Wii初体験!!


こんにちは!日中は暖かかったのに、段々と冷え込んできましたねぇ。
本日はWiiの発売日なんですよ!
知ってました??


d0061857_1673472.jpg
↑本体と特殊なコントローラー。ヌンチャクってのもあります。

(佐藤麗司朗)
予約していた親友が諸事情により受け取りに行けないというわけで、
代わりに受け取ってきました♪



d0061857_1675592.jpg
↑置くとこんな感じ。
さてさて噂の次世代マシン。。どうなの??
ってことで、昼休みにさっそくプレイしてみました(^▽^)



d0061857_1682664.jpg
↑まずはボーリング!
つかさボーリング杯(実体験版)では前回1位は?!(大したスコアではないけれど)
金沢さんはいきなりスペア!

(金沢貴恵)
仕事をしていたら、突然「金沢さんの番だよ!」と言われました。
ゲーム類はことごとく苦手なのに・・・・。
たぶん無欲のスペアでしょう^ー^。



d0061857_168424.jpg
↑途中で次のゲームへ。。
スコア表は上から佐藤、肥田、金沢です。金沢さんがダントツ!!

(金沢貴恵)
なんだか絶好調でしたねぇ♪
この勢いでボーリング場へ行きたいところでしたよ。
おっと、仕事仕事!

(肥田匡志)
微妙な加減が必要なゲームは苦手だ。
実際のボーリングも勢いだけで倒してるし。。。



d0061857_1695545.jpg
↑続いてテニス!佐藤麗司朗vs肥田匡志!

(佐藤麗司朗)
どうやってサーブするのか?っとか言っている間に何となく勝っちゃいました。
慣れるまですごく大変な予感がします。

(肥田匡志)
僕の知能では理解不能のゲームです。
あっという間に負けてしまいました。



d0061857_16142987.jpg
↑次はゴルフ!
ソフト1本で色んなスポーツができて、お得な感じ?!



d0061857_16102669.jpg
↑社長の第一打。

(佐藤麗司朗)
打ちっぱなししかやってなくても、ゲームの中でなら。。
そんな甘い幻想が打ち砕かれたかも(゚Д゚||



d0061857_16104054.jpg
↑異常に力んでいる肥田部長。仕事している時よりも真剣な表情?

(肥田匡志)
一番お気に入りです。実際のゴルフではどこに飛ぶかわからないけど
このゲームは比較的真っ直ぐ飛んで気持ちいいかも。



d0061857_1611230.jpg
↑金沢さんはバンカーに。。

(金沢貴恵)
一打目が弱すぎたようで飛距離がなかったので、思い切って振ってみましたが・・・。
グリーンを飛び越えて、バンカーへ一直線っん~!



d0061857_16111931.jpg
↑バンカーショット、楽々クリア♪



d0061857_16114069.jpg
↑みんな仲良くダブルボギー。

(佐藤麗司朗)
微妙な力加減が難しい!!
グリーンにオンしてほんの数mだというのに2回くらいカップに蹴られました(;゚□゚)
さすが次世代マシン。
ゲームをプレイするにも、ある程度のスペースが必要かも(;´▽`A



d0061857_1614483.jpg
↑そしてそして。。。
今日もやってました肥田部長。
熱い男の背中 を激写っ!!
字がくっきり浮き出てますから!!

(肥田匡志)
最近引越ししまして…荷物ばらさなきゃいけないし…
仕事も順調で忙しいし…洗濯はマメにやらないとだめですね。

(金沢貴恵)
やっぱりオチはこうでなくっちゃ・・・笑。
[PR]
Commented by タツヤ at 2006-12-02 22:19 x
プログラム面が精一杯でポリゴンの方には手が回らなかったんですかね^^;
でも、ストレス解消には良いかもしれませんね^^
一人暮らしの部屋であんまり振り回してたら危なそうですけどw
Commented by at 2006-12-02 22:27 x
みなさん楽しそう~~~♪
あのぉ・・・お仕事中ですよね^^

・・・ソフト一つでこんな楽しみ方も有るなんて@@
社長さん!ゴルフの腕前もなかなかのようで^^
肥田さんの背中はお若い証拠かも(笑)
貴恵さん!楽しかったですか~~♪
Commented by momo at 2006-12-03 00:31 x
よ~~~くCMで見ますけど、おもろいのかなー。。。
ゲームとか全然しないんですけど、ちょい気になってます☆
Commented by 金沢 貴恵 at 2006-12-03 01:27 x
タツヤさん、コメントありがとうございます。
会社で振り回すのも、危なかったです・・・・。
このゲーム、やれる部屋を確保してから買ったほうがよさそうです 笑。

桂さん、コメントありがとうございます。
ウ~ム...。
今までボタン操作だけっていうのがゲームのつまらないところだったので、
そういう意味では、マスターすれば楽しめるのかもしれません。
私が唯一ハマったゲームはリズムに合わせてボタンを押す音楽もの。
なかなかやりませんが、ゲームセンターにある太鼓の達人も好きです。

momoさん、コメントありがとうございます。
>ゲームとか全然しないんですけど
同じくです。
私はあまり参加していなかったのでよく分かりませんが、
2人は結構な運動になると言っていましたよ。
ゲームというより、家で気軽にできる運動、て感じでしょうか。
Commented by moco_taro at 2006-12-03 01:55
新しいユーザー層を開拓しそうなゲーム機ですね。
以前から楽しそうな職場と認識していまが、楽しい職場と確認いたしました。。。(笑)
あと、このシリーズって最近オチが必須なんでしょうか?面白い!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-12-04 10:33 x
> タツヤ さん
おはようございます♪
ポリゴンの方はたしかにカタカタかも(^^;
狭い部屋では当然家具類にバシバシ当たると思われます。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-12-04 10:38 x
> 桂さん
今日は清清しい朝ですね!

>あのぉ・・・お仕事中ですよね^^
みんな各自のタイミングで昼に入るので、金沢さんはまだ仕事中でしたね(^^;

>社長さん!ゴルフの腕前もなかなかのようで^^
いえいえ。。ここだけの話、実際にコースを回ったことはないんですょ。。
打ちっぱなし暦は1年ほどありますが(^▽^;)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-12-04 10:40 x
>momoさん
ゲームは基本的にやりますね(笑)
最近、激務のせいか歳のせいかで、ゲームの画面を見ているとそのまま寝てしまいます。
電源は入れることもあるのですが。。
Wiiは今までとは明らかに趣向が違うので、面白いかもしれませんね。
最初の設定がイライラしますけど。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-12-04 10:42 x
> moco_taroさん
いやぁ楽しい職場を目指しておりますが、楽しい職場と実感致しました(^▽^)
時にソファーの上で一泊することもある会社ではありますが(;´▽`A
肥田部長がいるかぎり、オチは必然でしょうね(笑)
Commented by aozora573 at 2006-12-04 21:47
体動かさないと出来ないのですね、もしそうなら運動不足の私向きかも?基本的にゲームはドーモなんですけどね、最初から興味無いか!
アレ!!!!!
Commented by royal_highness at 2006-12-04 23:33
楽しい職場でうらやましいです。
ゲームおんちな私も、コレならなんか1つくらいできそうな気がします。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-12-05 02:13
いいなぁ、wii。
あたしも欲しくて彼に買おうって提案したら、却下されちゃった。
理由は「もう、若くないんだから・・・」だって。あたしより6こも下のくせに~
あぁ、これ見たらますます欲しくなっちゃったよぉ~
いいなぁ、社内で試し遊びができて・・・・。楽しそうでいいなぁ
Commented by makota_0843 at 2006-12-05 11:33
うふふっ!(^^)
今コマーシャルでもやってますよね!
会社の皆さんも楽しそう~
みなさ~ん!お仕事も忘れずに~(笑)
Commented by hanabi_cyu at 2006-12-06 17:08
すっごいですね~!楽しそうですね~~☆欲しい!!!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-12-06 19:20 x
>aozora573 さま
コメントありがとうございます。
そうなんです。
工夫すれば腕の動きだけでもできるかもしれませんが、
思わず体が動いちゃうようなゲームですね。
斬新ではありますが、部屋が広くてテレビがある程度の
大きさでないと厳しいかもしれません(;´▽`A
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-12-06 19:20 x
>royal_highness さん
コメントありがとうございます。
ボーリングとかはすぐにできると思いますよ!
ただスポーツであれば、本物の方が僕は好きかなぁ。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-12-06 19:21 x
>sweet_candy_aya at さん
コメントありがとうございます。
6つも下の人とお付き合いしてるの??(゚∇゚ ;)
周りに年の差カップルがあまりいないので新鮮な響きです。
しかも決済権限までもってるなんて男前だねぇ。
こっそり勝手に買ってしまうとか??
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-12-06 19:21 x
>makota_0843 さん
コメントありがとうございます。
このあとたっぷり残業したことは言うまでもありませんね(; ̄▽ ̄)ノ
昼休みも半分以上カットだったかも。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-12-06 19:21 x
>hanabi_cyu さん
僕のではないのですが、発売日にプレーできるなんてちょっぴり幸せでした♪
受け取りに行った店では、後ろに並んでる子供たちから激しい視線?
を浴びせられましたが。。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-12-07 02:01
えっ?6つでびっくりされても・・・
友達は9つ下のぴちぴち20代と付き合ってるよ。
うちとは違って、結婚も着々らしいけど・・・(ーー;)

>内緒
内緒で買ったもの、いっぱいありすぎてもう隠しきれない。
PSP、PS2、PC(ノート)、DVDボックス、ゲームソフト、携帯電話
もう隠す場所ないですよぉ~
Commented by annemarie32 at 2006-12-13 11:38
お久しぶりです。こんにちは♪
ゲームのこと、ウトくて・・・、こういう遊びができるツールだったんですね。
それにしても、和気藹々とした職場ですね~。
私はいまだにDSライトを探しているところです。トホホ・・・
Commented by tukasa-rea at 2006-12-15 20:02
>sweet_candy_ayaさん
確かに。
それだけ買い込めば隠す場所なさそぅだねぇ(; ̄▽ ̄)ノ
Commented by tukasa-rea at 2006-12-15 20:05
>annemarie32さん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
DSライト。品切れ中みたいですねぇ。。。
いまは漢字検定にハマッております(;´▽`A
画数と書き順が意外と難しいです。。
by tukasa-rea | 2006-12-02 16:46 | 複数スタッフによるブログ | Comments(23)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea