つかさの三連休 ~ 第1話「働かざる者、食うべからず!」

世の中が連休でにぎわっている中、つかさ不動産鑑定事務所も荒川をさかのぼり、
はるばるやって来ました。長瀞1泊2日の弾丸ツアーです。
今回は趣向を変えて、スタッフ複数によるブログです♪
※クリックすると写真を拡大できます。ぜひアホ面をご覧ください(^^)


(千葉康広)
さすがは連休初日。池袋を9時過ぎに出発、11時半頃には到着している予定でしたが、大渋滞にはまりました。鉄道班は予定通り秩父鉄道親鼻駅に12時半到着でしたが、車班が迎えに来てくれたのは13時半になりました。

(佐藤麗司朗)
車班は順調に都内を通過し・・・高速の入口で愕然としました。。
関越60km渋滞!!!!( ̄▽ ̄;)!!
あえなくシタミチを選択するものの、予定時間より1時間を越えました。。
ストレスの溜まる渋滞ゾーンは僕が、
ストレス解消!ぶっ飛ばしゾーンは肥田部長が運転しました。

(肥田匡志)
ぶっ飛ばしすぎて道を間違えてしまいました。。。
ナビにない道を通過し、川を渡りました。。。

(金沢貴恵)
渋滞ゾーンをたとえ助手席で過ごしたとしても、
社長のストレスは一緒だったと思いますが…。

(田中夕子)
良いお天気に恵まれてよかったです^^秋の紅葉を見て、バーベキューだなんてこれぞまさに贅沢です!


d0061857_1982773.jpg

↑昼ご飯の準備は14時からになってしまいましたが、晴天に恵まれたこともあり、元気に川原でバーベキュー。

(佐藤麗司朗)
川原で直火できなかったので、BBQ台を利用して炭焼きです。
薪も使わず、湿気った炭に着火するのは難しかったぁ(;´▽`A

(金沢貴恵)
ネギ娘。

(田中夕子)
ネギ娘2号!これからジャンジャン焼きまっせ~



d0061857_1913113.jpg

↑金沢さんに調理を押し付けてビールを手にする男性陣。
車を運転するから、酔いをさまさなければいけないという言い訳をしつつ・・・。

(佐藤麗司朗)
お洒落な店内で飲むよりも開放感があって最高!!。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
大自然を摘みにグイグイ行っちゃいました。。

(千葉康広)
食べる前にまず飲む!食べながら飲む!食べた後にまた飲む!基本ですね。

(肥田匡志)
大自然の中で飲むビールはサイコー!!


d0061857_19133863.jpg

↑調理用のトングで炭をいじって、金沢さんから怒られたの図。
川でトングを洗う肥田部長の背中に哀愁が漂う。

(肥田匡志)
このまま川に飛び込もうかと思いました。

(田中夕子)
背中を押そうか迷いました笑


d0061857_19145996.jpg

↑いとおしげにタコウインナーを見つめつつ、次の瞬間にはジョーズ顔負けの牙を剥く。

(佐藤麗司朗)
食べ物に情け容赦はかけません( '∇^*)
いつも本気で向かい合ってます♪

(田中夕子)
私のタコハチが・・・


d0061857_19175071.jpg

↑何故か玄米を飯盒炊飯した後、炒めることになる。

(佐藤麗司朗)
「はじめちょろちょろ中ぱっぱ、赤子泣くともふた取るな」
タイミングは完璧だったはず(ノд-。)
一体誰だっ!!飯盒炊飯なのに「玄米」なんて選ぶ奴はっ!!!( ´^ิ益^ิ`)

(金沢貴恵)
スミマセン。白米と玄米を間違えて買ってきちゃったんですよね。。

(千葉康広)
ふたを閉めると炭の火に元気がなくなるので、暇があれば息を吹きかけていました。
酔いの回りが激しかったです。

(田中夕子)
匂いはなかなかおいしそうな感じがしていましたが・・・。

d0061857_19195488.jpg

↑ついにメインディッシュに到達。もう15時半をまわっていた。

(佐藤麗司朗)
ようやくマトモなものにありつけました。゜゜(´□`。)°゜。
焼きソバは部長がソース粉末を撒き散らして、味にムラがあるし。
生の玉葱か真っ黒なピーマンか、常に究極の選択を迫られた気がします。
玄米チャーハンはしっかり芯が残っていましたし。。
でも皆で食べていると美味しく感じてしまうのが不思議ですね。

(千葉康広)
ビールはもう無いの?

(肥田匡志)
ソースをまき散らしてしまった。。。
またやってしまいました。

(金沢貴恵)
ずいぶん不味いような発言ですが、
塩焼きそばもチャーハンもおいしかったですよね…?
結果All Right!

(田中夕子)
なんだかんだで大食いの社長が大方食べていたような気がします笑
自然の中でのBBQは最高ですね~★


d0061857_19212734.jpg
↑好天に恵まれたことを感謝しつつ、夕日を激写。
写真では良く見えないが、雲間から出る光が美しかった。


d0061857_19225288.jpg

↑意味がわからない一枚・・・。

(千葉康広)
呼ばれて出てきてジャジャジャジャ~~~ン♬

(田中夕子)
BBQの最後に河原でダンスですよ♪千葉さんと仲良くラッチャッチャ~♪


d0061857_19232962.jpg
↑総仕上げというか、残り物が投入された瞬間。
満腹感と心地よい疲れを覚えていた頃。

(千葉康広)
ビールは?ビ・イ・ル♩

(金沢貴恵)
そろそろ私のお食事の時間。フフフ。

(肥田匡志)
大自然の中でのバーベキューサイコー!!

(田中夕子)
もう最後は何を食べてもおいしかったですね~笑


d0061857_1925155.jpg
↑食後のデザート。金沢さんがバイト経験もあり、見事な出来栄えを見せました。

(佐藤麗司朗)
ソフトクリームをコーンに乗せるのが、こんなに難しいなんて知らなかったー!(;゚∇゚)
ミニストップの店員さんがすごく思えた瞬間です。
千葉さんは↓こう言っていますが、深夜にポテトチップを独り占めした奴がいましたょ。。

(千葉康広)
この日は少食というか、昼夜兼用の食事で満腹となった一日です。
酔いのせいか手が震えて(アルコールが切れてきたのかな・・・)いびつなソフトの出来上がり。

(肥田匡志)
食後のデザートサイコー!!

(金沢貴恵)
ビバ!ミニストップ!!

(田中夕子)
なんだか屋根と私たちの並びが平行になっているのがきになります・・。
ソフトクリームリベンジしたい!!


こうして今夜の宿へ。。
次回はコテージで繰り広げられる熱戦、烈戦、超激戦です!!
お楽しみに( '∇^*)

[PR]
Commented by moco_taro at 2006-11-07 23:48
記事の構成がすばらしい!秋のBBQの様子がよく伝わってきますね。
こんな楽しそうなイベントなら私も参加したいぐらいです!
続きを楽しみにしています。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-11-08 01:01
うわぁ~。すっごい楽しそう・・・アウトドア大好きなんでうらやましです~
3日はお天気よかったし、どの写真見ても皆さんの顔、上機嫌ね・・・。
でもさ、ちょっと焦げてても味が変でも外で食べると美味しいんだよね。
田中さんも違和感ないですよぉ~。

後半戦の写真も楽しみにしてます~
あたしも金沢さんが紹介されてた古河庭園に3日に行ってきました。
Commented by mstgn at 2006-11-08 12:31
こんにちは。

お忙しいなか、たくさんのコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。


この記事を拝見させていただいていると、
佐藤様の社員を思うお気持ちが伝わってくるようです。

社員の方々も、皆さんお若くて
本当に楽しそう!

やはり、仕事が厳しい分、
「on」と「off」の切替は大切ですねっ!

それでは、失礼します・・・

p.s.「写真展」。
2回目が実現しましたら(?)、
皆さんで、お出かけくださいねっ!
Commented by aozora573 at 2006-11-08 16:52
楽しくて! 美味しくてそして皆さん若くて本当に羨ましい
BBQ私もよくやります我が家の敷地内で、やはり此のようなとこが良いですね、しかしいつもいつも楽しそうで素敵です!
Commented by makota_0843 at 2006-11-08 17:47
あっ!社員旅行だったんですね~(^^)
いつも思いますが、本当に仲の良い会社ですよね!
皆さんいい顔してます~!
だんだんお顔が赤くなって行く写真が面白いです。(^^)うふふっ。

やっぱり自然の中のご飯は美味しかったでしょうね~  いいなぁ~(^^)
Commented by at 2006-11-08 19:11 x
こんなブログ初めて!!さり気無い書き方にグイグイ惹きつけられてしまいました・・・♪
素晴らしい構成と素晴らしい会社にカンパイ(^_-)-☆
でもいいなぁ~~♪

大好きな貴恵さんはお料理も得意なのね!
そんな貴恵さんが玄米と白米を間違えたなんて・・・嬉しい~♪
ちょっと慌てものの貴恵さん発見^^

>「はじめちょろちょろ中ぱっぱ、赤子泣くともふた取るな」
佐藤さん!タイミング悪かったみたい(笑)

社員のみなさんの楽しそうな様子・・・次回を楽しみにしてまーす
Commented by 金沢 貴恵 at 2006-11-10 12:02 x
上に同じく、皆様コメントありがとうございます。
そうですね、BBQ日和のお天気の中、楽しく過ごすことができました。

sweet_candy_ayaさま、ブログ拝見しました。
写真キレイに写ってましたよ~。
ママと2人で行ったんですね。
私が見に行ったときより、お花が満開の感じがしました。

mstgnさま、写真展2回目を楽しみにしております。
ぜひ実現させて下さいネ。

桂さま、「大好きな貴恵さん」だなんて・・・ありがとうございます(涙)。
>お料理も得意なのね!
いえいえ・・・・やむを得ずでなんとか頑張りました。
しかし買出しの時点で失敗!なんてことでしょう。
Commented by 肥田 匡志 at 2006-11-10 13:05 x
moco_taroさん こんにちは
写真は全部で200枚近く撮ったんですよ。
中にはとても見せられないものも…

Commented by 肥田 匡志 at 2006-11-10 13:09 x
sweet_candy_ayaさん こんにちは
外で食べると確かに美味しかった。
でも飯盒炊飯で玄米はやめたほうがいいですよ。
Commented by 肥田 匡志 at 2006-11-10 13:15 x
mstgnさん こんにちは
次回の写真展には是非参加したいと思います。
Commented by 肥田 匡志 at 2006-11-10 13:18 x
aozora573さん こんにちは
家の敷地内でバーベキューなんて羨ましいです。
たまに大自然に囲まれるとほんとに癒されます。
マイナスイオンがいっぱい出てました。
Commented by 肥田 匡志 at 2006-11-10 13:20 x
makota_0843さん こんにちは
外で食べるご飯も美味しいですが
外で飲むビールもサイコーでした。
Commented by 肥田 匡志 at 2006-11-10 13:22 x
桂さん こんにちは
玄米と気づかずに必死で洗ってました。
ずいぶん茶色い米だな~って思ってました。
Commented by 千葉康広 at 2006-11-10 19:11 x
どぉも、千葉です。沢山のコメントをいただき、ありがとうございます。
最近は栃木、群馬と連続して出張したものですから、旅行中も長瀞にいる事実が、頭から抜けていました。そーいえば、長瀞って自分の住んでいる埼玉だったんだなぁ~、と帰ってきてから感じたりしてます。
Commented by 田中夕子 at 2006-11-11 01:10 x
sweet_candy_aya様
違和感ないですか!?
嬉しいデス・・ε- (´ー`*)
Commented by sweet_candy_aya at 2006-11-11 01:36
全然・・・。すっかり、とけこんでますよぉ~。
楽しい職場に見えるので、うらやましいです~。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-11-11 01:42
>金沢さん
見ていただいたんですねぇ・・・ありがとうございます。
満開で、人も多かったですよぉ~。
紅葉はほとんどしてなかったです・・・。11月末~12月初めですって。

>肥田さん

うん、玄米はやめときます。あれ、お水につけとく時間が長いんだよね。
普段のご飯に玄米食べようと思って、チャレンジしたら・・・とても、時間が
かかってもう二度とやる気がおきません・・・健康にはいいんだって。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-11-11 16:36 x
>moco_taroさま
いつもコメントありがとうございます。
参加いただけるなら、もっと良質な肉をご用意しますよ!(^▽^)
これから本格的な繁忙期がくるので、嵐の前の静けさ・・っといった所でしょうか。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-11-11 16:38 x
> sweet_candy_ayaさま
田中さんもすっかり溶け込んで、楽しんでくれたようです♪
みんなも「ユウコリン」なんて呼んでいます(*゚▽゚)ノ
千葉さんとのコンビネーションに期待です♪
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-11-11 16:41 x
> mstgnさま
こんばんは!
個展に駆けつけることができず、申し訳ございませんでしたm(;∇;)m
社員もみな残念がっております。
次回(沖縄?)こそ、スタッフ一同お邪魔したいと思います!!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-11-11 16:44 x
>aozora573さま
もうそろそろBBQの季節も終わりですね。
日が沈むとすっかり冷え込んでくるようになりました。。
こうして競うように食べると、焦げたピーマンですら美味いと
錯覚してしまうのが不思議です(^▽^;)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-11-11 16:47 x
>makota_0843さま
こんばんは!コメントありがとうございます。
肥田部長は一口飲んだだけでも赤くなってしまい、
いくら飲んでも変化のない千葉さんは運転はしらんといった感じで。。。
大自然の雄大さと交通渋滞の恐ろしさを学んだ一日でした(;´▽`A
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-11-11 16:50 x
>桂さま
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
タイミングもさることながら、水の量も・・。
研ぐ段階で玄米と気づく人間がいなかったのでしょうか。。
研いだのは・・・肥田部長かな??
Commented by sweet_candy_aya at 2006-11-11 23:36
>麗さん
あはは、仕事は厳しいかもしれないけど楽しい職場でいいですねぇ。

あたしもユウコリンって呼んじゃおうかなぁ。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-11-19 21:02 x
>sweet_candy_ayaさま
楽しい職場だょヽ(*´∀`)ノ
ぜひ遊びにいらして下さい~♪
みんなこのマンマだから!(笑)
ユウコリンって呼んじゃって下さい♪
Commented by sweet_candy_aya at 2006-11-20 01:59
ほ~い。
チョコ持って、お邪魔します~。
違うものの方がいいかな? 地元の鯛焼きは冷めちゃうからなぁ・・・
by tukasa-rea | 2006-11-06 19:28 | 複数スタッフによるブログ | Comments(26)