commented by apple mint at 2007-02-24 10:56 x
田中さんこんにちは!
お雛様のイラストお上手ですね。
私が小さい頃は、実家の界隈すべてが本格的な五段のお雛様を飾っていたのだけど(田舎なので、土地も家もみな広いんです。そのため、8畳位の部屋を丸ごとお雛様専用の部屋にして飾り付けてるところがほとんどでした)、上京してきた今、そんな飾り方は夢のまた夢だなと思う今日この頃。
都会は家が小さすぎます。。。
ひな祭りと言うと甘酒が好きですが、最近は甘酒と称してどぶろくを飲んでる私…orz
つかさの3/3はどうなるんでしょうね♪
Commented by 田中 夕子 at 2007-02-28 16:29 x
apple mint 様
コメントありがとうございます^^
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
部屋をまるごとお雛様の部屋にするなんてすごいですね!しかも8畳・・。私の家は2段だったので毎年この季節になると私の勉強机がお雛様のステージになってました笑
甘酒からどぶろくへ・・・最高ですね!!

by tukasa-rea | 2007-02-23 10:37 | 複数スタッフによるブログ | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea